MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!



TOP > メイプル > [イベント] 5週連続!土曜はホットデー

9010010 カサンドラ[イベント] 5週連続!土曜はホットデー

土曜はうれしいホットデー!該当の時間にログインするとNPCカサンドラが君に話しかけてくるぞ!
各街にいるNPCカサンドラに話しかけて、報酬を受け取ろう!運が良ければ当選プレゼントが当たるかも!
プレゼントボックスには期限があるから、早めに開封してね!

※33レベル以上キャラクターが対象です。ゼロ職業はストーリー2章完了後から受けられます。
※報酬を受け取れるのは、1メイプルIDあたり1キャラクターのみです。ワールドが異なっても報酬は受け取れません。
※ホットデーボックスは獲得後、翌日の午前1時まで開封できます。





2015年7月18日(土)0:00~23:59
2434183ホットデープレゼントボックスホットデーボックス
[100%報酬]
スケートボード30日利用券 (有効期限:7日)
経験値2倍クーポン (有効期限:7日)
潜在能力の書(エピック)50% (有効期限:7日)
クロスコイン 10枚




2015年7月25日(土)0:00~23:59
2434183ホットデープレゼントボックスホットデーボックス
[100%報酬]
ブルースクーターライディング30日利用券
経験値2倍クーポン
プロテクトの書50%
クロスコイン




2015年8月1日(土)0:00~23:59
2434183ホットデープレゼントボックスホットデーボックス
[100%報酬]
ラブリースクーター30日利用券
経験値2倍クーポン
純白の書20%
クロスコイン




2015年8月8日(土)0:00~23:59
2434183ホットデープレゼントボックスホットデーボックス
[100%報酬]
ジェットスキーライディング30日クーポン
経験値2倍クーポン
ユニークグレードアップの書(50%)
クロスコイン




2015年8月15日(土)0:00~23:59
2434183ホットデープレゼントボックスホットデーボックス
[100%報酬]
小さな兎30日引換券
経験値2倍クーポン
イノセント呪文書50%
クロスコイン




抽選報酬
私が一番イケてる
情熱バッジ
キューティーバク帽子引換券
キューティーバク服引換券
キューティーバク羽引換券
キューティーバク手袋引換券
キューティーバクシューズ引換券
友情で輝く嵐の成長の秘薬
アイテム拡声器 3個
呪文の痕跡
パワーエリクサー 10個              など





関連記事



66832 名前:- [] 投稿日:2015/07/16 00:09:50 ID:- [編集]
プロテクトのあとにユニ書…闇言及なくても様子見したほうがいいかな?
66851 名前:- [] 投稿日:2015/07/16 09:21:49 ID:- [編集]
ユニ50%はぜひとも欲しい^^
闇らないといいけどねぇ(´・ω・`)
66853 名前:- [] 投稿日:2015/07/16 09:47:39 ID:- [編集]
アディ書がコインで買えるしそれにプロテクトペタペタもありだな
66859 名前:- [] 投稿日:2015/07/16 11:18:41 ID:- [編集]
まぁ複数ID持ってる人ならユニ書50枚獲得とか出来るだろうしね
その日の内ならいつでも無課金でユニ書が獲得出来るなら、エピのみ使用可能+闇ありでも妥当ではあるな
66861 名前:- [] 投稿日:2015/07/16 11:23:59 ID:- [編集]
イベント配布物って大体、交換不可ついてね?
66867 名前:- [] 投稿日:2015/07/16 14:05:31 ID:- [編集]
>66859
どう考えても異常なのにそれが許されてる
まだログイン中のにもらえるor数分のみ限定はマシなほうだった。
無課金関係なく誰でもかつ楽にユニ書限らずレアアイテムばらまき乱獲できることを平等というのは
やりがいもなければ何もない。やったもん勝ちのゲームに魅力なんてものはない
ゲームバランスをどんどん崩していくだけ。本来もっと貴重なイベントだったのに。
66872 名前:- [] 投稿日:2015/07/16 16:03:52 ID:- [編集]
フェンサリルなら交換し放題だから新規無課金勢はエピでメインステ6%は粘ろう
闇るのかもしれんが
66873 名前:- [] 投稿日:2015/07/16 16:11:22 ID:- [編集]
↑ここまでユニにするまで大量に金使った奴の嫉妬
↓ここからもユニにするまで大量に金使った奴の嫉妬
66874 名前:- [] 投稿日:2015/07/16 16:34:48 ID:- [編集]
>66867
今どき全装備ユニークにしたところで大したことできるわけでもないし
そんな目くじら立てる必要なかろ

レッド書かなんかのときにゼロでコイン大量に量産してた人でBAN食らった人も一部いるみたいだから(本来サブ垢は規約違反)やり過ぎには注意してね
66879 名前:- [] 投稿日:2015/07/16 21:48:00 ID:- [編集]
>66874
大したことできるわけないとか頭大丈夫か 業者含め金儲け目的もわんさかでて相場もガタガタなんの丸わかりじゃん
鯖統合するまで人口減少する原因の1つを教えてやるよ INしても特にやることがない だ

装備強化は1つの楽しみでもあるだろ? これがいかにバランスを崩すか
敵に関してもレベルにしても強化にしても上限突破(以下ループ)
この先にあるものがなんなのかどうなるか わからん奴は黙って今まで通りすればいい
66888 名前:- [] 投稿日:2015/07/17 02:21:02 ID:- [編集]
ああユニにする目的でキューブまわしていた人たちは結構悲惨なのか.ミラクルタイムとか.
アイテムのためにid作りまくるのはなんかこう,ゲームのプレイの仕方について疑問に思うが,一方で,こういう戦略があるのがオンラインゲームらしいっちゃらしいなぁとも思う……
交換不可についても,そうすると対人で交換というオンラインゲームらしい楽しみがなくなってしまうという意見があってもまあ確かに納得するなぁという
66892 名前:- [] 投稿日:2015/07/17 09:21:23 ID:- [編集]
ユニ書もらうために500IDは作りたいな\(^o^)/
66894 名前:- [] 投稿日:2015/07/17 13:46:00 ID:- [編集]
>66888
運営自身がその矛盾に気づいていないどころかもうそのレベルではない、
そしていよいよどうにもならなくなってるからこういうイベントをする。
大盤振る舞いの裏を見れば いかに現状が危ないか物語ってる そしてそうしないとユーザーを維持できない。
某キューブからエピ80がでた当時なんか すでにユニ書(ショップ売り含)や
オプション選択式キューブ(ヘキサキューブがでて見事に当たり)を予言してた奴いたよ。

もはや形だけのオンラインゲームなんだよ。今じゃ誰がグループ組んでみんなでワイワイボスをする?しないだろ
装備が強くなっても何もないのが今。 だからアホ運営はスウやミスティックをだして永遠それと繰り返すだけ。
66895 名前:- [] 投稿日:2015/07/17 13:50:55 ID:- [編集]
イベント一覧で見る限りユニ書は闇無いみたいね
流石に使用期限はあるとは思うけど
まぁまだ3週間あるし、無課金には万々歳
66896 名前:- [] 投稿日:2015/07/17 14:17:37 ID:- [編集]
なんで長文書く奴は段落やスペースごとに話題が切り替わるんだろうか
一人で自問自答でもしてるんかね
66897 名前:- [] 投稿日:2015/07/17 14:52:14 ID:- [編集]
なんで長文書く奴は段落スペースごとに話題が変わると思ってるんだろうか
1人で自問自答してるの気づかないんかね
66898 名前:- [] 投稿日:2015/07/17 15:03:29 ID:- [編集]
確かに一人で自問自答してたわ、ナイスツッコミ
66900 名前:- [] 投稿日:2015/07/17 16:34:03 ID:- [編集]
あぁnexonIDにつき1つじゃなくてメイプルIDにつき1つなのか。
こりゃ無課金でも1日でメルカンスト余裕だな、エリートボスとか地道にやってた奴哀れ。
課金しまくってた奴に関してはもはや目も当てられないレベル。
66902 名前:- [] 投稿日:2015/07/17 18:57:49 ID:- [編集]
メイプルに限らずネトゲソシャゲなんて変化してナンボなんだし
変わることに拒否反応示すやつはそういうゲーム向いてないって気づこうか
66913 名前:- [] 投稿日:2015/07/18 02:16:39 ID:- [編集]
まぁユニークなんて今時そのくらいの価値しかないんだって。
マスターキューブでしかレジェ回せないときは武器系はレジェ、防具アクセはユニで止めるって人もいたけど
ネオが出てからはある程度課金する人にとってはユニは完全に通過点だもん。

あとこれでとんでもなく稼げる!とか思ってるのは多分考えが甘いよ。
初期投資まったく必要なしで、長く見積もってもID作成からキャラ育成まで1時間くらいで
誰でもユニ書がもらえるんだから、代張り成功50mとかでも怪しいレベル
むしろこれでちょっと装備作ってみようかなって人が増えてエリボス産白書の価値が若干上がりそう
ユニ書が期限なしなら良いけど多分期限付きだろうから、160目とか顔とか最初から
エピの全職装備に張っておいて、しばらく寝かせてから売るくらいしかできないんじゃね
それでもしばらくは売れないだろうけど
66933 名前:- [] 投稿日:2015/07/20 14:06:21 ID:- [編集]
なんで盛り上がってんの?
ユニークグレードアップの書ってユニークになるんじゃなくて エピック等級のまま書使ったらユニークのオプションが付くだけだよ?
OPいいのにしようと思ったら何枚必要なんだっつうはなしですよ
66934 名前:- [] 投稿日:2015/07/20 14:59:12 ID:- [編集]
使ったことないのに想像で書き込みありがとうね
66948 名前:- [] 投稿日:2015/07/21 15:16:39 ID:- [編集]
>66933
何言ってるのこいつ
66949 名前:- [] 投稿日:2015/07/21 15:35:36 ID:- [編集]
>66933
無知が語るとこうなる・・・
ユニグレは使うと表示される確率で『ユニーク』等級に『グレードアップ』。
その際opは変化。内訳はユニop、エピopから二つないし三つ
別に等級エピのままユニのopが付くわけじゃない。ちなみにグレードアップだから前提で書を使う装備がレジェグレならユニ、ユニグレならエピであることが前提になる。
いい勉強になったな?
66950 名前:- [] 投稿日:2015/07/21 16:53:41 ID:- [編集]
質問するより間違った知識を語ると教えてもらえる可能性が高い
66952 名前:- [] 投稿日:2015/07/21 19:49:46 ID:- [編集]
ユニーク=ゴミって言う考えでいいんじゃね?
ネクソンは金稼ぎに必死過ぎてプレイヤーどうでもいいからこれくらいしか出来ないんだろうな。
新しくなるのは良いけどそれが進化ならともかく退化してると気づけないのは新参だけだわな。
66958 名前:- [] 投稿日:2015/07/22 18:38:54 ID:- [編集]
そう、最大の論点は闇があるかないか
66962 名前:- [] 投稿日:2015/07/23 13:02:32 ID:- [編集]
エピック書は闇無しだったけどな。
ユニークも闇無しであると信じたい。
66968 名前:- [] 投稿日:2015/07/24 02:41:02 ID:- [編集]
今やってるイベント見るやつで
ユニグレ載ってるけど
闇書いてないからないと思うよ。
きっとね。信じてる。
66979 名前:フリマ7の山田 [] 投稿日:2015/07/25 21:28:47 ID:- [編集]
エピックとユニークの間には憧れであり壁がある。
それを嫉妬だとかキューブ廃課金涙目とか言うひとはもっと意味を理解したほうがいい。
どんなオンラインゲームにも天井がある。キューブに関しては天井がユニーク。
レジェンダリーじゃないの?と思うかもしれんが違う。大部分はユニークが頂点。
当たり前の事だが強化装備はどんどん増えていき。新しくもなる。
だから運営としては新?装備及び強化システム等も次々だしていきキューブも使わせにくるだろね。
ま、あとは過去コメのとおり装備、レベル、敵モンスターなどなどの上限を解放の繰り返し。
よりよいゲームにするため変化も重要だと思う、だけどそれ以上に失う、失いつつある、すでに失っている
ものはいわずもがな。メイプル本来の楽しさとはなんなのか?  長文めんご。
66980 名前:- [] 投稿日:2015/07/25 23:27:05 ID:- [編集]
結局どんだけキューブ回そうが強化しようが新装備とかアプデで覆されるからな。
我慢できなくて金使っちゃう人はその時は俺tueeeできるけどいつの間にかゴミ装備に…
今のメイプルで満足か?そうか良かったな…
66982 名前:- [] 投稿日:2015/07/27 14:59:13 ID:- [編集]
無課金でそれなりに時間かけてメイポンとかからキューブだして強化してたけど
他のキャラメインにしたときキューブによる交換不可のせいでほんと萎えた
強化も後先考えてやらんといかんわ
66983 名前:- [] 投稿日:2015/07/27 22:30:35 ID:- [編集]
二倍クーポンが最高にゴミ スタプラのないと使えないとかどうしようもねえ
66988 名前:- [] 投稿日:2015/07/28 09:12:23 ID:- [編集]
>>66983
それな。
どうせだったら、2倍クーポン自体7枚で良かったろって話。
期限付きだから、切羽詰まって使わなきゃならんが。
66989 名前:- [] 投稿日:2015/07/28 11:47:52 ID:- [編集]
エピ書とかユニ書が簡単に手に入るのは嬉しいけどさ
ちょっと前まで虎の子だったアイテムを、こうもホイホイばらまいてるのに様に危機感を感じるのは俺だけなんだろうか
ユーザーフレンドリー謳うのはいいけど大衆迎合は危ういと思うんだが、運営さん
67031 名前:- [] 投稿日:2015/07/29 14:09:56 ID:- [編集]
そのうちレジェンダリーの書とかばらまくんじゃない?前まではレア等級さえ皆ほしがってたしな
67106 名前:- [] 投稿日:2015/08/06 11:15:40 ID:- [編集]
文句があるならこのゲームやめようね
はい解決
67107 名前:- [] 投稿日:2015/08/07 06:19:59 ID:- [編集]
そして人口は減り続けるのだった
67112 名前:- [] 投稿日:2015/08/08 17:44:12 ID:- [編集]
ユニ書はグレードアップと書いてあるが、潜在書と同じ。
装備がエピック以下ならレアでも未潜在でも貼れます。
67168 名前:- [] 投稿日:2015/08/13 17:44:17 ID:- [編集]
今更だけど、抽選報酬で、アイテム拡声器と痕跡とパワエリ"以外"が出た人っている?



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
武将名声度
交易
アイテム継承
フラッグレース
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング