MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > メイプル > 散歩路154

かえでの苗おやおや?何やらいつも以上に賑やかだな~。
カンキセフォッフォッフォ。ギルド本部が人であふれかえっておるな。
かえでの苗フリーマーケットや、各町にも人がいっぱい!やぁやぁ皆さん、こんにちは~~!
カンキセ新生かえでと新生ゆかりで力を合わせて、くるみワールドの高みまで登ってくるのじゃ。かえでの苗よがんばるのじゃ。
かえでの苗新生かえでも新生ゆかりも、くるみワールドだって頑張っちゃうよ!カンキセさんのワールドは…、
カンキセもみじ生まれ、くるみ育ちじゃ。ゆえに今回は仲間はずれじゃ。統合されれば、ギルドメンバーを増やすチャンスじゃったが…。
かえでの苗……。え~~っと、統合しても、しなくても、春は出会いの季節!新しい友達できるといいな~。友達作るにはどうすればいいですか?教えて、カンキセさん!
カンキセペットを連れて歩くと飼い主同士仲良くなれるぞ。このまるまるとした鳥なんかどうじゃ。
かえでの苗おお、可愛いですね。まるまるのふくふく~って感じですね。私もペットを連れて歩いてみます。
カンキセむむ、あっちにおる光り輝く青年も同じペットを連れているぞ。どこかで見た顔じゃな。
かえでの苗フォァァァアア、あのお方はシグナス騎士団の団長様じゃないですか~。今までどこにいらっしゃったのやら。とうとう私達の目の前に現れたんですね!
カンキセまさか2016年の春に彼の姿を見れるとは夢にも思わんかったわ。彼とパーティを組むために、もっと強くならんとな。急ぐのじゃ!
かえでの苗長年、存在が薄かったですもんね~。輝く団長様と戦えるように、サクサクっとレベル上げ頑張りますよ!でもレベル上げばかりじゃ、ちょっと飽きちゃう…。あれ、何やら手紙が…?
カンキセ新しくできた親友からじゃな。ふむふむ名探偵カンキセの出番のようじゃな。
かえでの苗じゃあ、私はレポーターです。あーあー、コホン、ただ今ワタクシは手紙を送った人物に会いに来ているのですが、なんともオドロオドロシイ所です!カンキセさん、ここはどういった場所なのでしょうか?
カンキセ消毒薬と血の匂い・・・、意味ありげな壁の滲み、…どうやら廃病院に迷い込んだようじゃな。うかつじゃったわ。
かえでの苗手紙をクリックしただけなのに…迂闊でしたね…。まあ、なにやら一緒に謎を解いてくれる仲間もおりますし、そんなに大事にはならないかも…?
カンキセ何人か仲間か怪しい奴もいるが、疑っていてもきりがないか。とりあえず、目の前の気持ちの悪い人形を倒さねば!
かえでの苗怖いよ~怖いよ~。早くここから抜け出すためにも、さっさと倒しちゃいましょう!カンキセさん、よろしくです!
カンキセわしのシャイニングクロスで一網打尽じゃ。ふむ次の部屋に移動出来ん。なんじゃこの機械は?
かえでの苗ぎゃああああ、もうムリ無理むり。帰る!帰りましょう。以上、現場からお送りしましたっ!
……ああ怖かった…、こんな時は、癒されたいなぁ…(遠い目)…。
カンキセ気分転換に旅行にでも行くかのう。世界各地のアミューズメントを体験するぞ~!
かえでの苗お~!シンガポール行ってきます!ふむふむ、ランニングゲームとな!カンキセさんはどこに行きますか?
カンキセ走れ走れ~。飛べ飛べ~。未踏の地を目指すのじゃ。ワールドレコードにその名を刻むのじゃ。
かえでの苗ゴールデンウィークも近いし、がっつり楽しんじゃいましょう♪
カンキセ例のチケットの準備も忘れずにな。フォッフォッフォ!




ワールド統合
ワールド統合が実施されます。
- かえでワールドとさくらワールドが「かえで」に統合します。
- ゆかりワールドとあずさワールドが「ゆかり」に統合します。




新職業 ミハエル
MichaelS.png
 長年、存在が薄かったスタンスさんこと「ミハエル」が実装されます。
 スキルの詳細はこちら




メイプルポイント リセット
 今回のアップデートでメイプルポイントがリセットされます。
 メイプルポイントを所有しているアカウントがある場合、
 2016年4月20日(水)メンテナンス開始前までに使用してください。




販売終了予定のポイントアイテム
5222006アバターランダムボックスアバターランダムボックス (1個 190p/11個 1,900p) click.gif
    [帽子]
     ・ブラッディブライドヴェール
     ・ブラッディガーディアンフード
    [全身服]
     ・ブラッディブライドドレス
     ・ブラッディガーディアンスーツ
    [マント]
     ・ブラッディローズ
    [靴]
     ・ブラッディブライドヒール
     ・ブラッディガーディアンウォーカー
    [武器]
     ・ブラッディメルヘン
5190012ペットジャイアントスキルペットジャイアントスキル (390p)
5190014ペットジャイアントスキル解除の秘薬ペットジャイアントスキル解除の秘薬 (100p)
5000228魔族メトス魔族メトス (1,200p)
5000229魔族モールス魔族モールス (1,200p)
5000230魔族ディアス魔族ディアス (1,200p)
9102783魔族メトス攻撃力パッケージ魔族メトス攻撃力パッケージ (1,700p)
9102784魔族モールス攻撃力パッケージ魔族モールス攻撃力パッケージ (1,700p)
9102785魔族ディアス攻撃力パッケージ魔族ディアス攻撃力パッケージ (1,700p)
9102783魔族メトス攻撃力パッケージ魔族メトス魔力パッケージ (1,700p)
9102784魔族モールス攻撃力パッケージ魔族モールス魔力パッケージ (1,700p)
9102785魔族ディアス攻撃力パッケージ魔族ディアス魔力パッケージ (1,700p)
5680261狐箱狐箱 (1,200p)
9103562美狐ペットパッケージ美狐ペットパッケージ (1,300p)
5222107きまぐれアバターランダムボックスきまぐれあばらんボックス (1個 190p/11個 1,900p) click.gif
    [武器]
     ・透明武器
    [盾]
     ・透明盾
    [マント]
     ・透明マント
    [靴]
     ・透明靴
    [目の飾り]
     ・透明メガネ
    [手袋]
     ・透明手袋
5062300 純白の刻印の印章純白の刻印の印章 (1,500p)
5064000 プロテクトシールドライトプロテクトシールド (600p)
5064201ライトイノセント呪文書ライトイノセント呪文書 (900p)
5640000 ファムの歌ライトファムの歌 (600p)
9102922ペットスキルパッケージペットスキルパッケージ (650p) click.gif
    [ペットスキル]
     ・移動範囲拡大
     ・自動収集
     ・所有権がないメルやアイテムの収集
     ・ペット訓練スキル




イベント関連
新規キャラクター作成&復帰プレイヤーイベント
 2016年4月20日(水)メンテナンス終了後~2016年5月11日(水)10:00

新職業ミハエルイベント
 2016年4月20日(水)メンテナンス終了後~2016年5月25日(水)メンテナンス開始前

世界旅行ミニゲームイベント
 2016年4月20日(水)メンテナンス終了後~2016年5月25日(水)メンテナンス開始前

マッドハウス
 2016年4月20日(水)メンテナンス終了後~2016年5月11日(水)10:00
 ※一部クエストは2016年4月27日(水)10:00~2016年5月11日(水)10:00

ワールド統合思い出作り
 2016年4月20日(水)メンテナンス終了後~2016年5月25日(水)メンテナンス開始前

メイプルホリデーボードゲーム
 2016年5月11日(水)10:00~2016年5月25日(水)メンテナンス開始前


sampomichi154.png


 
関連記事



70068 名前:- [] 投稿日:2016/04/13 23:36:06 ID:- [編集]
かえでの苗 : フリーマーケットや、各町にも人がいっぱい!やぁやぁ皆さん、こんにちは~~!

ユーザー減って統合してもそこまで変わらないのにユーザーの数について危機感ないよな
70071 名前:- [] 投稿日:2016/04/14 03:01:45 ID:- [編集]
おつうにさん
ユーザー数に対して危機感ないどころかヤケクソみたいになってないかこれ
70072 名前:- [] 投稿日:2016/04/14 09:10:13 ID:- [編集]
ワールド統合でサービス終了をちらつかせるのは全て暗黒の魔法使いってやつの策略なんだぜ。
70073 名前:- [] 投稿日:2016/04/14 11:09:43 ID:- [編集]
人がいっぱい・・・?幻覚かな?
70074 名前:- [] 投稿日:2016/04/14 12:24:19 ID:- [編集]
人がいっぱい(自分以外NPC)
70075 名前:- [] 投稿日:2016/04/14 12:56:49 ID:- [編集]
例のチケット忘れないために常時に戻すのはよ、だよな
70076 名前:- [] 投稿日:2016/04/14 16:34:54 ID:- [編集]
人がいっぱい(全盛期の数十分の一)
70077 名前:- [] 投稿日:2016/04/14 17:37:48 ID:- [編集]
潜在能力出たあたりから人ぐんぐん減ったな
70078 名前:- [] 投稿日:2016/04/14 18:33:59 ID:- [編集]
人がいっぱい(存在しない動かないプレイヤーとかが大量に出現するバグ発生中)
70081 名前:- [] 投稿日:2016/04/14 20:03:56 ID:- [編集]
最近相場の2/3くらいでトレードに装備出してもぜんっぜん売れないもんなぁ…
見てる人、育ててる人が少ないんだろう
70083 名前:A [] 投稿日:2016/04/14 20:40:40 ID:- [編集]
あの時は本当に色んな人がいたんだよなあ
それこそ老若男女ニートから社会的地位の高い人までさ、コミュニケーションを重点に置いてたゲームだったからかもしれないけど
今はもうほとんどゲーマーしか残ってない、大体は学生かお前本当に社会人なの?みたいな人ばっかりで昔みたいな周囲の人間への興味も薄くなったわ
あれもこれも全てビッグバンが転機だったなあ
70084 名前:- [] 投稿日:2016/04/15 01:19:55 ID:- [編集]
マステリアと歌舞伎町には人いっぱいいるだろ!
70085 名前:- [] 投稿日:2016/04/15 02:34:38 ID:- [編集]
嫌ならやるなとかいう連中のおかげで人が減ってるのも一理ある。
どこぞのテレビ局のようにな。
70094 名前:- [] 投稿日:2016/04/15 17:02:09 ID:- [編集]
出ることはあっても戻ることは最早めったに無いだろう。
運営とユーザー両方の力で悪い印象が付き過ぎたからな。
70095 名前:- [] 投稿日:2016/04/15 20:16:51 ID:FLdXA.4A [編集]
終わりの終わり
70098 名前:- [] 投稿日:2016/04/15 22:15:49 ID:- [編集]
昔はヘネシスとか、(名前忘れた)盗賊の町の1chで知らない人で会話したり、キャラクター育成以外にも色んな楽しみ方があった。悪ふざけで人だかりの中、モンスター出てくる袋を開けたりとか。
弱くて育成が難しいキャラクターを頑張って育てると、操作が楽しい上に強いキャラクターに化ける所も良かった。それが今ではバランスが…とか言ってつまらなくなっていく一方。職業のバランスを気にする前に、潜在能力とキューブをどうにかするべきだった。お金をかけてキャラクターを強くして一人で強いボスに勝てる力を手に入れる今よりも、装備はゲーム内のお金で、キャラクターの見た目にはリアルのお金を使い、入場制限人数のパーティで勝つか負けるか分からないけど、ピンクビーンに挑む…。この時代が良かった。
昔、とっても楽しかったゲームが日に日に駄目になっていくのがとても残念です。
70099 名前:- [] 投稿日:2016/04/15 23:39:15 ID:- [編集]
この手のコメントに過去何度も書いてるけど、昔のメイプルプレイヤー達は
二言目には本当に「もっと火力くれ」しか言ってなかったのよ。びっくりするぐらいそればっかだった。
その願いを叶えた結果…もちろん効率のよい集金方法として会社の儲け優先のやり方でもあったが、今のメイプルが在るんだなこれが…
あの頃のメイプルは眩しいけど、ユーザー自身が求めた現在でもある
70101 名前:- [] 投稿日:2016/04/16 05:02:17 ID:- [編集]
ただ単にネトゲ自体の衰退期とビックバンが重なっただけってそれ
70109 名前:- [] 投稿日:2016/04/16 18:21:47 ID:- [編集]
火力より飽きないレベリング方法が欲しい
そんなチャット勢だった(ヒールでゾンビを狩る生活を送るクレリック)
70118 名前:- [] 投稿日:2016/04/17 22:15:52 ID:- [編集]
ハイパーステータスが来たとはいえ、相変わらずレベルが飾みたいな状態なんとかならないかな。
70119 名前:- [] 投稿日:2016/04/17 22:55:38 ID:- [編集]
レベルが上がれば火力があがるで! → もうカンストだからどうでもいいや
250レベになれば限定アイテムが貰えるで! → へー それだけ?
レベルが上がれば5次転職できるで! → って言われてもそこまで高レベにする気ねぇんだけど・・・
70131 名前:- [] 投稿日:2016/04/19 18:39:43 ID:- [編集]
結局アランとエヴァンはどうなるのか
70132 名前:- [] 投稿日:2016/04/19 18:46:25 ID:- [編集]
来るから待ってな
70143 名前:- [] 投稿日:2016/04/20 07:50:15 ID:- [編集]
海賊実装あたりから
デーモンスレイヤーくるまでやってたなぁ
久しぶりにINしてみるか



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング