MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 韓国 > KMS > KMS1.2.255

メイプルストーリークライアントVer1.2.255がリリースされました。

<春!プロジェクト!>
皆様のお話に耳を傾けるVOICE OF MAPLER!
春!プロジェクトを始めます。
今後も持続的にアップデートする予定ですので期待してください。

1. クライアント容量が減少されました。
- 動画ストリーミング導入とサウンドデータ最適化を通じてクライアント容量が減少されました。今後も持続的にデータ最適化が進行される予定です。

2. リブートワールドの休息経験値クーポンシステムが全体ワールドに拡張されました。
- 2日以上未接続時:経験値 2倍クーポン15分 3枚
- 3日以上未接続時:経験値 2倍クーポン15分 4枚
- 4日以上未接続時:経験値 2倍クーポン15分 5枚
- 5日以上未接続時:経験値 2倍クーポン15分 6枚
- 6日以上未接続時:経験値 2倍クーポン15分 7枚

3. システム関連
- スキルエフェクト透明度調節機能が追加されました。
 ・システムオプションで自分及び他のキャラクターのスキルエフェクト透明度を調整することができます。
 ・一部未適用のスキルも徐々に反映する予定です。
- 呪文の痕跡強化後選択した呪文書が解除される現象が修正されました。
- スターフォース強化に新しい機能が追加されました。
 ・ミニゲームスターキャッチを解除してさらに早く強化することができます。
  但し、スターキャッチ成功時獲得できる成功確率増加効果は受けることができません。
 ・特定強化区間でメルを追加で消費してスターフォース強化時の装備の破壊を防止することができます。
- クイックスロットでスキルの残りの再使用待機時間を数字で表示されるようになりました。
 ・60秒以上では分単位で、60秒以下では秒単位で、それぞれ異なる色の数字で表示され、5秒以下になると表示されなくなります。この時間表記はバフ持続時間も同様に修正されました。
- モンスターが弓専用の矢と弩専用の矢、パンドラの鍵、エピの鍵をドロップしなくなりました。
- NPC商店利用時マウス右クリックでアイテムを販売することができる機能が追加されました。
- NPC商店の再購入タブに再購入アイテム初期化関連お知らせメッセージが表示されるようになりました。
- ×ボタンやAlt+F4でゲーム終了時、誤りを防止するためにもう一度確認するようになります。
- ソウルウェポンウィンドウがON/OFFできるようにキーセッティング用のショートカットキーが追加されました。
- キャラクター情報ウィンドウがON/OFFできるようにキーセッティング用のショートカットキーが追加されました。
- 戦闘中にもアイテムを捨てられるように変更されました。
- ロープ及び梯子にぶら下がった状態や戦闘中でもペットを取り出すことができるようになりました。
- 運命の車輪、ネットカフェの所定の位置復活を通じて、その場で復活した時HPとMPが最大値の状態で復活するようになりました。
- 封印の錠を使った装備に転生の炎を使うことができないように修正されました。
- 一部狩り場とボス戦中には画面右上にアバターメガホンが表示されないように変更されました。
但し、チャットウィンドウには同様に全て表示されます。
- クエスト情報ウィンドウを開くときに必要な時間が短縮されました。
- 衣類回収箱利用時、間違いで捨てたくないアイテムを選択しないように捨てようとするアイテムをドラッグアンドドロップして利用するように修正されました。
- ミラクルサーキュレーター使用時、変更前と変更後のアビリティーのうち、どちらかのアビリティーを選択することができる機能が追加されました。
- アディショナルキューブに[もう一度使用する]機能が追加されました。
- パンドラの箱、エピの箱のようなアイテム確認のために鍵などのアイテムが必要であったアイテムがダブルクリックのみで確認するように修正されました。

4. コンテンツ関連
- エリートボスから獲得できる貴重な宝箱関連のロジックが変更されました。
 ・エリートボスを召喚したキャラクターは貴重な宝箱 1個を追加で獲得します。
 ・エリートボスに最大ダメージを与えたキャラクターは貴重な宝箱 1個を追加で獲得します。
 ・追加で獲得できる貴重な宝箱は最大1個であり、モンスターとのレベル差によるドロップ率ペナルティを受けます。
- ボスコンテンツでボスが死亡した時最大ダメージを与えたキャラクターが存在しなくても、他のグループメンバーが報酬を獲得することができるようになりました。
- ザシードコンテンツ利用中に50層クリアではない方法で終了した時、残り時間の一部をヘイジストーンで補償してくれるようになりました。
- ザシードランキング1位は、「ザシードマスターエンブレム」と「ザシードレジェンドエンブレム」のうち1つを選択して報酬で受け取ることができるようになりました。
- 武陵道場コンテンツで2階が削除され、使用できなかった一部移動系スキルを使用できるようになりました。
- ルーン解放能力の経験値増加効果はマウス右クリックで解除することができなくなりました。
- ホーンテイルのネックレス、カオスホーンテイルのネックレスを複数所持することができるようになりました。
- ボス入場初期化チケットがボス入場と同様、木曜日午前0時に初期化されるようになりました。
- クリティアス侵攻戦でチャンネル移動ができるようになりました。
- ギルドの祝福を使った後、1分間再使用することができなくなり、使用時表示されるスクリーンエフェクトの持続時間が減少されました。
- クリア時ギルド貢献度を獲得できなかったボスがギルド貢献度を獲得できるようになりました。
 ・ホーンテイル(カオス)
 ・シグナス(イージー)
 ・スウ(ノーマル、ハード)
 ・デミアン(ノーマル、ハード)
 ・ホーンテイル(ノーマル)はギルド貢献度値が調整されます。
- ボスデミアンのソウルとソウルスキルが追加されました。
- ムルムルのソウルコレクターに一部ボスが追加されました。残りボスの隠しイラストは順に追加される予定です。
 ・バルロック
 ・看守アニ
 ・武公パンダ
 ・ウルス
 ・アカイラム
 ・ピンクビーン
 ・マグナス
 ・スウ
 ・デミアン



<イベント関連>
1. 13周年の奇妙なコインショップがオープンしました。
- 主要町に13周年ブラックビーンの奇妙なコインショップが開かれます。
- 13周年コインを使ってサーティーンパック、メイプルヒーローの殿堂など新規アイテムを含む多様なアイテムを購入することができます。
- コインショップに追加された新規アイテムは以下の通りです。
 ・メイプルノーブルロード引換券
 ・メイプルノーブルクラウン引換券
 ・メイプルノーブルスーツ引換券
 ・メイプルノーブルシューズ引換券
 ・メイプルノーブルケープ引換券
 ・スウオルカロイド選択型引換券
 ・永遠な転生の炎サーティーンパック
 ・純白の書10% サーティーンパック
 ・潜在能力の書(エピック)50% サーティーンパック
 ・職人のキューブサーティーンパック
 ・スペシャル名誉の勲章サーティーンパック
 ・13周年ランダムダメージスキンボックス
 ・青い炎ダメージスキン
 ・シークレット数学ダメージスキン
 ・パープルダメージスキン
 ・電子方式ダメージスキン
 ・チョコドーナツダメージスキン
 ・ナノピクセルダメージスキン
 ・スペースダメージスキン
 ・モンスター風船メージスキン
 ・メイプルヒーローの殿堂(椅子)
 ・ピンクビーンクラシックカーライディング
 ・1人乗り高級クラシックカーライディング
 ・救助ライディング
 ・ランダムカラーレンズボックス
 ・選択感情表現引換券
 ・選択型歴代周年装備ボックス

- スウオルカロイド選択型引換券を使うと、スウロイドとオルカロイドのうち1種のみ選択して獲得することができます。
- サーティーンパックアイテムは該当アイテムを13個獲得することができるアイテムです。
- 13周年コインはレベル範囲モンスター狩りで獲得可能な13周年ボックスを開けたり、各種13周年イベントに参加して獲得することができます。
- 選択型歴代周年装備ボックスは歴代周年アイテムのカテゴリーを選択して、該当のカテゴリー内の任意の装備を獲得することができるアイテムです。


2. 13周年の金箱イベントが始まります。
- 33レベル以上のキャラクター、ストーリークエストチャプター2を完了したゼロキャラクターは、2016年4月22日~2016年5月13日の毎週金曜日に報酬がいっぱいな[13周年の金曜日ボックス]を受け取ることができます。
(テストワールドでは日付とかかわらず受け取ることができます)
- [13周年の金曜日ボックス]は該当の金曜日午後11時59分まで受け取ることができ、箱の有効期間も該当の金曜日午後11時59分までです。
- [13周年の金曜日ボックス]はNEXON IDまたはNaver IDごとに1回のみ受け取ることができます。
- 1週目金曜日の2016年4月22日にはイベントアラートを通じて、[1回目の13周年の金曜日ボックス]を受け取ることができ、報酬は以下の通りです。
 ・友達とともにする 13周年コイン引換券
 ・13周年選択スロット4マス拡張券 (4個)
 ・13周年経験値 3倍クーポン (13個)

- 2週目金曜日の2016年4月29日にはイベントアラートを通じて、[2回目の13周年の金曜日ボックス]を受け取ることができ、報酬は以下の通りです。
 ・友達とともにする 13周年コイン引換券
 ・メイプルノーブルロード引換券
 ・メイプルノーブルクラウン引換券
 ・メイプルノーブルスーツ引換券
 ・メイプルノーブルシューズ引換券
 ・メイプルノーブルケープ引換券

- 3週目金曜日の2016年5月6日にはイベントアラートを通じて、[3回目の13周年の金曜日ボックス]を受け取ることができ、報酬は以下の通りです。
 ・友達とともにする 13周年コイン引換券
 ・13周年成長の霊薬
 ・13周年名誉の勲章
 ・13周年性向の秘薬

- 4週目金曜日の2016年5月13日にはイベントアラートを通じて、[4回目の13周年の金曜日ボックス]を受け取ることができ、報酬は以下の通りです。
 ・友達とともにする 13周年コイン引換券
 ・13周年の金曜日椅子
 ・13周年モミジダメージスキン



3. 13周年の金曜日イベントが始まります。
- 2016年4月22日~2016年5月13日の毎週金曜日に強力な特別な特典が尋ねて来ます。
- 1週目金曜日の2016年4月22日には以下の特典が適用されます。
 ・スターフォース12星から13星強化時メル費用無料
 ・スターフォース12星から13星強化時破壊確率 0%
※シュペリアル装備はスターフォース強化イベント対象から除外されます。

- 2週目金曜日と同時にメイプルストーリーの誕生日である2016年4月29日には以下の特典が適用されます。
 ・モンスターパーク入場可能回数 13回に増加、入場費用無料
 ・13周年の奇妙なコインショップ 30%割引
 ・スターフォース 12星から13星強化時メル費用無料
 ・スターフォース 12星から13星強化時破壊確率 0%
※シュペリアル装備はスターフォース強化イベント対象から除外されます。

- 3週次金曜日の2016年5月6日には以下の特典が適用されます。
 ・モンスターパーク入場可能回数 13回に増加、入場費用無料

- 4週次金曜日の2016年5月13日には以下の特典が適用されます。
 ・13周年の奇妙なコインショップ 30%割引


4. 13周年の金土日イベントが始まります。
- 2016年4月22日~2016年5月15日の毎週金曜日、土曜日、日曜日に以下の追加特典が適用されます。
 ・アビリティー等級固定、オプション固定に必要な名声値 50%減少
 ・13周年ボックスで13周年コイン獲得時コイン獲得量及び1日獲得可能コイン個数 2倍に増加
 ・エリートモンスターやフランケンバルログで獲得可能な歴代装備ボックスドロップ量が2倍に増加


5. 13周年の涼しいモミジの雨イベントが始まります。
- 2016年4月21日メンテナンス後~2016年5月18日午後11時59分までヘネシスとリプレに13周年のモミジの雨が降ります。
- モミジの雨に触れると、「13周年モミジ」アイテムを獲得することができ、カサンドラに話しかけて支持する町を選択してモミジを寄付すると、多様な報酬を獲得することができます。
- 13周年モミジは各転職次別に最大30個まで獲得することができます。
- モミジ寄付を通じる貢献度は1日10,000ポイントまで上げることができます。
- モミジの雨が降る時間及び場所は次の通りです。
 ・午前10時~午後10時の毎時13分頃
 ・ヘネシス、リプレ
- モミジ寄付を通じて獲得することができる報酬は次の通りです。
 ・13周年コイン 80個
 ・ヘネシスダメージスキン、リプレダメージスキンの中から1種
 ・ヘネシス椅子、リプレ椅子の中から1種


6. 13周年の不気味なフランケンバルログイベントが始まります。
- 2016年4月21日メンテナンス後~2016年5月18日午後11時59分まで町及びフィールドに不気味なフランケンバルログが出現します。
- イベント期間中、出没するエリートモンスターの見た目が一定確率でフランケンバルログに変わり、討伐すると多様な報酬と共に低確率で「フランケンバルログ召喚の包み」を獲得することができます。
- 包みを町で使用するとフランケンバルログを召喚することができ、独特の停止姿勢を取る時基本攻撃でダメージを与えて報酬を獲得することができます。
- 町に召喚されたフランケンバルログを狩って獲得できる報酬は次の通りです。
 ・フランケンバルログ椅子
 ・歴代周年装備ボックス
 ・高級性向アイテム6種中1個
 ・呪文の痕跡
 ・エリクサー
 ・暁の露
 ・トナカイの乳
- フランケンバルログ召喚の包みは13チャンネルのヘネシスとリプレでのみ使うことができます。


7. 「歴代周年アイテム博物館」イベントが進行されます。
- 画面左側の星アイコンの中のアイテム博物館アイコンをクリックするとイベントを開始することができます。
- 「歴代周年装備ボックス」で獲得することができる歴代1~12周年アイテムを「歴代周年アイテム博物館」に展示することができます。
- 「歴代周年装備ボックス」は、エリートモンスターとフランケンバルログ、奇妙なコインショップで獲得することができます。
- 博物館に登録することができるアイテムはインベントリ(装備ウィンドウ)のアイテム右下にモミジが点滅するようになります。
- 装備ウィンドウで博物館にドラッグアンドドロップして登録すると、各種報酬を受け取ることができます。
- 獲得しにくいアイテムはピンクビーンチャンスで登録することができ、ピンクビーンチャンスはキャラクターに関わらずワールド単位で差引されます。


8. 「13周年の変なモンスター風船作り」イベントが始まります。
- 3種類の風船を完成させてアイテム、メル、経験値報酬を受け取ることができるイベントが進行されます。
- 画面左側の星アイコンの中の風船アイコンがアイコンをクリックするとイベントを開始することができます。
- レベル範囲モンスターからドロップされるアイテム「変なヘリウムガス」を拾うと、自動的に消費して3個の風船に同時に積立されます。
[スライム風船]:スライム風船が完成されると、受け取るボタンを押してアイテムを得ることができます。
[メイプルキノコ風船]:メイプルキノコ風船が完成されると、受け取るボタンを押してメルを得ることができます。
[ピンクビーン風船]:ピンクビーン風船が完成されると、受け取るボタンを押して経験値を得ることができます。
- スライム風船 300個、メイプルキノコ風船 150個、ピンクビーン風船 100個を完成させると、顔の飾り、コイン、ライディングなどの報酬を受け取ることができます。
- スライム、メイプルキノコ、ピンクビーン風船はそれぞれ1日40回、30回、12回まで完成可能です。


9. 「13周年の殺伐な業績」イベントが始まります。
- イベント期間中、画面左側の業績アイコンを通じて業績に参加することができます。
- 業績は手順に関わらずに完了が可能です。
- 業績は同じワールドの全てのキャラクター同士共有されます。
- 業績達成報酬はワールドあたり1回のみ受け取ることができます。
- 5種業績を全て完了すると、強力な能力値の期間制称号をプレゼントで差し上げます。


10. 「13周年の爽快なネットカフェ」イベントが始まります。
- プレミアムネットカフェ人気コーディネーションアイテム無料
 ・2016年4月30日まで、プレミアムネットカフェからログインすると、ポイントショップ内のネットカフェカテゴリーの人気コーディネーションアイテムを無料で利用することができます。

- プレミアムログイン報酬イベント
 ・2016年5月19日まで、プレミアムネットカフェからログインすると、累積接続時間によって爽快な報酬を受け取ることができます。
 ・累積接続時間はログイン時自動で記録されて、メイプルID単位で共有されます。
(報酬もメイプルIDあたり1回受け取ることができ、報酬を受け取りたいキャラクターで受け取ってください。)
 ・日別累積接続記録は毎日0時初期化されるので初期化される前に受領可能な報酬を全て受け取らなければなりません。
 ・累積接続時間報酬はイベント期間内に、累積接続時間 10時間を達成すると最初の1回のみ受け取ることができます。
 ・累積接続時間は画面左側のNPCリーンのアイコンをクリックすると確認することができます。

- ネットカフェ仲良しイベント
 ・2016年5月19日まで、グループメンバー内のネットカフェ勇者が多いほど同じチャンネルにさえいれば狩り時追加経験値特典を受けることができます。
 ・グループメンバー内のネットカフェ勇者が2人の場合、ネットカフェ勇者は追加経験値最大 30%、一般勇者は15%を受けることができます。
 ・グループメンバー内のネットカフェ勇者が3人以上の場合、ネットカフェ勇者は追加経験値最大 40%、一般勇者は20%を受けることができます。
 ・仲良しボーナス経験値は同じチャンネルで特典が維持され、他の経験値特典と重複適用されます。



<プロデュースピンクビーン>
1. 13周年を迎え、モンスター職業ピンクビーンを作成することができるようになりました。
- いつも退屈なピンクビーンはライバルブラックビーンの陰謀で時間の神殿ではなくヘネシスに来るようになります。
- ピンクビーンは戦士装備を着用することができ、メインステータスは力(STR)です。
- 別途のスキルポイントはなく、特定レベルごとにスキルを習得して、現在のレベルに比例してスキルダメージと能力が増加します。
- 作成時性別、髪色、基本服装を選択することができません。

2. ピンクビーンはの次のようなスキルを持っています。
- ピンクビーンアタック [Lv.10]
- コロコロ [Lv.10]
- フライングアンブレラ [Lv.10]
- ピンクビーンの品格 [Lv.10]
- 音波攻撃 [Lv.30]
- ホッピング [Lv.30]
- リラックス [Lv.30]
- ピンクビーンパワー [Lv.30]
- すくすく育て、ほい![Lv.60]
- みんな頑張って![Lv.60]
- 超燃えるヨーヨー [Lv.100]
- ミニビーン出動 [Lv.100]
- 新規スキル:ピンクビーンの勇者 [Lv.120]
 ・誰か分からない女神の外見に関心を持ったピンクビーンが女神を真似して一定時間、グループメンバーの全ての能力値を一定パーセント増加させてくれます。真似しても女神になることはないので、メイプルヒーロー、シグナスナイツ、ノヴァの勇士、異界の勇者、ルィンヌの加護と重複されます。
- ピンクジェネシス [Lv.140]
- 新しいスキル:ピンクティックシャドー [Lv.160]
 ・影遊びにたっぷりはまったピンクビーンが一定時間、自分の行動を時間差で真似るピンクの影を召喚します。一部移動スキルを真似することができず、召喚スキル、バフスキルも真似するが何の効果もありません。
 ・影の攻撃は攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けません。
- 新しいスキル:全員集合![Lv.180]
 ・ポータルに乗って移動することに関心を持ったピンクビーンがどこに通じるかわからないポータルをでたらめに開きます。開かれたポータルからは見慣れた誰かが落ちてくる?

3. ピンクビーンは既存職業と異なり、以下のような制限があります。
- ピンクビーンは期間限定プレイキャラクターで2016年6月15日までプレイできます。
該当の期間以降はキャラクターに接続することができず、キャラクターが削除されます。
- 他のキャラクターとの取引が不可能です。倉庫、取引、宅配、フリーマーケット、オークション、メルマーケットなどを利用することができず、他のキャラクターが捨てたアイテムを獲得することも不可能です。
- ポイントショップを利用することができず、ポイントアイテムを贈呈してもらうこともできません。
- マイレージ積立は可能ですが精算はできません。アカウント内の他のキャラクターでポイントショップ入場時正常に精算が進行されます。
- 他の職業とグループプレイ時グループ経験値を獲得することができません。ピンクビーン同士はグループ経験値を獲得することができます。
- クエストでは冒険者戦士職業群として扱われます。
- 一部コンテンツとシステムの利用制限されます。
 ・スタープラネットを利用することができません。
 ・アルバイトを進行することができません。
 ・結婚を進行することができません。
 ・ギルドに加入は可能ですが、ギルド作成やギルド長譲渡はできません。
 ・専門技術を学ぶことができません。
 ・ブラックヘヴンを利用することができません。
 ・ヒーローズオブメイプルを利用することができません。
 ・ヘリシウム関連クエストを進行することができません。
 ・ウルスを利用することができません。

4. ピンクビーンのシークレットダイアリーが追加されました。
- ピンクビーンキャラクターでログインして画面右側のコンテンツタブのピンクビーンのシークレットダイアリーアイコンをクリックすると、シークレットダイアリーを開けることができます
- シークレットダイアリーはピンクビーンに10個のカテゴリーで分類された30個のミッションが提供され、それぞれのミッションをクリアすると、多様なピンクビーン報酬とメイプルID報酬を受け取ることができます。
- ピンクビーン報酬はミッション完了後ピンクビーンキャラクターに直ちに支給される報酬で、他のキャラクターへの移動や交換、ドロップなどが不可能です。
- メイプルID報酬はピンクビーンを除いたアカウント内の他のキャラクターが受け取ることができる報酬で、報酬受領を希望するキャラクターでログインして、シークレットダイアリーアイコンから報酬クエストを通じて受け取ることができます。
- メイプルID報酬クエストは先にピンクビーン報酬を受け取った後に進行することができ、2016年6月15日午後11時59分まで受け取ることができます。
- シークレットダイアリーの全てのミッションを完了すると、全体完了報酬を受け取ることができます。
- シークレットダイアリーと関連する全ての報酬はメイプルIDあたり1回のみ受け取ることができます。

5. ピンクビーンの贈り物が追加されました。
- ピンクビーンを100レベル以上に育成したユーザーは2016年6月15日午後11時59分まで、シークレットダイアリーアイコンのクエストを通じてメイプルIDあたり1回ピンクビーンのプレゼントボックスを受けることができます。
- ピンクビーンのプレゼントボックスは以下のようなアイテムで構成されています。
 ・永久ピンクビーン変身薬
 ・ピンクビーンの経験値の秘薬 (使用時120レベルにあたる経験値獲得)
 ・ピンクビーン性向成長の秘薬
 ・キャラクタースロット増加クーポン
 ・[勲章]私の友達はピンクビーン
- リブートワールドではピンクビーンの経験値の秘薬の代わりに1億3千万メルが支給されます。
- ピンクビーンのプレゼントボックスで獲得したアイテムは全て交換不可です。



<ゲーム関連>
1. ボスアリーナコンテンツが終了し、これ以上利用することができません。
- 現在ボスアリーナに位置しているキャラクターはポータルを利用して退場することができ、再び入場することはできません。

2. 魔王バルログが行動不可スキルにあった時攻撃することができなくなる現象が修正されました。

3. 連続攻撃をするモンスターの攻撃にあった時ペットが自動回復薬を使用しない現象が修正されました。

4. 武陵道場コンテンツで一部モンスターが一定数値以上のダメージを与えた時ノックバックする現象が修正されました。

5. エリートモンスターとエリートボスが磁石スキルを使用しなくなりました。

6. ジャクム(ノーマル)を2回クリアした時ボス待機列でジャクム(カオス)マッチングできない現象が修正されました。



<スキル関連>
1. パラディンのエレメンタルチャージによる被撃ダメージ減少が一部攻撃に適用されない現象が修正されました。

2. ナイトロードとシャドーのシャドーパートナー、デュアルブレイドのミラーイメージングの使用ディレイが減少されました。

3. シャドーとデュアルブレイドのアドバンスドダークサイトで発動されたダークサイト状態中、最大HPの一定割合でダメージを受ける攻撃を回避した時ダークサイトが解除されない現象が修正されました。

4. シャドーのピックポケットで生成されるメルが自分の攻撃スキルでのみ生成されるようになりました。

5. デュアルブレイドの阿修羅が使用時間終了時、断続的にエフェクトが残る現象が修正されました。

6. アークメイジ(火、毒)、アークメイジ(雷、氷)、ビショップのインフィニティ使用後、バフアイコンがすぐに表示されない現象が修正されました。

7. ビショップのヘヴンズドア、アランのアドレナリンブースト、バイパーのタイムリーフ使用後、再びバフを受けることができない時間が一部コンテンツ利用時解除される現象が修正されました。

8. キャプテンがサモンクルーで船員を召喚した後マップを移動した時、断続的に船員が消える現象が修正されました。

9. キャノンシューターがオークルーレットを使った後、断続的にバフアイコンが表示されない現象が修正されました。

10. アランがマッハの領域を含むさまざまなスキルを一度に使った時、スキルエフェクトが表示されなくなる現象が緩和されました。

11. エヴァンの魔法残骸とフレイムウィザードのオービタルフレイムが物理属性を持つ現象が修正されました。

12. ファントムのプレイオブアリアとミスフォーチュンプロテクションがスチールしたパイレーツスタイルと重複されない現象が修正されます。

13. 隠月がエリートモンスターに剥魂炎打を使った時、魂の名前が既存モンスターと異なる現象が修正されます。

14. 隠月の精霊結束極大化が肝ではない他のアイテムを拾得した時、持続時間が増加する現象と持続時間が終了すると同時に肝を拾得すると、ランが消えるがバフの持続時間は増加する現象が修正されました。

15. デーモンスレイヤーがデーモントレースを範囲内にモンスターがいない時に使用すると、範囲内にモンスターが入って来た後に再び使用してもスキルが発動されない現象が修正されました。

16. ワイルドハンターのジャガーソウルが行動不可状態異常抵抗時間の影響を受けない現象が修正されました。

17. メカニックがメタルアーマー:タンクモードで使うホーミングミサイルが飛ぶ途中、目標が死亡して消えると、他の目標を探さなくなりました。

18. ゼノンのピンポイントロケットがオンオフスキルでもバフ解除される現象が修正されます。

19. カイザーがファイナルフィギュレーション状態で使うドラゴンスラッシュのダメージが調整され、スキル説明にダメージが表記されるようになりました。

20. カイザーがオーバーパスリングスキルとファイナルフィギュレーションを同時に使った時どちらか一方の効果が先に終わると、攻撃無視及び攻撃反射状態の敵にもダメージを与えられる能力が消える現象が修正されました。

21. キネシスがサイキックオーバーを使った時サイキックポイント関連機能と最大ダメージ制限機能の持続時間が異なって適用される現象が修正されました。



<アイテム関連>
1. 「歴代周年アイテム博物館」イベント関連アイテムが追加されました。
- [装備] 勲章メイプルコレクター
- [消費] ラブリーダメージスキン
- [消費] 選択型歴代周年装備ボックス

2. 13周年記念装備関連ポイントアイテムが追加されました。
- 13周年記念装備には30日間持続する期間制オプションが設定されていて、30日後能力値が消えてもアイテムは使用可能です。
 ・[アバター] メイプルノーブルロード (武器)
 ・[アバター] メイプルノーブルクラウン (帽子)
 ・[アバター] メイプルノーブルスーツ (全身服)
 ・[アバター] メイプルノーブルシューズ (靴)
 ・[アバター] メイプルノーブルケープ (マント)

3. 「13周年の変なモンスター風船作り」イベント関連アイテムが追加されました。
- [消費] 変なヘリウムガス
- [消費] 不思議なヘリウムガス
- [消費] 風船名誉の勲章
- [消費] タンユンのさらに高級な贈り物
- [消費] 変なモンスター風船ライディング 1日利用券
- [消費] 変なモンスター風船ライディング引換券 (永久)
- [装備] 変なペペの顔飾り
- [装備] 変なスライムの顔飾り
- [装備] 変なピンクビーンの顔飾り
- [装備] 変なメイプルキノコの顔飾り
- [装備] 変な人形の顔飾り

4. 「13周年の不気味なフランケンバルログ」イベント関連アイテムが追加されました。
- [設置] フランケンバルログ椅子
- [消費] フランケンバルログ召喚の包み

5. 「13周年の涼しいモミジの雨」イベント関連アイテムが追加されました。
- [消費] ヘネシスダメージスキン
- [消費] リプレダメージスキン
- [設置] ヘネシス椅子
- [設置] リプレ椅子

6. デミアンのソウル関連アイテムが追加されました。
- [消費] デミアンのソウルの欠片
- [消費] 元気なデミアンのソウル
- [消費] 素早いデミアンのソウル
- [消費] 賢明なデミアンのソウル
- [消費] 驚きのデミアンのソウル
- [消費] 派手なデミアンのソウル
- [消費] 強力なデミアンのソウル
- [消費] 輝くデミアンのソウル
- [消費] 強靭なデミアンのソウル
- [消費] 偉大なデミアンのソウル

7. ルーインフォースシールドに潜在能力を設定することができない現象が修正されました。



 
関連記事



70228 名前:- [] 投稿日:2016/04/23 16:18:19 ID:- [編集]
システム関連だけでも今すぐ輸入してくれ
70229 名前:- [] 投稿日:2016/04/23 16:36:19 ID:- [編集]
また桃豆・・・?って思ったが新規スキルも追加されるんだね
真似しても女神になることはないので、メイプルヒーロー、シグナスナイツ、ノヴァの勇士、異界の勇者、ルィンヌの加護と重複されます。
とか
一部移動スキルを真似することができず、召喚スキル、バフスキルも真似するが何の効果もありません。
とかwwwww
70236 名前:- [] 投稿日:2016/04/23 18:27:59 ID:- [編集]
召喚落ちさえなければ前のままでもいいんよ
運営はデバッグ4回やり直せ
70248 名前:- [] 投稿日:2016/04/24 11:03:24 ID:- [編集]
ようやく「今はできません」が廃止されるのか!



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
性向
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング