MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > メイプル > JMS > ver3.44

◯ver3.44のアップデート内容は、以下の通りとなります。
【アップデート内容】
1. 新規職業「ピンクビーン」が登場
期間:2015年10月21日(水)メンテナンス後~2015年12月9日(水)メンテナンス前まで

 時間の神殿に飽きてしまい、毎日をつまらなく感じていたピンクビーン。
 その時、ライバルブラックビーンが現れる!
 呪いをかけられたピンクビーンはポータルに誘惑されヘネシスに行くことに…?

 詳しくはピンクビーン特設サイトをご覧ください!

◆ピンクビーンの成長
 ピンクビーンも一人の冒険家になる!
 主なステータスは「STR」で、戦士の育て方と似ています。
 スキルポイント(SP)がなく、特定レベルになるたびに新しいスキルを取得します。
 ピンクビーンでしか使えない13種類のスキルでモンスターを倒しましょう!
1021_pinkbean_skill.jpg


◆ピンクビーンのシークレットダイアリー
 シークレットダイアリーから30種類のミッションを受け、アイテムを獲得しましょう!
 ミッションを達成するとピンクビーンはもちろん、他キャラクターでも報酬を獲得できます。
 
 ・ピンクビーンキャラクターのみプレイ可能なコンテンツです。
 ・ミッションを達成するとメイプル報酬とメイプルID報酬が獲得できます。
 ・ピンクビーン報酬はミッション完了後、ピンクビーンキャラクターに支給され、
  他キャラクターへの移動、交換、ドロップは不可です。
 ・メイプルID報酬は同じメイプルID、同じワールド内の他キャラクターで獲得できます。
 ・全てのミッションを達成すると称号「ピン我一体」を獲得できます。
 ・クエストは消費インベントリにある「ピンクビーンのシークレットダイアリー」又は
  画面左のブックアイコンからのアイコンをクリックする事で、クエストを受け、報酬を獲得できます。
 
1021_pinkbean_menu.jpg
 
 ※ピンクビーンのシークレットダイアリーの報酬は2015年12月9日(水)メンテナンス前まで獲得できます。
 ※ピンクビーンのシークレットダイアリー関連報酬はワールドごとに1回のみ獲得できます。


◆ブラックビーンの呪い
 ブラックビーンの呪いをかけられたピンクビーンには、一般職業とは違うところがあります。
 呪いはイベント期間中続きますのでご注意を!
 
 ・ピンクビーンは2015年12月9日メンテナンス前までプレイ可能です。
  イベント期間後、キャラクターは削除されます。
 ・他キャラクターとの取引は不可です。
  倉庫、交換、宅配、フリーマーケットを利用できません。
  また、他キャラクターが落としたアイテムを拾うことはできません。
 ・ポイントショップ、MTSが利用不可です。
  ポイントアイテムのプレゼントも受領できません。
 ・ゲーム内のボス討伐でのメイプレージ獲得は可能ですが、チャージは不可です。
  同メイプルID内の他キャラクターでポイントショップに入場することでチャージが可能です。
 ・他職業とのグループプレイ時、グループ経験値が獲得不可です。
  ピンクビーン同士のグループプレイ時は、グループ経験値獲得できます。
 ・一部コンテンツとシステムが利用不可です。
  スタープラネット、アルバイト、結婚、専門技術、ブラックヘブン、ビューティショップ利用不可です。
  また、ギルド加入はできますが、ギルド作成不可、ギルドマスターの委任はできません。
 ・装備の着用はできますが、外見の変化はありません。
 ・キャラクター作成時に性別、ヘア、整形、基本服装の選択がありません。


2. 各種改変を行いました。
◆スタープラネット「戦え!伝説の帰還」を改変しました。
 ・1人用の練習モードを追加しました。
  NPCクァミンに話しかけて入場することができます。

 ・ゲーム開始から約1分後に、ポータルを通じて移動できるボスマップに中間ボスが出現するように変更しました。
  中間ボスが出現しない時は再度ポータルを通じてボスマップに入場してください。

 ・ミニマップにおススメレベルが表示されるように変更しました。
  システムオプションから「ミニマップモード」を「ノーマルモード」に設定することで表示されます。

 ・新規アバターを追加しました。
  アバター「ラン」とアバター「ヘレナ」を追加しました。

 ・以下のアバタースキルを調整しました。
  ダークロード
  ハインズ
  マイク
  武公

 ・2ゾーンと3ゾーンのポータル到達位置を修正しました。

 ・各チームのベースゾーンの体力回復速度を減少しました。

 ・ホログラムモンスターたちのダメージを一部変更しました。


◆パーティクエスト改変
 ・クリセを改変しました。(クリセのクセルクセスにタイトル変更)
  マップ、クエスト内容を変更しました。
  1日利用制限を5回に、75レベル以上、120レベル以下参加可能に調整しました。
  グループクエスト統合マップのNPCミカエラから入場可能です。
  獲得可能アイテム:ミカエルの新しいメガネ、ミカエラの新しいメガネ
  
 ・次元の亀裂を改変しました。
  1日利用制限を5回に、110レベル以上参加可能に調整しました。
  リワードアイテム交換に必要なクリア回数が減少しました。
  獲得可能アイテム:ひびが入ったメガネ
  ※只今、次元の亀裂2ndステージが自動クリアされる不具合を確認しております。
 
 ・タンユンの料理教室を改変しました。
  1日利用制限を5回に調整しました。
  リワードアイテム交換に必要な必要材料が減少しました。
  獲得可能アイテム:料理者服、料理者帽子
 
 ・ロミオとジュリエットを改変しました。
  1日利用制限を5回に調整しました。
  獲得経験値が上昇しました。
  リワードアイテム交換に必要な必要材料が減少しました。
  獲得可能アイテム:ロミオのペンダント、ジュリエットのペンダント
  
 ・海賊デイビーゾーンを改変しました。
  1日利用制限を5回に、120レベル以上参加可能に調整しました。
  獲得経験値が上昇しました。
  リワードアイテム交換に必要な必要材料が減少しました。
  獲得可能アイテム:よくあるデイビーゾーンの帽子、陳腐なデイビーゾーンの帽子、貪欲のデイビーゾーンの帽子
  
 ・ドラゴンライダーを改変しました。
  1日利用制限を5回に、130レベル以上参加可能に調整しました。
  
 ・脱出を改変しました。
  1日利用制限を5回に調整しました。
  獲得経験値が上昇しました。
  リワードアイテム交換に必要な必要材料が減少しました。
  獲得可能アイテム:ヴァンレウォーベルト5種
  
 ・危険に陥ったケンタを改変しました。
  マップ、クエスト内容を変更しました。
  1日利用制限を5回に調整しました。
  リワードアイテム交換に必要な必要材料が減少しました。
  獲得可能アイテム:ケンタの新しい水中眼鏡、ペット装備呪文書
 
 ・ホブ帝王の復活を改変しました。
  1日利用制限を5回に調整しました。
  リワードアイテム交換に必要な必要材料が減少しました。
  獲得可能アイテム:レックスのイヤリング3種、レックスのハイエナライディング
  
 ・ネトのピラミッドを改変しました。
  グループクエスト統合マップのNPCデュアートから入場可能です。
  リワードアイテム交換に必要な必要材料が減少しました。
  獲得可能アイテム:不滅のファラオのベルト、不滅のファラオの靴、不滅のファラオの指輪

 ・ディメンションインベイドのボーナスステージ登場基準を変更しました。
  1日利用制限を5回に調整しました。
  ランダムにボーナスステージが登場するように変更しました。

 ・武陵道場を改変しました。
  ボス討伐後にタイマーが10秒間停止するように変更しました。
  ランキングモードの休憩所を削除しました。
  ランキングモードの集計タイミングを1日1回から、1週間に1回、毎週月曜日の0時に変更しました。
  ランキング集計のため、毎週日曜日23時~23:59までランキングモードに挑戦できなくなります。
 
 ・「アイスナイトの呪い」を閉鎖しました。


◆ダメージスキン保存システム
 ダメージスキンを最大10種類まで保存できるシステムを追加しました。
 装備ウィンドウに新たに「DAMAGE」ボタンが設置されクリックするとダメージスキン保存画面が表示されます。
 現在適用されているダメージスキンを保存したり切り替えたりすることができます。
DamageSkinUI.png
 ※有効期限付きのダメージスキンを保存した場合、期限当日の24:00に初期化されるため、
  残り30日○時間と表示されます。
 ※保存されているダメージスキンを適用するときにメルを消費します。


◆メイプルガイド改変
  メイプルガイドを改変しコンテンツマップが表示されるようになりました。
  コンテンツマップはLv30から使用することができ、レベル10単位で設定された
  お薦めコンテンツの情報表示、該当マップへの移動を行うことができます。
  各マップに設定されたコンテンツを完了すると、完了スタンプを受け取ることができます。


◆ダイナミックフィールド戦闘
 ・突発ミッションシステムを追加しました
  戦闘中不定期で突発ミッションが発生するようになりました。
  突発ミッションは33レベル以上のキャラクターが1日3回まで受けることができます。
  
 ・バーニングフィールドシステムを追加しました。
  長時間、キャラクターが戦闘を行っていないマップはバーニングフィールドとなり、
  段階に応じてモンスター討伐時に追加経験値が発生するようになりました。
  
 ・新規ルーンを追加しました
  以下のルーン4種が追加されました。
  雷のルーン:一定周期で空から強力な雷が落ち、落雷を受けた一般モンスターにダメージを与えます。
  地震のルーン:一定時間巨人に変身し、モンスターにぶつかった時ダメージを与えるようになります。
  闇のルーン:使用時、複数のエリートモンスターをフィールドに召喚します。
  宝物のルーン:使用時、宝物をドロップするミステリーモンスターを召喚します。

 ・コンボキルシステムを変更しました
  50コンボを達成する度にマップ上に経験値玉が現れ、50コンボに相当する経験値ボーナスを
  獲得できるようになりました。
  ※既存コンボキルボーナスは削除されました。
  経験値玉はコンボ数に応じて3段階にアップグレードされます。

 ・装備獲得アラームを追加しました
  レア等級以上の装備を獲得すると画面中央に通知が表示されるようになりました。

 ・レベルアップエフェクトを変更し追加効果を付与しました
  レベルアップ時のエフェクトが変更され、エフェクト発生時に周囲のモンスターにダメージを与えるようになりました。


◆ポイントショップ改変
 ・アバターランダムボックスから出現するメインアイテムが試着できるようになりました。
  ポイントショップに移動し「★イベント」を選択後、「あばらん」をクリックすると
  アバターランダムボックスの購入と試着ができる画面が表示されます。
 
 ・アバターランダムボックスの開封時のデザインを変更しました。
 

◆他
 ・モンスターからドロップしたレアアイテムを獲得した際に、獲得したアイテム名が画面に表示されます。


3. ポイントアイテムを更新しました。
 ◇2015年10月21日(水)メンテナンス後~11月11日(水)メンテナンス前まで
  [便利アイテム]
   -お助け
   ・びっくりフライライディングチケット
20151021_flyriding.png


  [アバター]
   -パッケージ
    ・アバターランダムボックス(1個/11個)
     ハッピーハロウィン!リトルヴァンパイアが登場!

     ▼アバターランダムボックスの無期限アイテムは下記の通りとなります。
     [目の飾り]
      リトルヴァンパイアモノクル
     [全身服]
      リトルヴァンパイアスーツ
     [靴]
      リトルヴァンパイアシューズ
     [マント]
      ばっと3兄弟
     [武器]
      ハロウィンキャットパラソル
20151021_avatar.png


 ◇2015年10月21日(水)メンテナンス後~2015年12月9日(水)メンテナンス前まで
  [美容]
   -その他
    ・スキンケアクーポン
    ※新規色「ピンクビーンスキン」を追加しました。
    ※アンドロイドに適用可能な色を追加しました。
20151021_skin.png


 ◇2015年11月4日(水)11:00~
  [美容]
   -髪型
   ・リミットロイヤルヘアクーポン
    ◇女性キャラクター/アンドロイド
    ◇男性キャラクター/アンドロイド

   -整形
   ・ロイヤル整形外科利用券
    ◇女性キャラクター/アンドロイド
    ◇男性キャラクター/アンドロイド


4. ポイントアイテムを追加しました。
 ◇2015年10月21日(水)メンテナンス後~11月4日(水)11:00まで
 [強化]
  -強化
   ・ヘキサキューブ(1個/11個)
   ※1NEXON IDあたりの購入制限があります。
    1個は5回まで購入可能。11個は2回まで購入可能です。
   ※使用期限は30日です。

 ◇2015年10月21日(水)メンテナンス後~11月11日(水)メンテナンス前まで
  [イベント]
   -イベント
    ・12周年記念マント(無期限)
    ※1NEXON IDにつき、1回のみ購入可能です。
20151021_12th.png


  [ペット]
   -ペット
   ・ぷち黒ビーン
   ・ミーアんたち
   ※便利なペットスキルを多く持つペットです。
   ※「ミーアんたち」はキャッシュ保管箱へ戻せないペットですのでご注意ください。

   -パッケージ
   ・ぷち黒ビーンパッケージ
   ・ミーアんたち家族パッケージ
   ※「ぷち黒ビーンパッケージ」には専用の染色クーポンが付いています!
    お気に入りの色に染めちゃおう!
   ※「ミーアんたち」はキャッシュ保管箱へ戻せないペットですのでご注意ください。

 ◇2015年10月21日(水)メンテナンス後~
   -ペットの装備
   ・ミーアんたちの楽器

   -ペットのえさ
   ・ミーアんたちのご飯(1個/11個)
20151021_pet.png


 ◇2015年10月28日(水)メンテナンス後~2015年11月25日(火)メンテナンス前
  [便利アイテム]
   -お助け
   ・賢者の書(1個/11個)

5. ポイントアイテムのセールを行います。
 ◇2015年10月21日(水)メンテナンス後~11月11日(水)メンテナンス前まで
  [イベント]
   -イベント
   ピンクビーン職業実装を記念した特別セールです!
   ・ハッピーピンクビーン(11個) 240ポイント(通常300ポイント)
   ・ピンクビーンセット     1120ポイント(通常1400ポイント)
   ・ピンクビーン風船      310ポイント(通常390ポイント)
   ・ピンクビーンスリッパ    150ポイント(通常190ポイント)
   ・ぷちビーン         1050ポイント(通常1300ポイント)
   ・ぷちビーンペットセット   1680ポイント(通常2100ポイント)
   ※通常価格でも同じアイテムを販売しておりますので、ご注意ください。
20151021_pinkbean.png


 ◇2015年10月28日(水)11:00~11月4日(水)11:00まで
  [イベント]
   -イベント
   1週目はこちら!お得なセールです!
   ・名札の指輪(包帯)      100ポイント(通常390ポイント)
   ※1NEXON IDあたり1回のみ購入可能です。
   ※通常価格でも同じアイテムを販売しておりますので、ご注意ください。

 ◇2015年11月4日(水)11:00~11月11日(水)メンテナンス前まで
  [イベント]
   -イベント
   2週目はこちら!お得なセールです!
   ・カルガモ親子        100ポイント(通常390ポイント)
   ※1NEXON IDあたり1回のみ購入可能です。
   ※通常価格でも同じアイテムを販売しておりますので、ご注意ください。

 ◇2015年11月11日(水)メンテナンス前まで~11月18日(水)11:00まで
  [イベント]
   -セール
   3週目はこちら!お得なセールです!
   ・ニャンニャン雇用釣り人(7日) 80ポイント(通常290ポイント)
   ※1NEXON IDあたり1回のみ購入可能です。
   ※通常価格でも同じアイテムを販売しておりますので、ご注意ください。

※ランダム型アイテムにつきましては、こちらをご確認ください。

※ランダム型アイテムから入手したアバターは、
 NPC「イベントガイド」に持っていくと「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
 アバターの残り有効期限に応じて、獲得あばらんスタンプの枚数が異なります。

 ランダム型コンテンツによるアイテムの抽選は都度システム的に行っており
 購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではなく、
 回数を重ねれば必ずレアアイテムが獲得できるというものではございません。




6. ポイントアイテムの販売を終了しました。
 [販売終了]
 ・天使ラエル
 ・天使ラエル攻撃力パッケージ
 ・天使ラエル魔力パッケージ
 ・天使ノエル
 ・天使ノエル攻撃力パッケージ
 ・天使ノエル魔力パッケージ
 ・天使ミエル
 ・天使ミエル攻撃力パッケージ
 ・天使ミエル魔力パッケージ
 ・メアリー
 ・ビリー
 ・ジョーカー
 ・HAPPYアバターランダムボックス
 ・甘柿セット
 ・Newトマトセット
 ・スペシャルヘアクーポン
 ・スペシャル整形外科利用券


7. 各種イベントを開催します。
 詳しくはこちらをご確認ください。


【修正・変更点】
・阿里山デイリークエストで、一部のクエストが発生しない問題を修正しました。
・RPノウ姫ダンジョン内で一部スキルが使用できない問題を修正しました。
・RPノウ姫ダンジョン内に本来出現しないルーンが出現している問題を修正しました。
・スキル改変により使用できなくなった一部マスタリーブックを、
 イベントマップのNPCナオミに話しかけることで交換できるように修正しました。
・アクションスキルが発動できない問題を修正しました。
・職業[ゼロ]でミスティックヴァンレオンにスキルを発動するとゲームが終了する問題を修正しました。
・職業[ハヤト]の一部スキルが連携発動できない問題を修正しました。
・職業「メルセデス」クエスト「お使いになった王」にて、マップ名が正しく表示されていない問題を修正しました。
・職業[カイザー]のスキル ウォールオブソードのエフェクトに
 「神秘のカナトコ」で見た目を変える前の武器が表示されている問題を修正しました。
・職業[バイパー]のスキル エネルギーチャージ、スーパーチャージのスタンス効果を削除しました。
・職業[カイザー]のスキル ウィングビートが、攻撃反射状態のモンスターを攻撃してもダメージを受けないように変更しました。
・職業[ゼノン]のスキル ブレードダンシング発動中に、下方向キー「↓」を押すと攻撃できない問題を修正しました。
・職業[エヴァン]の基本スキルにシードリングスキルと魂の武器スキルが表示されない問題を修正しました。
・職業[カイザー]がファイナルフィギュレーション状態の際、パザーブルスキルが発動できない問題を修正しました。
・職業[メカニック]のスキル マッシブファイア発動時に、下方向キー「↓」を押すと攻撃ができない問題を修正しました。
・ミスティックヴァンレオン討伐中、キャラクター復活時に再度ヴァンレオンが出現する問題を修正しました。
・バーニングイベントで獲得できるアイテム「ブラックフィスト」のステータスが間違っていた問題を修正しました。
・アイテム「ライカより誘惑上手な」、「ウサギが好きだから」、「青花蛇より美人」、
 「メイプルワールドを走れ!」、「意外とやさしいイノシシ」のステータスが反映されない問題を修正しました。
・アイテム「寿司帽子アバター」を装着中にライディングに乗った状態でしゃがむと、
 アバターイメージがキャラクターの顔の前に表示される問題を修正しました。
・アイテム「高級大英雄の秘薬」のアイテム説明が間違っている問題を修正しました。
・アイテム「ドラゴニック龍神扇」およびアイテム「ドラゴニックラピスラ龍神丸」について
 アップデート後に獲得できるアイテムの交換設定を修正しました。
・アイテム「ドラゴニック龍神扇」およびアイテム「ドラゴニックラピスラ龍神丸」について
 特殊効果の記載が間違っていた問題を修正しました。
・アイテム「ドラゴニックセジスティック」の製作にレシピが必要になっていた問題を修正しました。
・現在閉鎖されているマップに関連して、クエスト「風邪引きマイク」が進行できないように変更しました。
・アイテム「いつでも初音ミク達の豪華勢揃いライブ特別席券」のアイテム名に違う名前が適用されていた問題を修正しました。
・アイテム「フェンサリルバトルグローブ」と槍を同時に装着した状態でキャラクターが歩くと、
 グローブが正常に表示されない問題を修正しました。
・アイテム「フェンサリルセンティネルグローブ」と弩を同時に装着した状態でキャラクターが歩くと、
 グローブが正常に表示されない問題を修正しました。
・アイテム「オクタコアコントローラ」、「真理のノヴァの精髄」、「ソウルリング(緑)」、「エターナルマグナム」、
 「極限のフォースシールド」を捨てられるように修正しました。
・アイテム「オクタコアコントローラ」、「真理のノヴァの精髄」、「ソウルリング(緑)」、「エターナルマグナム」、
 「極限のフォースシールド」を補助武器商人ネベルから購入できるように変更しました。
・ワールドマップウィンドウを開いた時にゲームがフリーズする問題を修正しました。
・スタープラネット巨大スクリーンに「戦え!伝説の帰還」および「超能力すごろく」のTOP3が表示されない問題を修正しました。
・ドラゴニック装備のアイテム説明に「呪文の痕跡使用可能」という記載を追加しました。
・ザ・シード24層でBGMが流れない問題を修正しました。
・ザ・シード49層ではスキルを使用できないように修正しました。
・スタープラネット毎日目標の完了条件に1人プレイ可能なミニゲームが含まれないように修正しました。
・倉庫から有効期間が切れた消費アイテムを取り出して使用できた問題を修正しました。
 今後は有効期間が過ぎた消費アイテムを倉庫から取り出す時アイテムが直ちに削除されます。
・マップ「キノコ神社」のスペシャルメイポンに次元の鏡のメニューが表示される問題を修正しました。
・一部スキルについて攻撃反射状態のモンスターを攻撃してもダメージを受けないか、
 攻撃反射状態のモンスターにダメージを与えられるということが分かるように説明を変更しました。
・NPCラケリースの台詞が間違っていた問題を修正しました。


  ※不具合修正についての詳細は 不具合報告掲示板 をご覧ください。


【お知らせ】
1. ワールド変更手続きが完了しました。
 2015年8月26日(水)メンテナンス後~2015年10月21日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。
 (2015年10月21日更新)
 ワールド変更手続きは11月のメンテナンス時に実施いたします。
 2015年8月26日(水)メンテナンス後~2015年10月21日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド移動申請をされたお客さまには大変お待たせして申し訳ございません。
 11月のワールド変更手続きが完了するまで今しばらくお待ちください。


 (2015年10月22日更新)
 次回のワールド変更手続きは10月23日(金)に実施いたします。
 詳細はこちらをご確認ください。


2. キャラクター名変更手続きが完了しました。
 「キャラクター名変更クーポン」を使用し、キャラクター名変更申請中となっていたキャラクターの
 キャラクター名変更手続きを完了しました。
 詳細はこちらをご確認ください。

3. メイプルポイントのリセットを行いました。
 全メイプルIDのメイプルポイントを0ポイントにリセットしました。
 ※メイプルポイントの詳細につきましては
 よくある質問「メイプルポイントとは?」をご確認ください。

4. ポイントショップのイベントカテゴリーに「あばらん」を追加しました。
 ポイントショップのイベントカテゴリーに「あばらん」を追加しました。
 アバターランダムボックスアイテムは、「あばらん」のカテゴリに移動しました。

5. 「12周年ありがとうキャンペーン」の抽選、及びポイントチャージが完了いたしました。
 2015年8月26日(水)~9月30日(水)まで実施しておりました
 「12周年ありがとうキャンペーン」の抽選、及びポイントチャージが完了いたしました。

6. ゲームセキュリティツールを「HackShield」から「Xigncode3」に変更しました。
 本日のアップデート以降、クライアントインストール後、またはパッチ適用後
 新セキュリティツール「Xigncode」のフォルダが作成されます。
 v3.43以前まで使用しておりました「HSheild」フォルダは自動的に削除されます。


 
関連記事



68107 名前:- [] 投稿日:2015/10/23 15:37:06 ID:- [編集]
キャッシュイベントリに戻せないペットってどういうユーザー層狙ってるんだろう
あなたは欲しいと思いますか?って運営に聞いてみたい
68110 名前:- [] 投稿日:2015/10/23 16:16:17 ID:- [編集]
不定期にあるタダで貰えるペットなら理解できるけど、銭払って制限付きはないわな
あるとすれば、よほど特殊な機能を備えてないと

あと、最近アンドロイドの種類が増えて付随機能も増えたけど、
あれもペットスキルみたいに後付け拡張できるようにして欲しいね
なんなら成長要素があってもいい
時々喋る着せ替え人形じゃなくて、パートナーとして活躍できるように欲しい
実装から結構経つし、そろそろ調整・拡張してもいい時期でしょ
68114 名前:- [] 投稿日:2015/10/23 22:26:58 ID:- [編集]
キャッシュイベントリーに戻せないペットは値段の割りにスキルがたくさんついてて高性能だよ
サブをあんまり育てないでメイン1キャラを育てる人にはかなり助かる
自動バフ発動700p メル収集0p、アイテム収集390p、所有権がないメルやアイテムの収集190p、移動範囲拡大100p、自動収集190p、MP/HP回復薬充填100p+390p
合計2060p これが800pで手に入るので制限はあるもののかなり割安。

ちなみに、高性能といわれてる金豚でも1300pでついてるスキル合計Pは1360p(ペット自体の値段が60pになるのでお安い)
68115 名前:- [] 投稿日:2015/10/23 22:53:46 ID:- [編集]
>>68107 >>68110

同意
どう考えても制限無しの方がお得
68116 名前:- [] 投稿日:2015/10/23 23:14:59 ID:- [編集]
>>68114
なるほど、たしかにコストパフォーマンスは目を見張るものがあるんだね
丁寧な解説ありがとう

長期的に色んなキャラ作るヘビーユーザーではなく、
とりあえず最近参入してちょっと遊んでみるか的な短期プレイユーザーと上記の1キャラ集中型のユーザー向けか…
68117 名前:- [] 投稿日:2015/10/23 23:35:47 ID:- [編集]
>>68114
コスパが一番いいのは死神Jr.だったはず。
んでミーアんたちが制限があるがコスパ最高になった。
68120 名前:- [] 投稿日:2015/10/24 09:01:01 ID:- [編集]
この間のデビルタロウシリーズも同じように戻せないペットだったけど
俺は、これを3体メインに与えて、今まで使ってたペットはサブで遊ぶ時用にショップ待機させてる。
ペット移動すると自動スキル発動バフの設定が解除されてしまうので少しだけ面倒だからね。
使い方次第、遊び方次第だけど結構便利ね。
68122 名前:- [] 投稿日:2015/10/24 09:54:31 ID:- [編集]
何より大事なのは見た目だけどな
今のところ赤いオウム以外連れて歩く気にならない(大きさ的な意味で)
68124 名前:- [] 投稿日:2015/10/24 11:38:23 ID:- [編集]
別にメインじゃなくてもよくね?
カンナやhsのためだけのアカウント(2pcできる前提ですが)持ってたらペットをキャッシュに戻す必要がないしね。
68125 名前:- [] 投稿日:2015/10/24 11:51:01 ID:- [編集]
カンナやHSのためだけのアカウントにペットいるのか・・・?
68127 名前:- [] 投稿日:2015/10/24 12:57:23 ID:- [編集]
68125
逆にカンナやHSにペットいらないのか?ペットなしで育てるのか?人によっては200近くまで育てるんだぞ?
68128 名前:- [] 投稿日:2015/10/24 13:05:13 ID:- [編集]
え。いらなくね。ペットなんてアイテム拾い用でしょ? サブアカならいらなくね・・・?
68129 名前:- [] 投稿日:2015/10/24 13:55:13 ID:- [編集]
初心者は騙されるなよ
ペットは移動可能なのにしとけ
68130 名前:- [] 投稿日:2015/10/24 14:13:48 ID:- [編集]
68128 
・カンナだとHP低く被だめが高いのでHP自動回復ないときついでしょ?
鬼神出せるようになったらからと言ってそこから吸いってわけじゃないんですよ。

・聖も自動スキルでMG入れとけば事故死はほぼなくなるわけね。
それとJKMやホンテなどボスコンテンツもHPMP自動回復あれば2pcでいけます。

仮に吸いだとしてもエリートボスのスキルで勝手に移動させられたりして危険地帯に巻き込まれる可能性があるからペットは必須でしょう。
68131 名前:- [] 投稿日:2015/10/24 16:38:05 ID:- [編集]
28130
・カンナだとHP低く被ダメが高くてもHP%装備だとかHP極振りだとかで何とかなる サブ垢だしHP極でも何とかなる 嫌ならあると便利だが・・・
鬼神出せるようになったらそこから吸いだったんですが。

・聖をHS要員で使う事は考えてなかった。 ファントムのつもりだった。 聖魔なら確かに事故死ほぼなくなるね。 死んだところで大して困りそうには無いが・・・・・・・・

ボスコンテンツは吸わせれないor吸わせたくないのでおいてくからなぁ・・・ まあ連れてきたいって人もいるかもだからあるといいかもねぇ
エリートボスはまああると便利だが、こちらも死んだところで・・・

ポイント払ってまでほしいかといわれると微妙ってところ。
NPにかなり余裕があるならいいが、課金縛りとかリアルマネーに困ってるだと結構出費が痛い。
68132 名前:- [] 投稿日:2015/10/24 17:30:52 ID:- [編集]
というか、騙すとか、いらないとかでなく
その人次第だろう。大事なのはメリットとデメリットの両方を把握して
自分で判断することかと。
まぁ、ペットはあると便利だよね。一番はアイテム拾うところかな?次でHP回復してくれるとことかw
見た目が大事っていうのも分かる。
68133 名前:- [] 投稿日:2015/10/24 17:36:05 ID:- [編集]
68131
悪いけど君の育て方について文句はないけど聞いてない(笑)鬼神アカもってる人全員吸わせで育ててるとでも思ってるの?
吸いで育てる人もいればサクッと200付近まで上げる人もいるってことな。サクッと育てる人にとってはいるだろってことだよ。

ボスコンテンツは吸わせレナイor吸わせたくないって言われてもそれお前の場合だろ。いちいちお前のことなんか把握してるわけないよね。NPにかなり余裕というが少し節制して金目のもの狙ってけば800p程度メイプル内でどうとでもなる額というのが自分の考え。
というよりそんなに使うものあるのか?課金縛りやりあるマネーぶっ込めない火力ない奴がどれだけ頑張っても火力なんてほとんど上がらないのに何に金つぎ込んでるの?ww
68134 名前:- [] 投稿日:2015/10/24 18:16:30 ID:- [編集]
HPよりむしろMP回復のほうが嬉しいな、ビショップ2pcだと
まぁHPもあると俄然便利だが

アイテム収集は…むしろサブアカだと要らないな
あくまで回復要因だと思うんだ
68135 名前:- [] 投稿日:2015/10/24 18:46:01 ID:- [編集]
>鬼神アカもってる人全員吸わせで育ててるとでも思ってるの? 吸いで育てる人もいればサクッと200付近まで上げる人もいるってことな。サクッと育てる人にとってはいるだろってことだよ。
思ってるわけないじゃん。でも、サクッっと200ってことは火力必要っしょ? 金に余裕がある人向けだなぁ・・・

>ボスコンテンツは吸わせレナイor吸わせたくないって言われてもそれお前の場合だろ。いちいちお前のことなんか把握してるわけないよね。
HSor鬼神要員に吸わせるって・・・まぁ貢献度集めとか人それぞれあるだろうから連れてきたいって人もいるかもだからあるといいかもねぇ  ←大事な事なので2回言いました。

>NPにかなり余裕というが少し節制して金目のもの狙ってけば800p程度メイプル内でどうとでもなる額というのが自分の考え。
余裕がないとその800Pをサブ垢のペット如きに使うという人はあまりいないと思う

>というよりそんなに使うものあるのか?
キューブでそれなりに火力あがるよ?

というか、不特定多数を煽るのやめろ。
68144 名前:- [] 投稿日:2015/10/25 03:16:24 ID:- [編集]
68135
サクッと200なんて今の時代火力なくてもいけるからね。いつの時代のお話をしているんだい?
キューブでそれなりに火力あるwwそうですか(笑)口で言うのは誰でも出来るからいつでもいいので今度見せてくださいw匿名で火力自慢ほど滑稽なものはない。
言っちゃなんだが今このゲーム、カオスアビス、ハードヴぇら、マグナス倒せる程度の火力が無いとその他大勢でしかないんだよね。
その程度の火力がなければ同じなんですよ(笑) 君の言動からすると到底倒せるような火力は持ち合わせてるようには見えないけど?
匿名だから倒せると嘘をついても構いませんよ。

黒yなどやってると2pc出来るかた、かんなやHSもってるサブ垢の人は結構な率でペットもってるよね。サブにペットごときを使ってる人山のようにいますね。嘘をつくな嘘をw

不特定多数煽るのやめろとのことだが反応してる人君位のものでしょ。

そもそもペットがサブで使えるかどうかという話であったら便利だと認めてる時点で、結局使えるってことだろ?w
68146 名前:- [] 投稿日:2015/10/25 05:52:30 ID:- [編集]
>68135
そこそこ火力あるならJKMx2ホンテx2アビスx4ヒルラらんまる程度はボス移動もあるからすぐ終わるでしょ。
火力あるならボスにそこまで経験知なんて求めないけどね。本当にそこそこ火力あるの?
2pc(ソロ)ならドロ品やドロキューブ一人占め。ついでにサブでもメイプレージ貯まるからキューブや露天も買える額たまります。スタプラとか無駄な時間使わずに1か月で無料ネオキューブ10個手に入ったほうが得だと思うけど?スタプラやる時間必要ないから他の金策もできますからね。
ネオキューブ1個150p位だったっけか?+ボスでドロしたもの露天でさばけば800p程度の出費すぐカバーできる額。



68149 名前:- [] 投稿日:2015/10/25 09:50:36 ID:- [編集]
68144
>サクッと200なんて今の時代火力なくてもいけるからね。いつの時代のお話をしているんだい?
そういえば人によって「サクッと」の感覚違うよね。一応僕にとっては1日~5日程度のつもり。 一応参考程度に・・・

>カオスアビス、ハードヴぇら、マグナス倒せる程度の火力が無いとその他大勢でしかないんだよね。
(ハードヴェラだけ圧倒的に難易度低くないか・・・? ヘルの間違いか・・・?まあいいか。)

>かんなやHSもってるサブ垢の人は結構な率でペットもってるよね。
黒Yあんま行かんから知らんが、まあそうだったらすまん。「あまりいないと思う」 のようにあくまで自分の意見。 ただまあ余裕のある人しか見て無いという可能性もなくはないが。 使ってる人もいるということで。

>反応してる人君位のものでしょ。
反応してる=その人だけとは限らないんだなぁ・・・


68146
まず全体のことを言わせてもらおう。 どこの事が言いたいか分からん。自分自身が火力があるとは言っては無い。
火力あげようとしなくてもレベルさえあればjkm ホンテ アビス ヒルラ ランマル程度は倒せるよ・・・

>火力あるならボスにそこまで経験知なんて求めないけどね。本当にそこそこ火力あるの?
クレランループという物が少し前にあってだな・・・ あと、経験値目的と言った覚えはないです。

>2pc(ソロ)ならドロ品やドロキューブ一人占め。ついでにサブでもメイプレージ貯まるからキューブや露天も買える額たまります。
今のボス戦って寄生かソロが主流じゃなかったっけ・・・
68151 名前:- [] 投稿日:2015/10/25 11:46:28 ID:- [編集]
互いに煽り合って平行線
ペットいたら便利。それでいいだろ
68152 名前:- [] 投稿日:2015/10/25 12:07:51 ID:- [編集]
68149
サブ垢でもペットごときに金出す人はあなたが知らないだけで山のようにいます^^←元々『カンナやHSのためだけのアカウントにペットいるのか・・・?』という話からここまでこじれてるけど2pcできる人にとっては多々いるということはいる人もいるということでしょ。
前のサク販売~12周年経験知クーポンのとき拡声器募集して、黒y・要塞でれべリングしてた時は2pcやってる人で黒yでペット不所持のひとは少々いたけど(少々といっても2~3人な^^)要塞に至っては2pcできる方100%所持な。
君のサブ垢の情報はどこから出てきたんだ?結局ただの憶測か?
68162 名前:- [] 投稿日:2015/10/25 20:18:20 ID:- [編集]
>>68146
そこまでガチるくらいなら金つかえよ笑
68164 名前:- [] 投稿日:2015/10/26 05:21:23 ID:- [編集]
>68162
俺は課金してるで。使えないと言ってるやつの話。2pcできる人で経済的に苦しい奴がキャッシュ移動する必要のないサブに割安高性能ペット課金するか、キューブで火力をあげるかとなったらどちらが得かという話。11個ネオキューブ買ったとしても火力なんてそうそう上がるものじゃないですし、それなら5個限定のメイプレージでネオキューブでもかっておいたほうが得じゃね?という話でした。
68167 名前:- [] 投稿日:2015/10/26 13:30:08 ID:- [編集]
個人差だから他のプレイヤーがどっちでもいいんじゃね?

ペットもたまに無料配布の出してくれてもいいけどな、アビスとかみたいに
68178 名前:- [] 投稿日:2015/10/27 12:41:09 ID:- [編集]
久々に中学生並みに程度の低い煽り合いを見た気がする



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング