MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > イベント > [イベント] 新年イベント (2016)

3010019門松2[イベント] 新年イベント (2016)
 2016年1月1日(金)0:00~2016年2月1日(月)0:00まで

あけましておめでとうございます!!
新年だけにとにかく豪華なプレゼントを獲得できるイベントも続々登場。
2016年メイプルイベントの第一歩として「新年イベント」が始まる。
イベントの種類も多く、プレゼントもたくさん!さあ今年も頑張って行こう!

そして特別に用意された新年のワールド選択画面も
ランダムに変わるのでログインしたら確認してみてね。





1. 日の出イベント
狩りをして新年太陽を見つけよう!
画面左側のアラートからクエスト「[新年]日の出太陽探し」を受諾し、レベル範囲モンスターを倒すと
ドロップされるのはなんと新年の太陽!アイテム「新年太陽」を100個集めてクエスト完了すると
「日の出バッチ箱」が獲得でき、装備アイテム「日の出バッジ」がもらえる。

cnt01_img02.png

装備アイテム「日の出バッジ」のステータスはランダムで変わるので
アイテム「日の出バッジボックス」を開け続けたらもっといいバッジが手に入るかも・・・?

※日の出イベントはキャラクターごとに1日1回遂行可能です。
※「日の出バッジボックス」は1月31日まで使用可能、交換不可です。
※「日の出バッジ」は30日期限付き、有効期間延長不可、交換不可、レベル10から着用可能アイテムです。
※モンスターのレベルが自分のレベルより11以上低いか、21以上高いと討伐レベル範囲になりません。
 ただし、150レベル以上のモンスターはレベル差に関係なく討伐レベル範囲になります。






2. おみくじイベント
新年の気分を味わいながらおみくじをひく!
メイプルワールドでもメイプルらしいおみくじが用意されるようだ。
画面左側のアラートからクエスト「[新年]おみくじ」を受諾し、5種類のバフの中からランダムで1つかけてもらおう。
※おみくじイベントはキャラクターごとに1日1回遂行可能です。

バフ種類バフ効果持続時間
2023559新年運-赤新年運-赤物理攻撃力+15
物理防御力+50
30分
2023559新年運-赤新年運-青魔法攻撃力+15
魔法防御力+50
30分
2023559新年運-赤新年運-黄Allステータス+2030分
2023559新年運-赤新年運-白メル獲得率 20%増加30分
2023559新年運-赤新年運-黒経験値獲得率 20%増加30分





3. サルにいたずらをする
申年ということでメイプルワールドのサルにいたずらをしちゃおう!
画面左側のアラートからクエスト「[新年]サルにいたずらをする」を受諾し、イベントマップに移動すると
サルがあなたを待っているようだ。サルを攻撃すると3~10個までアイテム「黄金モモ」がドロップするので
たくさん集めてサルに返そう。個数によって経験値や、「エリクサー」そして「新年コイン」がもらえるよ!
※クエストは1ワールド内キャラクター合計1日10回まで遂行可能です。
※1回のクエスト制限時間は1分となります。
※アイテム「黄金モモ」は獲得すると設置インベントリに保管されます。


cnt01_img08.png

黄金モモの個数報酬
19個以下なし
20~99個経験値
パワーエリクサー 10個
100~149個経験値
パワーエリクサー 30個
150~199個経験値
新年コイン 1個
200~229個経験値
新年コイン 2個
230個以上経験値
新年コイン 5個
※新年コインショップはこちら







関連記事



68951 名前:- [] 投稿日:2015/12/31 14:35:26 ID:- [編集]
なんで来年の干支の猿をいぢめるんですかねえ
何も悪いことしてないのに可哀想
68956 名前:- [] 投稿日:2015/12/31 16:20:36 ID:- [編集]
画面左側のアラートからクエスト「[新年]サルにいたずらをする」を受諾し、イベントマップに移動すると
サルがあなたを待っているようだ。サルを攻撃すると3~10個までアイテム「黄金モモ」がドロップするので
たくさん集めてサルに返そう。

つまり、
悪戯されるのを待っている猿
猿から奪った桃を返すプレイヤー

68963 名前:- [] 投稿日:2015/12/31 21:20:46 ID:- [編集]
一見意味不明のサルイベント
でもメイポはそもそもネクソンがプレイヤーを狩るゲームだという前提を思い出せば何も可笑しくはないわな
ネクソンに襲われて金も時間も奪われながら貢ぎ続けるプレイヤーがサル
68965 名前:- [] 投稿日:2016/01/01 00:44:46 ID:- [編集]
サルがめっちゃ桃落とすから230個余裕なんだが・・・・

なんとかユニ書買えたわ
68977 名前:- [] 投稿日:2016/01/01 18:08:18 ID:- [編集]
ペットないと230個無理だった。職にもよるのかな?
キネシスと弩でしかやってないからなんともだけどだいたい90ちょいくらいしか拾えなかった。
68979 名前:- [] 投稿日:2016/01/01 20:28:35 ID:- [編集]
ペットあっても230厳しいんだよなぁ
終了時間厳しいのと開始数秒は沸かないのが地味に効く
68980 名前:- [] 投稿日:2016/01/01 23:59:18 ID:- [編集]
相変わらずカンナ+ペットで余裕ですね
68981 名前:- [] 投稿日:2016/01/02 00:43:19 ID:- [編集]
ドロ大+ペットで余裕だった
68993 名前:- [] 投稿日:2016/01/03 08:23:16 ID:- [編集]
カンナペットでも無強化だと間に合わないな
新規に猿230個は無理ゲー
69001 名前:- [] 投稿日:2016/01/03 19:28:56 ID:- [編集]
カイザー ペット3 ドロ大 300超え
上段インフェルノブレス+ペトリ
中断下段纏めてソードストライク
残り25秒くらいまでとにかく狩る
25秒で必死に拾う
69002 名前:- [] 投稿日:2016/01/04 00:24:06 ID:- [編集]
黄金モモがラッキーメイポンチケットみたくすぐ消滅しないのは救いですね。
これがもし即消滅だったら前半狩り→後半拾いっていう戦法が通じないから厳しそう。
とはいえ180くらいが限度な非力な私(泣)
複数段巻き込めるor縦移動がスムーズな職が有利そうですね。
69026 名前:- [] 投稿日:2016/01/07 00:24:37 ID:- [編集]
日付変わる直前に猿クエしてて、6回目くらいで0時過ぎちゃってー
いいや、このまま10回しよーっと思って続けてたら残り4回くらいでクエでなくなった。
あれれーなんて思いながら、さらに翌日inしても☆の箱に猿クエだけ出てないんだけど
これはバグ??
69068 名前:- [] 投稿日:2016/01/13 09:15:40 ID:- [編集]
>>69026

なぜか0:00にリセットされないよな

自分は朝起きてやってみたら普通にできたわ
69069 名前:- [] 投稿日:2016/01/13 12:53:05 ID:- [編集]
日を跨いでログインしてる場合ch変えればOKなはずだが・・・



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング