MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > メイプル > 散歩路 > 散歩路155

かえ少年だ・・・だれですか。
かえでで花ふぁ~あ、良く寝たーーー。わたしはすも・・・かえでで花よ!あなたはだれ?
かえ少年メイプル歴そろそろ2年目になるかえ少年ですけど・・・
かえでで花むむ・・・わたしはそんなに長く寝てしまったのね・・・。なんだか活気づいてるメイプルワールドが
うれしいわあ。ところでこのログインの後に表示されてる赤いボタンはなあに?
かえ少年あららら、なんだろう… もしかして、もしかして噂のリブート!?寝てて知らないのかな、リブートのこと。
かえでで花リブート?なあにそれ、どんないいことがあるの?
かえ少年えーと、リブートはですね。もう一つのメイプルワールドです。今までの世界とはちょっと違うけど、
なれればすぐ楽しくなるワールドですね。なぜ?モンスターが強いから。ただし強いだけじゃない!
倒したらもらえる経験値、メルも多い!あら、なんて素晴らしい世界なんだ。
なる早でかえ少年もリブ少年に生まれ変わろうかな?だけどそんなに簡単じゃない!
厳しいモンスターとの戦いで生き残る自信がある勇者のみ挑戦できるワールドであるのだ。
はははははははははは。すみません。騒いじゃって。
かえでで花かえ少年はリブートワールドに夢中!なのね。
でもわたしはかえでLOVEだから関係ないわ~。ちぇっ、つまんないの~。
かえ少年なんですと?!かえで民は他のワールドに関係ないですと!!!そんな・・・悲しいこと言わないでください。
メイプルワールドはひとつだよ。メイプルのニュースはみんなのニュース!リブートが別ワールドだからって
かえで、くるみ、ゆかりで暮らしているみんなが、今まで通り、プレイしたって狩りをしたって
何も変わらない日々が続くとは思わない!僕は信じている!我々にもきっと、連携イベントがあるだろう!!
かえでで花連携??かえでのわたしにもなんか嬉しいことがありそうね。
そういえばさっき、画面の左側に見慣れないアイコンがあったのよ。
行ってみたら、部屋のまんなかに大きなキューブがあったマップにたどり着いてびっくりしたわ~!
かえ少年は行ってみた?
かえ少年キューブだと?キューブといえば強化。強化といえば装備。装備といえば変声機。
変声機といえば探偵だから・・・もしかしたらそれってメイプル探偵団のこと!?
かえでで花(ちょっと無理があるけどつっこんじゃいけないなコレは。)
そうね、それ!レベルの違う人と一緒に遊べて、ずーっと楽しめるらしいわね。
しかも見てコレ。かわいいでしょ♪
かえ少年これは、噂の探偵団のペット?哺乳類と両生類が仲良く、新規で一緒に入るなんて。
海と山と地球が調和して平和がやってきそうですね。
さっきから変なことばっか喋ってすみません。昨日ポーションを飲み過ぎて・・・
かえでで花大丈夫!そんなかえ少年に、このクローバーをあげるよ。これを持ってると楽しいことがあるから!
かえ少年おぉぉ、こんな良い物もらっちゃっていいかな。ありがとう!ありがとう!
ずっと寝てたのに、どこから手に入れたんだろう的なことは全く考えずに純粋にありがとう!
かえでで花あ~、お礼言いながらどっかに行っちゃったよ。寝不足かな、大丈夫かな、かえ少年。
でも喜んでくれてよかった。さて、わたしも久しぶりにメイプルワールドの冒険にでかけるぞ~!




リブートワールド
新規ワールド「リブートワールド」が追加されます。
- RPG本来の楽しさを生かしてポイント購入負担が緩和された新しい形態の新規ワールドです。

韓国でのリブートワールドの仕様についての詳細はこちら




メイプル探偵団
 メイプル探偵団のメンバーは、ビーストテイマー、ハヤト、カンナ、ジェットとゼン。
 非道な宇宙海賊組織「パルサー」と戦い、行方不明になった動物たちを救いに行こう!
 ダンジョンに入場できるようにするためには、メインクエストを完了させなければなりません。
 ダンジョンは1日3回まで挑戦することができます。
160511_crsl_detectives.jpg






販売終了予定のポイントアイテム
5222062わくわくあばらんボックスわくわくあばらんボックス (1個 190p/11個 1,900p) click.gif
    [帽子]
     ・蓮華学院青玉飾り
    [全身服]
     ・蓮華学院指定制服(男)
     ・蓮華学院指定制服(女)
    [マント]
     ・蓮華学院守護魂火
    [靴]
     ・蓮華学院指定靴(男)
     ・蓮華学院指定靴(女)
    [武器]
     ・幻想蓮華
    20160427_wakuwaku.png
5060037奇跡の植木鉢奇跡の植木鉢 (1個 190p/11個 1,900p)
5222006アバターランダムボックスアバターランダムボックス (1個 190p/11個 1,900p) click.gif
    [帽子]
     ・斉天のサークレット
     ・斉天のカチューシャ
    [全身服]
     ・斉天のクロス
     ・斉天のドレス
    [マント]
     ・斉天のヘイズ
     ・斉天のミスト
    [靴]
     ・斉天のブーツ
     ・斉天のシューズ
    20160511_avaran.png
5520002アバターカルマのはさみアバターカルマのはさみ (1,500p)
5431006キャラクターカード(150Lv)キャラクターカード(150Lv) (2,500p)
5151037カスタムミックス染毛クーポンカスタムミックス染毛クーポン (490p)






 
関連記事



70557 名前:- [] 投稿日:2016/05/19 21:24:53 ID:- [編集]
かえでで花:なんだか活気づいてるメイプルワールドがうれしいわあ。

最近散歩路でこの手の表現が多くなってて複雑な気持ちになる
70558 名前:- [] 投稿日:2016/05/19 21:27:54 ID:- [編集]
ここにきて見たこと無い独自コンテンツの気配がするぞ
ウルスにあるレベル・火力差をほとんど無視して遊べる系のシステムを使った発展型のように見えるが…

やはり運営も火力差が開きすぎてまともにPTプレイできないのを自覚してるんだな…
70559 名前:- [] 投稿日:2016/05/19 22:35:54 ID:- [編集]
おお、各国限定職業勢揃いのイラスト、すごくいいなぁ
といってもこのイラストのGMSには全部実装されたから『元各国限定』か
70560 名前:- [] 投稿日:2016/05/19 23:18:27 ID:- [編集]
JMSだからリブートでも何か劣化しそうだけど、メルでキューブ買えるのに変わりないし
リブート以外で遊ぶ人少なくなった場合を考えてリブート以外にも救剤処置ないのかね
70561 名前:- [] 投稿日:2016/05/19 23:41:41 ID:- [編集]
> メイプル探偵団のメンバーは、ビーストテイマー、ハヤト、カンナ、ジェットとゼン。
ゼン? ヴァンレオンの鍵師? まさかなーと思って検索したら
> Join Chase the Beast Tamer, Hayato, Kanna, Jett and newcomer Zen,
ああ、新規キャラか
70562 名前:- [] 投稿日:2016/05/19 23:50:05 ID:- [編集]
正しくはCMS,TMS、MapleSEA限定のドラゴンウォーリアーだと思う
実装してないからゼンって名前も分かりにくいな
70563 名前:- [] 投稿日:2016/05/19 23:58:09 ID:- [編集]
>>70562 そうだよ、GMSに実装した時ドラゴンウォーリア―じゃなくてZENって名前になった。よくあること
70564 名前:- [] 投稿日:2016/05/20 00:00:51 ID:- [編集]
日本にもゼン実装してよーと一瞬思ったけど、これ以上スキル改変が不安な職はいいや…
その国限定職業=改変不安っってせいで、それだけで本気で育成する気失せる+メインにしたくなくなる
70565 名前:- [] 投稿日:2016/05/20 00:12:57 ID:- [編集]
ジェット以上に銃とかぶるゼン実装ならそりゃもうアヤメのほうがいい

>70557
プレイヤーじゃなくてワールドが活気づいてるんだよ
って言おうとしたけど鬼神召喚の都合上ワールドもさほどじゃないな...

>かえ少年
キューブといえばビジターだろ
70572 名前:- [] 投稿日:2016/05/20 10:56:27 ID:- [編集]
ドラゴンウォーリア? 今は亡きドラゴンナイトの焼き直しかなー?
うはっスラッシャーにバスター懐かしいー!
と思って動画観たら概ねジェットだった・・・
補助武器とリンクスキルもジェットと同じみたいだし、所属も冒険者
ジェットと丸被りと言ってもいいのにGMSはよく実装したもんだ

>70563
隠月もShadeだよな
ハヤトとカンナはまんまHayatoとKannaだけど

>70565
>アヤメのほうがいい
暁の陣の盗賊枠が欲しいでござるニンニン
70573 名前:- [] 投稿日:2016/05/20 13:32:36 ID:- [編集]
リブート来たら久しぶりにログインするやで
まぁすぐ飽きる未来しか見えんが
どうあがいても過疎
70574 名前:- [] 投稿日:2016/05/20 13:52:38 ID:- [編集]
数日で飽きそう
いつもの手抜きイベントと同じ
70575 名前:- [] 投稿日:2016/05/20 16:14:34 ID:- [編集]
うわぁ超楽しみだわ100万課金しよ
70577 名前:- [] 投稿日:2016/05/20 16:32:04 ID:- [編集]
変声機ネタぶっこむのを審議してたのかな・・・?
70578 名前:- [] 投稿日:2016/05/20 16:52:34 ID:- [編集]
※70572
それは、ハヤトとカンナの二人が「日本人」だから、じゃないかな
韓国人と中国人ってさ、アメリカとか英語圏に行くとナントカ・リーとかパーク・カン・トカみたいに名前変えちゃうじゃん
70580 名前:- [] 投稿日:2016/05/20 17:26:10 ID:- [編集]
特別調髪券の髪型内容が毎月入れ替わるみたいに
そろそろ過去に販売された期間限定ペットも毎月入れ替え式で放出してくれないかね
もう増えすぎて何が何やら
70581 名前:- [] 投稿日:2016/05/20 17:28:36 ID:- [編集]
>>70573
お前このブログのあらゆる記事で「どうあがいても過疎」を定型文にして発言し続けてるけど
期待してないものにいつまでも居なくていいんやで、時間もったいないから期待できる所に移れや
70586 名前:- [] 投稿日:2016/05/20 19:20:01 ID:- [編集]
アランはこないんでしょうか
70588 名前:- [] 投稿日:2016/05/20 19:26:24 ID:- [編集]
>>70581
俺が飽きさせないように楽しませてやるぜ!
みたいな事を言えるくらい前向きで居ればいいのに。
無視すればいいコメントにわざわざつっかかって、小さいやつ。子供みたい。
70590 名前:- [] 投稿日:2016/05/20 19:29:54 ID:- [編集]
俺が飽きさせないように楽しませてやるぜ!(ボロン)
70591 名前:- [] 投稿日:2016/05/20 21:26:45 ID:- [編集]
>>70590
神聖なメイプルブログでそういうことをするのはやめましょう。
70592 名前:- [] 投稿日:2016/05/20 21:27:50 ID:- [編集]
名探偵クソキノコ
70593 名前:- [] 投稿日:2016/05/20 21:43:36 ID:- [編集]
そもそも全鯖の人を飽きさせないようにするとかどーやるの・・・
週1で各鯖でイベントでもやるのか・・・?
でも週1だと参加できない人もいるよなぁ・・・
どーすっか・・・
70594 名前:- [] 投稿日:2016/05/20 21:51:24 ID:- [編集]
ソシャゲの受けてる点を真似ればいいんじゃね?って思ったけど
だいたいのソシャゲは毎月インフレしていくガシャか
可愛いボイス付きjpg画像のガシャで人寄せしてるだけだった

毎日ログインで色々貰えるとかはもうやってるしな
70596 名前:- [] 投稿日:2016/05/21 08:18:35 ID:- [編集]
>>70581
過疎に親でも殺されたのかよwwww
実際どうあがいても過疎だけど
70597 名前:- [] 投稿日:2016/05/21 10:26:23 ID:- [編集]
どうあがいても過疎wwwwwwwww
なんかワロタ
70598 名前:- [] 投稿日:2016/05/21 12:04:42 ID:- [編集]
休み中に海産物がKMSリブートの様子をニコ生で流すらしいぞ
70600 名前:- [] 投稿日:2016/05/21 14:18:31 ID:- [編集]
>>70596
お前こそメイプルでいじめにでもあったん?

クラスで皆がTVの話で盛り上がってる所に「でもその番組視聴率どんどん下がってるよ…」とか水を差す根暗君そのもの
ネガ発言は2chのアンチスレでやってくれよ、そっちのが賛同者も多いし
逆に2chでも無い、人様の攻略系ブログで所で見てる人の気分を害する発言ネチネチ言うな気持ち悪い
70602 名前:- [] 投稿日:2016/05/21 14:23:27 ID:- [編集]
最近うにさん疲れたのか記事に関係ないコメントの削除しなくなってるから動物園化が止まらない
70604 名前:- [] 投稿日:2016/05/21 15:11:47 ID:- [編集]
どうあがいても過疎だな(便乗)
70605 名前:- [] 投稿日:2016/05/21 16:13:33 ID:- [編集]
真面目な話いばらより更に悪い結果になることは想像に難くない
いばらはバランス滅茶苦茶だったけどそれ故の緊張感は悪くなかった
リブートは本鯖より少し敵が強くなるだけで中途半端なんだよな
あの頃より人も減って、取引も封じられて、キューブ等の価格もいつもの改悪が入る可能性大
これで育成報酬も悪ければ殆どの人は手も出さないかもしくはすぐ飽きるわ
70607 名前:- [] 投稿日:2016/05/21 16:48:30 ID:- [編集]
そうであって欲しいんだろ
70608 名前:- [] 投稿日:2016/05/21 16:50:48 ID:- [編集]
70395 名前:- [] 投稿日:2016/05/11 02:08:42 ID:- [編集]
自分が嫌になったゲームだから皆も嫌いになってほしいというクソから生まれた女のような共感願望の持ち主か
メイン鯖が過疎るとせっかく金と時間をかけて築き上げた
公園の砂場の山みたいなおヤマの大将が無意味になるから
流行ってほしくないを流行らないはずに自己暗示かけて騒いでるか
このどっちかだろ
相手にするだけ品位が落ちるぞ
70610 名前:- [] 投稿日:2016/05/21 17:16:10 ID:- [編集]
うーんこの・・・
70611 名前:- [] 投稿日:2016/05/21 17:24:03 ID:- [編集]
>>70600
第三者目線からだけどおまいうなんだよなあ

盛り上がってたらサーバーが3つになることもないわけで。
やはり今の現状良いか悪いかなんて比べるまでもない
アンチスレとかはよーわからんが アンチ?的な不満?とかなくなったら
このゲームまじで終わると思う。糞運営だからこうなってる原因が大半を占めてるわけだし
アンチがおるだけマシじゃない? 綺麗な米欄とか逆に気持ち悪すぎ
70612 名前:- [] 投稿日:2016/05/21 17:56:18 ID:- [編集]
70605だけど共感願望なんてないし何かを築き上げるほどの金や時間、熱意もかけてない
事実を言ったまでで流行って欲しくないなんて見当違いも良いところ
70613 名前:- [] 投稿日:2016/05/21 18:35:34 ID:- [編集]
盛り上がってるのはスレやコメント欄だけでゲーム内はいつも通りのお通夜状態なんだよなぁ
いやスレやコメント欄も普段のアプデ前と大して変わらない気がするけど
70614 名前:- [] 投稿日:2016/05/21 18:40:50 ID:- [編集]
>>クラスで皆がTVの話で盛り上がってる所

ここのコメントですらネガティブ発言多いのに何言ってんだこいつ
まぁこうやって口論で盛り上がってはいるがな^^
70616 名前:- [] 投稿日:2016/05/21 19:17:26 ID:- [編集]
自演自演あーんど自演
70620 名前:- [] 投稿日:2016/05/21 23:11:57 ID:- [編集]
ペットもメルで買えてペットの蘇生もメルで買えるならやるんだがなぁ
70621 名前:- [] 投稿日:2016/05/22 02:58:35 ID:- [編集]
完全無課金は単なる慈善事業になっちゃう
ペットやプレチケを月額料金にして広く浅く金集めるんだろう
70626 名前:- [] 投稿日:2016/05/22 07:59:37 ID:- [編集]
公式の英雄改変とかの告知もないしイベントリストの予報もなにもないしやっぱりリブートと探偵団とあるとしたらオリジナル職のスキル調整ぐらいなのかな
70630 名前:- [] 投稿日:2016/05/22 10:44:22 ID:- [編集]
無課金でもやっていけるようになったら運営が赤字でサービス終了しそう
もう昔のキューブとか無かった時みたいに人も多くないし
まぁ廃課金者はリブートなんかには行かないか
70636 名前:- [] 投稿日:2016/05/22 13:32:36 ID:- [編集]
アイテム取引ができない=TSでP作ることができない=ペットのためには課金必須
無課金にはむしろ通常鯖のほうがいいよな・・・
70637 名前:- [] 投稿日:2016/05/22 13:55:21 ID:- [編集]
メイプル探偵団のビーストテイマーのビッチ臭ハンパない
70640 名前:- [] 投稿日:2016/05/22 14:55:09 ID:- [編集]
100LV達成で本鯖にユニ書でも貰えるならやってもいい
70641 名前:- [] 投稿日:2016/05/22 15:00:31 ID:- [編集]
ヒローズオブメイプルまだかよ…これは6月か7月か?
70642 名前:- [] 投稿日:2016/05/22 15:09:36 ID:- [編集]
サプライズ発表なんとなくしそうもないしリブートの次じゃない?
70644 名前:- [] 投稿日:2016/05/22 15:41:25 ID:- [編集]
ペットに関しては蘇生代というのがあほすぎるわTWみたいに自動取得とか自動バフの部分に課金させるようにしろ
70648 名前:- [] 投稿日:2016/05/22 22:55:56 ID:- [編集]
海産物のリブート事前放送あくしろよ
70658 名前:- [] 投稿日:2016/05/23 13:45:19 ID:mQop/nM. [編集]
リブートの導入で新規または復帰プレイヤーがどのくらい増えるかの問題なのでしょうが
最初はそれほど増えると思えない
すると現在のプレイヤーが二手に分かれるだけ
過疎に拍車がかかる
ここまでは容易に想像がつく
それ以降、大課金ユーザーとそうでないプレイヤーの住み分けができ
火力格差の問題が多少改善を見せ
チームプレイの楽しみ方が復活
徐々にプレイヤーの数が(少しずつ)戻っていく
といった期待感はあります
誰とでも気軽にチームが組めるのがオンゲの楽しみの一つ
火力差は数倍までが限度でしょう
10倍あったら気軽にチームなんか組めないし組みたくない
それが
今は・・・・
70665 名前:- [] 投稿日:2016/05/23 16:45:34 ID:- [編集]
>70658
カンストがあるんだから10M出せば火力差は5倍
レジェ部位無し 1/3くらいがまだエピな無課金でも対ボスなら10Mなら大抵の職は出せる
70668 名前:- [] 投稿日:2016/05/23 17:13:01 ID:- [編集]
潜在が自分に必要なステータスで揃ってるのが当たり前って考えるのが廃人の悪いところ
70691 名前:- [] 投稿日:2016/05/24 17:33:51 ID:- [編集]
いまだにイベントリストもメンテナンスの更新も来てないけど大丈夫なのかな
70693 名前:- [] 投稿日:2016/05/24 18:41:08 ID:- [編集]
7時間半のメンテナンスだと英雄改変はこないか
70694 名前:- [] 投稿日:2016/05/24 19:20:51 ID:- [編集]
キューブ集めもせずにいい潜在が出ないっていうのが無課金を言い訳にする奴らの悪いところ

まあ150個くらい無課金キューブまわしても等級にあった有効潜在が1個も出なかったっていうなら仕方ないけど。
今の時代ラッキーキューブの入手法なんてたくさんあるんだから結局余程運が悪くなければメインステ%で揃ってないのは
「揃えれない」じゃなくて「揃えようとしない」だと思うの。
70699 名前:- [] 投稿日:2016/05/24 21:14:27 ID:- [編集]
>>70596
どうあがいても過疎にじわるw

>>70600
>クラスで皆がTVの話で盛り上がってる所に「でもその番組視聴率どんどん下がってるよ…」とか水を差す根暗君そのもの
 ネガ発言は2chのアンチスレでやってくれよ、そっちのが賛同者も多いし
 逆に2chでも無い、人様の攻略系ブログで所で見てる人の気分を害する発言ネチネチ言うな気持ち悪い
→そういう関係ない論点突き出してネチネチと発言してる方がむしろ駄目な方では?ブログ書いとる人に謝ってきなよ
 



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング