MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 韓国 > KMS > KMS1.2.259

メイプルストーリークライアントVer1.2.259がリリースされました。

<5次転職>
1. 5次転職システムが追加されます。
- キャラクターレベル 200で転職することができ、時間の神殿で5次転職クエストを進行することができます。
・エルダーの呼びかけ:Lv.200、観照者
・女神の加護:Lv.200、観照者
・メイプルワールドのアーケインストーン:Lv.200、メイプルワールドの女神
・グランディスのアーケインストーン:Lv.200、グランディスの女神
・マステリアのアーケインストーン:Lv.200、マステリアの女神
・力の記録、力の覚醒:Lv. 200、観照者
・もう一つの力、アーケインフォース:Lv. 200、観照者

- アーケインストーン活性化方法は次の通りです。
・アーケインストーンは最初に1個ずつ活性化させることができ、接続時間が2時間経過すると活性化が完了します。途中で接続を終了しても残った時間は初期化されません。
・アーケインストーンを活性化させる2時間狩った経験値がアーケインストーンに累積して、5次転職完了時報酬で支給されます。
・アーケインストーンを活性化完了した後ログイン関係なく、8時間が経過すると他のアーケインストーンを活性化させることができます。

- 5次転職システムと5次スキルの目標は次の通りです。
・既存の戦闘パターンを急激に変えず、
・新しい戦闘経験ができて、
・持続して強化できるようにします。

- 上記3つの条件を満たすことができる基盤を作りながら今後の持続的なアップデートを通じて、新しいスキル、装備、システム、コンテンツが追加される予定です。


2. 5次スキルシステムである「Vマトリックスシステム」が追加されます。
- Vコアを装着してスキルを獲得、強化させることができるシステムです。
- Vコアはスキルコア、強化コア、特殊コアで分類されます。
・スキルコア:装着すると新しいスキルを得ることができます。
・強化コア:装着すると既存スキルを強化させることができます。1個のコアで最大3個のスキルを強化させることができます。
・特殊コア:1個のみ装着することができ、一定期間のみ使うことができるが条件を満たすと、特殊な能力を得ることができます。
- スキルコアと強化コアはアーケインリバー地域の村に位置したNPCアチェレに依頼して、同じ種類のVコアを消費して強化することができます。強化コアの場合、一定段階以上強化すると特別な能力を得ることができます。
- Vコアはコアジェムストーンを使うと得ることができ、コアジェムストーンはコンテンツとフィールド戦闘を通じて獲得することができます。
- Vコアは最大20等級まで強化することができ、強化コアで得ることができる強化スキルは最大40レベルまで適用されます。
- アーケインリバー地域の町にいるNPCアチェレに依頼して、Vコアを分解することができます。分解したVコアは、Vコアの欠片になり、これを材料として今後追加される製作システムでほしいコアを製作することができます。
- Vコアはコアジェムストーンを使うと得ることができ、コアジェムストーンはコンテンツとフィールド戦闘を通じて獲得することができます。
- Vコアを装着することができるVマトリックススロットはキャラクターレベル及びその他条件によって開放されます。
- スキルコア装着時獲得したスキルを使って再使用待機時間が適用中である場合、該当のスキルコアは再使用待機時間中、装着解除することができません。


3. 新規装備システムであるアーケインシンボルが追加されます。
- 新規地域のアーケインリバーでコンテンツを通じて獲得することができ、キャラクターのメインステータスとアーケインフォースという能力を持っています。
- アーケインフォースはアーケインリバー地域で活動するために必要な能力値で地域で要求される必要値より低ければさまざまな不利益を、高ければ利益を得ます。
- アーケインリバーの各地域でそれぞれ他のアーケインシンボルを得ることができ、獲得したアーケインシンボルを消費して同じ種類のアーケインシンボルを成長させることができます。
- アーケインシンボルは最大10レベルまで成長させることができます。
- 成長させたアーケインシンボルは、装着時得ることができるアーケインフォースとメインステータスが増加します。


4. スキルコアを装着して使うことができる新規スキルが追加されました。


5. 条件を満たすと特殊な能力を得ることができる特殊コアが追加されました。


6. 既存スキルのダメージを強化することができる強化コアが追加されました。
1個の強化コアで最大3個の強化スキルが割り当てられます。




<急成長>
1. 200レベル以下のレベルアップに必要な経験値が大幅に減少しました。

2. 最大ダメージ制限が解除され、無限成長の基盤が準備されます。
- 既存キャラクタースキルの中で最大ダメージ制限増加関連能力が消えたり、変更されます。
変更されるスキルは次の通りです。
・アークメイジ(火、毒)のミストイラプション – リミットキャンセラーがミストイラプション – リインフォースに変更されます。
・クロスボウマスターのスナイピング – リミットキャンセラーがスナイピング – ボスキラーに変更されます。
・シャドーの暗殺 – リミットキャンセラーが暗殺 – イグノアガードに変更されます。
・エンジェリックバスターのフィニトラフェトゥチャ – マックスドリインフォースがフィニトラフェトゥチャ – エンハンスに変更されます。

3. 戦闘関連公式が改変されます。
- スキル攻撃力が改変されます。
・詳細ステータスUIで表示される最大値が99,999,999に増加されます。
・詳細ステータスUIでダメージ、ボス攻撃時ダメージ、最終ダメージを細分化して見られるようになり、最終ダメージがスキル攻撃力に含まれて表示されるようになります。

- クリティカルダメージが改変されます。
・クリティカル最小ダメージとクリティカル最大ダメージがクリティカルダメージに統合され、キャラクターのスキルとアビリティー、キャラクターカード、装備、装備の潜在能力が変更されます。
・詳細ステータスUIでクリティカル最小ダメージとクリティカル最大ダメージが削除され、クリティカルダメージが追加されます。
・クリティカルが発動した時、基本的に20%~50%のダメージが増加して、該当の数値は表示されず、追加で得た数値のみ表示されます。
・クリティカルダメージはクリティカル最小ダメージとクリティカル最大ダメージを同時に増加させます。
・エンジェリックバスターのソウルゲイズはシャープアイズと同時に使うことができるようになります。

- 状態異常耐性が改変されます。
・状態異常耐性数値によって状態異常にかかる確率が変更される機能から状態異常の持続時間が減少する機能に変更されます。
・詳細ステータスUIの状態異常耐性ツールチップで現在適用される状態異常減少率を確認できるようになります。
・最大値が500に増加され、状態異常耐性を無視するモンスターがいなくなります。
・ヒーローインテンションで解除することができる状態異常が追加され、ほとんどの状態異常を解除することができるようになります。
・モンスターが使う致命的な状態異常の持続時間が減少され、再使用待機時間が大幅に増加します。
・モンスターがバフ解除を使用しなくなります。

- 防御力が改変されます。
・物理防御力の名称が防御力に変更され、最大制限が99,999に増加されます。
・被撃ダメージ計算公式が変更され、低い防御力を持ったキャラクターは既存より多いダメージを、高い防御力を持ったキャラクターは既存より少ないダメージを受けるようになります。
・物理防御率増加効果を持ったキャラクターカードが違うオプションに変更されます。
・魔法防御力が削除され、モンスターの攻撃から魔法属性がなくなります。キャラクターのスキルとアビリティー、キャラクターカード、装備、装備の潜在能力と追加オプションで該当のオプションが削除されたり、他のオプションに変更されます。
・詳細ステータスUIから魔法防御力が削除されます。

- 命中関連ロジックが改変されます。
・命中値、命中率、回避値が削除されます。キャラクターのスキルとアビリティー、キャラ札、装備、装備の潜在能力と追加オプションで該当のオプションが削除されたり、他のオプションに変更されます。
・回避率は既存のような方式で動作しますが、キャラクターのスキルとアビリティー、キャラ札、装備、装備の潜在能力と追加オプションで該当のオプションが削除されたり、他のオプションに変更されます。
・モンスターとのレベル差による命中率が削除され、同じ割合によってダメージが減少するようになります。
・詳細ステータスUIで物理命中値、魔法命中値、物理回避値、魔法回避値が削除されます。

- モンスターとのレベル差による報酬獲得基準が改変されます。
・キャラクターに近いレベルのモンスターから獲得できる経験値が増加するようになります。
・キャラクターより一定レベル以上高いモンスターと一定レベル以上低いモンスターから獲得できる経験値、メル、アイテムドロップ率がレベル差に比例して減少するようになります。
・ボスモンスターには適用されません。

- 無敵スキルが改変されます。
・無敵を無視した一部モンスタースキルが無敵を無視することができなくなります。

- モンスター行動不可関連スキルが改変されます。
・行動不可スキルを無視するモンスターがほとんどいなくなりますが、モンスターの抵抗時間が増加するようになります。
・行動不可スキルの基本持続時間が減少しますが、該当のスキルで与えたダメージに比例して持続時間が最大100%増加するようになります。
・ダメージを与えることができない一部スキルは、行動不可状態に陥る時ダメージを与えたことができるようになります。
 アークメイジ(雷、氷)のフリージングブレス
 隠月の縛魂
・ダメージが低い一部スキルはダメージが増加されます。
 デーモンスレイヤーのダークバインド
 デーモンアヴェンジャーのブラッディーインプリズン

- デーモンアヴェンジャーのステータスが改変されます。
・レベルアップ、転職、AP配分、装備で得ることができるHPが50%に減少されますが、単位HP当たり増加するスキル攻撃力が2倍になります。
・インナーストレングスのHP増加量が減少されます。
・ハイエフィシェンシーの効果が減少しますが、エリクサー、パワーエリクサーにも適用されるようになります。



<アーケインリバー:消滅の旅路>
1. 新規地域「消滅の旅路」が追加されます。
暗黒の魔法使いに向かう最初の関門、全てのものが風化される空間、消滅の旅路での冒険が始まります。
- 5次転職を終えたキャラクターは暗黒の魔法使いを阻止するために現在の門からアーケインリバーに移動できるようになります。
ドアの向こうに広がる最初の地域が消滅の旅路。そこから記憶を失ったた神官カオに会って、お互いに協力して障害物を乗り越えていきます。
- 消滅の旅路のアーケインフォースフィールドで強力なモンスターを相手に、新しく得た強い力を試すことができます。また、アーケインフォースフィールドのモンスターは同じレベルの他のモンスターより強く、より多い経験値を獲得できます。
- 消滅の旅路メインクエストを全て終えた後「アーケインシンボル」が成長可能な「アーケインシンボル:消滅の旅路」にアップグレードされ、以後消滅の旅路一日クエストを通じて「アーケインシンボル:消滅の旅路」を成長させることができます。

2. 新規マップが追加されます。
- 名前のない村
- 消滅の旅路入口
- 湖畔
- 忘却の湖
- 風化された喜びの地
- 風化された喜びと怒りの地
- 風化された怒りの地
- 風化された怒りと悲しみの地
- 風化された悲しみの地
- 風化された悲しみと楽しみの地
- 風化された楽しみの地
- 蜃気楼絶壁
- 湖畔
- 火炎地帯絶壁
- 岩石の領土
- 岩石と火炎の領土
- 火炎の領土
- 火炎と魂の領土
- 魂の領土
- 洞窟入口
- 3つの道1
- 洞窟の西の道1
- 洞窟の西の道2
- 洞窟の東の道1
- 洞窟の東の道2
- 3つの道2
- 洞窟の下側
- 洞窟の上側
- 洞窟の奥深い所
- 選択の分岐道
- アルマの隠れ処
- 洞窟出口
- 水煙る滝

3. 新規クエストが追加されます。

4. 一日クエストが追加されます。

5. 新規アイテムが追加されます。

6. 新規 NPCが追加されます。
- リノ
- カオ
- レガート
- キマ
- ラルゴ
- レント
- モルト
- ポコ
- 火炎の間
- スラウ
- ローナ
- 誰かの服
- ジェナ



<UI変更>
1. メインUIが改編されます。
- 開放感あるデザインに変更され、メニューボタンを便利に利用できるように構成されます。
・重複されるボタンを整理して、分類して直観的にメニューを探すことができるように調整されました。
・既存ショートカットキーにのみ提供された一部機能がメニューに追加されました。
 デイリーギフト
 勲章
 モンスターコレクション
- メニューボタンが折りたたみ式に変更され、クイックスロット領域を増やし、カスタマイジングができるように提供され、必要に応じて利用することができます。
- 状態情報ウィンドウ位置変更でキャラクターのHP/MPと経験値変化量をさらに把握しやすくなります。
・キャラクターステータスウィンドウが中央に移動します。
・経験値バーと位置が調整されました。
- チャットウィンドウの基本提供サイズが変更され、戦闘タブが追加されました。
・最小化した時の大きさが小さくなりました。
・チャットウィンドウのサイズ調整が横、縦全て可能に修正されました。
・右側下端に一時的に表示されたメル、経験値獲得などの戦闘情報がチャットウィンドウ別のタブから随時確認することができるようになります。


2. オプションUIが改変されます。
- 機能ごとにタブが区分され、簡単にオプションを変更することができます。
- ソウルウェポンウインドウ表示関連オプションが追加されました。
- ゲームオプションでクイックスロット設定を変更することができます。
- 設定メニューで戦闘メッセージ関連オプションが追加されます。
 ・選択により戦闘メッセージをチャットウィンドウ、戦闘タブでのみ表示することもできます。


3. キーボード設定UIが改変されます。
- 基本操作/キャラクター/会話/コンテンツの4種に分類、該当の分類別でショートカットキーの色が異なり、必要なボタンを簡単に探すことができるように修正されます。
- チャンネル移動ショートカットキーが追加されました。
- ショートカットキー保管スロットが14個増加されました。


4. 左側の通知ボタンが修正されました。
- コンテンツボタンが削除され、繰り返し系ヘルプクエストが一部除去されます。
・クロスハンターUIはショートカットキーを使って確認することができます。
・デイリーギフトとイベントリストはメニュー領域のイベントボタンをクリックして利用することができます。
・エボルビングシステム、ルートアビス、ブラックヘヴン、ヒーローズオブメイプルは次元の鏡を通じて利用することができます。
- 新しいコンテンツ通知マークイメージが修正され、直観的に分かるようになります。
- アイコン横に表示された数字が削除されます。


5. 次元の鏡UIが改変されました。
- コンテンツ名がすぐ表示され、より簡単にプレイしたいコンテンツに移動することができるようになります。
- コンテンツ利用レベル、報酬などの情報が表示されます。
- 一部コンテンツは次元の鏡以外の他の方法でも移動することができます。
 ・金箔寺はメイプルガイドや武陵マップを通じて移動することができます。
 ・ゴーストパークは下町マップを通じて移動することができます。
 ・シグナス(イージーモード)はボス待機列を通じて利用することができます。


6. ワールドマップUIが修正されました。
- 他のワールド表示、他の地域表示ボタンが削除され、選択ウィンドウで見たいワールド/地域を指定して各地域のワールドマップを確認することができるようになりました。


7. メイプルガイド関連機能が修正されました。
- 画面に常に表示されたメイプルガイドボタンが削除されました。
- ゲームログイン時メイプルガイドウィンドウが自動的に表示される機能は維持され、メイプルガイドウィンドウを閉じる場合確認メッセージが表示されます。
- メイプルガイドはショートカットキーを使ってON/OFFできます。



<夏プロジェクト>
勇士様の話に耳を傾ける VOICE OF MAPLER!
夏に用意する内容の中で一部がテストワールドに反映されます。

1. オークションが改善されます。
- 全チャンネルの町で簡単移動及び下端メニューのボタンを通じてオークションを利用することができるようになります。
- バンドル販売で個別購入が可能になります。
- プレミアムオークションチケット機能が無料で提供されます。
- 検索オプションにスターフォースと160レベル装備項目が追加されます。
- クイック検索利用時一部アイテム名前だけでも検索が可能になります。
- キャッシュカテゴリーでアバター装備の検索が可能になります。
- 検索結果を追加で取得継続検索機能が追加されます。
- プレミアムマスターピースを通じて製作されたアイテムをオークションで取引することができます。

2. 次のアイテムのスロット当たり所持可能量が最大10倍に増加しました。
- エリクサー
- パワーエリクサー
- 万病治療薬
- 怪しいキューブ
- ペットのえさ
- おいしいエサ
- 呪文の痕跡
- 獅子王のロイヤルメダル
- 十字コイン
- コンカラーズコイン
- エンペラーズコイン
- マグナスコイン
- 影の商人団コイン
- エボルビングコイン
- モンスターライフコイン
- レンハイムコイン
- クリティアス記念コイン
- アブソレスコイン
- スティグマコイン
- ボスの欠片系アイテム
- エクストリームポーション系アイテム
- キューブの欠片系アイテム
- ソウルの欠片系アイテム
- 一般ポーション系アイテム
- 薬草系アイテム
- 鉱物系アイテム

3. 同じ職業群同士はキャッシュインベントリを共有するようになります。1個の職業だけがある職業群も同じ職業同士共有することができます。
- 冒険者
- シグナス、ミハエル
- 英雄
- デーモン、レジスタンス、ゼノン
- ノヴァ
- ゼロ
- キネシス

4. リンクスキル伝授を簡単にできるようになります。
- 以前と異なり、リンクスキルを伝授するキャラクターではなく、伝授されるキャラクターで伝授活性化/非活性化を選択して伝授されることができるようになります。

5. 一部ボスとの戦闘で死亡時経験値が減少しなくなります。
- アカイラム(イージー/ノーマル)
- ヒルラ(ハード)
- ヴァンレオン(イージー/ノーマル)

6. 装備のツールチップで追加オプションを既存オプションと区分して表示されるようになります。

7. ゼロが180レベルに到達してラピス/ラズリ7型を持っていると、アブソレスコインを消費して、ラピス/ラズリを8型に成長させることができるようになります。
- アブソレスラッキーアイテムの書の価格が減少し、100%の確率で成功するようになります。

8. ボスジャクムがスムーズに出現するようになります。

9. 次のコンテンツの上限レベル制限が削除されます。
- タンユンの料理教室
- ロミオとジュリエット
- クリセ
- ネトのピラミッド
- 次元の亀裂
- 海賊デイビーゾーン
- 魔王バルログ

10. ミニマップに表示されるNPCリストに機能も一緒に表示され、マウス右クリックするとナビゲーションが作動し、道案内ができます。

11. 一部狩り場でモンスターの出現周期が短くなります。
(一部狩り場は地形が変更されました。)
・妖精学園エリネル
- 輝く湖畔1~3
- 湖の上2~3
- 2階書斎
- 2階廊下
- 3階書斎
- タマネギ栽培地
- カブ栽培地

・キノコの城
- 城壁の上1~3
- 摩天桜1~3
- 帆

・岩壁巨人コロッサス
- 探索現場の西側の道1~3
- 探索現場の危険な道
- 探索現場の東側の道1~3
- 蜂の群れの生息地1~3
- 蜂の群れの本拠地

・破壊されたヘネシス
- 変形されたティノの森
- 変形されたティルの森
- 変形されたティグルの森
- 破壊されたヘネシス市場
- 破壊されたヘネシス公園
- 破壊されたヘネシス北の丘
- 怪しい丘
- 夢見る細道
- 暗い胞子の丘
- うら寂しい鼻歌の一本道

12. 装備、消費、設置、その他、倉庫の最大スロット個数を128個に拡張はテスト途中欠陥が発見され、今日のアップデートでは適用されません。修正してすぐに反映するようにします。



<ゲーム関連>
1. アブソレスコインとスティグマコインの交換に必要な材料の数が減少されます。

2. バーニングフィールドの段階上昇速度が増加されます。

3. ザシードで獲得できる特殊な指輪を重複着用することができなくなり、装着解除する場合、適用されていた効果が解除されます。該当の指輪は次の通りです。
- リストレイントリング
- アルティメイタムリング
- リミットリング
- ヘルスカットリング
- マナカットリング
- デュラビリティリング
- クリダメージリング
- クリディフェンスリング
- クリシフトリング
- スタンスシフトリング
- リングオブサム
- レベルバフ(S/D/I/L)リング
- ウェポンバフ(S/D/I/L)リング
- スイフトリング
- オーバーパスリング
- シールドスワップリング
- リフレクティブリング
- バーデンリフトリング
- リスクテイカーリング
- クライシス(H/M/HM)リング
- リカバースタンスリング
- リカバーディフェンスリング
- タワーエンハンスリング

4. レベル範囲モンスターがドロップしたアイテムのフィールド保持時間が30秒に増加されます。

5. ルートアビスのカオスボス戦が13チャンネルだけでなく、14チャンネル、15チャンネルでも利用可能になりました。

6. スムーズにゲームを楽しむように一部コンテンツの利用可能なフィールド数が増えました。
- タンユンの料理教室
- ホーンテイル(イージー、ノーマル、カオス)
- ヒルラ(ノーマル)
- ジャクム(イージー)
- クリセ
- ネトのピラミッド
- ドラゴンライダー
- 脱出
- 危険に陥ったケンタ
- ディメンションインベイド



<スキル関連>
1. 追加経験値を得るスキルの経験値増加公式が修正されます。

2. 隠月の剥魂炎打に攻撃されたモンスターが一定時間抵抗して魂が分離しなくなります。

3. キネシスのサイキックフォース1~3が与える持続ダメージに増幅最大値が追加されます。

4. エンジェリックバスターのピンクスカッド移動速度が遅くなった現象が修正されます。

5. 召喚スキルの持続時間をバフアイコンに表示され、バフアイコンをマウス右クリックで召喚解除することができるようになります。該当のスキルは次の通りです。
A. アークメイジ(火、毒)のイフリート
B. アークメイジ(雷、氷)のエルクィネス
C. ビショップのバハムート
D. ボウマスターのフェニックス
E. クロスボウマスターのフリズベルク、アローイリュージョン
F. キャプテンのオクタクォーターデッキ
G. キャノンシューターのマグネチックアンカー、サポートモンキーツインズ、ローリングキャノンレインボー
H. ウィンドシューターのエメラルドダスト
I. エヴァンのサモンオニックスドラゴン
J. メルセデスのエレメンタルナイト
K. ゼノンのホログラムグラフィティ
L. メカニックのロボランチャー:RM7、サポートウェイバー:H-EX、マグネティックフィールド、ロボファクトリー:RM1
M. カイザーのペトリファイド

6. 一部海賊職業群が使うことができるラッキーダイスを使った時、1が出るとラッキーダイスの再使用待機時間が50%減少する機能が追加されます。

7. デーモンスレイヤーのダークバインドが持続ダメージを与えなくなります。

8. デーモンスレイヤーのブルーブラッドパッシブ効果である全てのスキルのフォース消費量減少機能が適用されない問題が修正されます。



<アイテム関連>
1. 5次戦職関連アイテムが追加されました。
- (Lv.200) 転職アイテム:メイプルワールドのアーケインストーン
- (Lv.200) 転職アイテム:グランディスのアーケインストーン
- (Lv.200) 転職アイテム:マステリアのアーケインストーン
- (Lv.200) 転職報酬アイテム:メイプルワールド女神の経験値ポーション
- (Lv.200) 転職報酬アイテム:グランディス女神の経験値ポーション
- (Lv.200) 転職報酬アイテム:マステリア女神の経験値ポーション

2. 新規アンドロイドハートと関連アイテムが追加されました。
- (Lv.120) 装備:ブラックハート
- ETC:破損したブラックハート



<NPC関連>
1. 5次転職関連NPCが追加されました。
[ホライズン]
- エルダーの流れ
- メイプルワールドの女神
- グランディスの女神
- マステリアの女神



<クエスト関連>
1. 機械の墓と堕落した世界樹地域に新規1日クエストが追加されました。
[機械の墓]
- 機械墓特殊依頼:敵ロボット処置、Lv.190、スクボー
- スカイライン特殊依頼:敵ロボット処置、Lv.190、スクボー
- ブラックヘヴン甲板特殊依頼:敵ロボット処置、Lv.190、スクボー
- ブラックヘヴン内部特殊依頼:敵ロボット処置、Lv.190、スクボー
[堕落した世界樹]
- [1日] 堕落した世界樹追加浄化、Lv. 190、アルチェト



<リブートワールド>
1. リブート2 ワールドが新規オープンします。

2. ポイントショップでメルで販売する全アイテム50%割引イベントが進行されます。
- イベント期間:2016年7月14日メンテナンス後~8月17日23時59分
- 対象ワールド:リブート、リブート2

3. ドロップ率2倍イベントが進行されます。
- イベント期間:2016年7月14日メンテナンス後~7月27日23時59分
- 対象ワールド:リブート、リブート2

4. リブート2 ワールドオープン記念イベントが始まります。
- イベント期間:2016年7月14日メンテナンス後~2016年8月3日23時59分まで
- リブート2 ワールドで新規作成されたキャラクターを対象にプラスギフトボックスが支給されます。
- レベル達成時ごとにアイテムが支給されます。
- プラスギフトボックスの内容は以下の通りです。
 ・1段階(30レベル): 2千万メル、潜在能力の書(エピック)100%、リブートポーション (300個)
 ・2段階(50レベル):リブート帽子、チョイスヘアークーポン、キャラクタースロット
 ・3段階(60レベル):3千万メル、潜在能力の書(エピック)100%、職人のキューブ(5個), キャラクタースロット
 ・4段階(80レベル):リブートリング、染毛特別券、整形外科特別券
 ・5段階(90レベル):5千万メル、潜在能力の書(エピック)100%、名匠のキューブ(5個), キャラクタースロット
 ・6段階(110レベル):レシピギフト、パーティーダイアリーギフト
 ・7段階(120レベル): 1億メル、潜在能力の書(エピック)100%、永遠の転生の炎 5個、キャラクタースロット
 ・8段階(150レベル):2億メル、マスターポニーギフト、キャラクタースロット、リブート2 開拓者勲章
- イベント期間が経過するとプラスギフトボックスはレベル等級に当たるリブートギフトボックスに取り替えられます。

5. リブートワールド共通で一部モンスターのHP、経験値、防御率が修正されました。
- 30~69レベルモンスターの防御率が下方調整されました。
- 30~34レベル、50~59レベルモンスターのHP及び経験値が下方調整されました。

6. リブートワールド共通で以下のアイテムがポイントショップでメルで販売されます。
- バフフリーザー
- 運命の車輪



<イベント関連>
1. メイプルストーリーVホットイベントが進行されます。
2016年7月16日(土)に予定されていたホットイベントは暫定的に取消になりました。
- イベント期間:2016年7月16日(土)午後3時定刻
- 33レベル以上(ストーリークエストチャプター2を完了したゼロ)の全てのキャラクターがイベント参加することができます。
- 午後3時に接続している全てのキャラクターに歴代最高級報酬をプレゼントします。
- 該当の時間には多くのキャラクターの参加が予想されるため、あらかじめ余裕をもって接続してください。
- メイプルストーリーVホットプレゼントは以下の通りです。
- 100%支給プレゼント
・消費:スターフォース 12星強化券
・消費:潜在能力の書(エピック)100%
・消費:永遠の転生の炎 3個引換券
・消費:インパクトメルラッキー袋
・アバター装備:セレブリティTシャツ
・アバター装備:セレブリティパンツ
・アバター装備:ファイブライトステッキ
・消費:選択スロット 8マス拡張券
・消費:倉庫スロット 8マス拡張券
・消費:キャラクタースロット増加クーポン
・その他:Vコイン 50個
- 当選プレゼント
・消費:100万メイプルポイント引換券
・消費:マスターフェアリーフルパッケージ引換券
・消費:スターフォース 20星強化券
・消費:スペシャル偉大なソウルボックス
・消費:デミアンロイド引換券
・消費:アリーシャロイド引換券


2. Vコインショップがオープンしました。
- イベント期間:2016年7月14日(木)メンテナンス後~2016年8月21日(日)23時59分
- ヘネシスとリプレにウェーブのVコインショップが開かれます。
- Vコインを利用して各種新規アイテムを含めた多様なアイテムを購入することができます。
- Vコインショップに追加された新規アイテムは以下の通りです。
・消費:ベンジェンスリング引換券
・消費:ベンジェンスストーン
・消費:ベンジェンスリング専用キューブ
・消費:永遠の転生の炎 ダブルVパック
・消費:純白の書10% ダブルVパック
・消費:潜在能力の書(エピック)50% ダブルVパック
・消費:職人のキューブ ダブルVパック
・消費:スペシャル名誉の勲章 ダブルVパック
・消費:Vランダムダメージスキンボックス
・消費:スペードダメージスキン
・消費:ホーリーダメージスキン
・消費:デモニックダメージスキン
・設置:スキューバダイビング椅子
・設置:リアルタイム検索ワード椅子
・設置:羊とココア一杯椅子
・設置:巨人小鼻椅子
・設置:記憶の木椅子
・設置:林の中の憩い場椅子
・消費:雲童子ライディング引換券
・消費:出る鯨ライディング引換券
・消費:アドバルーンライディング引換券
・消費:ジャイロコプターライディング引換券
・消費:ハウスウエディングチケット
・消費:翡翠のお守り 10個引換券
・消費:リブートベンジェンスリング引換券(リブート専用)
- ベンジェンスリングは基本能力値がないが、ベンジェンスストーンを通じて最大20回まで強化が可能な指輪です。
(リブートワールドの場合全ての強化が完了した状態に販売されます。)
- ダブルVパックアイテムは使うと、該当のそれぞれのアイテムを10個獲得することができます。
- Vコインはレベル範囲モンスター狩りで習得可能なVボックスを開けたり、各種イベントに参加して得ることができます。


3. Vダイアリーイベントが始まります。
- 2016年7月14日から8月14日23時59分まで Vダイアリーイベントが進行されます。
- Vダイアリーイベントは、2016年7月14日メンテナンス後に作成された新規キャラクターを通じて参加することができます。
- Vダイアリーは、8個のカテゴリーと40個のミッションで構成され、それぞれのミッションを完了する度にミッション報酬を獲得することができます。
- ミッション及び報酬確認はイベントアラートタブのVダイアリーUIをクリックして確認することができます。
(チャプター2を完了しないゼロキャラクターはUIを確認することができないです)
- ミッションはイベント対象キャラクターにのみ遂行することができますが、ミッション完了報酬は同一ワールド内の獲得したいキャラクターで受け取ることができます。
- Vダイアリーミッション及び完了報酬は以下の通りです。
 ・[転職] 1次転職完了:パワーエリクサー 300個
 ・[転職] 2次転職完了:10周年ホワイト防具セットボックス (14日)
 ・[転職] 3次転職完了:Vバフ 30個
 ・[転職] 4次転職完了:マスタリーブック 20 3個
 ・[転職] 5次転職完了:コアジェムストーン 30個
 ・[育成] 全ての性向 5レベル達成:性向成長の秘薬 (14日)
 ・[育成] 名声値 30,000使用:ミラクルサーキュレーター 3個 (30日)
 ・[育成] 製作専門技術 5レベル達成:選択専門技術 10マスかばん引換券 (14日)
 ・[育成] 呪文の痕跡 5,000個使用(一般ワールド):強力な転生の炎 3個 (14日)
 ・[育成] 呪文の痕跡 5,000個獲得(リブートワールド):強力な転生の炎 3個 (14日)
 ・[育成] 着用スターフォース 55達成:職人のキューブ 2個 (14日)
 ・[テーマダンジョン] 妖精学院エリネルクリア:妖精学院エリネル椅子
 ・[テーマダンジョン] 地上楽園ゴールドビーチクリア:地上楽園ゴールドビーチ椅子
 ・[テーマダンジョン] リエナ海峡クリア:リエナ海峡椅子
 ・[テーマダンジョン] 花よりビオルタクリア:花よりビオルタ椅子
 ・[テーマダンジョン] 次元の図書館クリア:次元の図書館椅子
 ・[メインストーリー] 連合の誕生クエスト完了:装備スロット 8マス拡張券 (14日)
 ・[メインストーリー] ブラックヘヴンクリア:消費スロット 8マス拡張券 (14日)
 ・[メインストーリー] フレンズストーリークリア:設置スロット 8マス拡張券 (14日)
 ・[メインストーリー] ヒーローズオブメイプルクリア:その他スロット 8マス拡張券 (14日)
 ・[メインストーリー] 消滅の旅路クリア:スロット 8マス拡張券の包み (14日)
 ・[狩り] レベル範囲モンスター 55,555体狩り:精霊のペンダント (14日)
 ・[狩り] スターフォースモンスター 5,555体狩り:スペシャル名誉の勲章 2個 (14日)
 ・[狩り] エリートモンスター 333体狩り:怪しいキューブ 50個
 ・[狩り] エリートボス 3体狩り:経験値 2倍クーポン(30分) 5個 (14日)
 ・[狩り] ルートアビスボス(カオス) 1体狩り:潜在能力の書(エピック)100% (14日)
 ・[フィールド] ルーン 5回作動:Vコイン 50個
 ・[フィールド] コンボキル 500回達成:Vコイン 50個
 ・[フィールド] ランダムポータル 10回利用:Vコイン 50個
 ・[フィールド] 突発ミッション 15回完了:Vコイン 50個
 ・[フィールド] 100% バーニングフィールド訪問:Vコイン 50個
 ・[探険] 初心者探険家勲章獲得:テレポートワールドマップ (7日)
 ・[探険] ビクトリア探険家勲章獲得:翡翠のお守り 10個 (30日)
 ・[探険] メイプル探険家勲章獲得:高性能拡声器 (30日)
 ・[探険] 時間の神殿探険完了:名匠のキューブ 2個 (14日)
 ・[探険] クリティアス探険完了:永遠の転生の炎 3個 (14日)
 ・[スペシャルコンテンツ] ネトのピラミッド 5回クリア:ポロとプリト入場券 5個 (14日)
 ・[スペシャルコンテンツ] エボルビングシステムエボルビングコイン 50個獲得:スペシャルソウルエンチャント
 ・[スペシャルコンテンツ] モンスターパーク 5回クリア:モンスターパーク REBORN無料券 5個 (14日)
 ・[スペシャルコンテンツ] ゴーストパーク 5回クリア:マスタリーブック 30 3個
 ・[スペシャルコンテンツ] ディメンションインベイド 5回クリア:呪文の痕跡 2000個
 ・[Vダイアリー] 全てのミッション完了:メイプルをよく知る者(称号)



- イベント期間:2016年7月14日メンテナンス後~2016年7月27日23時59分まで
- 33レベル以上(ストーリークエストチャプター2を完了したゼロ)の全てのキャラクターはイベント期間中、イベントアラームVタブをクリックして、ドクター中村に話しかけるとプルレンジャースキルを獲得することができます。
- プルレンジャースキルを使ってモンスターを倒すと追加メルを拾得することができます。
- プルレンジャースキルを通じて拾得可能な追加メルはメイプルIDあたり1日最大2,000万メルです。(リブートワールドでは最大1億メル)
- 習得可能なプルレンジャースキルは以下の通りです。
 ・レンジャーアタック
  習得可能レベル:30レベル以上
  使用時一定時間敵を倒す度に一定確率でプルレンジャーが現われて最後の一撃を与えて、5,000メルを追加でドロップする。

 ・ファイナルビーム
  習得可能レベル:60レベル以上
  使用時ドクター中村特製ローリングキャノンを設置して一定時間前方に向かってレーザーを発射する。
  ファイナルビームを通じて倒したモンスターは10,000メルを追加でドロップする。

 ・メルダイザーX
  習得可能レベル:100 以上
  使用時巨大ロボットメルダイザーXを召喚する。
  召喚後スキルボタンを押す度に四方にレーザーを発射して、
  一定時間後自爆して敵に大きいダメージを与える。
  メルダイザーXを通じて倒したモンスターは20,000メルを追加でドロップする。


5. 暑さを打破!フルーツポンチ集めイベントが始まります。
- 33レベル以上の全てのキャラクターはイベントクエストアラートやヘネシス、リプレにいるカサンドラを通じてイベントに参加することができます。
- カサンドラを手伝い、レベル範囲モンスター(キャラクターレベル基準 -10レベル~+20レベル間モンスター)を狩って、フルーツポンチ材料 3種(すいか、フルーツカクテル、氷塊)を獲得することができます。
- フルーツポンチ材料 3種を必要な数量だけ獲得してクエストを完了すると、フルーツポンチ 1個を獲得することができます。
- フルーツポンチを使用すると経験値とVコイン 2個を獲得することができます。
- フルーツポンチは交換可能でキャラクターあたり1日最大50個まで使うことができます。
- フルーツポンチはキャラクターあたり1日最大15回まで作ることができます。


6. Hot!VVeekend!イベントが進行されます。
- イベント期間:2016年7月23日(土)0時0分~23時59分
- 土曜日一日!蒸し暑い夏を吹き飛ばしてしまう熱い特典が提供されます。
・Vコインショップの全アイテム 30%割引
・Vボックス使用時、コイン獲得量 3倍
・アビリティー等級固定、オプション固定に必要な名声値 50%減少
・ソウルの欠片を使ってソウル交換時偉大なソウル獲得確率 5倍増加


7. レッド/オーロラワールドでオレドラ!イベントが進行されます。

- イベント期間:2016年7月14日メンテナンス後~7月31日23時59分
- イベント期間中、レッド/オーロラワールドに以下の特典が与えられます。
・経験値 2倍
・週末はアイテムドロップ率2倍
・レベル範囲モンスター狩り時「オレドラメル袋」獲得。
・メガバーニングキャラクター作成可能 (ワールドあたり 1個)
・キャラクタースロット拡張券 5個支給 (ワールドあたり 1回)
・倉庫 8マス拡張券 4個支給 (ワールドあたり 1回)
・装備、消費、その他、設置 32マス拡張 (キャラクターあたり 1回)
- 2016年6月30日メンテナンス後に作成されたキャラクターの場合、レベル達成時追加でアイテムを支給します。
・140レベル達成:スターフォース 10星強化券 (ワールドあたり 1回)
・170レベル達成:スターフォース 12星強化券 (ワールドあたり 1回)
・200レベル達成:スターフォース 15星強化券 (ワールドあたり 1回)
- オレドラメル袋
・習得時、オ!(5倍) レ!(10倍) ド!(50倍) ラ!(200倍)の字が一つずつ完成されていき、フィールドドロップメルに各倍率だけ追加メルを獲得することができるアイテムです。
・オ!レ!ド!ラ!オ!レ!ド!ラ!の順に獲得が可能です。
・オレドラメル袋で獲得可能なメルはイベント期間中キャラクターあたり最大3億メルソです。


8. レッド、オーロラでオレドラ!ワールドリープイベントが進行されます。
- イベント期間:2016年7月14日メンテナンス後~7月20日23時59分
- ヘネシス、リプレ、ヘイヴン、捨てられた野営地にいるNPC/イサガに話しかけて参加することができます。
- 参加条件を満たすキャラクターであれば、誰も他のワールドからレッド/オーロラワールドに移動することができます。
- ワールドリープに参加するには、2016年7月14日メンテナンス前に33レベルを達成、ゼロ職業の場合、ストーリークエストチャプター2を完了していなければなりません。
- キャラクター移動回数制限なしに利用可能であり、詳しい事項はホームページ内イベント告知を通じて確認してください。



<キャッシュ関連>
1. イベント期間中、一部ポイントアイテムをメルで購入することができます。
- イベント期間
・2016/7/14~2016/8/18 0時
- 対象アイテム
・ハウスウエディングチケット
・翡翠のお守り





















関連記事



71494 名前:- [] 投稿日:2016/07/15 11:07:14 ID:- [編集]
メイプル世紀末の予感
71495 名前:- [] 投稿日:2016/07/15 11:22:12 ID:- [編集]
Vスキルのマスターレベルが20になったけどそのせいで弱体化がすごい
71496 名前:- [] 投稿日:2016/07/15 11:53:01 ID:- [編集]
状態異常耐性の変更および耐性無視削除は良改定

それが霞んでしまうくらい強烈な上限解放
71497 名前:- [] 投稿日:2016/07/15 12:15:41 ID:- [編集]
デーモンにもインテ貰えるよね?
誘惑マンに成り下がったりしないよね?
71498 名前:- [] 投稿日:2016/07/15 12:46:17 ID:- [編集]
あれこれと後付けした特例処理を明文化・一本化するのはいいことだな

てか無限成長ちゅうてもステータスとダメージの相関は飽和曲線になるんやろ?
71500 名前:- [] 投稿日:2016/07/15 12:59:31 ID:- [編集]
クリティカルは必ず30%の振れ幅が出るようになるんだな。で、表示が30%なら50〜80%のクリダメになると
71504 名前:- [] 投稿日:2016/07/15 13:49:15 ID:- [編集]
状態異常関連改変するのはいいけど何故頑なにデーモン2職にインテを寄越そうとしないんだ?
71506 名前:- [] 投稿日:2016/07/15 14:38:43 ID:- [編集]
・モンスターがバフ解除を使用しなくなります。
マジかよビシャスさんもうやれる事ないじゃん
71507 名前:- [] 投稿日:2016/07/15 15:30:02 ID:- [編集]
シグナス職もインテ無いんだっけか
71512 名前:- [] 投稿日:2016/07/15 20:22:48 ID:- [編集]
ん、ステ攻撃力が99.99~mってことは
いまの約50倍?ワロタ
71514 名前:- [] 投稿日:2016/07/15 21:59:23 ID:- [編集]
4次にインテがないなら5次職の共通インテ使えばいいじゃない
71523 名前:- [] 投稿日:2016/07/16 02:12:05 ID:- [編集]
今の火力格差でもソロゲー一直線なのにたまげた舵切り……
と思ったが今まだこのゲーム遊べてる奴等は十中八九それで楽しめてるから、これで正解なのかね
71528 名前:- [] 投稿日:2016/07/16 03:48:30 ID:- [編集]
リブートがあるからね
71562 名前:- [] 投稿日:2016/07/16 23:42:50 ID:- [編集]
いいな韓国にはリブートがあって
71564 名前:- [] 投稿日:2016/07/17 03:35:54 ID:- [編集]
3. 同じ職業群同士はキャッシュインベントリを共有するようになります。1個の職業だけがある職業群も同じ職業同士共有することができます。
- 冒険者
- シグナス、ミハエル
- 英雄
- デーモン、レジスタンス、ゼノン
- ノヴァ
- ゼロ
- キネシス

これはどういうこと…?
癒し欄が共有されるのかPSのアイテムが分断されるのか。
71565 名前:- [] 投稿日:2016/07/17 04:20:49 ID:- [編集]
韓国じゃポイントアイテムはID間共有じゃない
なんてのは常識だろ
っていうと老害って言われるんだろ
けど毎度ガキが同じ質問してくるのも萎えるわ
71566 名前:- [] 投稿日:2016/07/17 05:02:37 ID:- [編集]
JMS最大の良仕様が同一ID内ポイントアイテム共有だったからねえ
ついに本家でも一部とはいえ採用されるのか
72515 名前:- [] 投稿日:2016/08/30 23:24:43 ID:- [編集]
防御力の存在が大きくなってダメージ軽減ないキャノンは救われるのだろうか



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング