MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > タイアップ > [イベント] ログホラランダムボックス (ver3.43)

5060045ログホラランダムボックス[イベント] ログホラランダムボックス (ver3.43)
 2015年8月26日(水)メンテナンス後~2015年9月30日(水)ショップメンテナンス前まで


 ポイントアイテムの「ログホラランダムボックス」は 、イベント期間中にフィールドでドロップする4170059ログホラランダムボックスの鍵ログホラランダムボックスの鍵と組み合わせることでアイテムを獲得できます。
 ログホラランダムボックスを1回使用すると、以下のアイテムの内いずれか1つを獲得できます。
※購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
※全てのアイテムは重複して入手可能です。


レアアイテムレアアイテム以外 (83種)
【装備】
- 錬金術師の帽子
- 錬金術師の作業着
- 錬金術師のマント
- 混沌のポーション(武器 全24種類)
- 12周年もみじの結晶
- バトルロイド(女)
- バトルロイド(男)
- メイプル祭り
- シロエさんメモ
- 従者アカツキアンドロイド


【消費】
- プレミアム攻撃力の書100%(アクセサリ)
- プレミアム魔力の書100%(アクセサリ)
- プレミアム攻撃力の書100%(ペットの装備)
- プレミアム魔力の書100%(ペットの装備)
- ブラック攻撃力の書(片手武器)
- ブラック魔力の書(片手武器)
- ブラック攻撃力の書(両手武器)
- ブラック魔力の書(両手武器)
- ブラック攻撃力の書(アクセサリ)
- ブラック魔力の書(アクセサリ)
- シロエヘアクーポン
- アカツキヘアクーポン
- ソウジロウヘアクーポン
- てとらヘアクーポン


【設置】
- ログ・ホライズン
- にゃん太班長
- 少年たちのビーチパーティ椅子
- 調教師の庭園椅子
- モンスターの馬車椅子
- シグナスの晩餐椅子
- 夢見る人魚椅子
- ねこキャンピングカー椅子
【装備】
-
-
-


【消費】
-
-
-
-
-
-
-


【設置】
- ホワイトチューよりちっちゃい
- ライカより誘惑上手な
- 大人になってしまった
- ウサギが好きだから
- 伝説のメイプル民
- 青花蛇より美人
- メイプルワールドを走れ!
- のんびりやって行こう
- バナナワールドに行きたい
- やんちゃ盛りなんです
- 意外とやさしいイノシシ
-
-
-


【ETC】
-
-
-











関連記事



67372 名前:- [] 投稿日:2015/08/26 15:44:32 ID:- [編集]
ブラック書、こうきたか……
67373 名前:- [] 投稿日:2015/08/26 16:12:29 ID:- [編集]
交換は可能
67375 名前:- [] 投稿日:2015/08/26 16:31:07 ID:- [編集]
1枚1Gは軽く超えそうかね・・・
67380 名前:- [] 投稿日:2015/08/26 17:17:38 ID:- [編集]
ユニ書60%出ました!!
67385 名前:- [] 投稿日:2015/08/26 19:01:01 ID:- [編集]
ブラック書って歴代最強の強化書かな・・・
心臓強化もやばそうだ
67386 名前:- [] 投稿日:2015/08/26 19:10:24 ID:- [編集]
えげつねぇ事しやがるぜ全く
67391 名前:- [] 投稿日:2015/08/26 20:51:40 ID:- [編集]
5万くらいで取引とみた
67393 名前:- [] 投稿日:2015/08/26 22:24:48 ID:- [編集]
フクロウで検索かけても混沌のポーションのハンドキャノンだけ出てこないんだが…
67394 名前:- [] 投稿日:2015/08/26 22:44:09 ID:- [編集]
かえでだと最低一枚3gで取引されてるな おソロ氏や
67399 名前:- [] 投稿日:2015/08/27 02:04:59 ID:- [編集]
しねよ、3k回して薬しかでなかったし
67400 名前:- [] 投稿日:2015/08/27 02:05:20 ID:- [編集]
ネクソンし○よ、3k回して薬しかでなかったし
67401 名前:- [] 投稿日:2015/08/27 07:05:43 ID:- [編集]
課金ゲーが加速するな
いよいよサービス終了か?
67402 名前:- [] 投稿日:2015/08/27 07:31:36 ID:- [編集]
>67401

ほんとこれな
みんな凄い勢いで箱開けまくってるしJMS が箱からとはいえあんなエグイ書出すぐらいだからホントにサービス終了しそうで怖いわ
67403 名前:- [] 投稿日:2015/08/27 07:55:47 ID:- [編集]
どうせこれのあとはREBOOT持ってきて大量引退になるだろうから
今のうちに搾取してるんだろ
67404 名前:- [] 投稿日:2015/08/27 09:41:53 ID:- [編集]
今回の配布違和感が… 課金、低確率という点では運営らしいが、期限無し交換可能成功率と言う点が引っ掛かる。
強化書でこんな感じの全くなかったよねここ数年。

武器書買いだめしとこうか迷ってるけど、罠の匂いがぷんぷんするw
周年イベ終わったあたりに痕跡強化海外仕様に変更とかありそう。そういうことされたら価値は結構下がりそう。

やっぱアクセ書だな(笑)
67409 名前:- [] 投稿日:2015/08/27 13:51:55 ID:- [編集]
海外仕様に変わったところでブラック安定じゃね
これだけ渋ってきた強化書を出したからには何かがありそうってのは同意だが
67410 名前:- [] 投稿日:2015/08/27 14:38:49 ID:- [編集]
ブラック書は出所が難だが、今後も継続的に供給されるならこれが決定版でいいと思う
もし持続供給されたらパン玉と同じく通貨扱いになるんだろけど
67415 名前:- [] 投稿日:2015/08/27 18:20:30 ID:- [編集]
この性能で3gとかなら安いだろ。
昔の混沌よりp換算てやすいし
67417 名前:- [] 投稿日:2015/08/27 21:27:13 ID:- [編集]
ブラック魔力書で書いてるのが攻撃力なんだけど
魔力あがんないのかな
67426 名前:- [] 投稿日:2015/08/28 13:00:04 ID:- [編集]
この米欄さあ・・・・社員が書き込んでるん?
それとも冷静に分析してるようでメイプル脳を隠しきれない課金厨さんですか?
買いだめ?罠の匂い?(笑) 3Gが安いっすか ブラック書で安定っすか決定っすかそうすか(笑)
これからも何十万何百万課金してアイテム拡声器で自慢してください

67429 名前:- [] 投稿日:2015/08/28 14:53:44 ID:- [編集]
貧乏で僻んでる奴が沸いてますね・・・
67430 名前:- [] 投稿日:2015/08/28 15:47:58 ID:- [編集]
こういう課金無課金の話で煽り耐性ない奴って同じ事しか言えんのな なんでお約束の様に貧乏になんの?
67431 名前:- [] 投稿日:2015/08/28 15:58:08 ID:- [編集]
バトルロイドの能力ガ気になる。詳細教えてもらえませんか
今回ゴミがほとんどって聞いたし、、、

67432 名前:- [] 投稿日:2015/08/28 17:46:33 ID:- [編集]
バトルロイド
SHOP機能 (手裏剣、弾丸の補充もできる)
翡翠効果 (デスペナ0になる)
バフフリーザー (一部を除くバフやスキルが墓から復活した際に消えない)
67433 名前:- [] 投稿日:2015/08/28 17:56:57 ID:- [編集]
課金すれば確実に強くなれるゲームだな
強化で一喜一憂してたあの頃が懐かしい
まぁ他人と比べたって仕方ないし廃課金豚のおかげでゲームが存続出来てるんだから感謝
今後ともよろしくお願いします。
67435 名前:- [] 投稿日:2015/08/28 18:25:15 ID:- [編集]
学生が1ネトゲの情報ブログで一喜一憂 ←分かる
おっさんが1ネトゲの情報ブログで長文 ←分からない
バツイチが1ネトゲの情報ブログで自慢 ←やめてくれ
67436 名前:- [] 投稿日:2015/08/28 18:38:43 ID:- [編集]
>>67432
まじかよ・・・翡翠効果に制限ないとも聞いたけどこれ修正されんのかな
ありえねえ ほんとにいいのかこれ  書がカスに見えるわ
67441 名前:- [] 投稿日:2015/08/29 06:33:53 ID:- [編集]
>>67430
文句言ってる奴は貧乏人というよりもれなく馬鹿、無能。無課金でも金策しとけば数枚は買える額。
金策してないが、アイテム欲しい。けど課金も出来ないからこのブログで文句を言おう!!←これが貧乏人に見えないのか?


67442 名前:- [] 投稿日:2015/08/29 06:50:31 ID:- [編集]
>>67441
まぁ、金策して数枚買ったところで現実は何も変わらない訳だが。無課金で30G程貯めれるなら話は別

金に物言わせて解決するならMTSでパンダ買ってフリマでメルに換えるといい。ざっと5~6万で武器の強化が終わる
ランダムボックスなんて不確定でいくらかかるかわからない物に金使うより現実的だろ?
金が無い?ならばこのゲームには向かないな。諦めなさい
67443 名前:- [] 投稿日:2015/08/29 07:54:02 ID:- [編集]
>67441
だから誰が言ったんだよ それは
自分の中で勝手に脳内変換するのは構わんが まさに自分が馬鹿で能無しと晒してるようなもんんだぞ
67445 名前:- [] 投稿日:2015/08/29 11:38:17 ID:- [編集]
>>67442
20g位はたまってるけど?他にも貯めこんでるアイテム売ればそれくらいにはなるよ(笑)
貧乏人はやり方が悪いんだよ(笑)そんなに欲しいなら頭使えって話。
後半は同意。金なくてぐちぐち文句言うならやめちまいなと思う。

>>67443
貧乏人の人かな?(笑)
67446 名前:- [] 投稿日:2015/08/29 11:39:10 ID:- [編集]
>>67442
20G位はたまってるけど?他にも貯めこんでるアイテム売ればそれくらいにはなるかな。貧乏人はやり方が悪いんだよ(笑)そんなに欲しいなら頭使えって話。
後半は同意。金なくてぐちぐち文句言うならやめちまいなと思う。

>>67443
貧乏人の人かな?
67447 名前:- [] 投稿日:2015/08/29 13:15:50 ID:- [編集]
あーおれも残り20Gしかないわあ まぁ溜め込んでるアイテムとか武器売れば余裕だけどぉ~ 笑い
おれのメイン全身レジェだしリアルも貯金1千万あるけど最近仕事忙しくて寝る時間ないんだよねー(笑)
なんかつっかかてくる雑魚いるんだけど? あ、いわんくてもわかるわ^^きみ貧乏人だねー^^(わ ら い)
すぐ貧乏人って僻むよねー(ワライ) とりあえず連投コメしていじめとくか(笑笑)
67448 名前:- [] 投稿日:2015/08/29 13:30:15 ID:- [編集]
あーおれも残り100Gしかないわあ まぁ溜め込んでるアイテムとか武器売れば余裕だけどぉ~ 笑い
おれのメイン全身レジェだしリアルも貯金1億あるけど最近仕事忙しくて寝る時間ないんだよねー(笑)
なんかつっかかてくる雑魚いるんだけど? あ、いわんくてもわかるわ^^きみ貧乏人だねー^^(わ ら い)
すぐ貧乏人って僻むよねー(ワライ) とりあえず連投コメしていじめとくか(笑笑)
67449 名前:- [] 投稿日:2015/08/29 14:02:28 ID:- [編集]
自分も30Gくらい持ちメルあるけど。装備の強化→目的のボス討伐
の見通しが全く立たないから諦めて辞めたわ
嫌なら辞めて、糞茸よりバランスいいオンゲやればいいんだよ
67450 名前:- [] 投稿日:2015/08/29 16:42:21 ID:- [編集]
隙あらば自分語り
67451 名前:- [] 投稿日:2015/08/29 18:05:16 ID:- [編集]
>>67447
貧乏人が一生懸命煽ろう煽ろうと考えて作ったんだろうな(笑)

まあ頑張れ^^





67453 名前:- [] 投稿日:2015/08/30 07:28:28 ID:- [編集]
無課金で20G30G貯まるって連中はその大半が高火力の寄生だろうよ。俺自身ちょっと前なら150装備で笑う位の額稼げたからな。今じゃ武器くらいしか稼げんが
その人脈がないなら前回配布のユニ書を複垢使いまくって量産して売り捌いたか。上で騒いでる連中はこの手が多そうだが
どちらにせよあまり誉められた事じゃないな
こういうのを普通の無課金が見るんだったら真に受けるのは止めた方がいい。普通にやってたら1~3G貯めるのがやっとだろう
今回の書は高火力がさらに火力に磨きをかけるイベント。一般人はスルーで良い
67454 名前:- [] 投稿日:2015/08/30 10:11:07 ID:- [編集]
(笑)の奴ら某スレでやれ迷惑行為なのがわからんのか
67456 名前:- [] 投稿日:2015/08/30 11:43:39 ID:- [編集]
>>67453
優良なイベントのみコツコツやっておいて、売るタイミングを考え、後は節制してれば30g位は十分たまる額。

金が無い人はできてないかそもそも何もやってないだけの話。
67457 名前:- [] 投稿日:2015/08/30 11:58:33 ID:- [編集]
みんなブラック書狙いまくれー

(金が少ない奴の為にバトルロイド量産して安くしろー)
67459 名前:- [] 投稿日:2015/08/30 12:22:25 ID:- [編集]
>>67456
具体的にその優良イベを言ってみ?9年休まずぶっ続けでやってるが一回で30Gも貯まるようなイベは数回しか体験してない。
直近だとユニ書配布、SAO、二年前の周年イベとRED。他は周年兼ねた戦国アプデの白書ばら撒き。(代貼り
もう少し遡ると稼ぎはイベじゃなくて高額マスタリーの売却やジェネ吸いのバイト
ホンテ・ジャクム等のボスドロが主になる。ちなみにここまで昔になるとユニコーンやニスロが目玉だった頃くらいな?
見落としてるのなら悪いが教えてくれると嬉しいね。ちなみにイベ以外だと150の売却益とMTSフリマでの相場違いを利用した転売が主な収益な訳だけども30Gも簡単には貯まらないな。それこそ数年単位での話になる。
俺は使ってるから増減してるが、もし仮に金が無く使わない奴が何年もため込んでるのだとしたらそんな輩がたかだかちょっと強い書にメルは使わんだろう。貯めるだけってのは結局アバ、強化等の要素に一切興味を持たずひたすらゲームでそれだけの為に行動するって意味だわ。一体何を基準に話してるのやら俺にはさっぱり理解できんな。世の中そんなマゾばかりじゃないわ
67460 名前:- [] 投稿日:2015/08/30 13:10:27 ID:- [編集]
>>67459
1回で30Gなんて誰も言ってないんだけどwww勘違いして必死に長文うって楽しいですか?^^

進撃の6星プロテクトで15g程儲けてますけど?雛祭りやアディ代張りなど優良イベントはたくさんあったでしょう;;
知識さえあれば1年以内で十分たまる額。都合の悪い部分だけ省くのはやめた方がいいと思うよ。
67461 名前:- [] 投稿日:2015/08/30 13:30:46 ID:- [編集]
>>67453
>>67459
ネットゲーム、ましてや匿名で戯言聞くようになったら終わりなんだよ・・・・・・

>>67460
丁寧口調で良い人ぶるなよ荒らし。お前だろここ最近10コメくらいしてる奴 某スレいって自慢しとけやまじで
67462 名前:- [] 投稿日:2015/08/30 13:42:41 ID:- [編集]
67453の言う通り高火力(廃人)が更に火力に磨きをかけるイベントなんだから底辺(自称一般)はスルーすればいい
別に痕跡強化で上位ボス倒せないわけでもないしブラック強化したところで潜在ゴミだと倒せない
高火力はブラック強化必須 一般は痕跡で十分これでいいじゃないか

67463 名前:- [] 投稿日:2015/08/30 13:51:29 ID:- [編集]
>>67461
『具体的にその優良イベを言ってみ?』と言われたから答えたんだけど、それがいい人ぶって荒らしに見えたのなら悪かったよ。
聞かれたから答えただけなんだけどね。

このブログの荒らしは運営へのうっぷんをここで吐く輩達だと思うけど?
そんなに文句があって憂さ晴らししたいなら広場で言うなり運営に問い合わせてメールでもしとけ。
67464 名前:- [] 投稿日:2015/08/30 15:06:15 ID:- [編集]
新書どうせ雑魚はワンパンボスはカンストしか出ないのに微々たる数値の為にやり直す必要を感じないな。
閉鎖された掲示板でも晒されてた自称廃でこんな状態。おまけに周りの同類も見送ってるのが多いってのに上の方でたかだか数十Gで狂ったように他人コケ下ろしてる奴は一体どんなにお偉い方なんだろうな。
話変わって今回は性能的にもコスパ的にもバトルロイドは損ないと思うがね。復帰時の煩わしさがなくなって超便利。フリマに流れてきてメルでも買えるし性能の割に安い。多少無理してでも手に入れるべき。
67465 名前:- [] 投稿日:2015/08/30 16:00:22 ID:- [編集]
過疎化に高性能書を投下して、Rebootもキネシスも残ってるのに続くのか……?
ブラック書を入手出来ない層との格差が余計に空いて低火力が去って、Rebootの調整が入ったら高火力の人口が減るんじゃないか。
折角12年も続いたんだからもっと長く続いて欲しいモンだが、新規ユーザーを獲得出来ないと駄目だろうなぁ。
67466 名前:- [] 投稿日:2015/08/30 16:56:10 ID:- [編集]
メル稼いだり、バトルロイド入手したところでって言う
>>67462
その理屈なら一般はスルーする以前に、このゲーム続ける必要性なくないか?
火力とボス討伐が全てじゃないという気持ちで続けてる人なら別だけどね

火力やボス倒す為に無課金でこのゲーム続けてる人は
時間と労力の無駄だから他のネトゲやった方がいいよ
以下の作業を嫌がらず、継続できるなら適正がある
普段は張り付いて転売やらMTSで資金繰りして、イベント時に
強化書を2pcと複垢で大量に入手するか、貯めたメルで入手して強化

その後無料キューブ、メルから変換したNPで買ったキューブ、たまに
配布されるユニ書等で潜在opを整える
これを繰り返して10箇所以上の装備を作ろう
継続してできる奴おる?
できないと強くなれず、サービス終了までずっと中途半端もんな訳だ
67467 名前:- [] 投稿日:2015/08/30 17:48:55 ID:- [編集]
>>67466
火力とボス討伐が全てじゃないって奴も結構いるけどな
まぁそういう奴らはおいといてMMORPGなんて金か時間をかけないと上位に入れないようにできている
無課金はその異常な作業をしないとまともにプレイすらできないんだよ 
メイプルじゃなくても無課金で装備ゴミな奴は地雷扱いされてPT蹴られるからな

それに今更強い書(課金者向け)が来たところで廃と底辺の差が100倍以上ついてるゲームで文句言っても無駄だろ
既に『このゲーム続ける必要性なくないか』なんて思っちゃった奴は数年前にやめてる
残ってるやつ等は不満言いながらでもずっとやってくれるツンデレみたいな奴なんだから問題ない
67479 名前:- [] 投稿日:2015/08/31 01:20:56 ID:- [編集]
>>67426
なぜ社員がサービス終了の噂を流すんだよw
会社にメリットないだろ
67529 名前:- [] 投稿日:2015/09/02 22:40:18 ID:- [編集]
67459さんへ

テンペスト忘れてますよ
69126 名前:- [] 投稿日:2016/01/18 12:42:49 ID:- [編集]
×廃と底辺

○廃(人として底辺)と無課金(健常者)



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング