MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 雑記 > 【アンケート】 あなたのお気に入りの職業は?

メイプルストーリーでは最初、4つの職業(分岐を含めると9つ)から1つ選択することができました。
現在では職業が41個まで増えています。

GMSの公式サイトでアンケートを取っていたので
日本でもやってみたいと思います。

アンケートのページはこちらです。



maplestory-main.jpg
関連記事



73222 名前:- [] 投稿日:2016/11/20 16:04:22 ID:- [編集]
無回答入れた奴はピンクビーンとでもいうのか
73223 名前:- [] 投稿日:2016/11/20 22:05:56 ID:mQop/nM. [編集]
気持ち的にはヒロですが、シグ弓に1票
雑魚専門安置狩りの、あの卑怯さがいい
73226 名前:- [] 投稿日:2016/11/21 13:51:47 ID:- [編集]
初心者があるのにノーブレス レジェンド 市民がない!
73227 名前:- [] 投稿日:2016/11/21 15:04:07 ID:- [編集]
>73226
それら全部込みで「初心者」って括りなんやろね
もし厳密に区分するならキャノンの初心者も別枠になるのかな?

つーか、これだけ支持率があんだしネタ装備増やして欲しい
あと、ネタとは別にたまねぎ剣士のオニオンシリーズみたいなのもクレクレ
ReqLEV200でいいからさ
73230 名前:- [] 投稿日:2016/11/22 00:24:08 ID:- [編集]
自分も投票したからアレなんだけど、シャドーって人気なんだなー
昔々から斬りは効率とか強さの部分とは違う魅力があったよね

最近じゃ普通に上位の黒字職だし実用面も問題なく、イントゥ・ダークネスが個人的に理想のスキルすぎてより好きになった
ハイジャンプが無いことが唯一の不満点
73233 名前:- [] 投稿日:2016/11/22 07:07:31 ID:- [編集]
アサルターまた使いたいな…
それだけ。
73234 名前:- [] 投稿日:2016/11/22 09:01:27 ID:- [編集]
冒険職戦士高順位なのに、人口少なくない?
73235 名前:- [] 投稿日:2016/11/22 10:53:06 ID:- [編集]
現時点で母数が900弱だから迂闊なことは言えないけど
単純に 火力=人気 や 高ランク=人気 ではないってことか
ゲームとしてはある意味健全な状態と言えなくもない

ちなみに、うにがオマージュしたらしいGMS投票は母数1100強で2位にダブルスコア近い大差で投げがトップ
ミハエルとメカニックのドべ争いが共通なのは興味深いw

あとGMSは項目に「初心者」が無かったから、「初心者」はうにが付け足したみたい
73236 名前:- [] 投稿日:2016/11/22 11:53:16 ID:- [編集]
投票権がどうなってるか分からないけどかなりの人数いるなぁ
ファントムのキャラ背景と性能はメイプル一番なんじゃ^~
73237 名前:- [] 投稿日:2016/11/22 13:18:03 ID:- [編集]
>73233
俺はシーブスのあいつらに会いたい
ベールオブシャドーのスキルスキンとかで復活しないかな
73238 名前:- [] 投稿日:2016/11/22 17:53:41 ID:- [編集]
シグナス職の不人気さ
73239 名前:- [] 投稿日:2016/11/22 18:05:11 ID:- [編集]
デーモンスレイヤーさんすき
冒険者なら、最初に始めた職のクロスボウマスターかな
73242 名前:- [] 投稿日:2016/11/22 22:52:48 ID:- [編集]
あの頃のシャドーが一番スキルのバランス良かったかも。
シャドーにラッシュなんていらないよなw
73246 名前:- [] 投稿日:2016/11/23 07:47:13 ID:- [編集]
>73242
あれモンパでめっちゃ便利だぞ
改変後のメルプロのおかげでキリングポイントゴリゴリ溜まるしイントゥダークネスめっちゃ便利でやっててかなり楽しい
でもやっぱり今のスキルよりアサルターやシーブスとかのが好きだな
73250 名前:- [] 投稿日:2016/11/23 22:09:18 ID:- [編集]
昔の投げのTTとアヴェ
斬りのザベッジとアサルターとメルプロがまた使いたいよ・・・
73251 名前:- [] 投稿日:2016/11/23 23:20:44 ID:- [編集]
どうしても昔のスキル使いたい人はMapleRoyalsすればいい
73252 名前:- [] 投稿日:2016/11/24 00:15:49 ID:- [編集]
CBMあんまり人気ないのか・・・残念だ
やっぱカンスト上限のせいだろうか
73254 名前:- [] 投稿日:2016/11/24 03:10:14 ID:- [編集]
CBMは3次職までしかなかった頃から一貫して人気地味だぞ…w
けどそのシンプルさ、特にスナイピングの一撃必殺っぷりに魅了されたヤツは常に一定数居る
5次スキルのマジでマウス使ってエイミングするFPSごっこが楽しみで仕方ない
……パッド派なんだけどな
73255 名前:- [] 投稿日:2016/11/24 04:22:31 ID:- [編集]
さいきょーじゃない投げなんていらないってヤツばかりかと思ったが全然そんな事なくて嬉しいぜ
逆にメカニックはすごいな……
実装してからしばらくは右を見ても左を向いてもメカニックしか居なかったのに
73256 名前:- [] 投稿日:2016/11/24 05:23:38 ID:- [編集]
ルミナスはテレポのせいで
73261 名前:- [] 投稿日:2016/11/24 16:33:52 ID:- [編集]
投げって初期は最強職で、最強ではなくなったけど今でも充分強いのに、過去に一度も大きな弱体化食らったことないってのが凄いよね
しかも公開されてる5次スキル見る限りまた強くなりそうだしw
73263 名前:- [] 投稿日:2016/11/24 18:58:40 ID:- [編集]
>>73255
やっぱりみんな、「汚物は消毒だ~!!」をやりたいんだよ
俺も火炎放射がなくなった時点でメカニックやめたし
73264 名前:- [] 投稿日:2016/11/24 20:00:48 ID:- [編集]
エヴァンのミルに攻撃任せた感大好き
エフェクト派手で楽しい
73269 名前:- [] 投稿日:2016/11/25 18:36:48 ID:- [編集]
投げが本当に凄いのは
一人だけ違うゲームをしているほどぶっちぎりだったのに
その環境が軽く2~3年続いたこと
73272 名前:- [] 投稿日:2016/11/26 01:32:18 ID:- [編集]
御三家のDKで立場は悪く無かったけど FJは勿論 アルケミストなんかも喉から手が出る程欲しかったよ…
他の職からしたらドラゴンロア卑怯!スラッシャーは戦士の範囲じゃない!とか思われてただろうけどねw
73277 名前:- [] 投稿日:2016/11/26 23:31:10 ID:- [編集]
実際狩り場1荒らしといったらDKだったからな。必死に薬飲みながらアホやってたんだと思うと滑稽だったが
当時の開発はなぜDKだけあんなに他より頭一つ抜けた能力に設定したんだろうか
投げは単に攻撃力の計算式をテキトーに考えてた結果だろうがDKは明らかにスキル範囲とか使い勝手、バグ抜きでも魔法耐性あって全てがおかしかった
まぁずっと斬りやってたけど



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
釣り
性向
モンスターブック
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
イベントスタンプ
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

ポイントアイテム交換機能
モンスターカテゴリー
トレジャーモンスター
エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス
[閉鎖中]
カニングスクエア
天上のクリセ


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
メイプル高校
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング