MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > ボスコンテンツ > [ボスコンテンツ] ホーンテイル(イージー)

ホーンテイル(イージー)
制限レベル:130レベル以上
制限時間:1時間15分
制限入場回数:1日1回 (0時リセット)
※入場回数はノーマル/カオスモードと共有されます。

ステータス
8810000 ホーンテイルの左頭Lv.130 ホーンテイル(イージー)の左頭
HP 100,000,000
MP 23,000
Exp 291,960
物理攻撃力 7,250
魔法攻撃力 3,300
物理/魔法防御率 40%
KB 1,000,000,000
boss
8810001 ホーンテイルの右頭Lv.130 ホーンテイル(イージー)の右頭
HP 100,000,000
MP 23,000
Exp 291,960
物理攻撃力 7,250
魔法攻撃力 3,300
物理/魔法防御率 40%
KB 1,000,000,000
boss
8810002 ホーンテイルの頭ALv.130 ホーンテイル(イージー)の頭A
HP 100,000,000
MP 23,000
Exp 695,145
物理攻撃力 7,250
魔法攻撃力 3,300
物理/魔法防御率 40%
KB 1,000,000,000
boss
カリスマ+70
8810003 ホーンテイルの頭BLv.130 ホーンテイル(イージー)の頭B
HP 235,200,000
MP 25,000
Exp 672,000
物理攻撃力 1,000
魔法攻撃力 800
物理/魔法防御率 40%
KB 1,000,000,000
boss
カリスマ+70
8810004 ホーンテイルの頭CLv.130 ホーンテイル(イージー)の頭C
HP 100,000,000
MP 23,000
Exp 695,145
物理攻撃力 7,250
魔法攻撃力 3,300
物理/魔法防御率 40%
KB 1,000,000,000
boss
カリスマ+70
8810005 ホーンテイルの左手Lv.130 ホーンテイル(イージー)の左手
HP 90,800,000
MP 15,000
Exp 484,495
物理攻撃力 3,650
魔法攻撃力 1,200
物理/魔法防御率 40%
KB 1,000,000,000
boss
カリスマ+50
8810006 ホーンテイルの右手Lv.130 ホーンテイル(イージー)の右手
HP 90,800,000
MP 15,000
Exp 484,495
物理攻撃力 3,650
魔法攻撃力 1,200
物理/魔法防御率 40%
KB 1,000,000,000
boss
カリスマ+50
8810007 ホーンテイルの羽Lv.130 ホーンテイル(イージー)の羽
HP 100,000,000
MP 20,000
Exp 557,379
物理攻撃力 3,500
魔法攻撃力 1,400
物理/魔法防御率 40%
KB 1,000,000,000
boss
カリスマ+60
8810108 ホーンテイルの足Lv.130 ホーンテイル(イージー)の足
HP 67,200,000
MP 18,000
Exp 270,498
物理攻撃力 5,350
魔法攻撃力 1,500
物理/魔法防御率 40%
KB 1,000,000,000
boss
カリスマ+30
8810109 ホーンテイルの尾Lv.130 ホーンテイル(イージー)の尾
HP 33,600,000
MP 16,000
Exp 168,520
物理攻撃力 12,250
魔法攻撃力 1,500
物理/魔法防御率 40%
KB 1,000,000,000
boss
カリスマ+50


ドロップアイテム









 


関連記事



62802 名前:- [] 投稿日:2014/12/05 10:23:54 ID:- [編集]
弱いけど・・・ 
経験値も微妙だし、倒すメリットは何かあるんだろうか・・?
62803 名前:- [] 投稿日:2014/12/05 11:03:12 ID:- [編集]
最高効率脳が進んだ人にはいらないけど、無課金エンジョイには丁度良いじゃない。
62804 名前:- [] 投稿日:2014/12/05 11:36:07 ID:- [編集]
何故今更これが追加されたのか・・・・。
ノーマルホンテなら流石に無課金でも倒せるというのに。
イージーならシグナスとかにして欲しいな。反射5000ぐらいに押さえた即死攻撃ないヤツで。
装備ドロはしなくていいからレシピと材料落とす感じで。
あとはイージーアカイラムを旧シグナスアカイラムぐらいの感じで。
最近は反射・即死・割合ダメージばっかりで 実質 火力至上+忍耐 みたいな感じだから
なんか戦ってて面白くない。
62805 名前:- [] 投稿日:2014/12/05 12:27:08 ID:- [編集]
つまりKMSにはまだプレイヤーがいるってことだな!!
62806 名前:- [] 投稿日:2014/12/05 12:36:27 ID:- [編集]
今更ホンテのイージーとか必要な奴いるのか・・・?
過去仕様のレオン、アカイラム、シグナスあたりをイージーで出したほうがよさそう

>>62804
昔は数時間殴り続けるだけとかバインドしてひたすら殴るとかだったからボスの攻撃的には今が一番面白いと思うよ…
62807 名前:- [] 投稿日:2014/12/05 12:51:18 ID:- [編集]
JMSとは違ってKMSは未だにJMS全盛期以上に人いるんだろうな
向こうでは日本で言うドラクエ、FFみたいな感じかな?
62808 名前:- [] 投稿日:2014/12/05 13:04:15 ID:- [編集]
KMSは日本のどのネトゲよりもいるだろ...
62810 名前:- [] 投稿日:2014/12/05 13:44:15 ID:- [編集]
>>62808
ネトゲのドラクエとFFのこと言ってるんじゃなくて
ブランド的な意味でKMSはドラクエ、FFみたいな感じかな?って意味だよ


62812 名前:- [] 投稿日:2014/12/05 15:29:35 ID:- [編集]
>>62810

そういうことかスマン

62815 名前:- [] 投稿日:2014/12/06 04:07:44 ID:- [編集]
>62806
昔って… バインドが出たのがそもそもデモスレからだから大して昔じゃない件
数時間殴り続けるだけの時代があったのかどうか知らないけど、知ってる限りの大ボスってのは
DK 聖魔等がほぼ必須で支援が忙しく、特に聖魔はヒーローインテンションやリザのCTに苦しめられ
支援職の立ち回りで討伐の可否が決まる、まさに「ネトゲ」っていう楽しいコンテンツだったと思うんだけどなぁ
この職がいないと無理なんて事も無く、誰が欠けようが攻略可能なボス…ネトゲとして面白いの?
62818 名前: [] 投稿日:2014/12/06 11:16:34 ID:- [編集]
無課金でレベリングが早くない人には、わざわざ高レベルもしくは高火力になるのを待たずに低い段階からボス討伐を楽しめる、と見た
62819 名前:- [] 投稿日:2014/12/06 13:26:52 ID:- [編集]
>>62815
2PT~3PTで2時間以上かかるホンテ固定時代で聖魔やってたけど誘惑相手にヒールするだけやん
集団誘惑も11人目以降に入れておけば来ないし普段の回復は全員ペット任せ んで戦闘員はひったすら殴るだけ 
プレイヤースキルとか関係ないし1回やりゃ立ち回りすべて誰でも覚えれる
ボスの攻撃としてはアビスやマグナスのほうが気が抜けないから圧倒的に面白いわ ただ火力差酷すぎてPTでいけないから固定ダメージとかできたらいいのにな


62820 名前:- [] 投稿日:2014/12/06 16:46:43 ID:- [編集]
気の抜けないボスとハメて即死ぶっぱマンボスじゃ違う
62821 名前:- [] 投稿日:2014/12/06 17:26:29 ID:- [編集]
低火力でも楽しめる幅が広がるのは良いことだ
62822 名前:- [] 投稿日:2014/12/06 19:33:34 ID:- [編集]
旧時代のビシャスみたいなのが増えてほしいな。よくギルド内でパーティ作って遊びに行ったわ。
中身接触即死だったけど、最近のひっきりなしに落ちてきたり生えてきたり範囲内だったら避けようもなく当たったりみたいな不条理な即死とはまた違ってよかった。
今で言うならベルルム以外のノーマルアビスボスみたいのなんかが耐久設定によっては多人数向きな気がする。
ベルルムは工夫してるのはわかるけど一回倒しちゃうと以降はただダルい。
62823 名前:- [] 投稿日:2014/12/06 19:35:16 ID:- [編集]
ヴェラットもコイン パーティ共通入手ならよかったのにな。イグドラシルストーンみたいに。
62824 名前:- [] 投稿日:2014/12/06 21:42:40 ID:- [編集]
KMSは同接30000人ぐらい居るだろ。日本と違ってスマホゲーが流行ってない上にポケモンやモンハン、スマブラ等のシェアもほとんど無い。

問題は、MMOやMOが日本では収益の出ないビジネスになりつつあるという事。
62828 名前:- [] 投稿日:2014/12/07 11:40:39 ID:- [編集]
>>62819
ホンテは実装されてからやってた(初討伐は5PTで4時間近くかかった)けど、
昔のホンテの聖魔が簡単とか、慣れた + 簡単になったから
言えることであって1回やっただけで誰でも出来るとかないわw

昔はMGもスキルカット対象でカット直後の攻撃で死んだり、
尻尾接触で死ぬ人もいたり、上手い聖さんはかなり重宝されてたw

スキルカットでのMG解除。
尻尾の方に誘惑担当者が誘惑で歩かされた場合。
集団誘惑。
足の地震によるスタン。
ディスペルでのバフ解除。
誘惑されたメンバーが死んだ場合。
マップの左右でメンバーが1人ずつ死んだ場合。

こういう情報を細かく教えて(or 指示して)くれるリーダーがいる団体ならいいけど、
自分が参加してた限りでは、そういう団体は少なかったから
初期は聖さんが死んで討伐失敗してるところも多かった。
特に、「1回やれば誰でも出来る」って言って説明省略するような
リーダーのいた団体は高確率でグダグダになってたわw
62830 名前:- [] 投稿日:2014/12/07 15:02:27 ID:- [編集]
2Dゲーのボスって言えば テラリアとかは特徴的だし面白いよな。回復制限とかのバランスも良いし。
あとはFCカービィのボスとかもボスギミック作る際に見習ってほしいもんだ。
削岩機のボスみたいにひたすら移動しながら戦うタイプとかさ。
召喚してくるザコを倒したら落ちる物体を攻撃で飛ばしてダメージ与えるタイプとか。
62831 名前:- [] 投稿日:2014/12/07 17:44:11 ID:yl2HcnkM [編集]
俺のギルド未だにホーンテイル狩れない人多いぞ。
普通にありだと思うけどな。新参は皆が思ってるより入ってきてるよ
62832 名前:- [] 投稿日:2014/12/07 18:44:52 ID:- [編集]
>>62824
20chあってほぼ満員だからたしかにそれくらいあるかもな
62834 名前:- [] 投稿日:2014/12/08 03:49:21 ID:- [編集]
>>62830
ウォールオブフレッシュみたいなのやったらおもしろいかもな
今回の立体機動みたいなの使って戦うとやりごたえありそうだし
そうでなくてもゼノンやエンジェあたりは大活躍できそうだ
62835 名前:- [] 投稿日:2014/12/08 15:14:59 ID:- [編集]
マグナスのベリーイージーとかほしいな。降ってくる量半分ぐらいの感じで。
ヴェラッドの難易度とコインの関係は良くできてると思う。
イージーでも地道にやってればいずれ目標にたどり着けるし。
62838 名前:- [] 投稿日:2014/12/09 13:26:24 ID:- [編集]
ベリーイージーとか倒しても経験値・ドロップ0になりそうなんですが
62839 名前:- [] 投稿日:2014/12/09 20:14:27 ID:- [編集]
コイン一枚ぐらいくれたらなぁとか。レアドロでヘリシウム程度のものとか。
63001 名前:- [] 投稿日:2014/12/17 19:06:50 ID:- [編集]
こいつJMSだと羽だけノーマルと同じ160レベルっぽい
Lv131で羽だけmiss連発する
63042 名前:- [] 投稿日:2014/12/19 08:27:20 ID:- [編集]
イージーは、誘惑はないのかな?
63293 名前:- [] 投稿日:2015/01/02 23:26:39 ID:- [編集]
ボス待機で飛ばされる最初のマップに檻に閉じ込められた
モイラがいます。モイラに話しかけると、「名誉遠征隊証票」
がもらえますので、それを持っていればホンテイージーに
挑戦できます 。

他にも同じところでつまづく人がいるかもしれないので、
モイラに話しかけることを忘れずに。
63318 名前:- [] 投稿日:2015/01/04 12:33:12 ID:- [編集]
<<62835

マグナスイージーも倒せないとかどんだけカスなの?
63325 名前:- [] 投稿日:2015/01/04 20:34:17 ID:- [編集]
倒せないとは一言も書いてないんですがそれは



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング