MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 韓国 > KMS > KMS1.2.243

メイプルストーリークライアントVer.1.2.243バージョンがリリースされました。

<破王ウルス>
破王ウルスは100レベル、4次転職後のキャラクターであれば誰でも参加することができるボスコンテンツです。
破王ウルスは、2Dスケルトンアニメーション技術が使われた最初のボスモンスターで巨大な規模と流麗な動き、以前のボスモンスターに比べて向上したパフォーマンスを体感することができます。
ウルスに挑戦することを通じて、最大18人が互いに協力して一緒にボスモンスターをクリアしていく一緒にする楽しさとメル報酬獲得の楽しみを感じてください。


1. [破王ウルス] プレイ方法
- 画面左側コンテンツアラート内でウルスアイコンをクリックして前提クエストを遂行し、ウルスに挑戦することができる入場待機マップに移動することができます。
- 以降、(1)アラートアイコン、(2)次元の鏡、(3)ボスUI内で[破王ウルス]コンテンツを利用することができます。


2. [破王ウルス] 利用条件
- [破王ウルス]は100レベル以上、4次転職(エヴァンの場合、8次転職)のキャラクターが利用することができ、ゼロ職業群の場合ストーリークエストチャプター2を完了した後、前提クエストを始めることができます。
- [破王ウルス]は、アカウントあたり1日3回利用可能です。


3. [破王ウルス] システム特徴
[破王ウルス]では、18人のユーザーが一緒にゲームを楽しんでラグ現象などが最小化された最適な状態でゲームを楽しめるように次のようなシステムが適用されます。

- マッチングシステム:「クイックスタート」をクリックするとランダムでユーザーとマッチングを通じて18人で入場が可能です。
一緒に挑戦するキャラクターを設定して始めたい、または18人以下のメンバーで始めたい場合はグループを組み、「グループプレイ」で挑戦してください。グループリーダーが追加メンバーを招待して最小1人最大18人で挑戦したり、グループのままでランダムユーザーとマッチングをすることもできます。

- スキルセレクトシステム:破王ウルスに入場する前に最大8個のスキルを選択し、これ以外のスキルは使用が制限されます。全てのパッシブと移動スキルは選択しなくても使用可能で、広範囲スキルの場合、選択時使用は可能ですが、他のユーザーには表示されません。
※広範囲スキルとは、以下のスキルのことです。
 (1) 攻撃範囲 20万平方ピクセル以上や
 (2) 14体以上を同時に攻撃する
追加で、0次スキルと職業外スキルは全て使用が可能です。(但し、シードリングは使用できません。)

- グレードシステム:破王ウルスに参加したチームの成果と個人の成果を考慮してふさわしい点数とグレードを獲得します。高いグレードを獲得するほどさらに多い報酬を獲得するチャンスを得るようになります。
ウルスのHPを一定割合以上ダメージを与えたり、戦闘が一定時間以上進行されない、またはウルスに攻撃したダメージの割合が極端に低い時には自動的に最下位等級を獲得します。

[破王ウルス] 戦闘ではモンスターがキャラクターを食べたり、特定状況でモンスターに乗り込むなどの新しい戦闘要素が含まれていて、さまざまな付加システムを通じて既存ボスでは経験することができなかった新しい楽しさを感じることができます。

- ゲーム終了:[破王ウルス]はウルスのHPを全て削る、または戦闘に参加している全てのキャラクターが「瀕死」状態になると終了します。

- パワー補正システム:[破王ウルス]は100レベルから250レベルまで全てのキャラクターがパワーの格差問題なく、一緒に戦う楽しみを感じられるようにパワー補正システムが適用されました。使う武器のレベルと全ての装備のスターフォース強化段階によって、少しの格差は発生しますが、全員一緒にするプレイには問題がないように近似する攻撃力を持ってプレイします。

- 部位別打撃、破壊システム:[破王ウルス]は、スケルトンアニメーション技術を利用して、モンスターの体の多くの部位にそれぞれ他の打撃判定を持ちます。モンスターの部位ごとに与えることができるダメージが変化し、特定部位に攻撃を繰り返すと部位が破壊される同時破壊によるモンスターの反応行動を攻略要素で使うこともできます。

- 瀕死システム:[破王ウルス]では、HPが0になると死亡状態に至らないで瀕死状態に突入し、全てのキャラクターが瀕死状態になるとゲームオーバー状態になります。瀕死中は戦闘行動をすることができず、他のキャラクターがスペースキーを瀕死キャラクターの近くで一定時間押すことで復活させることができます。チーム全体で瀕死状態から復活されることができる回数の上限が決まっています。グループメンバー全体が全滅する前に危険要素を避けて、瀕死状態の仲間を復活させることが攻略のポイントになります。

- ポーションカウントシステム:[破王ウルス]では使用できるポーションの個数が制限されています。
ポーションの個数制限は瀕死状態で回復する度に上限個数まで充填されます。

- 戦闘現況UI:[破王ウルス]では戦闘中にTabキーを押すことで、現在戦闘の統計現況を確認することができます。

- ズームイン/アウトシステム : [破王ウルス]ではボス規模や複数のユーザーの参加などによって、より広い画面で多くの範囲を表示できるズームイン/アウトシステムが適用されました。[破王ウルス]戦闘中画面上端の[+] / [-]ボタンのクリックを通じてズームイン/アウト状態を変更可能です。


4. [破王ウルス]に関連する次のNPCが追加されました。
マシュルと彼の付添人が破王ウルスに挑戦する勇者を待っています。
- マシュル:世界の珍しいものなどを集める趣味を持った大金持ちです。
ウルスとの戦闘を進行するように手助けになっています。

- アイシャ:マシュルの厚い信頼を受けている財務責任管理人です。
珍しいウルスの戦利品を価値のあるアイテムでに交換してくれます。

- ザワード:マシュルの忠実な従者です。アイシャが扱わないその他報酬アイテムの管理を担当しています。


5. [破王ウルス]の報酬に次の新規アイテムが追加されました。
- [ペット] プチウルスペット
- [ペット案内書] ペット案内書:プチウルス編
- [椅子] 拳王ウルス椅子
- [椅子] ウルスハンター椅子
- [椅子] ウルス捕食椅子
- [椅子] 破王の王座
- [ダメージスキン] ベアスダメージスキン
- [ダメージスキン] 破王ダメージスキン
- [消費] マシュルのプレゼント気象効果引換券
- [勲章] ウルス撃破者
- [勲章] ウルス撃破王
- [勲章] 真のコントロール所有者
- [勲章] 根性一つに生きて行く者
- [勲章] ウルスSSS獲得者
- [勲章] ウルスSSSコレクター
- [勲章] ウルスSSSスーパーコレクター
- [勲章] ウルスのうがい人
- [勲章] ウルスの握力技
- [勲章] アシストの達人
- [称号] 破王破滅者
- [帽子] ホワイトウルス帽子
- [帽子] ブラウンウルス帽子
- [帽子] ブラックウルス帽子
- [手袋] ホワイトウルスグローブ
- [手袋] ブラウンウルスグローブ
- [手袋] ブラックウルスグローブ
- [靴] ホワイトウルススリッパ
- [靴] ブラウンウルススリッパ
- [靴] ブラックウルススリッパ
- [服(全身)] ウルスレディースーツ
- [服(全身)] ウルスジェントルスーツ


6. [破王ウルス] 関連イベントが追加されました。
- イベント期間」2015年8月20日アップデート後~2015年9月16日23時59分
- 上記の期間中にウルス挑戦時、メルと経験値を既存獲得量の2倍で獲得することができます。



<シュゲルマンのゴーストパーク>
1. ゴーストパークの仕様が下記のように変更されました。
- ゴーストパーク内で使用できない移動スキルが追加されました。
- ゴーストパーク内ではスキルを通じてHPが回復しないように変更されました。
- ゴーストパーク内で死亡時すぐ待機マップに移動されるように変更されました。
- ゴーストパーク内で死亡時復活スキルが発動されないように変更されました。
- 一部スキルで娘鬼を倒すことができる現象を修正しました。
- グループメンバーの人数に関係なく回復のルーンが1つのみ生成され、ルーン発動時全てのグループメンバーのHP/MPが回復するように変更されました。



<ゲーム関連>
1. バーニングフィールドの発動条件が修正されました。

2. 以下の問題が修正されました。
- オークションのクイック検索で神秘のカナトコが検索することができなかった問題が修正されました。
- オークションで一部補助武器を検索することができなかった問題が修正されました。



<スキル関連>
1. ボウマスターのアーマーピアシングが設置アロープラッターでは発動されないように修正されました。

2. 以下の問題が修正されました。
- メルセデスのユニコーンスパイクデバフがガストダイブを使った時消えた問題が修正されました。
- 試練の洞窟3の特定位置でバトルメイジがバトルスパートを使った時クライアントが終了する問題が修正されました。
- メカニックのワ―マシーン<タイタン>の攻撃範囲と攻撃エフェクトが一致しなかった問題が修正されました。
- ミハエル、エンジェリックバスターのリンクスキルがマウス右クリックで解除することができなかった問題が修正されました。
- ミハエル、エンジェリックバスターのリンクスキルがバフフリーザーで保護されなかった問題が修正されました。
- ゼロがシャドーレインを使った時一部ボスモンスターが見えなくなる問題が修正されました。



<アイテム関連>
1. 新しいソウルアイテムが追加されました。以下のボスからソウルアイテムを獲得することができます。
- ウルス



<不具合修正>
1. 以下の問題が修正されました。
- ゼノンに不吉な予感クエストが重複して表示された問題が修正されました。
- ゼノンのマルチモードリンカー説明クエストでスキル説明が誤っていた問題が修正されました。
- 甘い名前の3姉妹クエスト進行中にモンスター名が異常に表示された問題が修正されました。



 
関連記事






※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング