MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 韓国 > KMS > [KMS1.2.269] スキル調整

1. 全職業共通
被撃ダメージ減少スキル
 最大HPの一定割合でダメージを受ける攻撃のダメージを減少させることができない一部スキルがダメージを減少させる問題が修正されます。

メルセデスキャラクターカード
 再使用待機時間減少効果がスキル説明文を変更させなくなります。
 実際の効果は以前と同様に反映されます。




2. 盗賊共通
400041000ベノムバーストベノムバースト [マスターレベル:25]
 持続ダメージの一部だけ与えるように変更され、追加ダメージが正常に適用されるようになります。




3. ヒーロー
1121008 レイジングブローレイジングブロー [マスターレベル:30]
 攻撃範囲が増加されます。
 インレイジ時の強化レイジングブロー
  攻撃回数 9回 → 5回
  ダメージ 107+2*x% → 165+4*x% (167% → 285%)

400011001ソードオブバーニングソウルソードオブバーニングソウル [マスターレベル:25]
 インレイジ状態でダメージが増加しない問題が修正されます。




4. パラディン
1200014エレメンタルチャージエレメンタルチャージ [マスターレベル:1]
 バフ持続時間 8秒 → 30秒

1201011フレイムチャージフレイムチャージ [マスターレベル:20]
 攻撃範囲が増加されます。
  X:-350~50 → -400~50
  Y:-100~30 → -120~30

1201012ブリザードチャージブリザードチャージ [マスターレベル:20]
 攻撃範囲が増加されます。
  X:-350~50 → -400~50
  Y:-100~30 → -120~30

1211008ライトニングチャージライトニングチャージ [マスターレベル:20]
 攻撃範囲が増加されます。
  X:-350~50 → -400~50
  Y:-100~30 → -120~30

1211011 コンバットオーダーコンバットオーダー [マスターレベル:20]
 フレイムチャージ、ブリザードチャージのダメージ増加 10+3*x% → 30+4*x%p (70% → 110%p)

1221009ブレストブレスト [マスターレベル:30]
 エレメンタルチャージを消費してバフを得る機能が削除されます。
 一番最後に使ったチャージの属性で攻撃する機能が追加されます。

1221004ディバインチャージディバインチャージ [マスターレベル:30]
 攻撃範囲が増加されます。
  X:-350~50 → -400~50
  Y:-100~30 → -120~30

1221015エレメンタルフォースエレメンタルフォース [マスターレベル:30]
 フレイムチャージ、ブリザードチャージ、ライトニングチャージのダメージ増加 120+3*x% → 84+4*x%p (210% → 204%p)

1220018パラディンエキスパートパラディンエキスパート [マスターレベル:30]
 クリティカル確率 10+x%、防御率無視 15+u(x/2)%、最終ダメージ 10+x%増加する機能が追加されます。(順に40%、30%、40%)

1220044プレッシャー-ボーナスチャンスプレッシャー - ボーナスチャンス [マスターレベル:1]
 プレッシャーの成功確率増加 20% → 25%




5. ダークナイト
1311014ダークスピリットショックダークスピリットショック [マスターレベル:20]
 攻撃範囲が増加されます。
 ダークスピリットがキャラクターの前に直ちに移動した後使用するようになります。
 攻撃回数 1回 → 2回
 再使用待機時間 25-3*d(x/4)秒 → 12秒 (10秒 → 12秒)

1311015クロスオーバーチェーンクロスオーバーチェーン [マスターレベル:20]
 現在のHPの割合による最終ダメージ増加 4*x% → 10+d(x/2)% (80% → 20%)
 最終ダメージが10+2*x%増加するパッシブ効果追加 (50%)

1310009ロードオブダークネスロードオブダークネス [マスターレベル:10]
 ボスを攻撃した時HP回復数値が増加する機能が削除されます。


ダークインパラ [マスターレベル:30]
 攻撃範囲が増加されます。
  X:-270~0 → -310~30
  Y:-155~0 → -195~50

ダークスピリットリベンジ [マスターレベル:30]
 ダークスピリットショックのダメージが150+5*x%p増加する機能追加

400011004ダークスピアダークスピア [マスターレベル:25]
 ダメージ 280+10*x% → 240+9*x% (530% → 465%)
 再使用待機時間 12秒 → 10秒




6. アークメイジ(火、毒)
2101010イグナイトイグナイト [マスターレベル:10]
 攻撃無視及び攻撃反射状態の敵にダメージを与える問題が修正されます。

2121003ミストイラプションミストイラプション [マスターレベル:30]
 使用ディレイ 1480ms → 1020ms

400021001ドットパニッシャードットパニッシャー [マスターレベル:25]
 複数の火炎球がモンスター1体を攻撃した時減少するダメージ量 50% → 25%
 ドットパニッシャーでイグナイトが発動されない問題が修正されます。




7. アークメイジ(雷、氷)
2200011フリージングエフェクトフリージングエフェクト [マスターレベル:1]
 氷結状態異常が重複されたモンスターに雷属性で攻撃すると増加するダメージ 6% → 9%
 ダメージ増加後に氷結重複が減少するように変更されます。
 他の職業のスロー系スキルが氷結重複を初期化させる問題が修正されます。

2220015フロストエフェクトフロストエフェクト [マスターレベル:1]
 氷結状態異常が重複されたモンスターに雷属性で攻撃すると増加するダメージ 6% → 12%
 ダメージ増加後に氷結重複が減少するように変更されます。
 他の職業のスロー系スキルが氷結重複を初期化させる問題が修正されます。

2221054 アイスオーラアイスオーラ [マスターレベル:1]
 一定時間ごとに周辺の15体のモンスターに氷結状態異常をかける機能が追加されます。

400021002アイスエイジアイスエイジ [マスターレベル:25]
 再使用待機時間 75秒 → 60秒
 凍りついた地面の持続時間 25秒 → 30秒
 凍りついた地面の攻撃が攻撃無視及び攻撃反射状態の敵にダメージを与える問題が修正されます。




8. ビショップ
2301002ヒールヒール [マスターレベル:20]
 アンデッドモンスター攻撃時最大攻撃可能な敵の数が少なく適用される問題が修正されます。

2321052 ヘブンズドアヘブンズドア [マスターレベル:1]
 ヘブンズドアバフがある時、ヘブンズドアを再び使うと抵抗時間が初期化される問題が修正されます。

2321054 ベンジェンスオブエンジェルベンジェンスオブエンジェル [マスターレベル:1]
 エンジェルレイ強化コアの20レベル効果である最大攻撃可能な敵の数増加効果が、ベンジェンスオブエンジェルの最大攻撃可能な数を1にする固定効果を無視する問題が修正されます。




9. ボウマスター
3121020暴風の矢暴風の矢 [マスターレベル:30]
 ダメージ 240+3*x% → 260+3*x% (330% → 350%)

3120018アーマーピアシングアーマーピアシング [マスターレベル:20]
 再発動待機時間 1秒 → 9秒
 攻撃が的中する時、再発動待機時間が1秒減少する機能が追加されます。(但し、最小再発動待機時間は1秒)




10. クロスボウマスター
400031006トゥルースナイピングトゥルースナイピング [マスターレベル:25]
 ディスタンシングセンスの効果を受けることができない問題が修正されました。




11. ナイトロード
4121017ショーダウンチャレンジショーダウンチャレンジ [マスターレベル:20]
 経験値獲得量/アイテムドロップ率増加 u(x/2)% → u(x/4)% (10% → 5%)

4120045ショーダウンチャレンジ-エンハンスショーダウンチャレンジ-エンハンス [マスターレベル:1]
 経験値獲得量/アイテムドロップ率増加 10% → 5%

400041001スプレッドスロースプレッドスロー [マスターレベル:25]
 再使用待機時間 180秒 → 240-x秒 (180秒 → 215秒)
 各スキルごとに追加方向のダメージ減少率が異なって適用されるようになります。
  ラッキーセブン:4方向追加
  トリプルスロ:4方向追加、追加される方向の最終ダメージ 20%減少
  クオドルプルスロー:3方向追加、追加される方向の最終ダメージ 40%減少




12. バイパー
400051002トランスフォームトランスフォーム [マスターレベル:25]
 最終ダメージ増加 10+d(x/5)% → 20+d(x/5)% (15% → 25%)




13. キャノンシューター
400051008 BFキャノンボールビッグフューズギガンティックキャノンボール [マスターレベル:25]
 巨大砲弾が用意される時間 15秒 → 20秒




14. フレイムウィザード
400021004ブレイジングオービタルフレイムブレイジングオービタルフレイム [マスターレベル:25]
 ダメージ 600+20*x% → 480+19*x% (1100% → 955%)
 再使用待機時間 5秒 → 8秒




15. ナイトウォーカー
400041008シャドースピアシャドースピア [マスターレベル:25]
 ダメージ 150+6*x% → 100+4*x% (300% → 200%)
 巨大な影の槍に変わった時のダメージ 600+20*x% → 400+16*x% (1100% → 800%)
 発動確率 40% → 100%
 再使用待機時間 180秒 → 180-d(x/2)秒 (180秒 → 168秒)




16. ストライカー
15121054 天地開闢天地開闢 [マスターレベル:1]
 電撃バフの防御率無視増加効果とダメージ増加効果がパッシブ機能に変更されます。
 再使用待機時間追加 180秒
 持続時間 180秒 → 90秒

400051007雷神合一身雷合一 [マスターレベル:25]
 ダメージが5+d(x/2)%増加する機能が追加されます。(17%)




17. ファントム
24001001 タレントオブファントムシーフⅠ24101001 タレントオブファントムシーフⅡ24111001 タレントオブファントムシーフⅢ24121001 タレントオブファントムシーフⅣ24121054タレントオブファントムシーフHタレントオブファントムシーフⅠ/Ⅱ/Ⅲ/Ⅳ/H
 再使用待機時間があるスキルを盗んだ時もタレントオブファントムシーフがマクロに登録される問題が修正されます。

24110007 アキュートセンスアキュートセンス [マスターレベル:20]
 最終ダメージが5+x%増加する機能が追加されます。(25%)

24120006 ケインエキスパートケインエキスパート [マスターレベル:30]
 最終ダメージが5+d(x/2)%増加する機能が追加されます。(20%)




18. 隠月
400051010精霊集束精霊集束 [マスターレベル:25]
 再使用待機時間 120-d(x/2)秒 → 120秒 (108秒 → 120秒)
 持続時間 30+d(x/2)秒 → 30+x秒 (42秒 → 55秒)
 最終ダメージが5+d(x/2)%増加する機能が追加されます。(17%)




19. デーモンアヴェンジャー
400011010デーモンフレンジーデーモンフレンジー [マスターレベル:25]
 使用中、1秒あたりのHP消費量 4000 → 6000
 回復アイテム及びスキルの回復量制限 最大HPの1+d(x/15)%まで → 最大HPの1%まで
 魔族の血の攻撃周期が増加されます。




20. ブラスター
37110009コンビネーショントレーニング37120012コンビネーショントレーニングⅡコンビネーショントレーニングⅠ/Ⅱ
 最終ダメージ増加効果がステータスウィンドウに反映されるようになります。

37121000ショックウェーブパンチショックウェーブパンチ [マスターレベル:30]
 コンバットオーダーを使った時衝撃波のダメージが減少する問題が修正されます。




21. バトルメイジ
32001014デスデス [マスターレベル:1]
 キャラクターレベル反映数値が250レベルまで拡張されます。




22. ワイルドハンター
以下のスキルのキャラクターレベル反映数値が250レベルまで拡張されます。
- アナザーバイト
- サモンジャガー
- クローカット
- クロスロード
- ソニックブーム
- ジャガーソウル
- ランページアズワン




23. ゼノン
400041007メガスマッシャーメガスマッシャー [マスターレベル:25]
 アビエーションリバティー中に使うことができる問題が修正されます。




24. メカニック
35121009 ロボファクトリー<RM1>ロボファクトリー<RM1> [マスターレベル:30]
 再使用待機時間 70-x秒 → 60秒 (40秒 → 60秒)

35120001 ロボットマスタリーロボットマスタリー [マスターレベル:30]
 ロボットの召喚持続時間増加量 10+2*x% → 10+x% (70% → 40%)

35120045 マグネチックフィールド-クールタイムリデュースマグネチックフィールド - クールタイムリデュース [マスターレベル:1]
 再使用待機時間減少率 50% → 25%




25. ゼロ
400011015リミットブレイクリミットブレイク [マスターレベル:25]
 最終ダメージ増加量 15+d(x/5)% → 30+d(x/5)% (20% → 35%)




26. キネシス
142001000サイキックフォース142100000サイキックフォース2142110000サイキックフォース3サイキックフォース1/2/3
 最終ダメージ増幅デバフが持続ダメージより早く消える問題が修正されます。

142111010サイキックムーブサイキックムーブ [マスターレベル:4]
 マップの端で使うことができない問題が修正されます。


 
関連記事



74684 名前:- [] 投稿日:2017/05/05 21:53:23 ID:- [編集]
徐々にページを更新されてくのが割と好き
74685 名前:- [] 投稿日:2017/05/05 22:39:41 ID:- [編集]
うにたんすこすこすこ
74686 名前:- [] 投稿日:2017/05/05 23:31:55 ID:- [編集]
ろくなPTバフが無いんだからNLのスキル効果の下方修正はやめてくれよ…
74688 名前:- [] 投稿日:2017/05/06 00:01:13 ID:- [編集]
調整難しいのはわかるけど、ほぼ毎回のように弱体化食らうFWさん…
74689 名前:- [] 投稿日:2017/05/06 00:17:52 ID:- [編集]
FWの5次スキルはぶっ壊れだったから弱体化は当然
にしてもやり過ぎな気もするが
74690 名前:- [] 投稿日:2017/05/06 01:33:51 ID:- [編集]
クロスオーバーチェーンのアクティブ効果が最終ダメ20%になってファントム死亡かと思ったら、ファントムはファントムで最終ダメ45%増えてた
74691 名前:- [] 投稿日:2017/05/06 02:12:09 ID:- [編集]
ルミナスにも何かくれよ~~~
74695 名前:- [] 投稿日:2017/05/06 08:06:49 ID:- [編集]
ルミナスはそのうちディレイ減少来るからもう少し待たないと
74698 名前:- [] 投稿日:2017/05/06 11:23:22 ID:- [編集]
シャドースピアの発生100%ってやばない?
確率調整を諦めてCTで縛っていく方針は投げやりな気がする
投げのスピアだけに
74701 名前:- [] 投稿日:2017/05/06 12:33:50 ID:- [編集]
JMSですでにベノムバーストの説明が持続ダメージの一部(25%)与えるってなってるんだけどこのスキル調整まだ日本に来てないよね?
74703 名前:- [] 投稿日:2017/05/06 14:09:54 ID:- [編集]
ルミナスはアブソのダメ上昇
今の仕様だとアブソ8HITでイクリ中は16HITになるけど、HIT制限が14で2HIT分アレだから元1HIT減らしてダメ増やすみたい
74705 名前:- [] 投稿日:2017/05/06 20:58:16 ID:- [編集]
DKはさらに弱体化か・・・・
毎度思うけどダークスピリットの攻撃を調整するくらいならロア復活させて欲しい
74706 名前:- [] 投稿日:2017/05/06 23:30:18 ID:- [編集]
ファントム最終ダメ45%も上がるのか、別物じゃん
74708 名前:- [] 投稿日:2017/05/06 23:40:51 ID:- [編集]
最終ダメは乗算。
74709 名前:- [] 投稿日:2017/05/06 23:51:03 ID:- [編集]
キネシスの10秒バグ治るのか
おせーよ最初からやれ
74710 名前:- [] 投稿日:2017/05/06 23:59:36 ID:- [編集]
乗算だから+45%じゃなくて+50%だった
これで火力の昇華したファントムは最弱職から脱却できるか・・・?無理そう
74711 名前:- [] 投稿日:2017/05/07 01:01:53 ID:- [編集]
今のNLは何かと強すぎるから弱体化は当然なきがするけどな
脆いゆうても、現状HPなんて飾りやし
74712 名前:- [] 投稿日:2017/05/07 02:49:00 ID:- [編集]
クロスオーバーチェーン [マスターレベル:20]
 現在のHPの割合による最終ダメージ増加 4*x% → 10+d(x/2)% (80% → 20%)

アキュートセンス(25%)
ケインエキスパート(20%)

修正後尚クロスオーバーチェーン使うんだったら80だったのが65でしょ?

74713 名前:- [] 投稿日:2017/05/07 03:17:41 ID:LM/MZ91E [編集]
最終ダメは乗算だからDKもPTMも80のままじゃないかな
74714 名前:- [] 投稿日:2017/05/07 04:29:23 ID:- [編集]
ああそうか盗んだクロスオーバーチェーンが死んだからその帳尻合わせにファントムの素のパワー上がっただけか、解散
74715 名前:- [] 投稿日:2017/05/07 04:34:55 ID:- [編集]
>最大HPの一定割合でダメージを受ける攻撃のダメージを減少させることができない一部スキルがダメージを減少させる問題が修正されます。

難解過ぎ日本語検定かよwww
なんとなくわかるけどさ
74729 名前:- [] 投稿日:2017/05/08 02:38:41 ID:- [編集]
何かと強いって…別に狩り性能がクソ強いわけでもないし、ボスもスプレッドスロー中の瞬間火力だけでしょ強いの
正直ナイトウォーカーとの兼ね合いって感じの修正
74744 名前:- [] 投稿日:2017/05/09 08:27:06 ID:- [編集]
ゼロがどんどん瞬間火力キチガイになっていく・・・

ジョイントアタックとかいう20万%を
リミットブレイク+パンダ+ABリンク+タイムリワインドでぶち当てたら
どうなるん?

74745 名前:- [] 投稿日:2017/05/09 08:29:17 ID:- [編集]
タイムリワインドちゃうかったタイムディストーションやったわ
74749 名前:- [] 投稿日:2017/05/12 11:01:01 ID:- [編集]
ヒーローが元の火力も装甲も機動力も中途半端であんまり強くない問題
ハイパーも待望の5次スキルもクールタイムが長いからどうも使いにくい
レイジングのタゲ+2がインレイジ状態でも反映されるだけでかなり違ってくるんだけど
74752 名前:- [] 投稿日:2017/05/12 16:21:30 ID:- [編集]
>>74729
いやいや、狩効率が他職に比べて一線を画してるのは事実でしょ
ショーダウンチャレンジだけ着目しても
スキルディレイ、範囲は悪くない
常時かけることのできる経験値、泥増幅効果
さらにぶつからない効果
を持っている
前は上移動が欠点になっていたが、それはロープコネクトで解消されたし、正直これで弱体化しない方がおかしいと思う
74753 名前:- [] 投稿日:2017/05/12 18:59:19 ID:- [編集]
投げってシャドーウェブみたいなスキルで↑移動できるようになったんじゃないの
75172 名前:- [] 投稿日:2017/06/06 21:36:41 ID:- [編集]
ヒーローのレイジングブローがどれだけ範囲広くなるかわからないけどDKがいまのヒーロー以上に縦に強くなるのか・・・



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
性向
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング