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HyperSkillSIcon.pngハイパーステータスシステム
- 140レベルからレベルアップごとにハイパーステータスポイントを獲得することができ、獲得したポイントを使用して、ハイパーステータスを上昇させることができます。
- 各ステータスのレベルに比例してステータスレベルを上げるためのハイパーステータスポイントが増加します。
- ハイパーステータスは1,000万メル(10m)を消費して再設定できます。

2015-12-17_203551.png



レベルアップ時獲得できるハイパーステータスポイント
レベル獲得HSP
140~1493
150~1594
160~1695
170~1796
180~1897
190~1998
200~2099
210~21910
220~22911
230~23912
240~24913
25014




ハイパーステータス
ハイパーステータスマスターレベル 
STR10永久的にSTRを増加させる。
[STR 15*x増加]
DEX10永久的にDEXを増加させる。
[DEX 15*x増加]
INT10永久的にINTを増加させる。
[INT 15*x増加]
LUK10永久的にLUKを増加させる。
[LUK 15*x増加]
HP10永久的に最大HPを増加させる。
[最大HP 2*x%増加]
MP10永久的に最大MPを増加させる。
[最大MP 2*x%増加]
DF (霊力)5永久的に最大DF/霊力を増加させる。
[最大DF/霊力 10*x増加]
移動速度5永久的に移動速度を増加させる。
[移動速度 4*x増加]
ジャンプ力5永久的に移動速度を増加させる。
[ジャンプ力 2*x増加]
クリティカル発動10永久的にクリティカル確率を増加させる。
[クリティカル確率 1/2/3/4/5/7/9/11/13/15%増加]
クリティカル最小10永久的にクリティカル最小ダメージを増加させる。
[クリティカル最小ダメージ x%増加]
クリティカル最大10永久的にクリティカル最大ダメージを増加させる。
[クリティカル最大ダメージ 1/2/3/4/5/7/9/11/13/15%増加]
防御率無視10永久的に防御率無視を増加させる。
[防御率無視 3*x%増加]
ダメージ10永久的にダメージを増加させる。
[ダメージ 3*x%増加]
ボス攻撃時ダメージ10永久的にボス攻撃時ダメージを増加させる。
[ボス攻撃時ダメージ 3/6/9/12/15/19/23/27/31/35%増加]
全ての属性耐性5永久的に全ての属性耐性を増加させる。
[全ての属性耐性 4*x%増加]
状態異常耐性10永久的に状態異常耐性を増加させる。
[状態異常耐性 1/2/3/4/5/7/9/11/13/15%増加]
スタンス5永久的にスタンス確率を増加させる。
[スタンス確率 2*x%増加]


※Vアップデート後は、「クリティカル最小/最大ダメージ増加」が削除され、
 「クリティカルダメージ増加」に変更されます。


クリティカルダメージ [マスターレベル:10]
  永久的にクリティカルダメージを増加させる。
[クリティカルダメージ x%増加]






ハイパーステータスのレベル上昇時に必要なハイパーステータスポイント
Lv必要HSP
11
22
34
48
510
615
720
825
930
1035


ハイパーステータスシステムのExcelシートを作成しました。

こちらからダウンロードできます。
パスワード:hss

Vアップデート後のExcelシートはこちらからダウンロードできます。
パスワード:hss_v


キャラクターのレベルを入力すると、
 「ハイパーステータスポイントをいくつ獲得できるか」
 「実際にどのくらい配分できるか」
 「ハイパーステータスのレベルによってどれだけの効果が得られるか」
を確認できます。


関連記事



68620 名前:- [] 投稿日:2015/12/06 02:10:08 ID:- [編集]
すげぇ、全然足りてなかった…
68623 名前:- [] 投稿日:2015/12/06 17:09:32 ID:- [編集]
はやく来ないなか

アップデートごとに弱くなるから
これしか期待できない
68624 名前:- [] 投稿日:2015/12/06 18:04:19 ID:- [編集]
これは期待
68700 名前:- [] 投稿日:2015/12/10 01:33:38 ID:- [編集]
テキトーに振ったら全く足りなかった Lv210↑
68738 名前:- [] 投稿日:2015/12/11 17:58:32 ID:nkutbCtA [編集]
STRなどのステータスは潜在%が乗らないようですね・・・
いつか乗るように修正されるんだろうか
それともこのままか、どっちでしょうねw
68784 名前:- [] 投稿日:2015/12/14 12:58:30 ID:- [編集]
誰かデモアヴェの最適な振り方教えてくれ
HP振ったほうがいいのかダメージ振ったほうがいいのかよくわからん
68785 名前:- [] 投稿日:2015/12/14 16:27:30 ID:- [編集]
>>68784
HPに振ってないからわからないけど%増加だから潜在等と加算と仮定すると総ダメボスダメより効果が薄いと思う
どの職業も、クリ率100%にできるなら率を100%になるまであげて
防御率無視、ボスダメ、総ダメを仮想敵に対して効果が高い順に上げればいいと思うよ
クリ率100%になるならクリ最小を優先してもいいかな。すでに最小>最大なら最大をあげるべきだけど
68815 名前:- [] 投稿日:2015/12/18 04:07:02 ID:- [編集]
ゼロはDF上げることによってTFが180まで上がりますよ。
68816 名前:- [] 投稿日:2015/12/18 12:16:53 ID:- [編集]
TF切れなんて起こるん?
よっぽど運が悪くない限り起こらなくね?(200レベのαなら。)
68818 名前:- [] 投稿日:2015/12/18 13:04:58 ID:- [編集]
カンナもDFで霊力アップ。
MPも試したけどなにも変わらなかったな…
68819 名前:- [] 投稿日:2015/12/18 13:12:42 ID:- [編集]
書き込んでからもう表にあるのを見た。
1行目は見なかったことにしといてくれ



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