MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 雑記 > [雑記] 目標ができると

こんばんわ。もう8月ですね
梅雨が開け、これからが夏本番。
暑いのは苦手。早く秋が来ないかな・・・



韓国メイプルでは、5次転職が実装されて、
200レベル以下のレベルアップの必要経験値が減少し、
メインで育てていたアランもニコ生で無言放送をしながら200レベルになりました。

自分で狩りして200レベルにしたのは初めてです。
メンテの延長や連続メンテの補償で嵐の成長秘薬を3個もらって、197から200にしたのは秘密


ということで、
自分で狩りして197レベルにしたのは初めてです。

ファントムもハヤトも200レベル以上だけど、グルボスで吸ってレベルを上げただけから・・・


2016-08-01_225515.png


ここから5次転職関連のクエストの流れなどを載せているため、ネタバレ注意です。 click.gif
(クリックすると開きます。)
    そして、5次転職クエストが始まりました。

    前提条件が2つありました。

    • 時間の神殿のNPCとの会話があるため、時間の神殿のクエストを全て完了していなければなりません。
    • NPC「記憶を失った神官」から始まるクエスト「道に迷った神官」関連のクエストを全て完了していなければなりません。
     アーケインリバーでのストーリーにつながるカオ関連の重要なクエストのためです。



    メイプルワールド、グランディス、マステリアの女神のクエストを完了させると、
    それぞれのアーケインストーンを獲得することができます。
    (クエストの詳細は、今後記事として更新する予定です。)


    メイプルワールドのアーケインストーン
    2016-08-01_231320.png

    グランディスのアーケインストーン
    2016-08-01_231257.png

    マステリアのアーケインストーン
    2016-08-01_231332.png


    それぞれのアーケインストーンを活性化させるのに2時間かかります。
    活性化してる間に獲得した経験値は、アーケインストーンに蓄積されて5次転職時に溜まった経験値を獲得することができます。

    活性化後、次のアーケインストーンの活性化を開始できるまでに8時間かかります。


    つまり・・・
    2+8+2+8+2=
    22時間


    5次転職するのに最低22時間かかることになります。
    この時間の設定はもう少しなんとかならなかったんでしょうか(^o^)




    そして22時間後、5次転職することができました。
    2016-08-01_225606.png




    スキルがガラッと変わるってことはありませんが、
    5次転職時に、自分の職業のアクティブスキルのコアが1個もらえるのですぐ使うことができます。


    5次スキルウィンドウと「Vマトリックス」UIはこんな感じです。
    2016-08-01_230110.png

    2016-08-01_230126.png





5次スキルの記事の更新もしないとですね・・・


新規地域「アーケインリバー」は3つの地域に分かれています。
「消滅の旅路」 (200レベル以上)
「チューチューアイランド」 (210レベル以上)
「夢の都市レヘルン」 (220レベル以上?)
2016-08-02_205704.png


それぞれの地域では新規装備「アーケインシンボル」を手に入れることができます。
アランはまだ201レベルのため、消滅の旅路までしか行くことができません。

消滅の旅路のアーケインシンボルはこちらです。
2016-08-02_210031.png


Lv.1の能力値はアーケインフォース+30、メインステータス+300
1日クエストを進めて、レベルを上げていくごとに
おそらくアーケインフォースが10、メインステータスが100ずつ増加していくと思います。

2016-08-02_205907.png


「アーケインリバー」のフィールドでは、アーケインフォースが一定値以上ないと、
モンスターに100%のダメージを与えることができません。
2016-08-02_210638.png


スターフォースとはまた別のものですが、効果としては同じ意味ですね。
ただ、アーケインフォースを増やすには、アーケインシンボルのレベルを上げていくしかないので、
なかなか大変そうです。


まだ実装されていませんが、「夢の都市レヘルン」はおそらく220レベル以上じゃないと入場できないと思います。
冬までに220レベルにはしたいなと思っています。
レベル制限でそのマップに行けないとなると、
こういうブログを管理している分には、やっぱり自分自身で行かないとですね。


あ、今200サクチケ出てますよね・・・
久しぶりの課金になるかもです()





さてKMSの話はここまでにして。
おれが刀を集めているっていうのは、以前の雑記に書いたと思いますが、
そういえばマイスター刀持ってないなと思い、
製作リストを見ると、マイスター刀がない?!


扇もテイマースティックもない。


刀コレクターとしてはこれじゃダメだ!
ということでNEXONに報告しました。




すると、返信はまあいつも通り定型文でしたが、
なんと!あのNEXONが!(その時の)次のアップデートで
足りなかったマイスター武器を追加してくれました!



これは作るしかない。
熟練度を上げても、数日経つと忘れていて
気づくと0になっている。



3,4日前から本気を出し、ブランド印章やタイムリーフ装備を作るために
追加入場券を買って、毎日ピンクビーンを上限回数まで倒して時間の石を集めました。



マイスター刀の一部材料や上級アイテム結晶が足りず、
他のユーザーさんから譲っていただいたり、売ってもらったり。
本当ありがとうございました!




そして昨日、名匠にレベルが上がって
念願の「マイスター刀」を製作することができました。
2016-08-02_212830.png

2016-08-02_001009.png


これでまた刀コレクションに1本追加できました。
協力してくれたみなさんありがとうございました!
2016-08-02_001225.png

• アマテラスの村正
• ラピスラ龍神丸
• スイングウォーターサムライソード
• ネクロ死絶刀
• テンペスト烏丸
• アルティメット鉄刀
• スカーレット刀
• 10周年白夜ノ刀
• 10周年闇夜ノ刀
• レボリューション刀
• 霞斬りの刀
• マックスヴァンレオン 名刀鬼切
• プレミアムメイプルイオレット刀
• 11周年エメラルド刀
• ターミナスグランドマスター
• 12周年セイント刀
• コメルツサムライソード
• ライオンスピリット<刀>
• アブソレス刀
• マイスター刀

次は13周年とか200レベル装備の刀かな・・・




自分の趣味のため、このブログのための目標ができると、
いつも放置しかしてなかったけど、ここまでキャラクターを動かすことができました。

日本のも韓国のも久しぶりにメイプルした!って感じがしました。




問題は220レベル・・・
冬までに上げられるかな(?)


とりあえず、ブログもレベル上げも頑張ります(`ェ´)




 
関連記事



71925 名前:- [] 投稿日:2016/08/02 22:41:37 ID:- [編集]
うにたんがんば
71926 名前:- [] 投稿日:2016/08/02 23:00:59 ID:- [編集]
200おめ
でも上がったのが街中っていうw
71927 名前:- [] 投稿日:2016/08/02 23:54:40 ID:- [編集]
あのNEXONもうにさんレベルだと話を聞くのか…流石ですよ
71928 名前:- [] 投稿日:2016/08/03 00:30:31 ID:- [編集]
kmsどうやってやってるんですか?
71930 名前:- [] 投稿日:2016/08/03 03:15:30 ID:- [編集]
ジャクム毒武器の刀扇テイマー棒の値段修正とかでJMS職武器へ目が向いていたんだろうね。ネクロ武器とかがまだ1メルらしいけど
71931 名前:- [] 投稿日:2016/08/03 06:52:38 ID:- [編集]
韓国じゃキャラ名に半角数字使えるのを今更知った
日本もさっさと名前制限改善してほしい、数字もそうだがせめて全角10文字くらいは使わせろよな…
71934 名前:- [] 投稿日:2016/08/03 10:22:06 ID:- [編集]
もっと雑記書いてもええんやで、というか書いて
71935 名前:- [] 投稿日:2016/08/03 10:58:33 ID:- [編集]
>>71927
一般人の報告だとガン無視ですけどね・・・
運営さんBTのSP初期化書はまだですか
BTは公式差別職なのですか?
JMSオリ職の不遇は改善して欲しいですよね
71936 名前:- [] 投稿日:2016/08/03 11:52:21 ID:- [編集]
各国限定職=不遇
っていう基本構造をなんとかしてほしいわホント
どれも見た目やコンセプトは面白いのにステータス的な部分で実用が難しいなんてもったいなすぎる
うにさんハヤトや他の限定職についても是非言ってやってください
ちなみに私は過去3回そういう「限定職=改変が遅そう・メインにするのを避けられるというバランスの悪さをなんとかしてほしい」て送ってるけどテンプレ回答のみ……
71937 名前:- [] 投稿日:2016/08/03 12:20:15 ID:- [編集]
武蔵坊うに乙w

>71935
てかまあ、普通に考えれば要望と実装の時期がたまたま一致しただけだがな
ユーザー間である程度の影響力があるとはいえ、オブザーバーでもない個人の意見を贔屓するようなら企業体として問題有りだし

>71936
ローカライズ版が不遇ってのはネトゲに限らず万物共通だからしゃーない
そもそも本家以外に開発能力があること自体が・・・
71940 名前:- [] 投稿日:2016/08/03 14:35:02 ID:- [編集]
JMSにバトルチームなんていない
いいね?
71941 名前:- [] 投稿日:2016/08/03 14:54:39 ID:- [編集]
うにさんマイスターログ流れてたのはそういうことだったのね 
おめでとう~
71949 名前:123 [] 投稿日:2016/08/04 04:07:28 ID:SFo5/nok [編集]
刀集めすごすぎる!

4日深夜のニコ生見ていたKMSの人です。
放送終了になっててキャラ名を教えられなかったんでして、もしリフしてイノシスに来ることになりましたら、是非「혈액분배」でメッセージお願いします。
71951 名前:- [] 投稿日:2016/08/04 09:26:26 ID:- [編集]
コレクションいいなー
次は変体刀でも集めるのかな?



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング