MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > メイプル > 散歩路 > 散歩路153

かたばみもん「密林に潜む脅威の生態系!メイプルワールドに未だ見ぬ秘境は実在した!!」
かえ少年え?どういうこと?ってかここはどこよ!自然に入ってきたって感じだけど
不自然な生き物がいっぱいいるし・・・
かたばみもんえーと…ですね、どうやらここは新たに発見された土地らしいです。奇っ怪な動植物は…仕様です。
かえ少年誰が発見した?あの動物?いや植物たちの正体は?襲われない?ほっといて大丈夫かな?
喋れる?あぁぁ・・・どうしようどうしよう。全く落ち着かないんだよ。
かたばみもんとりあえず人に危害を加えるような動植物は確認されていないようです。…今はまだ(小声)
かえ少年そっか。それは安心だね?それではさっそくあの動物たちを狩りますか!笑
かたばみもんいやぁ、それがさあ。なにやら任務を言い渡されまして…(ゴソゴソ)
かえ少年はいはい、待ってました。今回の任務はなんですか。(ため息)
かたばみもんえーと、まず動物を狩ってはいけないみたいです。
かえ少年なんでだよ!!そんなメイプル精神に逆らう任務ってありなの?
かたばみもん狩ってはいけないけど、こう…なんというか、うまいことやって下さい。みたいな?
かえ少年かたばみもん、本当にここについて分かってるよね?
かたばみもん建前は…優しく逃がす、やることは…いつもと同じ。みたいな?
かえ少年よく分からんけど、とにかく腰が痛いからとりあえずここから出よう。
かたばみもんあー、あとね。いろんなサンプル持って帰るのとあわせて、この場所の謎を解いてこいって言われた。
かえ少年サンプルか・・・。おそらくあの変わってる生き物たちからサンプルをゲットできるってことね?
じゃー僕が謎を解いてやる。でもな?僕をこんな変な場所につれてきた代わりに、
君も移動しちゃえ!!シャシャシャッ (かえ少年がかたばみもんに魔法をかけたようだ)
かたばみもんあれ?なにこの洞窟?見覚えがあるようなないような…???
かえ少年ここはおそらく大体の人が知っている場所である。ほら、あのアドビスさんも相変わらずでしょ?
それではさっそく行クム?
かたばみもんちょっと…なに…あれ…見たことあるけど…いつもよりそうとう強くない?
かえ少年大丈夫です、とりあえず人に危害を加えるような危険性は確認されていないようです。…今はまだ(小声)
かたばみもんいや、絶対ウソだろ。めっちゃ攻撃してきてるよ!
かえ少年本当だ!!やばっ、実はこいつ変わってから僕も初めてクム。逃げるクム?
かたばみもんヤバイ、ヤバイ!ヤバイけど…アレを倒すと何か貰えるんじゃないの?
かえ少年まーあいつを倒して、この場所の謎を解いてこいクムwww
かたばみもんいやいやいや!一人じゃ絶対ムリだってこんなの!!
かえ少年僕はサンプル集めが忙しいんで、それじゃ。



ジャクム改変
ジャクムにスケルトンアニメーションが導入され、以前より多様な動作とパターンが追加されます。
ジャクムの8本の腕がパターン化されて適用され、段階によって多くのパターンで攻撃します。
カオスジャクムは1週間に2回クリアできるように修正されます。
カオスジャクムの難易度が上昇し、新規装備報酬アイテムが追加されます。
1004637怒ったジャクムの兜1004637怒ったジャクムの兜2怒ったジャクムの兜1102871怒ったジャクムのマント怒ったジャクムのマント1132296怒ったジャクムのベルト怒ったジャクムのベルト
REQ LEV:150
装備分類:帽子
STR+45
DEX+45
INT+45
LUK+45
攻撃力+2
魔力+2
MaxHP+400
MaxHP+400
物理防御力+300
魔法防御力+300
命中値+200
回避値+100
アップグレード回数:11
装着時交換不可
カルマのはさみで1回交換可能
魅力+100
REQ LEV:150
装備分類:マント
STR+12
DEX+12
INT+12
LUK+12
攻撃力+1
魔力+1
物理防御力+150
魔法防御力+150
移動速度+10
ジャンプ力+5
アップグレード回数:7
装着時交換不可
カルマのはさみで1回交換可能
魅力+100
REQ LEV:150
装備分類:ベルト
STR+18
DEX+18
INT+18
LUK+18
攻撃力+1
魔力+1
MaxHP+150
MaxHP+150
物理防御力+150
魔法防御力+150
アップグレード回数:3
装着時交換不可
※怒ったジャクムのベルトのみボスアクセサリーセットに含まれます。



その他追加/変更される可能性がある事項
韓国でジャクム改変までのアップデートにおいて、日本でまだ実装されていない事項で、
今回来る可能性がある主な事項は以下の通りです。
スキル調整
- KMS1.2.245
- KMS1.2.246

シグナス/ルートアビス(カオス)のボス報酬仕様変更
- シグナス/ルートアビス(カオス)から装備がドロップしなくなり、装備の欠片がドロップするようになり、
 装備の欠片を一定数集めて、140シグナス/150ルートアビス装備と交換することができます。

シグナス(イージーモード)追加
- 140レベル以上のキャラクターが次元の鏡を通じて入場することができます。
- シグナスイージーモードは1週間に1回クリア可能で毎週木曜日0時にクリア記録が初期化されます。



ワールド統合関連
2016年4月20日(水)にワールド統合が実施される予定です。
- かえでワールドとさくらワールドが「かえで」に統合します。
- ゆかりワールドとあずさワールドが「ゆかり」に統合します。

販売停止ポイントアイテム
- 下記の期間中に一部ポイントアイテムの販売が停止されます。
 2016年3月23日(水)メンテナンス後~2016年4月20日(水)メンテナンス前まで
  ・キャラクタースロット増加クーポン
  ・キャラクターカード(50Lv/100Lv/150Lv)
  ・倉庫スロット拡張
  ・ワールド変更チケット
  ※統合対象ワールドへの変更もできません。

使用停止アイテム
- 下記の期間中に一部アイテムが使用できなくなります。
 2016年3月23日(水)メンテナンス後~2016年4月20日(水)メンテナンス前まで
  ・キャラクタースロット増加クーポン
  ・キャラクター名変更クーポン

利用制限
- 統合対象ワールドで、下記の期間中に以下の事項が制限されます。
 2016年3月23日(水)メンテナンス後~2016年4月20日(水)メンテナンス前まで
  ・新規キャラクターを作成できません。(但し、キャラクター削除は可能です。)
  ・キャラクタースロット追加、倉庫窓拡張ができません。
  ・ギルド/ギルド連合を作成できません。
  ・ワールド移動できません。




販売終了予定のポイントアイテム
5222035武器あばらんボックス武器あばらんボックス (1個 190p/11個 1,900p) click.gif
    [武器]
     ・黒のバイブル
     ・Jと一緒
     ・餅つきうさちゃん
     ・黒き扇子
     ・うさぎポラロイド
5222013 HAPPYアバターランダムボックスHAPPYアバターランダムボックス (1個 190p) click.gif
    [武器]
     ・フェアリー・ブロッサム
    [帽子]
     ・ノーブルブロッサムキャスケット
     ・ピンクブロッサムリボン
    [全身服]
     ・ノーブルブロッサムコート
     ・ピンクブロッサムドレス
    [靴]
     ・ノーブルブロッサムシューズ
     ・ピンクブロッサムシューズ
 5689000プレミアム生命の水プレミアム生命の水 (530p)
5050100 AP初期化呪文書AP初期化の書 (1,500p)
5064003 シュペリアルプロテクトシールドシュペリアルプロテクトシールド (1,300p)
5062900 1段階インナーアビリティー開放クーポン1段階インナーアビリティー開放クーポン (890p)
5062901 2段階インナーアビリティー開放クーポン2段階インナーアビリティー開放クーポン (1,680p)
50629023段階インナーアビリティー開放クーポン3段階インナーアビリティー開放クーポン (2,500p)
5062202S級インナーアビリティープロテクトS級インナーアビリティープロテクト (1,000p)
5062201 A級インナーアビリティープロテクトA級インナーアビリティープロテクト (390p)
5062200 B級インナーアビリティープロテクトB級インナーアビリティープロテクト (190p)


関連記事



69660 名前:1get [] 投稿日:2016/03/16 16:10:38 ID:- [編集]
1getクム!
69661 名前:- [] 投稿日:2016/03/16 16:14:03 ID:- [編集]
↑そういうのは別のとこでやろうね^^;
69662 名前:- [] 投稿日:2016/03/16 16:47:19 ID:- [編集]
ジャクム改変か・・・はやくヒーロズオブメイプルしてください
69663 名前:- [] 投稿日:2016/03/16 16:56:13 ID:- [編集]
アラン改変はこの次あたり?
69664 名前:- [] 投稿日:2016/03/16 16:57:56 ID:- [編集]
??????
69665 名前:- [] 投稿日:2016/03/16 17:49:09 ID:- [編集]
散歩道の滑りっぷり
下らない会話とかいいから粛々とアプデ情報だけ発表しろ
69666 名前:- [] 投稿日:2016/03/16 18:07:01 ID:- [編集]
ジャクム・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=f5WfyYYwxwM
これかな?
69667 名前:- [] 投稿日:2016/03/16 19:03:10 ID:JalddpaA [編集]
そこはかとなく漂う淫夢臭
69668 名前:- [] 投稿日:2016/03/16 20:30:30 ID:- [編集]
「狩ってはいけないけど、(略)」
狩り終了のお知らせ

「奇っ怪な動植物は…仕様です」
ネクソン様へ。なんでも仕様ですで済ませるな。

運営の悪口はこれくらいにしようと思ったけど散歩道寒いわ..


>69666
それだよ
69669 名前:- [] 投稿日:2016/03/16 23:16:38 ID:- [編集]
散歩道が寒くなかった事が無い
中でも昔のカズアイネタは酷かった
69670 名前:- [] 投稿日:2016/03/16 23:55:37 ID:- [編集]
散歩路の予告無駄に繕うより
アップデート情報の方きちんと説明してほしいわ

「その他修正行いました。」
とか見たらあほかと思う
69671 名前:- [] 投稿日:2016/03/17 00:19:23 ID:- [編集]
KMSのユーザーが日本の天狗はよく動くのにジャクムは腕がパタパタするだけだって文句いってたぞ
69672 名前:- [] 投稿日:2016/03/17 00:38:40 ID:- [編集]
頑張る箇所がずれてるだけだな…
だからいつまでも不具合が消えない
69674 名前:- [] 投稿日:2016/03/17 11:07:09 ID:- [編集]
散歩路の画像に薬草が写ってるのが気になる・・・

薬草・・・ 採集・・・ 専門技術・・・ 調教師・・・?

さすがにないかww
69675 名前:- [] 投稿日:2016/03/17 12:35:13 ID:- [編集]
ジャクムこんなキチガイな強さになっちゃうの?
そのうち無課金じゃ倒せるボスいなくなっちゃいそう
69676 名前:- [] 投稿日:2016/03/17 13:31:02 ID:- [編集]
ホラ、>69666の動画はカオスモードだから
他の動画見たらノーマルはずっと弱かったから大丈夫大丈夫w
アクション要素っぽいの入ってて面倒臭くなってはいたが

かつての難関ボスも今やエンジョイ勢火力のLV100~120でソロ余裕だもんな
さすがにテコ入れあってええと思うよ
69694 名前:- [] 投稿日:2016/03/18 15:44:56 ID:- [編集]
ジャクムはメルとか薬が自動で出てくる機械みたいなもんだからあんまり面倒にしてほしくないなぁ
69713 名前:- [] 投稿日:2016/03/20 08:21:39 ID:- [編集]
PC環境によってはカクカクになりそう
69749 名前:- [] 投稿日:2016/03/22 14:44:05 ID:- [編集]
カオスジャクムって見た感じ廃人用ボスみたいな強さだけど
それに対してこの報酬のショボさってどうなんだ



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング