MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!


TOP > メイプル > MapleStory Beyond

2017-06-28_172357.png


Beyondアップデートまであと14日となりました。
内容を大まかにまとめてみました。

※全てが実装されるとは限りませんので、ご了承ください。



BEYONDカウントダウンキャンペーン
キャンペーン期間:2017年6月28日(水)~2017年7月9日(日)23:59
キャンペーン期間中のゲームログイン日数に応じて以下のアイテムが入った2436423BEYONDカウントダウンボックスBEYONDカウントダウンボックスをプレゼント!

1日以上ログイン5日以上ログイン8日以上ログイン
2436433ミニコッコペット交換券ミニコッコペット交換券
2436434ミニコッコペット装備交換券ミニコッコペット装備交換券
4310225BEYONDコインBEYONDコイン 50個
2436435BEYOND名札の指輪交換券BEYOND名札の指輪交換券
2436436BEYOND風船の指輪交換券BEYOND風船の指輪交換券
1114000血盟の指輪血盟の指輪交換券
2434266装備スロット8マス拡張券装備スロット8マス拡張券
2434267消費スロット8マス拡張券消費スロット8マス拡張券
2434268設置スロット8マス拡張券設置スロット8マス拡張券
2434269ETCスロット8マス拡張券ETCスロット8マス拡張券
2350000キャラクタースロット増加クーポンキャラクタースロット増加クーポン
5130000翡翠のお守り翡翠のお守り(10個)交換券
2450141経験値2倍クーポン経験値2倍クーポン(15分) 3個
5073000ハート拡声器ハート拡声器交換券
5044000 テレポートワールドマップテレポートワールドマップ(7日)
※上記プレゼントは1メイプルIDあたり1回のみ獲得できます。
※報酬アイテムは変更される場合があります。
※報酬アイテムの交換券はすべて獲得から7日間使用できます。


キャンペーンに参加して報酬を受け取るためには、キャンペーンページからエントリーが必要です。
エントリーするメイプルIDを選択して[エントリー]ボタンを押してください。



※注意事項
 ・1つのNEXON IDにつき、1メイプルIDのみエントリーできます。
 ・こちらのWEBページからエントリーしたメイプルIDのみ、報酬を受け取ることができます。
  エントリーせずにゲームにログインしただけでは、報酬を受け取れませんのでご注意ください。
 ・キャンペーン期間の途中でエントリーした場合でも、エントリー日以前にログイン実績があれば、
  ログイン日数としてカウントされます。
 ・エントリーの完了後、メイプルIDを変更することはできません。
 ・報酬アイテムは以下の期間中に、NPC「カサンドラ」から
  クエスト「MapleStory BEYONDカウントダウンプレゼントを受け取ろう!」を受諾すると受け取れます。


報酬アイテム受取期間:2017年7月12日(水)メンテナンス後~2017年8月17日(木)メンテナンス前





第1弾 2017年7月12日
全職業5次スキル追加
全職業に新規5次スキルが追加されます。
- 職業固有スキルと職業群固有スキルの2種類が存在します。
 詳細はこちら




スキル調整
一部職業のスキルが調整されます。
 詳細はこちら




ドリームブレイカー
レヘルンのデイリークエスト「ドリームブレイカー」が追加されます。
- 十字型で構成された5個のマップを移動しながら、悪夢のオルゴールが召喚するモンスターを倒して、
 安眠のオルゴールの黄色のゲージがいっぱいになるまで倒さなければなりません。
- 報酬は、レヘルンのアーケインシンボルと交換することができるドリームコインがもらえます。

 詳細はこちら




メイプルユニオン
メイプルユニオンはワールド別キャラクター統合成長システムです。
- 各職業のキャラクターのレベルやワールド内のキャラクターの合計レベルによって、
 ユニオン等級が決まり、一定数の攻撃隊員を戦闘マップに配置することができます。
- 配置すると、攻撃隊員は各職業別に固有の「攻撃隊員効果」と、戦闘領域を占領して「攻撃隊占領効果」を発動させます。
- 「攻撃隊員効果」と「攻撃隊占領効果」は同一ワールド内の全てのキャラクターに適用されます。

 詳細はこちら




ルシードハードモード
ルシードにハードモードが追加されます。
- ドロップアイテムに「夢幻のベルト」と「ルシードロイド」が追加されます。
1132308夢幻のベルト夢幻のベルト
REQ LEV:200
装備分類:ベルト
STR+50
DEX+50
INT+50
LUK+50
最大HP+150
最大MP+150
攻撃力+6
魔力+6
防御力+150
アップグレード回数:3



武陵道場強敵
武陵道場が41階から63階に改変されます。
- 一部ボス級モンスターを除いた全てのモンスターに性向システムと特殊スキルシステムが適用されます。

3種類の性向システム
 ・インファイト:ダッシュを通じて敵との距離を狭めながら攻撃します。
 ・アウトボクシング:敵との一定距離を維持しながら攻撃します。
 ・変則:任意の地点にテレポートしながら攻撃します。

特殊スキルシステム
- 攻撃中や攻撃後に以下の特殊スキルを使用します。
 ・敵状態異常時 攻撃速度増加
 ・敵状態異常時 HP回復
 ・死亡時 一定時間無敵状態で復活
 ・死亡時 爆発
 ・死亡時 行動不可デバフ



その他変更点
5次転職クエスト 修正
- アーケインストーンを再び活性化するための待機時間が8時間から4時間に減少します。
- クエスト「5次:力の記録、力の覚醒」完了時追加報酬「コアジェムストーン 5個」を獲得することができます。


Vマトリックス
- Vマトリックスのスロットが5レベルあたり1マス増加に変更され、最大スロットが14マスに増加されます。


モンスターコレクション 変更
- 33レベル未満のキャラクターはモンスター探険を利用することができなくなります。
- モンスターコレクションウィンドウは10レベル以降で表示できるようになります。
- モンスターコレクション登録はレベルと関係なく全てのキャラクターで登録可能です。
- 探険周期が調整されます。
 ・最小探険時間が30分から1時間に変更されます。
- 探険完了報酬の「銀色刻印の印章」は交換不可に変更されます。


リプレのミナル森 改変
- 一部マップの広さが縮小されます。
- 便利な移動のためにマップに移動用隠しポータルが追加されます。
- 一部モンスターの状態異常スキルが削除されます。
 ・ミナル森地域のモンスターは虚弱、呪い、移動速度減少、防御力増加スキルを使わなくなります。


マガティア地域クエスト 修正
- クエストを簡単に遂行できるように改善されます。
 ・クエストセリフや情報ウィンドウで遂行方法を詳しく説明するように修正されます。
 ・アルカドノのマントやジェニミストのマントを着用しなくてもクエストを遂行するように修正されます。
 ・隠しポータルに近付くと表示されるように変更されます。
 ・ホムンスキュラとD.ロイドの出現周期が短くなります。
- マガティア地域のクエストを全て完了時勲章を獲得することができます。
 ・(Lv.95) 勲章:マガティアの錬金術師


獅子王の城クエスト 修正
- クエストを簡単に遂行できるようにクエスト完了のために必要なアイテム個数が減少されたり、ドロップ確率が上方調整されます。


クリムゾンウッド城塞クエスト 修正
- ミニゲームを完了しなくても、以後のクエストを進行できるように修正されます。
- ミニゲーム関連クエストは、[クリムゾンウッド] 城の探訪完了クエストを完了した後、1日1回遂行できるように変更されます。
- クリムゾンウッド城塞の一部モンスターのHPと経験値が変更されます。


クリティアス地域クエスト 修正
- 開始可能レベルが170以上に変更されます。
 但し、すでに進行中の場合はレベルと関係なく進行することができます。
- 該当の地域のクエストモンスターの能力値も変更されたレベルに合うように調整されます。


消滅の旅路地域 調整
- 消滅の旅路地域のアーケインフォース必要量が変更されます。
 ・消滅の火炎地帯:50 → 40
 ・安息の洞窟地域:80 → 60

- 消滅の旅路全地域モンスターのHP及び経験値が下方調整されます。
 変更前変更後
8641000喜びのエルダスLv.200 喜びのエルダス
HP 77,376,000
Exp 164,514
Lv.200 喜びのエルダス
HP 44,640,000
Exp 98,708
8641001怒りのエルダスLv.201 怒りのエルダス
HP 79,830,400
Exp 168,981
Lv.201 怒りのエルダス
HP 46,056,000
Exp 101,389
8641002悲しみのエルダスLv.202 悲しみのエルダス
HP 82,318,080
Exp 173,502
Lv.202 悲しみのエルダス
HP 47,491,200
Exp 104,101
8641003楽しみのエルダスLv.203 楽しみのエルダス
HP 84,839,040
Exp 178,542
Lv.203 楽しみのエルダス
HP 48,945,600
Exp 107,125
8641004岩石のエルダスLv.204 岩石のエルダス
HP 87,393,280
Exp 183,144
Lv.204 岩石のエルダス
HP 50,419,200
Exp 109,886
8641005火炎のエルダスLv.205 火炎のエルダス
HP 90,087,920
Exp 187,770
Lv.205 火炎のエルダス
HP 51,973,800
Exp 112,662
8641006強靭な魂のエルダスLv.206 強靭な魂のエルダス
HP 92,710,800
Exp 192,450
Lv.206 強靭な魂のエルダス
HP 53,487,000
Exp 115,470
8641007安息のエルダスLv.207 安息のエルダス
HP 95,366,960
Exp 197,664
Lv.207 安息のエルダス
HP 55,019,400
Exp 118,598
8641008エルダスの灯火Lv.208 エルダスの灯火
HP 98,056,400
Exp 202,422
Lv.208 エルダスの灯火
HP 56,571,000
Exp 121,453
8641009アルマの手下Lv.209 アルマの手下
HP 100,894,560
Lv.209 アルマの手下
HP 58,208,400



ボスモンスタースウ、デミアン、ルシードの報酬アイテム 調整
- スウ(ノーマル/ハード)がドロップする特殊型エネルギーコア(S級)が増加します。
- デミアン(ノーマル/ハード)がドロップする捻じれた烙印の霊魂石が増加します。
- ルシード(ノーマル)がドロップする蝶々の羽水玉石が増加します。
- 補給型エネルギーコアのアブソレスコイン交換の割合が25個から20個に調整されました。
- 微かな烙印の霊魂石のスティグマコイン交換の割合が25個から20個に調整されました。
- アーケインリバー水玉石のドロップ率が調整されました。


スターフォースフィールド 追加
- 獅子王の城のローズガーデン地域 (スターフォース:45/50)
- カニングタワー (スターフォース:80)


VOICE OF MAPLER
- 精霊のペンダントのような経験値ボーナス装備着用時アイテムバフが表示されます。
 バフアイコンのツールチップを通じて現在適用中の経験値ボーナス及び
 次の段階適用予定時間などが確認できるようになります。

- ダメージスキン変更時、適用するかどうか再確認するようになります。

- 攻撃していない状態でモンスターから攻撃を受けてもポイントショップに移動することができるようになります。

- マイスタービールのNPC/マングスを通じて、矢の購入や手裏剣/ブレットの充填ができるようになります。

- クエストUIの遂行中タブでもクエスト名を検索することができるようになります。

- 戦闘分析システムのショートカットキーが追加されます。

- 呪文の痕跡強化時にポップアップで選択した呪文書をもう一度確認できるようになります。

- アカイラムの祭壇の前でチャンネル移動しても、次元の亀裂マップに移動しないように修正されます。

- ミスティックドア、テレポートワールドマップ、テレポストーンを使って獅子王の城地域に移動できるように修正されます。
 獅子王の城の各地域別で特定クエストを完了すると移動することができます。

- メイプルユニオン実装により、ステータスウィンドウのクリティカルダメージの表記が小数点第2位まで表示されるようになります。

シールド系スキルの現在残っているシールド量がHPバーに表示されるようになります。
戦闘中ではないキャラクターはグループ経験値増加及び分配時除外されるようになります。






第2弾 2017年7月26日
地球防衛本部リニューアル
165レベル以上のキャラクターは地球防衛本部のドクター中村から緊急なメッセージを受けます。
- 小さくなったプルレンジャーとともに巨大UFO侵入作戦を遂行してください。




未知の惑星エルーナ
事前イベントのみ2017年8月9日(水)10:00から開催され、コンテンツは2017年8月17日(木)メンテナンス終了後からとなります。

30レベルから200レベルのレベルアップを手助けしてくれるコンテンツです。
まだ詳細は不明ですが、以前のヘイストイベント時のフィールドの変化がエルナには適用されている(?)ようです。

 ・エリートモンスターの出現率がアップ
 ・ルーンの出現率がアップし、さらにルーン再発動までのクールタイムが減少
 ・ルーンの経験値バフ効果がアップ
 ・突発ミッションの挑戦回数が1日最大6回に増加
 ・ポロ&プリトの出現率がアップ
 ・火花オオカミを倒した際の経験値が2倍
 ・ボスグループ結成バフ効果が強化される

また、エルナではアクセサリ(イヤリング/ペンダント)を手に入れることができ、
装着することによって、いろいろなスキルを使用できるようになります。







第3弾 2017年8月17日
神秘の森アルカナ
ルシードを討伐して「決戦」クエストを完了した225レベル以上のキャラクターは、レヘルン川下流にいるトビウオに乗ってアルカナに移動することができます。
- 小さな精霊とともに危機に陥った神秘の森アルカナを蘇らせてください。

アーケインフォース必要量:280/320/360




ファンタスティックテーマパーク リニューアル
ファンタスティックテーマパークが新しいストーリーに生まれ変わります。
- 120レベル以上のキャラクターは、101回目の告白を控えたロミからクエストを受けてファンタスティックテーマパークに入場することができます。
- 101回目の告白のためのロミのファンタスティックなプロポーズを手伝ってください。




アーケインリバー 隠された狩り場
消滅の旅路の隠された狩り場のアーケインフォース必要量が下方調整され、出現するモンスターの能力値も下方調整されます。
- 隠れ湖畔
- 隠れ火炎地帯
- 隠れ洞窟

消滅の旅路の隠された狩り場入場のための先行クエストも変更されます。
- クエスト「アルマを倒せ」完了時入場することができます。

チューチューアイランドと夢の都市レヘルンの隠された狩り場を利用することができなくなります。
- 隠れちゅるりフォレスト
- 隠れ激流地帯
- 隠れくじら山
- 隠れ踊る靴 占領地
- 隠れ皿の街
- 隠れ悪夢の時計塔








関連記事



75516 名前:- [] 投稿日:2017/06/28 23:18:21 ID:- [編集]
更新お疲れ様です。
さて皆さんとうとうユニオンが来ますが、キャラの育成は進んでますか?
職次第ですがクリムゾンウッド四番目の通路のコウモリが狩場でオススメだと思います。
(ヘイストイベでは大変お世話になりました。)

さて本題に入って取り敢えずキャンペーンには早速エントリーしたんですけど
これなんの為にエントリー形式にしたんでしょうかね?
IDの数=プレイヤーの数を計測でもするのか?と適当に思ってますが、みなさんはどう思います?
75518 名前:- [] 投稿日:2017/06/28 23:44:02 ID:- [編集]
ベルトのこれじゃない感よ
百歩譲って存在すらしないヴェラッドに負けてるのはいいとして
タイラントにすら勝てないってどうなのかと
書いてないだけでシュペリアル属性ついてるのかも知れないけども
75519 名前:- [] 投稿日:2017/06/28 23:47:23 ID:- [編集]
公式リニューアルで、BEYONDカウントダウンキャンペーンのページどこに載ってるのか探してしまった。
TOPの画面スクロールしなきゃ大事な情報が目に入らないのはどうなの。
おしゃべり広場とかいらないから、配置考えて欲しいな。
ここの記事見ないと気づかないままキャンペーン終わってた気がする。
記事ありがとうございます。
75520 名前:- [] 投稿日:2017/06/29 00:45:41 ID:- [編集]
実際何故一番ゴミみたいな広場をトップにしてイベントを下に追いやったのか理解に苦しむ
75522 名前:- [] 投稿日:2017/06/29 01:34:06 ID:- [編集]
普段は完全スルーで全く見てないけど街にあるイベントとか
表示している看板もたまにはクリックしてあげるのもいいかもね
75523 名前:- [] 投稿日:2017/06/29 03:01:29 ID:- [編集]
>クエスト「5次:力の記録、力の覚醒」完了時追加報酬「コアジェムストーン 5個」を獲得することができます。
えっ

>75516
バーニングでDK作ってそのまま140にしました 135くらいまで盗掘で狩ってそこからは黒Yという感じだったが
レッドスティジ……そういうのもあるのか……
アクティブIDの数を測るだけなら最終ログイン日時で数えればいいから、イベント情報チェックしてる人の数を数えようとしてるのかな?
75524 名前:- [] 投稿日:2017/06/29 07:04:01 ID:- [編集]
離れて久しいけどほんと廃人コンテンツに参加するには何百万かかるんだなぁって感じ
75525 名前:- [] 投稿日:2017/06/29 12:41:15 ID:- [編集]
まだやってるけどメイプル辞めればまともになれる訳でもないんだなぁって感じ
75526 名前:- [] 投稿日:2017/06/29 13:51:48 ID:- [編集]
マステリアの祭壇はいつになったら開くんですかね...

永久に工事中の台湾マップ地下鉄駅員のテツウンみたいに忘れ去られるんだろうか。
75527 名前:- [] 投稿日:2017/06/29 15:14:55 ID:- [編集]
ログイン報酬のキャラスロ増加クーポン使えば40超えれるのかな?
75528 名前:- [] 投稿日:2017/06/29 15:20:38 ID:- [編集]
>>75522
あの看板クソ重いのが気になる

>>75526
KMSでワールドグルクエ改変されてたで
おっちゃんの店にマステリア肩章が並んでた
なお追加されたのはアリアント競技場
75529 名前:- [] 投稿日:2017/06/29 15:34:39 ID:- [編集]
超えれない
75530 名前:- [] 投稿日:2017/06/29 15:46:12 ID:- [編集]
エルナのアクセサリってどんなんだべ~
っといつものごとくGMS掲示板あたりググったんだが、GMSも未実装らしくて情報がいまいち無い
何かレーダーチャートみたいな画像と持続10分/待機10分で8つのバフがなんたらかんたら
まあ探偵団のスキルよりは強力、、、だよな?

あと、GMS系サイト見てると「○MSではこーなったけどウチんとこの運営はやらんだろーなー」とか
「○MSは羨ましい or すげぇ」とか、いつものお前らと同じ事ぼやいててフフってなったw
75532 名前:- [] 投稿日:2017/06/29 19:45:25 ID:- [編集]
吸い育成の人は無事死亡
75533 名前:- [] 投稿日:2017/06/29 20:23:35 ID:- [編集]
戦闘中で吸えるなら被ダメ食らい続けるなり攻撃キー(出来れば制限付かない奴)おしっぱするなり
75534 名前:- [] 投稿日:2017/06/29 22:34:30 ID:- [編集]
初心者の育成がより一層難しくなる(´;ω;`)
75535 名前:- [] 投稿日:2017/06/29 22:41:35 ID:- [編集]
相変わらず事前エントリーはエントリーされてるのか、何日ログインしたかわからない糞仕様っぷるね~
75537 名前:- [] 投稿日:2017/06/30 00:50:01 ID:- [編集]
吸わせとか何を甘えたこといってん?
旨いイベント(ビューティーロイドとか)で狩りせず稼げる時に集中して自力でレベル上げろ。毎度のシステム改変で愚痴るくらいなら最初からやらんでよい。
75538 名前:- [] 投稿日:2017/06/30 00:53:02 ID:- [編集]
吸い専初心者の育成に何の価値があるのか私には見出せない。
自力で育てましたっていうなら感心するけど、ただ吸わせるだけなら初心者よりビショップに寄生された方が役に立ちそうなものを。
それでも苦労して育てたならご褒美要素欲しいところ。メイプルユニオンに初心者枠希望!
75539 名前:- [] 投稿日:2017/06/30 03:04:26 ID:- [編集]
初心者(冒険者)、レジェンド(アラン)、市民(レジスタンス)で三種類追加だな!
キャラスロ壊れる
75540 名前:- [] 投稿日:2017/06/30 14:34:35 ID:- [編集]
初心者はルート獲りに雑魚殴りに行くだけで墓落ちんだよなぁ
殊、逃げも隠れも殴りもできない冒険者の初心者はホントにキツい

>75538
初心者育成に実利を求めてはいけない(戒め)
しょっちゅう方針がブレる運営だが、不思議なことに初心者をネタ枠から逸脱させないことに関しては一貫してるんだよな

まあ、たまねぎ剣士にしてくるってのなら歓迎するが
75541 名前:- [] 投稿日:2017/06/30 17:08:14 ID:- [編集]
1pcで吸うだけの奴はともかく複アカのビショップとかカンナとかつらいなー
あ、はいグルクエですねわかります
75543 名前:- [] 投稿日:2017/06/30 20:35:07 ID:- [編集]
むしろ複垢のHS担当に経験値吸わせないために参加させたり抜けさせたりするの面倒だったしありがたいまである
カンナに関しては特にメリットはなかった バフ貰える程度か?
75544 名前:- [] 投稿日:2017/06/30 22:10:37 ID:- [編集]
初心者は経験値減らないしタクシーがいつも割引価格という永遠の特典があるから。
可哀想なのは無職であるために行けないところが多いんだよアーケインとか。
でも廃課金で育てればHP10万越えてたりステAが800kだったりと弱いなりに化物にはなれる。
ならなくても弱くてもそれはそれで楽しいけどな。
75545 名前:- [] 投稿日:2017/06/30 22:28:50 ID:- [編集]
経験値?バトロ持ってりゃ全員減らない。
タクシー?今は全員無料です。
・・・
75547 名前:- [] 投稿日:2017/07/01 02:23:00 ID:- [編集]
申し訳ないがあたかもバトロが簡単に手に入るかのような言い草はNG

タクシーが初心者割引だった時代とか懐かしいな
リス港のチケット売り場も飛行船のチケットももうないんだよなあ
冒険者以外はリスからメイプルアイランドに行けなくなったし
75548 名前:- [] 投稿日:2017/07/01 10:12:33 ID:- [編集]
黒塗りの高級タクシーを使ったことのない人がいるのか
あれも9割引きになるんだぞ
75550 名前:- [] 投稿日:2017/07/01 10:49:50 ID:- [編集]
消滅の経験値減少が地味に超嫌がらせだよな
元々倒せる火力あれば純粋なデメリットだし
75551 名前:- [] 投稿日:2017/07/01 11:28:13 ID:- [編集]
リブートの喜びのエルダスは草生えまくった
75552 名前:- [] 投稿日:2017/07/01 11:41:04 ID:- [編集]
浮遊モンスターのステータスをもっと低くしてくれないといくらステータス下げてもきついのは変わらんよな
一番最初の2万近くダメージ受けるシンボルなしの状態で浮遊敵躱しながら何十回も攻撃してようやく1体討伐とかの現状つらすぎる
75553 名前:- [] 投稿日:2017/07/01 13:34:09 ID:- [編集]
>75548
低レベル時代に好奇心で乗ってひどい目にあったのはいい思い出
スリーピー(町)に連れてってくれればいいのに屋台まで飛ばしてんじゃねーよ!

あの頃はスリーピー帰還書も一定の価値があったなあ
リーフロードがなくて通常タクシーでスリーピー行けないから各町から徒歩でダンジョン目指さなきゃいけなかったし
魔法使いやってたからエリニア帰還書とスリーピー帰還書は50枚ずつくらいキープしてたわ
75556 名前:- [] 投稿日:2017/07/01 14:44:22 ID:- [編集]
久しぶりに来たら相変わらずうにさん更新頑張ってんな
この糞ゲ未だに不正推奨ゲーっすか?
少しでも運営まともになったんならちょっと触って見たいんだが?どうなのさ
75558 名前:- [] 投稿日:2017/07/01 15:46:01 ID:- [編集]
75556
今でも誤BANが当たり前のように起きるしバグは大量、中華は放置やぞ
75560 名前:- [] 投稿日:2017/07/01 17:02:09 ID:- [編集]
セキュリティがネクソンゲームセキュリティという自前のやつになったけど
未だにログインにワンタイムパスワードを採用しないメイプルのやる気の無さはお察し
75566 名前:- [] 投稿日:2017/07/02 01:09:09 ID:- [編集]
>>75558
プレイヤー自体はまともになったん?
チート使って好き放題する輩とかマク□でID量産してユニ書等量産する輩とかおったよな
75567 名前:- [] 投稿日:2017/07/02 01:17:48 ID:- [編集]
>75566
中華って書いてあんじゃん
75573 名前:- [] 投稿日:2017/07/03 04:43:41 ID:- [編集]
中華がいやんなあなたに リブート
75640 名前:- [] 投稿日:2017/07/08 20:52:52 ID:- [編集]
「メイプルストーリー」2017年夏の大型アップデート「BEYOND」を一挙紹介! 待望の新5次スキルやキャラ強化システムを駆使して楽しもう
ttp://www.4gamer.net/games/011/G001163/20170706119/

ビーストテイマーやジェットもちゃんと5次スキル追加されるようで安心した
75642 名前:- [] 投稿日:2017/07/09 21:29:50 ID:- [編集]
5次スキルが追加されるのは最低中の最低条件であって、未だにぼろぼろなスキル振りやボス能力等をまったく改変してない点に慣れちゃダメだぞ…
75644 名前:- [] 投稿日:2017/07/10 23:31:14 ID:- [編集]
ビーストテイマーは弄れば弄るだけバグが増えるのが確定的に明らかな特殊クラスなので改変しない方がまだマシ。
KMSに実装されない時点でお察しください。
75647 名前:- [] 投稿日:2017/07/11 00:35:34 ID:- [編集]
イベントエントリーのことさっききづいたー
毎日アクティブなIDなのにカウント数えるのにぜんぜん役に立ってないよ・・・
うにさんの記事もしばらく見てなかったから気づかなかったよ・・・しくしく
75649 名前:- [] 投稿日:2017/07/11 01:30:07 ID:- [編集]
>75647

>・キャンペーン期間の途中でエントリーした場合でも、エントリー日以前にログイン実績があれば、
> ログイン日数としてカウントされます。
75651 名前:- [] 投稿日:2017/07/11 07:19:37 ID:- [編集]
キャンペーン期間:2017年6月28日(水)~2017年7月9日(日)23:59
75654 名前:- [] 投稿日:2017/07/11 11:10:22 ID:- [編集]
あーあ、消滅経験値大幅ダウンかぁw 今から210目指す人は大変だなーw

何のための高ステの敵とフォースだよ他の狩場と変わんねーじゃんあほくさ
ヘイヴン行った方が旨いまであるやん
75655 名前:- [] 投稿日:2017/07/11 12:27:55 ID:- [編集]
消滅の弱体化は適度な装備のサブで210目指すには良い感じかも
今の時点で1確のキャラには改悪でしかないですが…
75657 名前:- [] 投稿日:2017/07/11 17:53:52 ID:- [編集]
アルカナくるけどルシードちゃんは弱体化されるんですかね?
75659 名前:- [] 投稿日:2017/07/11 20:59:12 ID:- [編集]
>>75657
KMSプレイヤー曰くちゅるツリー倒せるなら余裕で倒せるくらいには弱いストーリー用のEasyルシード実装されるから安心だね
75699 名前:- [] 投稿日:2017/07/13 02:29:03 ID:- [編集]
BEYOND装備って何だ・・・
結束の指輪って何だ・・・
こうハコに包むことで中身を悟られなくするのは一種のサギやでホンマ・・・

まともなら全職装備なのでバーニングで違う職業から始めた人でもゼノン始めるチャンスか。 スタフォ券を絆の羽に貼ることさえ・・・できなかったらごめんなさい
75722 名前:- [] 投稿日:2017/07/13 14:42:45 ID:- [編集]
>>75655
あの経験値のマズさだと消滅で火力対効率悪かったらヘイヴンも効率悪いだろし
そのレベルの火力だと黄昏やクリティアスの方が旨いまであるからまるでメリットないんだよなぁ
75847 名前:- [] 投稿日:2017/07/27 21:54:45 ID:- [編集]
GMSにエルナ実装されたし翻訳して❤



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
武将名声度
交易
アイテム継承
フラッグレース
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング