MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > 雑記 > [雑記] Beyondアップデートが来る前に・・・

こんにちは。6ヶ月ぶりの雑記です。

2月3月は全くやる気がなく、パソコンの前にすら座ることが少なくなって、
「チューチューフードトラック」、「おねがい!コンビプレイ」などのイベントの記事の作成/更新できなくて申し訳ありませんでした。(T_T)

原因の1つは、冬の軍団のイベントで誤BANされて、イベントに参加するのが嫌になったんでしょう。きっと。
でも最近誤BANが多いですよね。それも韓国以外で行われているイベントで。

・冬の軍団
・爆竹BANBAN!金色たまご!
・ビューティーロイド



この時期は本当にメイプルを辞められるくらいのやる気のなさでした\(^o^)/




3月末あたりから、またモチベーションが上がり始めて、
サクチケまで買ってしまって、おととい225レベルになりました。

2017-06-12_214001.png

これで何とかアルカナに行けるようになりました。




そして、2017年5月27日(土)にはオフラインイベントがありました。

オフイベ開催の告知がモチベが下がってたときだったので、
今回は参加しないつもりでしたが、
応募締切前日に、なんとGMのかえ少年がゲーム内で直接話しかけてきてくれました。
これがなかったら応募すらしてなかったですね。

C-QhZZ_UIAARaMg.jpg



今までヘルメットのスモークシールドはこんな感じで前が全く見えませんでした。
DAzXpmNUAAA1BFP.jpg



今回は自分でシールドをスモーク塗装して、ムラがありますがちゃんと見えるようになりました。
DAzXpmQUIAAN4aQ.jpg



会場に入ると、かえ少年とキノコが普通に歩いていたのでツーショット
DAzz18QUAAAJMgB.jpg

DAz0oiWUQAAKaUE.jpg



ピンクビーンもいた。
DA0R4c7UQAEgA65.jpg



キャラクター情報UIが置いてあったから撮ってみた
(公式のものじゃないから驚き)
DA0RmtkVYAA36Vf.jpg



抽選会ではこれで最後って言ってたモバイルバッテリーが当たった
DA0V6AAU0AAipRC.jpg



今回の戦利品たち
DA2GA3CVoAAYJEx.jpg
DA2GArLUwAAnHw9.jpg
DA2GArNVwAAbt2C.jpg
DA2GArMUwAA3wdC.jpg



ゲーム内でかえ少年とのチャットのやり取りがなかったら、
こういう出会いや戦利品もなかったんだなって思うと、参加してよかったなって思っています。




これもちゃんと読んでくれてて、開発チームに翻訳して伝えてくれたそうです。

かえ少年には本当に感謝しています。
ありがとうございました。







さて、今年の夏のアップデートはBeyondアップデート!
 第1弾 2017年7月12日(水)
  - 新規5次スキル追加
  - メイプルユニオン
  - ドリームブレイカー
  - ルシードハードモード

 第2弾 2017年7月26日(水)
  - 地球防衛本部リニューアル
  - 未知の惑星エルナ

 第3弾 2017年8月17日(木)
  - アルカナ

が予定されています。
※上記の予定は、オフラインイベントで公開されたものです。
 武陵道場強敵については公言されなかったため、実装されるかは不明です。





Beyondアップデートが来る前にやっておきたいこと

サブキャラクターのレベルを140以上に
 キャラ札システムがメイプルユニオンに変わります。
 キャラクターレベルとランク(B/A/S/SS/SSS)との関係が変更され、
 Sランクの条件が「100レベル以上」から「140レベル以上」になります。

 同ワールド内のキャラクターの合計レベルなども関係してくるので、1レベルでも多く上げましょう。
 毎日サブキャラでモンスターパークに行くだけでもかなり変わってくると思います。
 6月21日からはバーニングイベントも実施されるので、活用していきましょう。




メイプルユニオンのシミュレーション
 オフイベで会った方にメイプルユニオンのシミュレーション作りたいってことを言ってみたら、
 本当に作って頂いて感謝しています。
 
 シミュレーションのサイトはこちらです。




メインキャラクターのレベルを225以上に
 8月のアップデートのことになりますが、
 アーケインリバーに4つ目の地域「アルカナ」が追加されます。
 アルカナに行ける条件が、「225レベル以上」となります。
 アルカナのアーケインシンボルも実装されるので、8月17日までには上げておきたいところです。

C3qSWRjVYAEAOOR.jpg


 メインキャラのレベル上げ関連として、もう1つ。
 下1桁が5になるように上げておきましょう。

 Vコアを装着できるスロットが増加する条件が
  (200レベルを初期値として)
  「キャラクターのレベルが6増加するごと」 → 「キャラクターのレベルが5増加するごと」に変更されます。


スロット数変更前変更後
4200200
5206205
6212210
7218215
8224220
9230225
10236230
11242235
12-240
13-245
14-250




コアジェムストーンの欠片を集めておこう
 全職業に新規5次スキルが追加されます。
 5次転職実装時に追加された5次スキルは、5次転職した際にスキルのコアジェムストーンとしてもらえましたが、
 今回の新規5次スキルに関しては、特殊なコアジェムストーンはもらうことができません。
 そのため、コアジェムストーンから直接出すかコアジェムストーンの欠片で製作するしかありません。
 確実に手に入れるためには欠片を集めておいたほうがいいでしょう。


2017-06-14_121349.png

 5次スキルのコアを1レベルから25レベルまで上げるのに、54個のスキルコアが必要です。
 スキル習得に1個必要となると、合計で55個のスキルコアが必要となります。

 スキルコアを1個製作するのに必要なコアジェムストーンの欠片は140個なので、
 140×55=7700

 コアジェムストーンの欠片を7700個集めておけば、実装時にすぐに25レベルにすることができます!!




武公パンダ
 これはまだ実装されるか不明ですが、武陵道場が63階建てに増築されます。
 63階で武公パンダが出現するようになるため、
 「武公パンダの魂の玉の入手」や「モンスターコレクションの登録」など難しくなりそうです。
9310514武公パンダ





今回のアップデートではこのくらいでしょうか。
主にレベル上げがメインになりそうですね。

あと何かあったかな・・・?
思いついたら追記していきます。


第2弾で実装される「未知の惑星エルナ」は、
200レベルまでの育成を手助けするコンテンツだとかえ少年が言っていたので、
忙しい方はサブキャラのレベル上げはエルナが実装したあとでもいいかもしれません。





Beyondアップデートについてのアンケート
 Beyondアップデートとメイプルユニオンについてのアンケートを実施しています。
 ご協力お願い致します。
 アンケートのページはこちら

 回答受付終了予定は2017年6月21日(水)10時までとします。
 また、回答数が1000に達した場合はその時点で終了となります。

※注意
 問3と問5で、
 「今現在のメインキャラクターが存在するメイプルID」とありますが、
 メインキャラクターが存在するワールド内においての質問です。


 ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。







 
関連記事



75285 名前:- [] 投稿日:2017/06/14 13:42:07 ID:- [編集]
>63階で武公パンダが出現するようになるため、
 「武公パンダの魂の玉の入手」や「モンスターコレクションの登録」など難しくなりそうです。
モンコレはともかく、今は魂の玉はドロップしないのでは…?
75287 名前:- [] 投稿日:2017/06/14 13:55:01 ID:- [編集]
おつうにゅ!
75290 名前:- [] 投稿日:2017/06/14 16:06:35 ID:- [編集]
お疲れ様
75291 名前:- [] 投稿日:2017/06/14 16:34:06 ID:- [編集]
誤BANは最初やる気なくすけど4,5回食らうと慣れるよ
ちなジェット
75293 名前:- [] 投稿日:2017/06/14 16:58:03 ID:- [編集]
GMキャラがオフイベ参加して欲しさにサーチして呼びかけとか 必死すぎて笑える
まあ。わかるよ。集客力と人気がある上 銀弾の情報サイト依存してるプレイヤーほぼだろうし。
そのヘッドのウニさんのご機嫌もとりたいのだろうよ
75294 名前:- [] 投稿日:2017/06/14 18:50:04 ID:- [編集]
にゅ!
75295 名前:- [管理人のみ閲覧できます] 投稿日:2017/06/14 19:49:33 ID: [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
75296 名前:- [] 投稿日:2017/06/14 21:39:56 ID:- [編集]
とりあえずかえ少年は運営サイド唯一の良心
75302 名前:- [] 投稿日:2017/06/15 02:06:27 ID:- [編集]
今コアの欠片を集めるよりもコアのまま保持しといて新スキル追加後にコア使った方が
直接新スキルコアが出ることもあるだろうしいい気もする
75303 名前:- [] 投稿日:2017/06/15 06:26:42 ID:- [編集]
すごいなGMが姿現してしかもぜnチャでいちプレイヤーに話しかけてくるとか
サービス開始1~3年目くらいまでしか見かけなかった光景だよ
75304 名前:- [] 投稿日:2017/06/15 06:29:53 ID:- [編集]
ワイうにさんの事全く知らないから、オフイベ参加するの当たり前だと思ってたから
同じくそう思ってた運営サイドも応募してこなくて相当焦ったんだろうな。というか応募すれば確実に当選とかVIP杉内
さすがニコ生散歩路等各場所で名前を挙げられるお方・・・
75305 名前:- [] 投稿日:2017/06/15 08:45:04 ID:- [編集]
運営ここ見てるならビーストテイマーのモード切り替えを無くしてくだされ
75306 名前:- [] 投稿日:2017/06/15 10:43:46 ID:- [編集]
>>75305
目的はあくまでご機嫌取りであってゲームの改善は管轄外なのだ…
オフイベ後すぐのあの改悪で察しよう
75308 名前:- [] 投稿日:2017/06/15 11:06:49 ID:- [編集]
>75302
なるほどその考えは見落としてた。今の発掘で20個手にいれたら直ぐ開ける予定だったけど
急ぎの用もないしどうせだから待ってみようかな。コメ感謝

>75305
BTはキャラ札・リンクスキル用の低レベル時は熊の炎屁が中々にぶっ壊れてたけどそこから先もとなると火力不足を感じる。
理想としてはポポのスキル使いながらでも瞬時にエカ様の移動スキル使ったりやライの子トラ召喚したりアルのパッシブスキルの効果とか
得られたらかなり強くなると思うけど・・・そんな日が来るのかねぇ。

75309 名前:- [] 投稿日:2017/06/15 12:54:08 ID:- [編集]
間違えてアンスコしちまったけどどうでもいいやと放置してる俺でも食いつくくらいのアプデを頼む
つってもレべ上げのこと考えただけでゲンナリしちゃうからもう無理かなあ
75310 名前:- [] 投稿日:2017/06/15 14:27:35 ID:- [編集]
オリジナルコンテンツは諦めるんだ
75311 名前:- [] 投稿日:2017/06/15 15:09:32 ID:- [編集]
公式の情報がこれくらい充実してたらなぁ
75312 名前:- [] 投稿日:2017/06/15 15:54:00 ID:- [編集]
ここはうにのサイトであってるぷるね?は懐かしくて草
75315 名前:- [] 投稿日:2017/06/15 20:07:25 ID:- [編集]
突き詰めるとこのゲーム、レベル上げしかやることないしね
75316 名前:- [] 投稿日:2017/06/15 20:53:27 ID:- [編集]
雑記おもしろいから気が向いたらまた書いてくれー
75317 名前:- [] 投稿日:2017/06/15 21:03:49 ID:- [編集]
僕はストーリー楽しんでます(半ギレ)
エンドコンテンツのボスはアホみたいに時間とか金かけさせに来るから諦めてるけど
75318 名前:- [] 投稿日:2017/06/15 22:13:31 ID:- [編集]
JMSの開発も韓国人が中心にやってるのかな
MTSに出品できるアイテム最近増えたけど、あれで終わりなのかな・・・
75319 名前:- [] 投稿日:2017/06/16 00:04:42 ID:- [編集]
かえ少年ってやっぱり韓国人なんかね? 顔立ちがなんとなくそんな気がしただけだけど。
75320 名前:- [] 投稿日:2017/06/16 00:38:21 ID:- [編集]
暁の陣もすべて韓国産だよ
75321 名前:- [] 投稿日:2017/06/16 00:50:40 ID:- [編集]
別に何処の国の人間が作っててもいいから
公平なパッチと、誤banとか無い安定した環境を用意してくれ
75322 名前:- [] 投稿日:2017/06/16 01:12:51 ID:- [編集]
そんなパッチあるわけないじゃん
ネクソンのゲームだよ?今月だって嫌になるほど思い知ってるだろ
75328 名前:- [] 投稿日:2017/06/16 10:26:53 ID:- [編集]
うにさんももしかして韓国人なの?なんで韓国語が流暢なんですか?
75331 名前:- [] 投稿日:2017/06/16 16:26:47 ID:- [編集]
韓国語なら真面目に学べば喋れそう  実際はどうか知らんが
75333 名前:- [] 投稿日:2017/06/16 20:03:08 ID:- [編集]
韓国語は文法が日本語と同じだから単語の意味さえ覚えられればすぐ話せると思う
文字も発音をそのまま書けばだいたいOKだしな(eの音とか促音辺りは書き方複数あって面倒だけどまあなんとなくでも伝わるっしょ)

馴染みがない分単語覚えづらいというのは英語以外の外国語と共通だけどな
75337 名前:- [] 投稿日:2017/06/17 00:25:06 ID:mQop/nM. [編集]
予想ですが
動画が始まる瞬間に落ちます
というか真っ黒になって固まる
動画がない職は大丈夫
ハヤトやカンナは最初から落ちます
120で落ちる職もある
運営にはもちろん不具合報告してますが、そもそも報告自身がホムペに載らない
所詮ネクソン、としか言い様はありません
嫌ならやるなということなのでしょう
仕方ありません
75348 名前:- [] 投稿日:2017/06/17 11:38:49 ID:- [編集]
開発陣にとっては、韓国語のソースそのまま日本語にしたほうが負荷は少なくてすむのに、
「課金させようとしてる日本人経営者」のせいで開発陣の負荷は高まりバグまみれに。
かえ少年がJMSの指揮をとってくれ、ユーザの声に耳を傾けてくれる
75349 名前:- [] 投稿日:2017/06/17 12:44:35 ID:- [編集]
もううにさんが開発したほうがいいんじゃない?
いやしてくれw
75351 名前:- [] 投稿日:2017/06/17 17:49:32 ID:- [編集]
なんか勘違いしてる人がいるようだが、JMSの改変を行ってるのは韓国の開発陣と本社に来てる韓国人スタッフやで
75352 名前:- [] 投稿日:2017/06/17 19:41:03 ID:- [編集]
どっちもソース出さないからなんとも言えん
75356 名前:- [] 投稿日:2017/06/17 23:38:52 ID:- [編集]
誤BAN無くすのが最重要だろう
こんな訴訟されたら負け確実の怠慢対応する運営はソシャゲでもなかなか無いぞ
75357 名前:- [] 投稿日:2017/06/18 01:44:44 ID:- [編集]
うにさんは情報発信サイトの管理人の域をこえてゲーム開発者の一員といっても過言ではない気がしてきた。
75358 名前:- [] 投稿日:2017/06/18 01:56:29 ID:- [編集]
何言ってだこいつ
75361 名前:- [] 投稿日:2017/06/18 06:52:25 ID:- [編集]
まぁ並のデバッガーより長期間同じゲームのバグと付き合い続けてるのはたしかだな
75362 名前:- [] 投稿日:2017/06/18 08:44:27 ID:- [編集]
うにさんが不具合報告件数ランカーだという話は聞いたことが無いが
75373 名前:- [] 投稿日:2017/06/18 22:14:11 ID:- [編集]
うにちゃんうにちゃん、Beyondの次はノヴァの新職業とかアルカナ関係きそうだから翻訳頑張ってね
ttps://www.youtube.com/watch?v=YYEBqP79NeA&feature=youtu.be
75374 名前:- [] 投稿日:2017/06/18 23:45:13 ID:- [編集]
コメント好き放題言ってて草も生えない



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
性向
武将名声度
リンクスキル
キャラ札
インナーアビリティ
交易
アイテム継承
フラッグレース
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
ネトのピラミッド
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング