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5thJob2.png[MapleStory V] 5次スキル

 戦士魔法使い弓使い盗賊海賊
全職業共通
戦士共通魔法使い共通弓使い共通盗賊共通海賊共通
冒険者戦士共通
魔法使い共通
弓使い共通
盗賊共通
海賊共通
ヒーロー
パラディン
ダークナイト
アークメイジ(火毒)
アークメイジ(氷雷)
ビショップ
ボウマスター
クロスボウマスター
ナイトロード
シャドー
デュアルブレイド
バイパー
キャプテン
キャノンシューター
ジェット
シグナス騎士団シグナス騎士団共通ソウルマスター
ミハエル
フレイムウィザードウインドシューターナイトウォーカーストライカー
英雄英雄共通アランエヴァン
ルミナス
メルセデスファントム隠月
レジスタンスレジスタンス共通
デーモン共通
デーモンスレイヤー
デーモンアヴェンジャー
ブラスター
バトルメイジワイルドハンター メカニック
ゼノン   
暁の陣暁の陣共通ハヤトカンナ   
ノヴァノヴァ共通カイザー   エンジェリックバスター
その他ゼロビーストテイマー
キネシス
   





全職業共通
スキルコア
400001000ロープコネクトロープコネクト [マスターレベル:25]
 空高くロープを投げて早く移動する。
[移動中にスキルキーを再び押すとキャンセル可能
再使用待機時間 3秒
パッシブ効果:Allステータス x増加]

MAX:[移動中にスキルキーを再び押すとキャンセル可能
再使用待機時間 3秒
パッシブ効果:Allステータス 25増加]


400001001パサーブルミスティックドアパサーブルミスティックドア [マスターレベル:25]
 一番近い町に通じるポータルを作る。自分のみポータルが消えるまで何度でも出入りでき、ポータル上で↑ボタンを押すと移動できる。
[HP 5%、魔法の石 2個消費、30+2*x秒間ポータル持続
再使用待機時間 130秒
パッシブ効果:Allステータス u(x/5)増加]

MAX:[HP 5%、魔法の石 2個消費、80秒間ポータル持続
再使用待機時間 130秒
パッシブ効果:Allステータス 5増加]


400001002パサーブルシャープアイズパサーブルシャープアイズ [マスターレベル:25]
 敵の弱点を探して致命傷を与えることができる能力を付与する。
[HP 5%消費、180+3*x秒間クリティカル確率 10%、クリティカルダメージ 8%増加
再使用待機時間 180秒
パッシブ効果:Allステータス u(x/5)増加]

MAX:[HP 5%消費、255秒間クリティカル確率 10%、クリティカルダメージ 8%増加
再使用待機時間 180秒
パッシブ効果:Allステータス 5増加]


400001003パサーブルハイパーボディーパサーブルハイパーボディ [マスターレベル:25]
 最大HPと最大MPの量が増加する。
[HP 5%消費、180+3*x秒間最大HP 40%、最大MP 40%増加
再使用待機時間 180秒
パッシブ効果:Allステータス u(x/5)増加]

MAX:[HP 5%消費、255秒間最大HP 40%、最大MP 40%増加
再使用待機時間 180秒
パッシブ効果:Allステータス 5増加]


400001004パサーブルコンバットオーダーパサーブルコンバットオーダー [マスターレベル:25]
 一定時間、自分の全てのスキルレベルを増加させる。4次スキルに限りマスターレベル以上に増加させることができ、その他のスキルはマスターレベルまで上げることができる。
 例外的に初心者スキルとコンバットオーダー、パサーブルコンバットオーダー、ハイパースキル、5次スキルのスキルレベルは上げることができない。
[HP 5%消費、180+3*x秒間全てのスキルレベル 1増加
再使用待機時間 180秒
パッシブ効果:状態異常耐性 u(x/5)増加]

MAX:[HP 5%消費、255秒間全てのスキルレベル 1増加
再使用待機時間 180秒
パッシブ効果:状態異常耐性 5増加]


400001005パサーブルアドバンスドブレスパサーブルアドバンスドブレス [マスターレベル:25]
 一定時間、自分の攻撃力、魔力、防御力、最大HP、最大MPを大幅に増加させ、スキル使用時消費するMPの量を減少させる。ブレス、アドバンスドブレスを除いた他の全バフスキルと重複して使用できる。
[HP 5%消費、180+3*x秒間攻撃力 20、魔力 20、防御力 425、最大HP 475、最大MP 475増加、MP消費量 12%減少
再使用待機時間 180秒]

MAX:[HP 5%消費、255秒間攻撃力 20、魔力 20、防御力 425、最大HP 475、最大MP 475増加、MP消費量 12%減少
再使用待機時間 180秒]


400001006パサーブルウィンドブースターパサーブルウィンドブースター [マスターレベル:25]
 HPを消費して一定時間、自分の攻撃速度を1段階追加増加させる。既存ブースターと重複して使用でき、ウィンドブースターとは重複して使用できない。
[HP 5%消費、180+3*x秒間攻撃速度増加
再使用待機時間 180秒
パッシブ効果:Allステータス u(x/5)増加]

MAX:[HP 5%消費、255秒間攻撃速度増加
再使用待機時間 180秒
パッシブ効果:Allステータス 5増加]


400001007ブリンクブリンク [マスターレベル:25]
 マップ上のランダムな位置に瞬間移動する。
[HP 5%消費、マップ上のランダムな位置に瞬間移動
再使用待機時間 65-x秒
パッシブ効果:Allステータス u(x/5)増加]

MAX:[HP 5%消費、マップ上のランダムな位置に瞬間移動
再使用待機時間 40秒
パッシブ効果:Allステータス 5増加]


400001008エルダーノヴァエルダーノヴァ [マスターレベル:25]
 自分と周辺のエルダーを集めた後発射して敵を攻撃する。範囲内の敵の中で最大HPが一番高い敵を先に攻撃して攻撃を受けた敵は体内のエルダーが崩れて行動不可状態になる。
[HP 15%消費、150+6*x%のダメージで1回攻撃して10秒間行動不可状態
エルダーノヴァで敵に与えたダメージによって行動不可持続時間最大100%増加
再使用待機時間 400-3*x秒]

MAX:[HP 15%消費、300%のダメージで1回攻撃して10秒間行動不可状態
エルダーノヴァで敵に与えたダメージによって行動不可持続時間最大100%増加
再使用待機時間 325秒]


400001009エルダーの意志エルダーの意志 [マスターレベル:25]
 精神を集中して状態異常を解除する。但し、一部状態異常効果には適用されない。
[HP 5%消費、再使用待機時間 480-5*x秒]
MAX:[HP 5%消費、再使用待機時間 355秒]

400001020パサーブルホーリーシンボルパサーブルホーリーシンボル [マスターレベル:25]
 一定時間、モンスターを倒した時に獲得する経験値とアイテムドロップ率が増加する。ホーリーシンボルとの重複使用はできない。
[HP 2500+30*x消費、180+3*x秒間獲得経験値 20+d(x/2)%、アイテムドロップ率 14+d(x/3)%増加
再使用待機時間 180秒]

MAX:[HP 3250消費、255秒間獲得経験値 32%、アイテムドロップ率 22%増加
再使用待機時間 180秒]





特殊コア
30000000爆走する力I爆走する力I [マスターレベル:1]
 敵を一定数倒すとダメージが増加する。
[敵を120体倒した時10秒間ダメージ 20%増加、60秒あたり1回のみ発動、30秒以内に敵を倒した回数が累積しなければカウント初期化]

30000001致命的な一撃I致命的な一撃I [マスターレベル:1]
 一定攻撃回数ごとにクリティカル確率が増加する。
[攻撃回数 1000回ごとに10秒間クリティカル確率 100%増加、60秒あたり1回のみ発動、30秒以内に攻撃回数が累積しなければカウント初期化]

30000002防具破壊防具破壊I [マスターレベル:1]
 同じモンスターを一定回数攻撃すると、防御率無視が増加する。
[同じモンスターを800回(スキルの攻撃回数あたり1回)攻撃すると、10秒間防御率無視 100%増加、60秒あたり1回のみ発動、30秒以内に攻撃回数が累積しなければカウント初期化]

30000003自動回復I自動回復I [マスターレベル:1]
 一定時間ごとにスキル使用時HPを回復する。
[30秒ごとにスキル使用時HP 100%回復]

30000004連続した一撃連続した一撃 [マスターレベル:1]
 一定コンボキル数ごとにクリティカルダメージが増加する。
[コンボキルが50の倍数になる度に10秒間クリティカルダメージ 100%増加、30秒あたり1回のみ発動、30秒以内にコンボキルが累積しなければカウント初期化]

30000005ルーンの加護ルーンの加護 [マスターレベル:1]
 ルーンを発動すると、一定時間無敵状態になる。
[ルーンを発動させる度に10秒間無敵、10秒あたり1回のみ発動]

30000006乗り越える経験乗り越える経験I [マスターレベル:1]
 一定被ダメージ回数ごとに経験値獲得量が増加する。
[100回被撃される度に20秒間経験値獲得量 50%増加、30秒あたり1回のみ発動、30秒以内に被撃回数が累積しなければカウント初期化]

30000007カムバックカムバックI [マスターレベル:1]
 死亡時、全てのスキルの残っている再使用待機時間が減少する。
[死亡時全てのスキルの残っている再使用待機時間 20%減少、60秒あたり1回のみ発動]

30000008ボススレイヤーIボススレイヤーI [マスターレベル:1]
 攻撃時一定確率でボスモンスター攻撃時ダメージが増加する。
[攻撃時 0.1%の確率で10秒間ボスモンスター攻撃時ダメージ 50%増加、30秒あたり1回のみ発動]

30000009ボススレイヤーIIボススレイヤーII [マスターレベル:1]
 一定時間ごとにスキル使用時ボスモンスター攻撃時ダメージが増加する。
[120秒ごとにスキル使用時 10秒間ボスモンスター攻撃時ダメージ 50%増加]

30000010ボススレイヤーIIIボススレイヤーIII [マスターレベル:1]
 敵を一定数倒すと、ボスモンスター攻撃時ダメージが増加する。
[敵を30体倒した時 10秒間ボスモンスター攻撃時ダメージ 50%増加、10秒あたり1回のみ発動、30秒以内に敵を倒した回数が累積しなければカウント初期化]

30000011致命的な一撃II致命的な一撃II [マスターレベル:1]
 一定コンボキル数ごとにクリティカル確率が増加する。
[コンボキルが50の倍数になる度に10秒間クリティカル確率 100%増加、60秒あたり1回のみ発動、30秒以内にコンボキルが累積しなければカウント初期化]

30000012防具破壊II防具破壊II [マスターレベル:1]
 一定時間ごとにスキル使用時防御率無視が増加する。
[120秒ごとにスキル使用時 10秒間防御率無視 100%増加]

30000013ルーンの暴走ルーンの暴走 [マスターレベル:1]
 ルーンを発動するたびにダメージが増加する。
[ルーンを発動させる度に10秒間ダメージ 100%増加、10秒あたり1回のみ発動]

30000014カムバックIIカムバックII [マスターレベル:1]
 死亡時、全てのスキルの残っている再使用待機時間が減少する。
[死亡時全てのスキルの残っている再使用待機時間 30%減少、60秒あたり1回のみ発動]

30000015絶え間ない攻撃絶え間ない攻撃 [マスターレベル:1]
 一定コンボキル数ごとに全てのスキルの残っている再使用待機時間が減少する。
[コンボキルが50の倍数になる度に全てのスキルの残っている再使用待機時間 20%減少、60秒あたり1回のみ発動、10秒以内にコンボキルが累積しなければカウント初期化]

30000016自動回復II自動回復II [マスターレベル:1]
 一定時間ごとにスキル使用時HPを回復する。
[20秒ごとにスキル使用時HP 100%回復]

30000017忍耐忍耐 [マスターレベル:1]
 一定被ダメージ回数ごとに無敵状態になる。
[100回被撃される度に10秒間無敵、30秒あたり1回のみ発動、30秒以内に被撃回数が累積しなければカウント初期化]

30000018素早い再装填素早い再装填 [マスターレベル:1]
 一定時間ごとにスキル使用時防御率無視が増加する。
[60秒ごとにスキル使用時10秒間防御率無視 100%増加]

30000019ワンターゲットワンターゲットI [マスターレベル:1]
 同じモンスターを一定回数攻撃すると、クリティカル確率が増加する。
[同じモンスターを800回(スキルの攻撃回数あたり1回)攻撃すると、10秒間クリティカル確率 100%増加、60秒あたり1回のみ発動、30秒以内に攻撃回数が累積しなければカウント初期化]

30000020ラッキーリカバリーラッキーリカバリー [マスターレベル:1]
 攻撃時一定確率でHPが回復する。
[攻撃時 1%の確率でHP 10%回復、10秒あたり1回のみ発動]

30000021ルーンの経験ルーンの経験I [マスターレベル:1]
 ルーンを発動するたびに経験値獲得量が増加する。
[ルーンを発動させる度に20秒間経験値獲得量 50%増加、30秒あたり1回のみ発動]

30000022根性根性 [マスターレベル:1]
 一定被ダメージ回数ごとに全てのスキルの残っている再使用待機時間が減少する。
[100回被撃される度に全てのスキルの残っている再使用待機時間 25%減少、30秒あたり1回のみ発動、30秒以内に被撃回数が累積しなければカウント初期化]

30000023一撃必殺一撃必殺 [マスターレベル:1]
 一定時間ごとにスキル使用時ダメージが増加する。
[30秒ごとにスキル使用時2秒間ダメージ 100%増加]

30000024反撃反撃 [マスターレベル:1]
 一定被ダメージ回数ごとにダメージが増加する。
[20回被撃される度に2秒間ダメージ 100%増加、30秒あたり1回のみ発動、30秒以内に被撃回数が累積しなければカウント初期化]




戦士共通
スキルコア
400011000オーラウェポンオーラウェポン [マスターレベル:25]
 生命力の一部を武器に付与して強い力を発揮する。オーラ波動は攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。
[HP 10%消費、80+2*x秒間モンスターの防御率無視 10+d(x/5)%、最終ダメージ u(x/5)%増加
5秒ごとに自分の攻撃スキル使用時該当のスキルの50+x%のダメージで最大10体の敵を使ったスキルの攻撃回数で攻撃するオーラ波動発射
再使用待機時間 180秒]

1レベル:[HP 10%消費、82秒間モンスターの防御率無視 10%、最終ダメージ 1%増加
5秒ごとに自分の攻撃スキル使用時該当のスキルの51%のダメージで最大10体の敵を使ったスキルの攻撃回数で攻撃するオーラ波動発射
再使用待機時間 180秒]

MAX (25レベル):[HP 10%消費、130秒間モンスターの防御率無視 15%、最終ダメージ 5%増加
5秒ごとに自分の攻撃スキル使用時該当のスキルの75%のダメージで最大10体の敵を使ったスキルの攻撃回数で攻撃するオーラ波動発射
再使用待機時間 180秒]




魔法使い共通
スキルコア
400021000オーバーロードマナオーバーロードマナ [マスターレベル:25]
 体内を流れるマナを過負荷させて攻撃の威力を増加させる。
 スキル使用時効果が活性化され再使用時非活性化されるオンオフスキル。
[召喚獣を除いた自分の攻撃スキル使用時最大MPの2%を追加で消費して最終ダメージ 8+d(x/10)%増加
MPがない職業群の場合最大HPの1%消費
再使用待機時間 60-x秒]

1レベル:[召喚獣を除いた自分の攻撃スキル使用時最大MPの2%を追加で消費して最終ダメージ 8%増加
MPがない職業群の場合最大HPの1%消費
再使用待機時間 59秒]

MAX (25レベル):[召喚獣を除いた自分の攻撃スキル使用時最大MPの2%を追加で消費して最終ダメージ 10%増加
MPがない職業群の場合最大HPの1%消費
再使用待機時間 35秒]





弓使い共通
スキルコア
400031000ガイデッドアローガイデッドアロー [マスターレベル:25]
 周辺の敵を追跡して攻撃する魂の矢を召喚する。攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。
[MP 350消費、20秒間自分の周囲に魂の矢を生成、矢は自分が戦闘状態である時周辺の敵1体を250+10*x%のダメージで30回攻撃
再使用待機時間 20秒]

1レベル:[MP 350消費、20秒間自分の周囲に魂の矢を生成、矢は自分が戦闘状態である時周辺の敵1体を260%のダメージで30回攻撃
再使用待機時間 20秒]

MAX (25レベル):[MP 350消費、20秒間自分の周囲に魂の矢を生成、矢は自分が戦闘状態である時周辺の敵1体を500%のダメージで30回攻撃
再使用待機時間 20秒]





盗賊共通
スキルコア
400041000ベノムバーストベノムバースト [マスターレベル:25]
 中毒状態の敵の体内にある毒を爆発させてダメージを与え、周辺の敵に転移させる。
[MP 300消費、12体の敵に該当の敵が持っている全ての持続ダメージを消費して該当の持続ダメージが終わるまで受ける全てのダメージを一度に与えて、450+15*x%のダメージで5回追加攻撃
追加攻撃は敵が持っていた持続ダメージ数あたり最終ダメージ 15%増加
以後周辺にいる最大10体の敵に爆発を起こした敵が持っていた持続ダメージ転移
再使用待機時間 8秒
パッシブ効果:攻撃時 50%の確率で8秒間1秒あたり160+6*x%のダメージの持続ダメージ追加]

1レベル:[MP 300消費、12体の敵に該当の敵が持っている全ての持続ダメージを消費して該当の持続ダメージが終わるまで受ける全てのダメージを一度に与えて、465%のダメージで5回追加攻撃
追加攻撃は敵が持っていた持続ダメージ数あたり最終ダメージ 15%増加
以後周辺にいる最大10体の敵に爆発を起こした敵が持っていた持続ダメージ転移
再使用待機時間 8秒
パッシブ効果:攻撃時 50%の確率で8秒間1秒あたり166%のダメージの持続ダメージ追加]

MAX (25レベル):[MP 300消費、12体の敵に該当の敵が持っている全ての持続ダメージを消費して該当の持続ダメージが終わるまで受ける全てのダメージを一度に与えて、825%のダメージで5回追加攻撃
追加攻撃は敵が持っていた持続ダメージ数あたり最終ダメージ 15%増加
以後周辺にいる最大10体の敵に爆発を起こした敵が持っていた持続ダメージ転移
再使用待機時間 8秒
パッシブ効果:攻撃時 50%の確率で8秒間1秒あたり310%のダメージの持続ダメージ追加]





海賊共通
スキルコア
400051000ローデッドダイスローデッドダイス [マスターレベル:25]
 ラッキーダイスでさいころを転がす時さいころをもう1個投げてさいころの目を自分で決めることができる。スキル使用後数字キーでさいころの目を選択することができる。ラッキーダイスがない職業群はラッキーダイススキルを使うことができるようになり、自分が決めた目が出るさいころを1個投げる。
[MP 1000消費、さいころ 1個の目を決めることができる
再使用待機時間 10秒
パッシブ効果:攻撃力 10+x増加]

1レベル:[MP 1000消費、さいころ 1個の目を決めることができる
再使用待機時間 10秒
パッシブ効果:攻撃力 11増加]

MAX (25レベル):[MP 1000消費、さいころ 1個の目を決めることができる
再使用待機時間 10秒
パッシブ効果:攻撃力 30増加]





冒険者戦士共通
400001010ブリッツシールドブリッツシールド [マスターレベル:25]
 自身の生命力を実体化させ、バリアを生成する。実体化させた生命力を爆発させて周辺の敵を攻撃することもできる。
[HP 2500-25*x消費、最大HPの10+d(x/5)%のダメージを阻止するバリアを5秒間生成
バリアの持続時間が終わったりスキルを再使用すると、バリアが爆発して最大12体の敵を500+20*x%のダメージで5回攻撃
バリアが生成されてから2秒後、スキルを再使用して手動爆発可能
再使用待機時間 15秒]

1レベル:[HP 2475消費、最大HPの10%のダメージを阻止するバリアを5秒間生成
バリアの持続時間が終わったりスキルを再使用すると、バリアが爆発して最大12体の敵を520%のダメージで5回攻撃
バリアが生成されてから2秒後、スキルを再使用して手動爆発可能
再使用待機時間 15秒]

MAX (25レベル):[HP 1875消費、最大HPの15%のダメージを阻止するバリアを5秒間生成
バリアの持続時間が終わったりスキルを再使用すると、バリアが爆発して最大12体の敵を1000%のダメージで5回攻撃
バリアが生成されてから2秒後、スキルを再使用して手動爆発可能
再使用待機時間 15秒]





冒険者魔法使い共通
400001021アンステーブルメモライズアンステイブルメモライズ [マスターレベル:25]
 以前使った魔法に関する記憶を呼び起こして使用する。記憶に依存するため不安定だ。
[MP 250-4*x消費、1~4次及びハイパーアクティブスキルの中から一つをランダムで使用
選択されたスキルのMP消費及び再使用待機時間を無視するが、習得していないスキルは使うことができない
再使用待機時間 15-d(x/5)秒
パッシブ効果:INT x増加]

1レベル:[MP 246消費、1~4次及びハイパーアクティブスキルの中から一つをランダムで使用
選択されたスキルのMP消費及び再使用待機時間を無視するが、習得していないスキルは使うことができない
再使用待機時間 15秒
パッシブ効果:INT 1増加]

MAX (25レベル):[MP 150消費、1~4次及びハイパーアクティブスキルの中から一つをランダムで使用
選択されたスキルのMP消費及び再使用待機時間を無視するが、習得していないスキルは使うことができない
再使用待機時間 10秒
パッシブ効果:INT 25増加]





冒険者弓使い共通
400001012エボルブエボルブ [マスターレベル:25]
 神秘的な力でフェニックス、フリズベルクを一定時間強化させる。フェニックスまたはフリズベルクが召喚された時のみ使用可能。
[MP 800消費、40秒間強化され、最大10体の敵を450+15*x%のダメージで6回攻撃
再使用待機時間 120-d(x/2)秒]

1レベル:[MP 800消費、40秒間強化され、最大10体の敵を465%のダメージで6回攻撃
再使用待機時間 120秒]

MAX (25レベル):[MP 800消費、40秒間強化され、最大10体の敵を825%のダメージで6回攻撃
再使用待機時間 108秒]





冒険者盗賊共通
400001023アルティメットダークサイトアルティメットダークサイト [マスターレベル:25]
 潜伏技術を極限まで磨き上げ、一定時間ダークサイト状態でも攻撃及びスキルの使用が可能となり、ダークサイトが解除されない。また、ダークサイト中に攻撃した場合、ダメージが増加する。
[MP 850消費、30秒間ダークサイト状態で攻撃及びスキル使用時ダークサイトが解除されない
ダークサイト状態で攻撃すると最終ダメージ 10+d(x/5)%増加、アドバンスドダークサイトの最終ダメージ増加と加算適用
再使用待機時間 220-x秒]

1レベル:[MP 850消費、30秒間ダークサイト状態で攻撃及びスキル使用時ダークサイトが解除されない
ダークサイト状態で攻撃すると最終ダメージ 10%増加、アドバンスドダークサイトの最終ダメージ増加と加算適用
再使用待機時間 219秒]

MAX (25レベル):[MP 850消費、30秒間ダークサイト状態で攻撃及びスキル使用時ダークサイトが解除されない
ダークサイト状態で攻撃すると最終ダメージ 15%増加、アドバンスドダークサイトの最終ダメージ増加と加算適用
再使用待機時間 195秒]





冒険者海賊共通
400001017パイレーツフラッグパイレーツフラッグ [マスターレベル:25]
 勇ましい海賊の旗を揚げて自分を含むグループメンバーの士気を高め、敵を恐れさせる。旗を揚げている間は敵のどんな攻撃にも後ろに下がらない。
[MP 500消費、30秒間海賊の旗召喚
海賊の旗の周辺にいるグループメンバーのAPを直接配分した全ステータス 10+d(x/2)%増加、モンスターの防御率 10+d(x/2)%減少
再使用待機時間 60-x秒]

1レベル:[MP 500消費、30秒間海賊の旗召喚
海賊の旗の周辺にいるグループメンバーのAPを直接配分した全ステータス 10%増加、モンスターの防御率 10%減少
再使用待機時間 59秒]

MAX (25レベル):[MP 500消費、30秒間海賊の旗召喚
海賊の旗の周辺にいるグループメンバーのAPを直接配分した全ステータス 22%増加、モンスターの防御率 22%減少
再使用待機時間 35秒]





シグナス騎士団共通
400001018シグナスファランクスシグナスファランクス [マスターレベル:25]
 敵を押し出しながら進む勇ましいシグナス槍兵団を召喚する。敵に遭遇すると前進速度が低下し、スキルキーを再び押すと進行方向を変更できる。槍兵団は攻撃反射の敵を攻撃してもダメージを受けない。
[MP 500消費、450+18*x%のダメージで計40+x回攻撃
攻撃回数を全て満たすか、一定距離を移動または一定時間が経過すると消滅し、スキルキーを再び押すと進行方向が変わる
再使用待機時間 20秒]

1レベル:[MP 500消費、468%のダメージで計41回攻撃
攻撃回数を全て満たすか、一定距離を移動または一定時間が経過すると消滅し、スキルキーを再び押すと進行方向が変わる
再使用待機時間 20秒]

MAX (25レベル):[MP 500消費、900%のダメージで計65回攻撃
攻撃回数を全て満たすか、一定距離を移動または一定時間が経過すると消滅し、スキルキーを再び押すと進行方向が変わる
再使用待機時間 20秒]





英雄共通
400001024フリードの加護フリードの加護 [マスターレベル:25]
 英雄フリードが仲間のために残しておいた力を手に入れることができる。
[MP 250消費、使用時30秒間持続して最大6回重複可能なバフをかけ、重複ごとに前の重複効果及び新しい効果を得る
1重複:再使用待機時間初期化の影響を受けないスキルを除いたスキルの再使用待機時間が30%早く減少
2重複:スタンス確率 50+x%増加
3重複:全ステータス 25+x増加
4重複:攻撃力/魔力 10+d(x/2)増加
5重複:ボスモンスター攻撃時ダメージ 10+d(x/2)%増加
6重複:持続時間中無敵状態
再使用待機時間 25秒、重複を更新できずに持続時間が終わったり、最大重複になると再使用待機時間 240秒で適用]

1レベル:[MP 250消費、使用時30秒間持続して最大6回重複可能なバフをかけ、重複ごとに前の重複効果及び新しい効果を得る
1重複:再使用待機時間初期化の影響を受けないスキルを除いたスキルの再使用待機時間が30%早く減少
2重複:スタンス確率 51%増加
3重複:全ステータス 26増加
4重複:攻撃力/魔力 10増加
5重複:ボスモンスター攻撃時ダメージ 10%増加
6重複:持続時間中無敵状態
再使用待機時間 25秒、重複を更新できずに持続時間が終わったり、最大重複になると再使用待機時間 240秒で適用]

MAX (25レベル):[MP 250消費、使用時30秒間持続して最大6回重複可能なバフをかけ、重複ごとに前の重複効果及び新しい効果を得る
1重複:再使用待機時間初期化の影響を受けないスキルを除いたスキルの再使用待機時間が30%早く減少
2重複:スタンス確率 75%増加
3重複:全ステータス 50増加
4重複:攻撃力/魔力 22増加
5重複:ボスモンスター攻撃時ダメージ 22%増加
6重複:持続時間中無敵状態
再使用待機時間 25秒、重複を更新できずに持続時間が終わったり、最大重複になると再使用待機時間 240秒で適用]





デーモン共通
400001013コールマステマコールマステマ [マスターレベル:25]
 忠実な部下マステマを召喚して助けを借りる。マステマは攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。
[最大HPの20%消費、30+x秒間マステマ召喚
再使用待機時間 150秒
召喚されたマステマは自らの判断で以下のスキルを使用
マステマクロー:最大8体の敵を500+20*x%のダメージで8回攻撃、再使用待機時間 4秒
ラブリーテリトリー:6秒間最大HPの一定割合でダメージを受ける攻撃を含む被ダメージ 10+d(x/2)%を2回減少させるバフ発動、持続時間が終了または減少回数を全て消費するとバフ消滅、再使用待機時間 10秒]

1レベル:[最大HPの20%消費、31秒間マステマ召喚
再使用待機時間 150秒
召喚されたマステマは自らの判断で以下のスキルを使用
マステマクロー:最大8体の敵を520%のダメージで8回攻撃、再使用待機時間 4秒
ラブリーテリトリー:6秒間最大HPの一定割合でダメージを受ける攻撃を含む被ダメージ 10%を2回減少させるバフ発動、持続時間が終了または減少回数を全て消費するとバフ消滅、再使用待機時間 10秒]

MAX (25レベル):[最大HPの20%消費、55秒間マステマ召喚
再使用待機時間 150秒
召喚されたマステマは自らの判断で以下のスキルを使用
マステマクロー:最大8体の敵を1000%のダメージで8回攻撃、再使用待機時間 4秒
ラブリーテリトリー:6秒間最大HPの一定割合でダメージを受ける攻撃を含む被ダメージ 22%を2回減少させるバフ発動、持続時間が終了または減少回数を全て消費するとバフ消滅、再使用待機時間 10秒]





レジスタンス共通
400001019レジスタンスラインインファントリーレジスタンスラインインファントリー [マスターレベル:25]
 銃で遠距離攻撃するレジスタンス歩兵隊を召喚する。歩兵隊は攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。
[MP 650消費、10秒間毎攻撃時最大12体の敵に250+10*x%のダメージで9回攻撃
再使用待機時間 25秒]

1レベル:[MP 650消費、10秒間毎攻撃時最大12体の敵に260%のダメージで9回攻撃
再使用待機時間 25秒]

MAX (25レベル):[MP 650消費、10秒間毎攻撃時最大12体の敵に500%のダメージで9回攻撃
再使用待機時間 25秒]





ノヴァ共通
400001014パンテオンパンテオン [マスターレベル:25]
 ノヴァ神の力を借りて敵を懲らしめ、祝福を受ける。パンテオンバフが適用されている時にヘブンズドアの効果を受けると、ヘブンズドアバフと重複されないためパンテオンのバフ効果は消える。
[HP 20%消費、最大15体の敵を2000+80*x%のダメージで10回攻撃
攻撃後 600+12*x秒間HPが0になることを1回無視
再使用待機時間 1200秒]

1レベル:[HP 20%消費、最大15体の敵を2080%のダメージで10回攻撃
攻撃後 612秒間HPが0になることを1回無視
再使用待機時間 1200秒]

MAX (25レベル):[HP 20%消費、最大15体の敵を4000%のダメージで10回攻撃
攻撃後 900秒間HPが0になることを1回無視
再使用待機時間 1200秒]





暁の陣共通
400001031暁の陣 集結暁の陣 集結 [マスターレベル:25]
 暁の陣の勢力を集結させる。勢力の中から2人をランダムで召喚する。攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。召喚された武将によって追加効果を受ける。
[MP 1000消費、MPがない職業の場合はHP消費、暁の陣の武将を2人召喚、武将維持時間 30+d(x/2)秒、再使用待機時間 120秒
ウエスギゲンシン:最大8体の敵を250+10*x%のダメージで4回攻撃、防御率無視 10+d(2*x/5)%増加
ツチミカドハルアキ:最大8体の敵を155+10*x%のダメージで5回攻撃、受けるダメージ 5+d(2*x/5)%減少
アヤメ:最大8体の敵を420+30*x%のダメージで2回攻撃、クリティカルダメージ 5+d(2*x/5)%増加
タケダシンゲン:最大8体の敵を195+25*x%のダメージで3回攻撃、攻撃力/魔力 5+x増加]

1レベル:[MP 1000消費、MPがない職業の場合はHP消費、暁の陣の武将を2人召喚、武将維持時間 秒、再使用待機時間 120秒
ウエスギゲンシン:最大8体の敵を260%のダメージで4回攻撃、防御率無視 10%増加
ツチミカドハルアキ:最大8体の敵を165%のダメージで5回攻撃、受けるダメージ 5%減少
アヤメ:最大8体の敵を450%のダメージで2回攻撃、クリティカルダメージ 5%増加
タケダシンゲン:最大8体の敵を220%のダメージで3回攻撃、攻撃力/魔力 6増加]

MAX (25レベル):[MP 1000消費、MPがない職業の場合はHP消費、暁の陣の武将を2人召喚、武将維持時間 42秒、再使用待機時間 120秒
ウエスギゲンシン:最大8体の敵を500%のダメージで4回攻撃、防御率無視 20%増加
ツチミカドハルアキ:最大8体の敵を405%のダメージで5回攻撃、受けるダメージ 15%減少
アヤメ:最大8体の敵を1170%のダメージで2回攻撃、クリティカルダメージ 15%増加
タケダシンゲン:最大8体の敵を820%のダメージで3回攻撃、攻撃力/魔力 30増加]



 
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71702 名前:- [] 投稿日:2016/07/21 00:40:30 ID:- [編集]
ロープコネクトってカイザーやバスターちゃんがもってる縦移動スキルと同じ感じかな?
だとしたらシャドーやってる身からするとやーっと手に入る念願の上移動スキルになるな…
戦士や拳も新たなる希望だ
71704 名前:- [] 投稿日:2016/07/21 01:42:55 ID:- [編集]
なんかもうよくわからんゲームになっとるな
71711 名前:- [] 投稿日:2016/07/21 04:37:33 ID:- [編集]
パサーブルミスティックドア
MAX:[HP 5%、魔法の石 2個消費

新人聖魔:魔 法 の 石 ……?
71714 名前:- [] 投稿日:2016/07/21 09:34:19 ID:- [編集]
ロープコネクトで垂直移動、エルダーノヴァでバインド、エルダーの意志でインテが全職に実装か
専用スキルに比べりゃ劣化してるけど無いよりはずっとマシ、重畳重畳

問題はだ、現状でさえアクティブスキルが多くてキー配置を厳選しなければならない状態なのに、
これ以上増えると使いたくても有効に使えないスキルが増えることだな
使用頻度が比較的低いスキル用にリングメニューとかゼノン・テイマーのセレクタみたいな2段式ショートカットとか
キーマップを一時的に切り替えるシフト機能が欲しいところ

それかペットの拡張機能にある自動バフと同等の機能を5次スキルやアンドロイドにも持たせて
アクティブバフに割くキーを減らすってのでもいいか
71715 名前:- [] 投稿日:2016/07/21 10:36:51 ID:- [編集]
バインドもでるしパサーブル系もでるってことは手袋とかいらなくなってしまうんか
71717 名前:- [] 投稿日:2016/07/21 12:20:51 ID:- [編集]
魔法の石とかもうもってねーよwwwww
71723 名前:- [] 投稿日:2016/07/21 18:22:20 ID:- [編集]
きっとアルケスタが売ってくれるさ(適当)
71724 名前:- [] 投稿日:2016/07/21 20:54:59 ID:- [編集]
ベノムバーストはシードのかかしとの相性次第ですごい化けそう
71725 名前:- [] 投稿日:2016/07/21 22:07:18 ID:- [編集]
※既存スキルを強化する5次スキルには、一定レベルで特殊な効果を得ることができます。
 20レベル:最大攻撃可能対象 1増加
 40レベル:モンスターの防御率無視 20%増加

例によって元から対象1のスキルは対象外かねぇ
71727 名前:- [] 投稿日:2016/07/21 23:14:00 ID:- [編集]
下位スキルのダメージ伸び率高いし一次、二次スキルをずっと使う(こともできる)カイザーとかブラスター強そう
71729 名前:- [] 投稿日:2016/07/22 00:32:31 ID:- [編集]
投げの手裏剣大量と、トリプルスローのスキル上げれば最強じゃねーか!!!
71734 名前:- [] 投稿日:2016/07/23 09:27:33 ID:- [編集]
orangeによるとKMS1.2.260/261でオーラウエポンの持続時間はMAXで120秒待機時間は180秒になってますよ
71854 名前:- [] 投稿日:2016/07/29 19:03:41 ID:- [編集]
今更動画見たけど一部昔の仕様に戻っただけの職がちらほら…
そして自分のメインジョブが見事にそうなってしまってかなc
71886 名前:- [] 投稿日:2016/07/31 20:01:23 ID:- [編集]
Lv20にした単体スキルの対象数増えないならダメージ増加とか何かしらほしかった
72202 名前:- [] 投稿日:2016/08/20 18:06:07 ID:- [編集]
ハヤトとかどうなるのか誰も予想してないけどKMSにない職がどうなるのか気になるのは俺だけ?
もうみんな諦めてるのか?w
72204 名前:- [] 投稿日:2016/08/20 21:12:30 ID:- [編集]
五星の子(二人)
72206 名前:- [] 投稿日:2016/08/20 23:12:18 ID:- [編集]
あ、あやめいるしさんにんだよ(ぼう
72207 名前:- [] 投稿日:2016/08/20 23:13:56 ID:- [編集]
あやめすら出す気ないって言ってたし俺はもう諦めてるよ
出たところでロクなことにならないだろうし
72415 名前:- [] 投稿日:2016/08/26 22:03:57 ID:- [編集]
ビーストテイマーは4体全部のバフバシップを使用可能な5体目の仲間 ウルスとかでいいんじゃねぇの?
72427 名前:- [] 投稿日:2016/08/27 08:10:44 ID:- [編集]
大きさ考えろよ
72444 名前:- [] 投稿日:2016/08/28 08:05:18 ID:- [編集]
やっぱり一部の職を除いてアクティブスキルよりもバフスキルのほうがボス火力増えるのかな
72712 名前:- [] 投稿日:2016/09/20 17:47:09 ID:- [編集]
全職共通スキルは便利かもしれないけど
それぞれ職業の個性奪いすぎ
特権ですらない
72713 名前:- [] 投稿日:2016/09/20 20:03:31 ID:- [編集]
パサーブルスキルはとっくの昔に実装されてるし
バインドもインテも職の個性と言うにはばらまかれ過ぎだし

ロープコネクトはノヴァ職の個性奪ってるとも言えるかもしれないけど本家はCTなしだからな
3秒使えないって案外不便よ
73024 名前:- [] 投稿日:2016/10/28 00:33:30 ID:- [編集]
くっそつまんないな
CTなしの攻撃スキル一つぐらいあっていいのに
73366 名前:- [] 投稿日:2016/12/05 00:22:31 ID:- [編集]
気になって戻ってきたけど、反射無視とパサーブル一般化くらいか
復帰するにはまだパンチが弱いなぁ…向こうさんもその気ないんだろうけど
73367 名前:- [] 投稿日:2016/12/05 00:40:56 ID:- [編集]
まぁ本家は復帰させるまでもなく大人気だからな
73368 名前:- [] 投稿日:2016/12/05 08:17:43 ID:- [編集]
日間検索ランキングで未だに一桁余裕だしなあ
ネトゲ人口が多いとはいえ、あの人気っぷりには狂気を感じる
それ以上の中国は・・・まあ国民の分母がアレだからそんなもんか。
73681 名前:- [] 投稿日:2016/12/26 02:17:19 ID:- [編集]
特殊コアの有効期限は1週間でした。有能な場合、ギリギリまで使って分解するのがベストです。
73894 名前:- [] 投稿日:2017/01/16 20:49:28 ID:- [編集]
ベノムバースト弱すぎない?
73895 名前:- [] 投稿日:2017/01/16 23:16:00 ID:- [編集]
韓国で何度か不具合修正されてるからそのうち強くなるかも?
73931 名前:- [] 投稿日:2017/01/21 09:53:57 ID:- [編集]
バフスキル時間増加が効果無いのですが、仕様ですか?情報よろしくお願いします。
73932 名前:- [] 投稿日:2017/01/21 12:05:50 ID:- [編集]
>>73931
5次スキルはクールタイム初期化とバフ持続時間増加の効果を受けません。

ゲーム内に明記されてることをわざわざ外部で聞きにくんなカス
ネトゲだぞ?ゲーム内で聞いてくれよ、答えるからさ
藪蛇だけど、そういう態度が過疎の一端を担ってんじゃないかって思うぞ
めいぽラブな俺としては非常に腹立たしい
73933 名前:- [] 投稿日:2017/01/21 19:03:54 ID:- [編集]
過疎とは関係無くそういう態度が君から人を遠ざけてると思う
ハイパースキルはタイムリーフ系スキルの影響は受けないのに超越ルーンは適用される
説明文には書いてなくてもそういう事もあるし勘違いする人も出るよ
73935 名前:- [] 投稿日:2017/01/21 20:33:09 ID:- [編集]
>>73933
勘違いがあったとして、公式の見解次第で変わることがらを部外者に聞く意味があると思うか?
73931はゲーム内での挙動を確認した上でここへ来て尋ねてるんだぞ
他ユーザーへの怠慢な態度を俺は問題だと思うわ
壁が作られてる
73937 名前:- [] 投稿日:2017/01/21 21:20:50 ID:- [編集]
めいぽラブな方は全職で試せるのかもしれませんがライトなプレーヤーはせいぜい1,2キャラでしか試せ無いでしょうから他の人の意見を聞くのは有効な手段だと思います

というか公式の不具合掲示板等ならともかく非公式の一ブログのコメント欄で質問してるだけなのに余裕無さすぎません?
74294 名前:- [] 投稿日:2017/03/14 22:47:52 ID:- [編集]
エルダーノヴァ「与えたダメージによって効果時間100%増加」
と説明にありますが、皆さん増加してますか?
私は弱すぎるからなのか全く10秒から増えません。
増えてる人いましたら参考にダメージと効果時間教えてください。
74305 名前:- [] 投稿日:2017/03/16 05:49:52 ID:- [編集]
エルダーノヴァに限らず与えたダメージで時間増加~は実際は対象の奪ったHPに応じて~だから
ボスはまったく削れないから10秒 雑魚は9割りくらい削れるから20秒になってる
74323 名前:- [] 投稿日:2017/03/23 02:47:30 ID:- [編集]
>>74305
理屈は分からないけどエルダーノヴァも自職のバインドもノーマルのピエールクイーンに20秒効いてたよ



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