MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 韓国 > KMS > KMS1.2.245

メイプルストーリークライアントVer.1.2.245バージョンがリリースされました。

<職業間バランシング>
今夏のリブートアップデートを通じて全職業対象バランシングを進行しました。
該当のバランシングは全職業を対象に職業間偏差を減らすことを一番大きくなった目標で、
各職業の差が絶対的な強さではなく、その職業固有の戦闘パターンが持った楽しさの差になるように努力しました。
但し、一度に全てのバランスを合わせることはできないので、前回のリブートアップデートであったキャラクターバランシングはこの考えを具体化させて行く一歩であったと言えます。
その後、開発チームでは修正された事項及びユーザーから頂いた意見を綿密に検討して、
もう一度キャラクターバランシングを進行しようと思います。
極端に急激な変化なしに、少しずつより良いバランスのために努力して行く予定であり、今回の職業間バランシングで目標にしている事項は次の通りです。

属性耐性減少スキル調整
- コンテンツによって効率が極端に差がある属性耐性減少スキルが調整されます。
- 既存に属性耐性減少スキルを持っていた職業は最終ダメージが増加する機能が追加されます。

即死効果削除
- 装備水準の影響を受けずにコンテンツによって効率が極端に差がある即死効果が削除され、該当のスキルはパーセントダメージでのみ動作するようになります。

戦闘効率が低い職業は上方調整及び高い職業は下方調整
- 該当の職業の特性と楽しさを損なわない範囲で上方/下方調整が進行されます。
- 低い転職次数で狩りが大変であった一部職業が上方調整されます。

ユーティリティー能力調整
- 極端なユーティリティー能力を持った職業の場合性能が調整されます。

スキルの直観性向上
- 無敵時間が存在するスキルの残っている無敵時間がバフ形式で表示されます。
- 最終ダメージが増加するパッシブスキルはステータスウィンドウのスキル攻撃力に含まれなくなります。
- 属性耐性減少スキルが同じ形式に修正されます。これにより性能が落ちる一部スキルは性能を補うことができる他の機能が追加されます。



以下の職業のスキルが調整されました。
1. 全職業共通
2. 冒険者共通
3. ヒーロー
4. パラディン
5. ダークナイト
6. アークメイジ(火、毒)
7. アークメイジ(雷、氷)
8. ビショップ
9. ボウマスター
10. クロスボウマスター
11. ナイトロード
12. シャドー
13. デュアルブレイド
14. バイパー
15. キャプテン
16. キャノンシューター
17. ミハエル
18. シグナス共通
19. ソウルマスター
20. フレイムウィザード
21. ウィンドシューター
22. ナイトウォーカー
23. ストライカー
24. アラン
25. エヴァン
26. メルセデス
27. ファントム
28. 隠月
29. ルミナス
30. デーモンスレイヤー
31. デーモンアヴェンジャー
32. レジスタンス共通
33. バトルメイジ
34. ワイルドハンター
35. メカニック
36. ゼノン
37. カイザー
38. エンジェリックバスター
39. ゼロ
40. キネシス



<調律者の纎細な手助け>
職業間バランシングとともに一部システムも調律者の纎細な手助けを経て調整されます。
また、調律者の纎細な手助けを記念する天高馬肥イベントも進行される予定です。
調律者の纎細な手助けを通じて変更される事項は以下の通りです。

1. 怪しいキューブ使用時、等級が下落しなくなります。
- 以前と同様、エピック等級まで使うことができ、エピック等級で使用時レア等級に下落せず、エピック等級が維持されます。

2. ゲーム内で獲得することができる強化アイテム材料とドロップ量が増加されます。対象アイテムは以下の通りです。
- 混沌の刃
- 強力な混沌の刃
- 職人のキューブ
- 名匠のキューブ
- 消えない炎
- 永遠に消えない炎
- 強力な転生の炎
- 永遠の転生の炎

3. トートのハンマーの伝授条件が緩和されました。
- 100レベル未満装備は装備レベルの+1~+20レベルまで伝授可能になるように条件が緩和されました。

4. コンボキルのオーブの経験値量が増加しました。
- アップデート以前に比べてコンボキルのオーブで獲得することができる経験値量が2倍に増加しました。

5. 突発ミッションで獲得することができる経験値が増加しました。
- アップデート以前に比べて突発ミッションの経験値が50%増加しました。

6. 武陵道場心身修練館の経験値獲得量が増加しました。
- アップデート以前に比べて経験値獲得量が2倍に増加しました。
- 武陵道場コインショップで購入することができる心身修練館入場用符籍の価格が減少しました。


調律者の纎細な手助けアップデートを記念して以下のようなイベントが進行される予定です。
詳しい事項は別途に公開されるイベント告知を参考してください。

1. 調律者の3種類のミッションイベントが進行されます。
イベント期間中、調律者が与える3種類のミッションを達成時、強力なオプションの称号を獲得することができます。
ミッションはエリートモンスター狩り、エリートボス狩り、ルーン発動の3種で構成されています。調律者の3種類のミッションイベントを通じて以下の称号を獲得することができます。
- 称号:闇の気運退治者
- 称号:闇の気運破壊者
- 称号:ルーンコレクター

そしてイベント期間中、エリートモンスター、エリートボス、ルーンが以下のように一時的に変更されます。
- エリートモンスターとエリートボスの登場条件が緩和され、以前よりさらに出現するようになります。
- エリートモンスターがドロップするマイレージの包みを1日10回まで使うことができます。
- エリートモンスターとエリートボスの報酬が強化されます。エリートモンスターがドロップするアイテムが追加されて、エリートボスの貴重な宝箱がさらにたくさんドロップされます。
- ルーンの生成時間と再使用待機時間が減少して、ル-ン経験値バフの効果が増加します。

2. 偉大なソウル獲得確率が増加します。
- ソウルの欠片を使う時偉大なソウルの出る確率が既存に比べて大幅に増加されます。
- 偉大なソウル獲得確率上昇イベントはイベント期間中に2週間進行される予定です。

3. インナーアビリティー名声値の消費量が減少します。
- インナーアビリティーの等級固定、オプション固定に消費する名声値が50%減少します。
- 名声値消費量減少イベントはイベント期間中に2週間進行される予定です。

4. 武陵道場心身修練館入場用護符が1日1回無料支給されます。
- イベント期間中、武陵道場入口に訪問時1日1回心身修練館を1時間利用することができる入場用護符をもらうことができます。



<2015世界旅行>
スピネルワゴンとともにする世界旅行ミニゲームイベントが始まります。
33レベル以上のキャラクターが2015年10月14日まで世界旅行マップに入場して、各国のNPCに話しかけてミニゲームに参加することができます。
ゲームが終わった後にはスコアによって世界旅行者のコインを支給されます。

アメリカピンボールゲーム
- ピンボールになってびゅんびゅん飛びながら点数を獲得するミニゲームです。
- ジャンプ台を最大限活用して点数を得なければなりません。
- ジャイアントピン、点数シャワーピンに触れればさらに効果的に点数を得ることができます。

シンガポールシティラン
- タイミングに合わせてスペースバーを押して、前に置かれた紅葉を取りながら長くランニングするミニゲームです。
- 体力が0になったり、穴に落ちるとゲームが終わります。
- 最終点数は終了時紅葉を通じて、集めた点数と距離を合算して付けられます。

スペイン牡牛祭り
- 指定された時間中、30秒ごとに召喚される牡牛を相手にして、最後まで生き残るミニゲームです。
- 牡牛の種類は黄、黒、赤の3種類あり、黄色い牛と黒い牛は高いHPを持ち、倒しにくいので避けるのが有利です。
- 相対的にHPが少ない赤い牛が現われたらスキルを利用して倒してください。
- 赤い牛がドロップする牛肉アイテムを獲得すれば、HPとMPを全回復することができます。


1. 2015世界旅行に関連する次のNPCが追加されました。
- スピネルワゴン
- スピエル
- ジェニー
- ビビアナ
- フェルナンド
- シャオシュ
- マコト

2. 世界旅行コインショップが追加されました。
- 世界旅行マップのスピエルを通じて世界各国の各種消費アイテムと椅子、ライディング、ダメージスキンなどを購入することができます。
- コインショップ期間は2015年9月10日から2015年10月21日までです。

3. 2015世界旅行コインショップに次のアイテムが追加されました。
- [装備] スカイピンボールガードヘルメット
- [装備] ブルーピンボールガードヘルメット
- [消費] 星條旗帽子ライディング(30日)
- [消費] 怒った牡牛ライディング(30日)
- [消費] モルライオンライディング(30日)
- [消費] USAダメージスキン
- [消費] チュロスダメージスキン
- [消費] シンガポール夜景ダメージスキン
- [設置] I want you 椅子
- [設置] セビリアスペイン広場椅子
- [設置] モルライオンパーク椅子

4. 2015 世界旅行に関連する次のアイテムが追加されました。
- [その他] 世界旅行者のコイン
- [装備] 2015世界旅行者勲章
- [設置] ロース食べ放題の称号

5. 2015世界旅行に関連する次のクエストが追加されました。
- [世界旅行] 2015世界旅行を楽しんでください。
- [世界旅行] 手伝ってください!スピネルワゴン!!
- [世界旅行] ミニゲームを5回クリアしたキャラクターに経験値クーポンを差し上げます!
- [世界旅行] ミニゲームを10回クリアしたキャラクターに経験値クーポンを差し上げます!!
- [世界旅行] 牡牛虐殺者
- [世界旅行] 世界旅行者の勲章



<竜虎伝>
スピネルとともにする世界旅行に[竜虎伝]が追加されました。
昔、武公の二人の弟子であった黄竜と赤虎が門派を創設して帰って来ました。
2つの門派のうち、1つ選択して師兄とともに修練ができます。師兄と村の人々の頼みを解決して、稽古に挑戦して、マスターと師兄の認定を受けるその日まで修練に精進してみてください。
- 竜虎伝は世界旅行イベントマップにある「シャオシュ」を通じて始めることができます。
- 黄竜派と赤虎派の2つの門派のうち、1つを選択すると変更することができません。
- 竜虎伝コンテンツでは椅子、勲章、世界旅行者のコイン、精霊のペンダント(7日)、正体不明の修練用ベルト、正体不明の修練用手袋、呪文の痕跡を報酬で得ることができます。
- 竜虎伝は10月15日0時までプレイが可能です。

1. 竜虎伝に関連する次のNPCが追加されました。
- 悟空
- ソウタツ
- アラシ
- ヨーミン
- 鳳仙
- ヨーフ
- 黄竜
- 赤虎

2. 竜虎伝に関連する次のアイテムが追加されました。
- [椅子] 黄竜派と一緒に
- [椅子] 赤虎派と一緒に
- [勲章] 黄竜派の弟子
- [勲章] 赤虎派の弟子

3. 竜虎伝に関連する次のクエストが追加されました。
- 竜虎伝
- 門派の弟子入りを申し込む
- 門派の弟子入り試験(1)
- 門派の弟子入り試験(2)
- 門派の弟子入り試験(3)
- 門派の弟子入り試験(4)
- 道場に移動する
- 師兄たちと挨拶する
- 修練開始!
- アラシ師兄の頼み:修練場の片付け
- アラシ師兄との修練:忍耐の石飛場
- ヨーミン師兄の頼み:修練場の片付け
- ヨーミン師兄との修練:落ちてくる葉っぱ掴み
- 悟空師兄の頼み:薪割り
- 悟空師兄との修練:稽古
- マスターの実力が気になる
- 武陵の住民からの頼み
- チエルの誤診
- ナランの悩み
- 疲れたラミ
- 赤虎派の一団
- 宴会の準備
- 宴会開始
- マスターが倒れた理由
- 料理に毒を入れた者
- マスターと師兄たちの仇
- 果てしない修練



<リブートワールド>
取引することができないリブートワールドで専門技術を通じてアイテムを製作するのが難しく、この部分を補完します。
専門技術材料の獲得難易度を下げ、専門技術を使わない場合でも材料を商店に売って一定量のメルを獲得するように修正されました。
また、リブートワールドで成長に困難がある部分に対しても一部修正されました。
この他にもリブートワールドプレイをより一層楽しくするための修正事項が持続的に反映される予定です。

1. レアな製作材料アイテムの販売価格が上方調整されました。
- 太初の浄水など珍しい材料アイテムをさらに高い価格でNPC商店に売ることができます。

2. 主要村の雑貨商店に販売アイテムが追加されました。
- 銀色刻印の印章
- 手裏剣 3種
- ブレット 3種

3. エリートボスを倒した時、潜在能力の書(エピック)と金色刻印の印章を獲得する確率が高くなります。

4. 専門技術製作材料をさらに簡単に獲得できるように修正されました。
- マイスタービルのレシピ商人から新しいレシピを購入することができます。
- モンスター狩り時製作レシピと材料アイテムを獲得する確率が高くなりました。

5. 未接続日数に比例して支給された休息経験値クーポンの支給個数が増加します。

6. 一部モンスターのHPが調整されました。
- 150レベル以上モンスターのHPが下方調整されました。

7. リブートワールドメル販売ポイントアイテム全品目半額セールが進行されます。
- セール期間:2015年9月10日アップデート後~2015年10月14日午前9時
- 対象アイテム:リブートワールド専用メル販売ポイントアイテム全品目



<燃えよドラゴン武陵道場>
1. 一部モンスターの属性半減が削除されました。
- ヴァンレオン、ヒルラ、アカイラム、マグナス、武公パンダを除いた全てのモンスターの属性半減が削除されました。

2. 各ランキング区間順位集計関連仕樣が修正されました。
- 順位集計時移転ランキング区間の順位が初期化されるように修正されました。




<ゲーム関連>
1. 以下の問題が修正されました。
- メイプルガイドで一部地域のボタンと移動場所が一致しなかった問題が修正されました。
- 巌壁巨人のカプライディング利用時障害物が空中に浮かんでいた現象が解決されました。

2. コンテンツ終了によって12周年NPCペペと大乱闘入場NPCマキシムスが町から消えました。

3. イベント終了によってインベントリから12周年コレクション用アイテムが点滅しなくなりました。



モンスター関連
1. 以下のモンスターの一部属性耐性が調整されます。
- アリエル
- 魔族幻術師




 
関連記事



67643 名前:- [] 投稿日:2015/09/12 01:38:23 ID:- [編集]
牡牛虐殺者とかいやすぎるw
67644 名前:- [] 投稿日:2015/09/12 03:43:25 ID:- [編集]
オックススレイヤーだな!



一部モンスターの属性半減が削除されました。
- ヴァンレオン、ヒルラ、アカイラム、マグナス、武公パンダを除いた全てのモンスターの属性半減が削除されました。

道場外も削除よろ



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング