MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > メイプル > 散歩路 > 散歩路141

くるみnaゆかりり花さんこんにちは!
ゆかりり花くるみna楽しそうじゃない!なんかいいことあったの?
くるみnaいや~実は最近、新たな冒険ができるらしいって情報をゲットしましてですね…なんだか楽しい冒険になりそうでわっくわくじゃないですか!?
ゆかりり花あー・・・、私はおそろしい目に遭ったわ。くるみnaも行くなら、覚悟して行った方がいいわよ。
くるみnaえっ…?どういう事なのかな…。自分の目で確かめなくては!そういえば、ゆかりり花さんなんだかいつもと装いが違いますね?イメチェンですか??
ゆかりり花あ、気付いた?新しい冒険に合わせて、いろいろ装備してみたの。
くるみnaいいな~私も欲しい!あ、でもさっき会ったらライスさんも色々可愛いの持ってましたよ!称号とか椅子とか!!あ、あとなんかぶんぶんしたやつ連れてた!
ゆかりり花ぶんぶん?なんだろ、ぶんぶんライスねー。後で聞いてみよっと。あ!高校から悲鳴が聞こえた!何かあったみたいよ!
くるみnaええ!?平和(…でもないけど)なメイプル高校にいったい何が…?
ゆかりり花むむむ、これは何やら合戦の気配!クルミ先生は大丈夫かしら・・・?
くるみna合戦!?一体何がおきてるの!?とりあえず私たちも助太刀に行かないと!
ゆかりり花だね!!!駆けつけねば!…でもくるみna…、そんな可愛い恰好で大丈夫?
くるみnaこれは秋の新作だよ!着るしかないでしょ!?ゆかりり花さんこそ、なんか可愛いの連れてますね!
ゆかりり花寒いのが好きそうな子たちでしょ。連れて歩くのが楽しくて。それじゃあ、メイプル高校へ行ってみましょうか!
くるみna行きましょう!…そう言えばクルミ先生私と名前かぶってる!?


タイアップ:「メイプルストーリー×進撃の巨人」
 進撃の巨人のアバターやイス、勲章タイアップ期間中のみ楽しめるイベントマップ、ダンジョン、ミニゲームが実装されます。
 ダンジョンでは、立体機動装置を使用することができるようです。
2014-11-10_200801.png


事前イベントについてはこちら
公式ページはこちら



メイプル高校戦国イベント
2014-11-10_232000.png
 各ステージではメイプルストーリーの職業キャラクターが敵として登場し、
 挑戦中に獲得できる4310075オダコインオダコインを集めて戦国トーテムを手に入れることができます。
 トーテムを3種類集めると、特殊なスキルを使用することができます。

※必要枚数や能力値などはGMSのものです。
※トーテム装着時、各武将のエフェクトが表示されます。

1,000枚1,000枚1,000枚
1202089.pngサナダユキムラ トーテム1202090.pngホンダタダカツ トーテム1202091.pngウエスギケンシン トーテム
REQ LEV:0
装備分類:トーテム
STR+24
DEX+24
INT+24
LUK+24
攻撃力+8
魔力+8
交換不可
固有装備アイテム
1202089Eff.png
REQ LEV:0
装備分類:トーテム
STR+24
DEX+24
INT+24
LUK+24
攻撃力+8
魔力+8
交換不可
固有装備アイテム
1202090Eff.png
REQ LEV:0
装備分類:トーテム
STR+24
DEX+24
INT+24
LUK+24
攻撃力+8
魔力+8
交換不可
固有装備アイテム
1202091Eff.png
2014-11-10_233846.png

80001264 Warring States ManifestoWarring States Manifesto
 最大15体の敵を500%のダメージで3回攻撃、再使用待機時間:180秒
80001264Eff.gif
80001264hit0.gif80001264hit1.gif80001264hit2.gif




ハニー?ハニー!イベント



アバターランダムボックス/新規ペット
 ペン君ペット&キャンプアバター&武器アバター
2014-11-11_000302.png



ニコ生散歩路
<進捗状況>
Q. 強い武器の強化書がほしい
A. 今までイベントでしか手に入らない書が、現在その他の経路で入手できる書よりも強くて、結局イベント用の強い書が手に入らないと強化が進まないという方々から上がっている内容です。
一応今の段階でいつ実装するという予定はないんですけども、できれば「年内にどこかで実装していきたいな」という風には考えています。おそらく次回のニコ生散歩路で「いつ実装します」っていうところのお話ができるようにはしたいなと思っています。


Q. MTSに出品できるアイテムを増やしてほしい
A. 150レベル以上の武器を出せるようにしてほしいという要望ですね。一応11月の段階でというのはちょっと難しいんですが、できれば「年内の12月のアップデートのタイミングでこちら開放していければな」という風に考えてるので、こちらも次回のニコ生散歩路で「これを開放します」というところまでお話ができればと思ってます。


Q. グループクエストの復活について
A. 現在、導入できるように準備の方を開始しました。復活させる方向で一応進めています。
時期なんですけども、今年は難しく、早くても来年の前半という形になります。
ワールド統合したのであまり関係ないかもしれませんが、他のワールドのキャラクターを遊べる場というのを提供していければなと考えています。


Q. チャンネル数の増加について
A. 一応ワールド統合と同時に、各ワールドのチャンネル数は増やしました。ただ、ワールド統合をして各ワールドのプレイヤー数も増えて、現状今のチャンネル数で足りてるかどうかというところもちょっと気になっています。

コメントで聞いたところ、ほとんどが
「足りない」
でした。

「具体的にどのマップに行くと、足りないと感じるかありますか?」と質問に対しては、
要塞 (武器庫など)
ドレイク
クリティアス

本当は「チャンネル数を増やしましたよ」という報告だったんですが、いろいろとこういうご意見いただいていますのでこちら再度持ち帰らせてください。

また、「チャンネル増えても落ちてしまう」というコメントとかもあったんですけど、
バモンズリーグ関連で「廃止しますよ」という形で撤去したんですが、一部データがまだ残ってるんじゃないかというお話があって、そこらへんもチャンネルが安定しないことと関連してるのかなっていうのは内部的に見てはいるんですけども、落ちてしまうコメントをくださった方にお聞きしたいのが、

具体的に「どういう時によく落ちる」とか「落ちやすい」っていうのはありますか?
チャンネル移動
キャラクター変更
ペットのアイテム収集をつけると落ちる

「ログインの時に落ちるというのは、
 ID/PWを入力した後なのか、キャラクターを選択した後なのか」というところもちょっと知りたいです。
キャラクターを選択した後

こちらの情報を下に持ち帰らせてください。


Q. ファミリアのお気に入り機能を実装してほしい
A. 内部的にこうしたらいいんじゃないかというところの企画はしている状況で、あとはそれを実装可能かどうかっていうところを検討している段階です。
ちょっと実装が難しいなとかがあれば、またこの場で報告の方をしていきたいなと思います。


Q. ポイントアイテムの価格変更について
A. 価格をずっと変更するところはちょっと難しいかもしれませんが、一応年内(おそらく12月)にどのアイテムかはまだ確定はしてないので言えないんですけども、一部要望の出ているアイテムの価格を下げたセール販売という形で何かできればいいなと考えています。


Q. ネカフェの特典を戻してほしい
A. 一応内部的にこれができるかどうか調整しています。おそらく次回のニコ生散歩路でどうなるかというところをお話できそうだなと思っています。


Q. 無期限釣り竿の販売はよ
A. こちらに関してはまだどうするか確定はしていません。ただ、次回のニコ生散歩路で実装できるかどうかという回答ができると思うので、次回までお待ちください。


Q. 日本オリジナル職業について
A. 日本オリジナル職業のスキル改変などの要望をたくさん頂いていて、前回も番組の感想などで「こういうのを修正してほしい」という意見があればというふうに考えていたんですけど、今のところ「ここをどうしてほしい」というのを頂いていないんですね。なので、たぶん「ここを変えてほしい」というのがいろいろとあると思うので、できれば番組の感想などで意見を頂ければ内部で検討の方を進めていきたいと思いますので、ご協力の方お願い致します。


2014年7月のニコ生散歩路のメイプル国勢調査「再販してほしいアバターはどれですか?」
11月は2位か3位のどちらかが再販されるはずです。
2位:もふもふ猫シリーズ
20121121_avater.png

3位:2013年お正月アバター
20121220_HappyAvaterRandomBox.png




<今月の質問>
Q. 職業改変について
A. 「満足がいっていない職業に改変を」ということだと思うんですけど、一応職業の改変というのは定期的にやってはいます。おそらく近々のアップデートで一部職業の改変があるんではないかなとというところなので、もうしばらくお待ちいただければなと思います。


Q. ペットの再販について
A. どのペットを再販してほしいか、アンケートをとったところ以下の結果でした。

えびfly:21.2%
棒人間ペット:15.2%
ルーティ:13.6%
天使:12.3%
ルートアビス:12.1%
魔族:10.7%
ベア:7.3%
トナカイ:4.4%
コアラ:3.3%

(結果を見て) えびflyを再販する方向で調整します。
トナカイに関しては、クリスマスの時期に合わせて販売すると思います。


Q. 弓の新職業について
A. どういうものを希望しているかコメントで意見を聞いたところ、

ライフル
和風 (暁の弓、流鏑馬)
アーチェリー

新職業で弓というのは予定はないんですけど、こちら参考にさせていただきます。


Q. 過去のコラボの復活について
A. これはすぐできますというのは難しいんですけども、こちらもアンケートで聞いてみたところ以下の結果でした。

SAO:30.8%
コカコーラ:21.7%
まどマギ:11.3%
けいおん:9.9%
ハガレン:8.4%
ロッテ:5.8%
シュタインズゲート:4.8%
サンリオ:4.2%
マギ:2.9%

こちら参考にさせていただきます。


Q. 髪型・顔の再販について
A. こちらは次回のニコ生散歩路である程度、髪型・顔をピックアップして画像を出しながらアンケートをとることにします。


Q. 宇宙人クエの復活について
A. どのコンテンツのことで、どういう目的でやりたいかコメントで聞いたところ、

ビジターのコンテンツのことで、装備や勲章がほしい

というコメントが多数でした。
こちら持ち帰って検討させてください。




みんなで遊ぶっぷる
 今月は、ゆかりワールドでカオスジャクムに挑戦!
 キャラクターレベルや職業の条件なしでした。
 一定時間内で倒せるかどうかで報酬が変わります。

3分以内:経験値2倍チケット 2枚
5分以内:経験値2倍チケット 1枚
10分以内:ドロップ率2倍チケット 2枚
残念賞:ドロップ率2倍チケット 1枚


結果:22秒

次回はくるみワールドでカオスピンクビーンに挑戦の予定です。



メイプル国勢調査
Q1. メイプル歴は何年?

1年未満:2.3%
1~5年:23.8%
6~10年:59.1%
11年ずっと!:14.7%


Q2. ワールド統合はいかがでしたか?

満足:35.1%
不満:27.4%
統合対象外:37.6%


Q3. フレンズストーリーは楽しかったですか?

楽しかった:40.6%
つまらなかった:15.4%
やっていない:43.9%


※コメントでどういうアンケートをとってほしいかアンケートをとりました。
Q4. 課金している?

はい:77.4%
いいえ:22.6%






販売終了予定のポイントアイテム

ゴースト(90日) (10p)
※10ポイントのエフェクトアイテムです!
※1NEXON IDにつき1回のみ購入可能です。
※通常販売もございますのでご注意ください。


5222122ダメージスキンランダムボックスダメージスキンボックス (1個 190p/11個 1,900p) click.gif
    ・チョークダメージスキン交換券(30日)
    ・カラーレンガダメージスキン交換券(30日)
    ・メイプルキノコダメージスキン交換券(30日)
    ・モノトーンダメージスキン交換券(30日)
    ・ハロウィン幽霊ダメージスキン交換券(30日)
    ・ハロウィンかぼちゃダメージスキン交換券(30日)
    ・ハロウィン魔女ダメージスキン交換券(30日)
    ・チョークダメージスキン交換券(無期限)
    ・カラーレンガダメージスキン交換券(無期限)
    ・メイプルキノコダメージスキン交換券(無期限)
    ・モノトーンダメージスキン交換券(無期限)
    ・ハロウィン幽霊ダメージスキン交換券(無期限)
    ・ハロウィンかぼちゃダメージスキン交換券(無期限)
    ・ハロウィン魔女ダメージスキン交換券(無期限)
    141022_skin.png
    ※交換券には全て30日の期限が付いておりますのでご注意ください。
    ※交換券の状態で、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
    ※ゼロ職業群はダメージスキンを使用できませんのでご注意ください。
    詳しくはこちら
5000418パープルキンパープルキン (1,200p)
5000419ブラップキンブラップキン (1,200p)
5000420レッドプキンレッドプキン (1,200p)
9103669パープルキン攻撃力パッケージパープルキン攻撃力パッケージ (1,700p)
9103670ブラップキン攻撃力パッケージブラップキン攻撃力パッケージ (1,700p)
9103671レッドプキン攻撃力パッケージレッドプキン攻撃力パッケージ (1,700p)
9103669パープルキン攻撃力パッケージパープルキン魔力パッケージ (1,700p)
9103670ブラップキン攻撃力パッケージブラップキン魔力パッケージ (1,700p)
9103671レッドプキン攻撃力パッケージレッドプキン魔力パッケージ (1,700p)
5222013 HAPPYアバターランダムボックスHAPPYアバターランダムボックス (1個 190p/11個 1,900p) click.gif
    [武器]
     ・オルカのウサギ人形
    [帽子]
     ・ブラックウィングマスター帽子
    [マント]
     ・ナックスケルビム
    [服(全身)]
     ・オルカの制服
    [靴]
     ・オルカの靴
    141022_happyavaran.png
5222006アバターランダムボックスアバターランダムボックス (1個 190p/11個 1,900p) click.gif
    [武器]
     ・メロディフォーン
    [帽子]
     ・メロディヘッドホン
    [服(全身)]
     ・メロディセーラーパンツ
     ・メロディセーラーワンピース
    [靴]
     ・ハミングシューズ
    [マント]
     ・メロディディスク
    20141105_avaran.png
5222054 パラダイスウィングランダムボックスパラダイスウィングランダムボックス (1個 190p/11個 1,900p) click.gif
    [マント]
     ・プチピクシー
     ・プチシエル
     ・ジャイアントエンジェルウィング
     ・ジャイアントデビルウィング
     ・サマースイートウィング
    20141105_paradisewing.png
5062003 ハイパーマスターミラクルキューブハイパーマスターミラクルキューブ (1個 590p/11個 5,900p → 1個 390p/11個 3,900p)
5520002アバターカルマのはさみアバターカルマのはさみ (1,500p)


(2014年11月17日 更新)
※以下のポイントアイテムは常時販売となります。

5420010スペシャルクーポンスペシャルクーポン (1,300p)
1112012ローズクラッシュリングローズクラッシュリング (390p)
1112135名札の指輪(墨絵)名札の指輪(墨絵) (390p)
1112142名札の指輪(包帯)名札の指輪(包帯) (390p)
1112253風船の指輪(ミイラ)風船の指輪(ミイラ) (390p)
ギラギラミラーボール(30日)



 
関連記事



62343 名前:- [] 投稿日:2014/11/10 23:57:36 ID:- [編集]
カオスジャクム22秒か・・・・。
廃人が集まったら5秒で倒せるって本当?
62344 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 01:08:34 ID:- [編集]
トーテムがGMSの性能のままで実装されるといいなぁ…
62345 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 01:27:15 ID:- [編集]
今までのコラボとかSAOまではアバとか椅子とかしかなかったんだし聞くまでもないわ
コカコーラ装備とかも今となっては完全なネタ装備だし
62346 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 02:01:13 ID:- [編集]
>過去のコラボの復活について
>SAO:30.8%
また荒れそうな予感しかしない...
ところで今回の合言葉は?
62347 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 02:31:46 ID:- [編集]
タイムシフト登録しとけよ乞食
62348 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 04:42:47 ID:- [編集]
1年未満2.3%か… ガチ新規がニコ生やらアンケートやらに参加してないってのもあるだろうがこれは…
トーテム邪魔すぎ こういうゴチャゴチャしたエフェクト好きじゃないな
62349 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 06:04:33 ID:- [編集]
巨人きもいな...
62350 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 06:36:34 ID:- [編集]
トーテム1個1000枚...一周どれくらいでるんだ..?
62351 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 08:00:17 ID:- [編集]
5枚とか相当絞りそうだな・・・・・
62352 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 08:26:24 ID:- [編集]
お弁当トーテムで十分

鍵が貰えるならやりたい
62353 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 09:00:29 ID:- [編集]
生理的嫌悪感しか感じないタイアップ
コンセプト云々言ってるくせにメイプルの世界観に全くマッチしてない
マビノギ アラドのイベントがよかったなぁ
そういえばサンリオの第二弾ってどうなったんだろw
62354 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 09:08:40 ID:- [編集]
灼眼のシャナとはタイアップ
してなかったんですか?
62355 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 09:35:05 ID:- [編集]
またコインが増えるのか・・・
勲章とコインはビッツみたいに一般インベントリとは別枠にして欲しいぜ

てか、ビッツも空気だよな
62356 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 09:50:17 ID:- [編集]
>>おそらく次回のニコ生散歩路で「いつ実装します」っていうところのお話ができるようにはしたいなと思っています。

これホントにこの通り言ってたんだけどさ、「おそらく~~したいなと思っています」ってお前自分のことも明確に言えないのかよって思ったわ

多分~~できると思います ならわかるけどこの言い方は意味不明

今回の報告は~~したいなと思ってる
という明確じゃなさすぎる希望が多すぎて全く盛り上がらないわ
62357 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 10:00:50 ID:- [編集]
今回の合言葉っていったい何でしょうか?
62358 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 11:12:35 ID:- [編集]
合言葉はカオスジャクムの討伐時間

超大型巨人よくできてるなぁ〜
62359 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 11:57:58 ID:- [編集]
個人情報の欄でコレクションとか枠出てるし
勲章の別インベントリ化はよ
62360 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 13:09:48 ID:- [編集]
勲章の能力がどんなものか気になる
62362 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 13:47:53 ID:- [編集]
ファミリアのお気に入りシステムなんか作っていいんですか?
登録ファミリアをカードの状態に戻す(という名目で有用なファミリアを素早く召喚するため止むを得ず使用する)ポイントアイテムで集金出来なくなりますよネクソンさんw
ファミリアカード化1枚190pにすれば実装当時バカスカ登録した奴から結構絞れますよネクソンさんw
検討なんて当たり障りのない事言ってないでさっさと集金アイテム実装してろ糞運営w
62363 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 13:57:18 ID:- [編集]
フレンズ楽しいんだ
どうせクソコンテンツと思ってやってなかったけど
62364 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 14:38:24 ID:- [編集]
>62362
・スキルをキーボードに配置する感じでファミリアも配置できる
・モンスターブックを開いてすぐのページに任意のファミリアのショートカットを配置できる
こんな感じの機能のことだと思ったんだけど、違うの?
62365 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 14:41:20 ID:- [編集]
強化の書は呪文の痕跡の成果を韓国仕様にしてくれれば満足なんですけど…。
62367 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 15:19:34 ID:- [編集]
ファミのお気に入り機能は自分が使ってる組み合わせを登録できて、一度に2または3体同時に召喚できたらまあ文句はない
あといい加減ファミが敵の後ろに表示されるようにして欲しいな
最近でかいやつ増えてきてるし邪魔だしね
運営に要望送っても反応はあれだしニコ生でも取り上げられないし何がそんなに難しいんだ
62368 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 15:52:38 ID:- [編集]
アンケ結果に無いけど、もうFHDが一般的になってるんだから、もう1サイズ大きいスクリーン用意してや
ゲームエリア広くするのが難しいなら額縁状にして、そこにウインドウ類を配置できるよにしてくれ
62369 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 15:53:53 ID:- [編集]
FHDになったらちっちゃくて見えなくなりそう
62371 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 17:31:29 ID:- [編集]
>>62347
お前が乞食だろ^^
62372 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 17:47:39 ID:- [編集]
>>62371
はいはい中西中西
62373 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 18:03:37 ID:- [編集]
SSの「会社」っていうえらい事務的な名前のキャラがきになる
62374 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 18:27:17 ID:- [編集]
ほんとだ「会社」ってなんだよw
62375 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 22:16:04 ID:- [編集]
中西オワタってことでしょ
62376 名前:- [] 投稿日:2014/11/11 22:50:08 ID:- [編集]
戦国のステージは動画で20ステージくらいあった1ステージごとにコイン1個か2個 1回30個くらい手に入れるとして100回やれば3つそろう
62378 名前:- [] 投稿日:2014/11/12 05:24:17 ID:- [編集]
その前に無期限化の奴買えるのか?または使えるのかな?
62379 名前:- [] 投稿日:2014/11/12 07:16:12 ID:- [編集]
そもそも使用期限あるのか?
62381 名前:- [] 投稿日:2014/11/12 09:21:38 ID:- [編集]
たしかずっと使える。無期限だよ
62382 名前:- [] 投稿日:2014/11/12 12:35:10 ID:- [編集]
Saoがまた来てほしいって神話ファミリアが欲しいってことだろ
62386 名前:- [] 投稿日:2014/11/12 20:56:04 ID:- [編集]
SAOは勲章強くてアカウント移動可、髪型もよし、そして神話ファミリア。多分一番有能だったタイアップイベントじゃないかなぁ。
62388 名前:- [] 投稿日:2014/11/12 21:14:11 ID:- [編集]
ファミとかもらえてうれしいか?
どうせks潜在ついて再封印で回さなきゃだろうに
62389 名前:- [] 投稿日:2014/11/12 22:55:19 ID:- [編集]
ライフルはどう考えても海賊だし、流鏑馬はWHのパクリみたいになるし・・・
新弓職は琴にしよう
もしくはハープとかでもいい
他の弓職と違って近距離で火力が高くなると面白いかな
癒しのイメージがあるから補助も優秀にして
62390 名前:- [] 投稿日:2014/11/13 01:29:58 ID:- [編集]
>>62389
なら弾くときのあれ弓って言うしバイオリンの方が
62392 名前:- [] 投稿日:2014/11/13 06:14:48 ID:- [編集]
どうして楽器なんだよ!
62395 名前:- [] 投稿日:2014/11/13 08:00:37 ID:- [編集]
新武器はもういらん
62396 名前:- [] 投稿日:2014/11/13 08:37:47 ID:- [編集]
楽器(物理)w

真面目に考えると、世界樹の迷宮のバードみたいなバフ・デバフ特化かジャイアンリサイタルだわな
62397 名前:- [] 投稿日:2014/11/13 14:10:01 ID:- [編集]
いつも無課金釣りだから無期限釣り竿って考えたこともなかったな
それよりも釣り場でしかコイン交換できないが不便でならん
62413 名前:- [] 投稿日:2014/11/13 23:44:09 ID:- [編集]
二刀流の剣使って戦う名ばかり弓使いを実装しよう(提案
62416 名前:- [] 投稿日:2014/11/14 04:37:19 ID:- [編集]
DBの補助武器使い回せるなら大歓迎だよ(棒)
62419 名前:- [] 投稿日:2014/11/14 18:14:34 ID:- [編集]
既知の武器で弓の新職作れる気がしない・・・・・・・
62420 名前:- [] 投稿日:2014/11/14 20:19:58 ID:- [編集]
>>62419
弓でビシバシ殴る!

そういや鞭型の武器や鞭っぽいスキルはいくつかあるけど、鞭使いはまだ無い・・・よな?
62427 名前:- [] 投稿日:2014/11/15 16:24:35 ID:- [編集]
>>62420
弦の端を切って弓を鞭として使う弓使い?
なにそれすごく斬新
62430 名前:- [] 投稿日:2014/11/15 22:20:35 ID:- [編集]
モンハンやってて思ったけど矢で切るっていうのもありだな
メインが補助武器とか斬新じゃない?
強化はできないけどその分スキルの倍率上げればいいと思うし
62431 名前:- [] 投稿日:2014/11/15 22:27:30 ID:- [編集]
鞭を主に使って十字架や斧を投げるバンパイアキラー(弓使い)でいいよもう
62433 名前:- [] 投稿日:2014/11/16 01:39:53 ID:- [編集]
ヨーヨーみたいなビヨンビヨンした武器とか(まさかのショーワ出身キャラw)
おたま持って調理系攻撃とか
ファミリアを本格的に使役する能力もちとか
地面メインの魔法使いとか
完全にアーミータイプのレジスタンスとか
コミカル路線な攻撃ばかり増えていく初心者→中級者→上級者→達人 とか
サイキッカーとかむしろスポーツマンとか物理系ヒーラーな医者とか
なんとなくそんなあたりが頭をよぎった。

でも職よりも
やや弱めでいいから200レベルまでのノーマル装備の追加と
敵レベルに見合ったドロップが欲しいもんだわ…
180とかの敵を狩っても110レベル前後のあきらかに使わないものしか落ちないってなると
なんか狩るワクワク感が全くない…
せめてエリートにわずかでも140以降のドロップ率があればいいのに。
62436 名前:- [] 投稿日:2014/11/16 20:27:02 ID:- [編集]
>>62433

韓国じゃ今のシグナスから落ちる140装備とは別に雑魚からドロップする140装備がありまして・・・
まぁ日本にも来ればいいな^^
62437 名前:- [] 投稿日:2014/11/16 20:33:07 ID:- [編集]
>62433
>ヨーヨー
おまんら許さんぜよ
62438 名前:- [] 投稿日:2014/11/16 22:16:30 ID:- [編集]
某無双ゲーみたいに弓自体に刃つければいいんじゃないかな



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング