MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 韓国 > KMST > KMST1.2.003

<ゲーム関連>
1. スターフォースフィールドの一部地域が修正されました。
- エルナス
• 危険地域弾丸タクシーで閉鉱入口まで行くことができるようになりました。
• 閉鉱、試練の洞窟のモンスター出現率が大幅に増加しました。

- ルディブリアム
• 歪んでいる回廊、忘れられた回廊の地形が変更され、モンスター出現率が大幅に増加しました。

- ミナル森
• 危険地域弾丸タクシーで龍の巣の入口まで行くことができるようになりました。
• 死んだ龍の巣、残された龍の巣のモンスター出現率が増加しました。

2. ブロックバスター:ブラックヘヴンを繰り返してプレイできるようになりました。
- ブラックヘヴンを全てクリアした後連合会議長のモコを通じてクリア記録を初期化して、再び初めから進行することができます。
- 繰り返しプレイ時経験値を同様に獲得して、名声値報酬は一部のみ受けることができます。

3. スタープラネット新規ミニゲーム [超能力マーブル]が追加されました。
- スターアリーナストリートでプレイできる [超能力マーブル]が追加されました。
- 既存のマーブルはクラシックマーブルに名称が変更されました。
- 超能力マーブルとクラシックマーブルどちらも既存のスターマーブル専用NPC/アイミンを通じて利用可能です。
- 超能力マーブル開始時、2個の超能力をランダムで受けて始まります。受けた超能力は自分の順番でサイコロを投げる前に使うことができます。
- 他のルールは既存マーブルと同様です。

4. スタープラネット[戦え!伝説の帰還!]に関連する次の事項が修正されました。
- 自分と近いスコアを持った相手を優先的にマッチングが進行されます。
- 30秒間アバターを選択することができ、アバター選択時間が全て経過するとゲームが開始するように変更されました。
- アバターのレベルごとに成長幅が調整されました。
- 体力回復コアの回復率増加量が上昇しました。

5. 以下のエラーが修正されました。
- 11~40レベルモンスターが弩武器をドロップしなかった問題が修正されました。
- ルーンの解放効果がバフ持続時間増加の影響を受けた問題が修正されました。
- ギルドのボスレイド追加貢献度をレイドに参加しないでグループのみ組んでも獲得できた問題が修正されました。
- ギルド掲示板に登録された記事にコメントを8個以上つけることができなかった問題が修正されました。
- スタープラネットで虫眼鏡を使うことができた問題が修正されました。
- アルバイトウィンドウでカイザーとエンジェリックバスターが採集または採鉱をした時、羽が分離したように表示される問題が修正されました。


<システム関連>
1. ログインプロセスが改善しました。
- ログイン過程の中で前の段階に戻ることができる「前へ」ボタンが追加されました。
- キャラクター作成した後、選択画面に戻らずにすぐゲームにログインするようになります。
- ゲームログイン中にゲーム終了時、初期画面ではなくキャラクター選択画面に戻るようになります。


<スキル関連>
1~7. 一部職業のスキルが調整されました。
詳細はこちら

8. 攻撃時自動発動する一部スキルがON/OFF化されました。
- 攻撃時自動発動するスキルを持っている職業は自分が望まない攻撃対象を攻撃してペナルティを受ける場合がありました。これは不合理だと判断され、ON/OFFスキルに変更しました。
• ナイトウォーカー:シャドーバット
• ゼノン:イージスシステム
• エンジェリックバスター:ソウルトレイスエキスパート
• 隠月:幻狐
3次スキルでSPを消費しない幻狐をON/OFFするスキルが追加されました。
既存の幻狐、不狐領スキルは幻狐熟練、焔狐熟練パッシブスキルに変更され、
幻狐熟練を習得すると幻狐 On/Off スキルを活性化できます。
焔狐熟練を習得すると幻狐の代わりに焔狐が出るようになります。

9. ソウルウェポンのスキルが自動狩り化されることを防止するために一部制限が追加されました。
- ソウルウェポンスキルを利用して狩りを便利にさせることは意図されたところやこれを自動狩りに近く活用することは異常なゲームプレイと判断しました。
- 正常にソウルウェポンスキルを活用した時は違いがないように修正しました。
- ソウルウェポンのスキルではソウルを獲得することができないように修正されました。
- 一つの場所でソウルスキルを継続使用する場合、それ以上使用できないように修正されました。

10. 以下のスキルのエラーが修正されました。
- ビショップのクァンタムエクスプロージョンとメカニックのサポートウェイバーH-EXの防御率減少効果が重なった時クライアントが終了する現象が修正されました。
- レジスタンスのリンクスキルであるスピリットオブフリーダムを伝授された時無敵効果がHP比例ダメージは無視することができなかった問題が修正されました。
- バトルメイジのダークライトニングがバフ解除された問題が修正されました。
- メカニックがメタルアーマー:ヒューマン状態である時、MPが50以下でも基本攻撃が可能だった問題が修正されました。
- ルミナスのエクリブリウムバフアイコンが時間がよる明暗処理にならなかった問題が修正されました。
- デーモンアヴェンジャーのシールドチェーシングがマクロ防止の影響を受けなかった問題が修正されました。


<地域関連>
1. 新規地域である「機械墓」が追加されました。
- 機械墓はロボットたちが生きて行く基盤でブラックヘヴンが墜落した所でもあります。
- エーデルシュタイン上部に位置しています。
- エーデルシュタイン散歩路4に新しくできたケーブルカーを通じて入場することができます。
- 以下の5つ区域で構成されています。
• ヘイヴン
• 機械墓
• スカイライン
• ブラックヘヴン甲板
• ブラックヘヴン内部

2. 新規村である「ヘイヴン」が追加されました。
- アンドロイドたちが生きて行くロボット村です。
- 機械墓地域に位置しています。
- エーデルシュタインのタクシーを利用するとメルを支払ってヘイヴンに入場することができます。


<マップ関連>
1. 新規地域である機械墓関連マップが追加されました。
- ヘイヴン
- 機械墓入口
- 機械墓丘1
- 機械墓丘2
- 機械墓丘3
- 機械墓丘4
- 機械墓空き地
- 機械墓丘5
- スカイラインへ上る道
- スカイライン1
- スカイラインの端
- スカイライン2
- ブラックヘヴン甲板1
- ブラックヘヴン入口
- ブラックヘヴン甲板2
- ブラックヘヴン甲板3
- ブラックヘヴン交差点1
- ブラックヘヴン内部迷路1
- ブラックヘヴン内部迷路2
- ブラックヘヴン内部迷路3
- ブラックヘヴン交差点2
- ブラックヘヴン内部迷路4
- ブラックヘヴン内部迷路5
- ブラックヘヴン内部迷路6
- ブラックヘヴン交差点3
- ブラックヘヴン内部迷路7


<モンスター関連>
1. 新規ボスモンスターが追加されました。
- (Lv.210) スウ(ノーマル)
- ブロックバスターブラックヘヴンの全てのActクリア後新規地域である機械墓やボスグループマッチングを通じてブラックヘヴンコア入口に移動した後入場することができます。
- テストサーバーではテストのためブラックヘヴンクリア条件が解除されています。
- 190レベル以上キャラクター1人から6人のグループで入場が可能です。
- 1日1回入場することができ、1週間に1回までクリアできます。スウ(ハード)とは別途で入場回数とクリア回数が適用されます。
- スウとの戦闘マップではアイテムオプションの状態異常持続時間減少によって状態異常時間が減っても1秒以下には減少しません。

2. 機械墓関連モンスターが追加されました。
- (Lv.200) 改造された弱虫アンドロイド
- (Lv.202) 改造された失敗作アンドロイド
- (Lv.204) 追跡者アンドロイドレッド
- (Lv.206) 猟犬ロボットレッド
- (Lv.208) 追跡者アンドロイドブルー
- (Lv.210) 猟犬ロボットブルー
- (Lv.212) 改造されたアンドロイド輸送機
- (Lv.214) 改造された虚勢ロイド
- (Lv.216) ミサイルアンドロイドレッド
- (Lv.216) 改造されたレーザーアンドロイド
- (Lv.218) 強化された外部警備ロボット
- (Lv.220) ミサイルアンドロイドブルー
- (Lv.222) ゲオルク
- (Lv.222) 修理ロボット
- (Lv.224) 強化された内部警備ロボット
- (Lv.226) 古鉄ジェネロイドA
- (Lv.226) 古鉄ジェネロイドB
- (Lv.228) 鋼鉄ジェネロイドA
- (Lv.228) 鋼鉄ジェネロイドB
- (Lv.230) 合金ジェネロイドA
- (Lv.230) 合金ジェネロイドB
- (Lv.230) 改造された巨大アンドロイド


<アイテム関連>
1. アブソルラブス装備の名前とデザインが変更されました。
- アブソルラブスシャイニングロッド
- アブソルラブスソウルシューター
- アブソルラブスデスペラード
- アブソルラブスエナジーソード
- アブソルラブスセイバー
- アブソルラブスアックス
- アブソルラブスビートハンマー
- アブソルラブススラッシャー
- アブソルラブスブレイド
- アブソルラブスフィンチャーケイン
- アブソルラブススペリングワンド
- アブソルラブススペリングスタッフ
- アブソルラブスブロードセイバー
- アブソルラブスブロードアックス
- アブソルラブスブロードハンマー
- アブソルラブスピアシングスピア
- アブソルラブスハルバード
- アブソルラブスシューティングボウ
- アブソルラブスクロスボウ
- アブソルラブスリベンジカーズ
- アブソルラブスブローナックル
- アブソルラブスポインティングガン
- アブソルラブスデュアルボウガン
- アブソルラブスブラストキャノン
- アブソルラブスナイトヘルム
- アブソルラブスメイジクラウン
- アブソルラブスアーチャーフード
- アブソルラブスシーフキャップ
- アブソルラブスパイレーツフェドラ
- アブソルラブスナイトスーツ
- アブソルラブスメイジスーツ
- アブソルラブスアーチャースーツ
- アブソルラブスシーフスーツ
- アブソルラブスパイレーツスーツ
- アブソルラブスナイトシューズ
- アブソルラブスメイジシューズ
- アブソルラブスアーチャーシューズ
- アブソルラブスシーフシューズ
- アブソルラブスパイレーツシューズ
- アブソルラブスナイトグローブ
- アブソルラブスメイジグローブ
- アブソルラブスアーチャーグローブ
- アブソルラブスシーフグローブ
- アブソルラブスパイレーツグローブ
- アブソルラブスナイトケープ
- アブソルラブスメイジケープ
- アブソルラブスアーチャーケープ
- アブソルラブスシーフケープ
- アブソルラブスパイレーツケープ

2. アブソルラブス装備の新規パーツが追加されました。
- アブソルラブスナイトショルダー
- アブソルラブスメイジショルダー
- アブソルラブスアーチャーショルダー
- アブソルラブスシーフショルダー
- アブソルラブススパイレーツショルダー

3. ブロックバスター:ブラックヘヴン関連アイテムが追加されました。
- 秘密任務修行者 (称号)
- 危機の守護者 (称号)
- 蒼空のエース (称号)
- 隠密なスパイ (称号)
- 孤独の粉砕者 (称号)
- 鋭い名探偵 (称号)
- 重力の反発者 (称号)
- 黒い天国の救援者 (称号)

4. アブソルラブス装備関連アイテムが追加されました。
- 補給型エネルギーコア(A級)
- 特殊型エネルギーコア(S級)
- アブソルラブスコイン

5. 金庫の主人イベント関連アイテムが追加されました。
- ゴールドリッチフィギュア
- (Lv.140) ゴールドリッチの手ぬぐい

6. 機械墓1日クエスト関連アイテムが追加されました。
- チップセットのかけら(赤)
- チップセットのかけら(緑)
- チップセットのかけら(青)
- アンドロイドスコープ(赤)
- アンドロイドスコープ(青)
- アンテナのかけら(赤)
- アンテナのかけら(青)
- 監獄鍵のかけら
- 巨大な鋼片
- 不発弾(赤)
- 外部用サイレン
- 内部用サイレン
- 鋼鉄ドリル
- パイプのかけら
- 合金ジェネロイドチップセット
- 鋼鉄ジェネロイドチップセット
- 古鉄ジェネロイドチップセット
- 合金製造ナンバー版
- 鋼鉄製造ナンバー版
- 古鉄製造ナンバー版
- 巨大な電球
- 不発弾ブルー

7. 新しいソウルアイテムが追加されました。
以下のボスからソウルアイテムは獲得することができます。
- ピエール
- バンバン
- ブラッディクイーン
- ベルルム
- スウ


<NPC関連>
1. 金庫の主人イベント関連NPCが追加されました。
- ゴールドリッチ
- 運命の金庫

2. 機械墓地域NPCが追加されました。


<クエスト関連>
1. 金庫の主人イベント関連クエストが追加されました。
- [イベント] ゴールドリッチの金庫
- [イベント] 挑戦!金庫の主人

2. 機械墓関連ストーリークエストが追加されました。
- 190レベル以上の場合、機械墓のウェヌンイからストーリークエストを開始することができます。

3. 機械墓関連1日クエストが追加されました。
- ヘイヴンでウェヌンイを通じてストーリークエスト導入部を完了した後から1日クエストを遂行することができます。
- 機械墓地域の各区域別NPCから該当の区域の1日クエストを受けることができます。
- 機械墓の全区域を合わせて1日クエストは1日に5回完了することができます。
- 「安定した依頼の見返り」クエストを開始後、1日クエストを5回完了する度に報酬で補給型エネルギーコア(A級)を獲得することができます。「安定した依頼の見返り」クエストは1日1回完了することができます。
[1日クエストリスト]
- ヘイヴン依頼:品物収集 4種
- ヘイヴン依頼:緊急サポート 4種
- 機械墓依頼:敵ロボット退治 3種
- 機械墓依頼:品物配達 2種
- 機械墓依頼:壊れた建物修理 1種
- 機械墓依頼:ロボット解放 3種
- スカイライン依頼:敵ロボット退治 2種
- スカイライン依頼:品物収集 1種
- スカイライン依頼:ロボット解放 1種
- スカイライン依頼:壊れた建物修理 1種
- スカイライン依頼:品物配達 2種
- ブラックヘヴン甲板依頼:敵ロボット退治 3種
- ブラックヘヴン甲板依頼:品物収集 1種
- ブラックヘヴン甲板依頼:品物配達 2種
- ブラックヘヴン内部依頼:敵ロボット退治 7種
- ブラックヘヴン内部依頼:品物収集 4種
- ブラックヘヴン内部依頼:壊れた建物修理 1種
- ブラックヘヴン内部依頼:品物配達 3種
- 安定した依頼の見返り

4. ブロックバスター: ブラックヘヴン繰り返しプレイ関連称号クエストが追加されました。
- [ブラックヘヴン] 秘密任務修行者
- [ブラックヘヴン] 危機の守護者
- [ブラックヘヴン] 蒼空のエース
- [ブラックヘヴン] 隠密なスパイ
- [ブラックヘヴン] 孤独の粉砕者
- [ブラックヘヴン] 鋭い名探偵
- [ブラックヘヴン] 重力の反発者
- [ブラックヘヴン] 黒い天国の救援者


<イベント関連>
1. 以下のイベントの期間が延長されます。
- M.I.B 冷凍勇士?熱血勇士?
- 冷凍勇士をさびしくしてはいけなくて
- M.I.B 親しくなってほしい
- M.I.B 作戦名:ガチャン!この味に覚めます
- 新規ワールドオーロラを支配する先駆者!

2. [M.I.B] コードネーム:解凍!バーニングプロジェクト!シーズン2が進行されます。
- シーズン1に指定されたバーニングキャラクターのバーニング効果は消え、新しくバーニングキャラクターを指定することができます。
- メイプルID当たり1回参加することができます。

3. [M.I.B] 冬出席チェックイベントシーズン2が進行されます。
- イベント期間中、毎日出席チェックイベントがカサンドラを通じて進行されます。
- 33レベル以上の全てのキャラクターがイベントアラートを通じて出席イベント開始クエストを遂行して出席チェックに参加することができます。
- メイプルワールドでレベル範囲モンスターを狩るミッションを遂行して出席スタンプを押して累積出席日数による出席報酬を獲得することができます。

4. [M.I.B] 冬コインショップシーズン2イベントが進行されます。
- M.I.B コインショップアイテムが全て初期化されました。
- M.I.B コインでいろいろなアイテムを購入することができます。
- コインはモンスターを狩ったり、イベント参加またはスタープラネットでミニゲームをプレイして得ることができます。

5. [M.I.B] 冷凍と熱血が会った時シーズン2イベントが進行されます。
- シーズン1に参加したキャラクターも再参加が可能です。
- イベント期間中、親友を結んだ相手の冷凍勇士が目標レベルを達成すると冷凍勇士と熱血勇士に爆声秘薬がプレゼントで支給されます。
- メイプルID当たり1回参加することができます。

6. [M.I.B] ハッピータイムがイベントが進行されます。
- イベント期間中、ログインした10レベル以上の全てのキャラクターにハッピータイムプレゼントが支給されます。
- ハッピータイムプレゼントはイベントアラートのハッピータイムプレゼントボックスアイコンをクリックして受け取ることができます。
- メイプルID当たり1回参加することができます。

7. [M.I.B] ギルドブーストイベントが進行されます。
- ギルドメンバーの道:33レベル以上のキャラクターがギルドに加入すれば銀色ギルドメンバーの風船の指輪(30日)と貢献度袋(貢献度 500)を獲得することができます。既存にギルドに加入していたギルドメンバーも獲得することができます。
- 毎日ギルド恩恵!:1日貢献度を500以上獲得すると、貢献度袋とMIBコイン5個を追加で獲得することができます。
- ギルドブースト:イベント期間中、ギルド最大人員を増やすのに必要なGPが50%に減り、毎日Gポーションとギルドの祝福を獲得することができます。

8. [M.I.B] 帰って来た下町イベントが進行されます。
- 33レベル以上の全てのキャラクターが画面左側のイベントアラートを通じて [下町が帰って来た!]クエストを遂行してイベントに参加することができます。
- 帰って来た幸福の村に入場すると以下のコンテンツを楽しむことができます。
• 遺物アイテム販売商人:今は手に入れることができない古いアイテムを販売します。
• 帰って来たママシュ:強力になったママシュが出現します。
• あの時あの狩り場:消えた過去のフィールドに入場して狩りができます。
• 集めよう!歴代ポスター:今まで出たメイプルストーリーのポスターを集めることができます。
• 伝統遊び庭先:ブランコ乗りと板跳びミニゲームを楽しむことができます。

9. [M.I.B] 金庫の主人イベントが進行されます。
- イベント日程
• 2015/01/08(木)
• 2015/01/09(金)
• 2015/01/12(月)
• 2015/01/13(火)
- 金庫のパスワードを合わせると金庫の中のアイテムを獲得することができる金庫の主人イベントが進行されます。
- レベル範囲モンスターを狩ると一定確率で「ゴールドリッチフィギュア」を得ることができます。
- ヘネシスの「運命の金庫」を尋ねて「ゴールドリッチフィギュア」を1個消費して「運命の金庫」パスワード合わせに挑戦することができます。
- 33レベル以上のキャラクターのみ参加可能です。
- イベント日程はテストサーバー環境にのみ適用され、本サーバーでは別途イベント日程が適用されます。


 
関連記事



63428 名前:- [] 投稿日:2015/01/08 23:57:00 ID:- [編集]
>>ギルドのボスレイド追加貢献度をレイドに参加しないでグループのみ組んでも獲得できた問題が修正されました。

これ結構便利だったんだけどな
63437 名前:- [] 投稿日:2015/01/09 13:24:21 ID:- [編集]
>攻撃時自動発動する一部スキルがON/OFF化されました
メルガのメルばら撒き効果が邪魔になること多いからピクポケON時だけにしてくれ
スチルも攻撃スキルじゃなくてパッシブかON/OFFでええやろ
63467 名前:- [] 投稿日:2015/01/13 10:43:27 ID:- [編集]
>9. ソウルウェポンのスキルが自動狩り化されることを防止するために一部制限が追加されました。
>- ソウルウェポンスキルを利用して狩りを便利にさせることは意図されたところやこれを自動狩りに近く活用することは異常なゲームプレイと>判断しました。
>- 正常にソウルウェポンスキルを活用した時は違いがないように修正しました。
>- ソウルウェポンのスキルではソウルを獲得することができないように修正されました。
>- 一つの場所でソウルスキルを継続使用する場合、それ以上使用できないように修正されました。

ますますパンダしか使わなくなるな



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング