MapleStory(メイプルストーリー)の最新情報。

アップデート/イベント関連 ※情報募集中!



TOP > メイプル > 散歩路 > 散歩路167

かえでで花あそこも!ここも!まあ、こんなところまで!信じられない!
かえでの苗かえでで花さん、どうしたの。さっきから、あれこれ見ては驚いているね!
かえでで花だって半透明で向こうが見えちゃったり、コアジェムが一気に分解できたり!ハヤトが、カンナが!ファミリアが!
かえでの苗おお?なんか良い事ありそうな雰囲気ですね!はっ!もしかして、ダメージスキンのこれも?!
かえでで花苗よ、気付いたか・・・ふっ。あちこち見まわしてみるが良い。他にも変わったところがあるだろう?
さっきまであった荷物が突然消えたり・・・信じていたものに裏切られたり・・・。
かえでの苗ふああああ、確かに!どこぞへ行ったのか…思い出が沢山あったのに……。でもね、私は思うのです、旅立ちに幸あれと。
まあ、それはおいておいて、かえでで花さん!私は今、ちょっとイラッとしているんですよ!誰にって?かえ少年にですよ!
かえでで花それは仕方のないことじゃ。かえ少年のことじゃ。きっと考えがないようであるようでないかもしれないな。なにしろクソキノコと5000日のお祝いに浮かれて手をつないで踊っておったからな。
かえでの苗オフイベで言っていた秋のスケジュール…、いつになったら実現するんだい!そろそろTwitterで調子に乗っているクソキノコと一緒にお仕置きが必要かしら…。
あらでも、そういえばヘネシスとかも5000日のお祝いムード一色ですね。何か楽しそう。これでは浮かれちゃうのもしょうがないかもね。かえでで花さん、メイプル5000日の思い出ってありますか?
かえでで花メイプル5000日目、それは色とりどりのサイコロにかこまれて、日曜日のハロウィンパーティーみたいなフィーバー気分のランダムに美しい一日じゃった。どうじゃ、すごいじゃろ。
かえでの苗なんか、一気に情報があふれて、わーーーーーって感じで凄いですね。楽しそうだなー!ねえ、精霊さんたち?
かえでで花せ、精霊?!おお、ヵゎぃぃ・・・。クソキノコが精霊より可愛いとか言っていたが、やはり精霊の可愛さには・・・。これは精霊の可愛さに負けぬよう、私もおしゃれをせねばっ!どれ、ライディングやツインテールや制服やオープンカーやお面で決めポーズだ!苗もこのセンスに付いて来れるか?
かえでの苗はっはっは!かえでで花さん、そんなの余裕ですよ!ログインすれば貰えるこれを着ればね!または5000日イベントで貰えるこの可愛いのを着ればか~んぺき。どうです?素敵でしょ?
かえでで花むむ、こいつやりおる・・・。苗とかぶってしまったから、私は違うのを着てみよう。
かえでの苗じゃあ、素材撮りますよ~。はい、パチリ!あれ、もう言いたい事言っちゃった。まだお話しする余裕がありますねー。
かえでで花突然GM業の仕事が増えて、ついつい効率を求めてしまったよ・・・すまんのう、苗よ。
5000日や14周年を迎えて、気持ちを新たにメイプルライフをスタートするにあたって、何か言いたいことはあるか?私はそうさなあ、地道にコツコツ育ててる自キャラが楽しくて愛着があるから、プライベートキャラを可愛がるぞ!と宣言しておこうかな。
かえでの苗プライベートキャラ…。私はけっこうまったり派なんですよねー。イベント参加しつつ、コンテンツを進めつつ、気が付けばレベルが上がっているみたいな?まあ、そんななので、プレイして6年、未だに低レベですよ。でも楽しくプレイしていますよ~。
かえでで花私も火力は低いがギルドのおかげで楽しいよ。他のGMさんたちも、結構ギルドに入っているね。
ただの火力上げゲームだったら、14年も続かないだろう。同じメイプルって趣味でプレイしている人が画面の向こうにもいて、それを楽しめる人たちがたくさんいてくれたから、こんなに長く続いてるんだろうな。
いい話だからって泣くな、苗よ。会議室に入れないクソキノコに体当たりされるぞ。
かえでの苗キノコアタックはダメージ大きそうですよね。痛くて泣きそう。
14年かー長いなー。その間に沢山のアップデートがあって、コンテンツ追加があって、ストーリー、職業追加があって…。そしてこれからも続いていくのですね!
かえでで花そうじゃ!そしてクソキノコの新たなステージが!・・・ねぇ、なぜ我々はキノコの事ひどい呼び方してるのじゃ?
かえでの苗14歳のメイプルキノコはクソキノコに進化するかもしないかもね?



※全て実装されるとは限りません。
 韓国やその他の国の同じタイミングで追加/変更/修正があった事項を記載しています。


スキル調整
一部職業のスキルが調整されます。
- KMS1.2.274のスキル調整
- KMS1.2.276のスキル調整
- ハヤト/カンナのスキル調整



ダイナミックフィールド戦闘
突発ミッション
- マルチキル発動突発ミッション完了に必要な数値が減少されます。
 ・30回/50回/100回発動 → 15回/25回/50回発動
- エリートボス討伐突発ミッションが削除されます。
- 新しい突発ミッションが追加されます。
 ・火花オオカミ 1回クリア!
 ・ポロとプリト 1回クリア!
 ・フィールド内の隠しポータル 1回利用!
- 突発ミッション報酬から装備アイテムが削除されます。

一部エリートモンスター/エリートボス HP&経験値倍率調整
- 100レベル以下のエリートボスのHP、経験値倍率が減少されます。
- 200レベル以上のエリートモンスター、エリートボスのHP、経験値倍率が増加されます。
- リブートワールドで一部一般モンスター、エリートモンスター、エリートボスのHPと経験値が一定値以上増加しない問題が修正されます。

コンボキル
- コンボキル最大数値が9999に拡張されます。
- エリートボス、ポロとプリトの賞金稼ぎ、火花のオオカミコンテンツ利用後にもコンボキルが維持されるようになります。
- 但し、エリートボスの場合、マップを移動すると維持されず、ポロとプリトの賞金稼ぎと炎のオオカミでは退場マップに入場後20秒を過ぎると維持されません。

ルーン
- 「再生のルーン」の効果が変更されます。
 ・効果:持続時間中、回復力が最大値に増加し、耐性が増加して自分が受ける全てのダメージが減少します。
  また、敵の攻撃にも後ろに退かない状態になります。

- 「増殖のルーン」が削除されます。
- 「貪欲のルーン」が追加されます。
 ・効果:持続時間中、メル獲得量が100%増加します。

- ルーンの再使用待機時間がバフアイコンに表示されます。

エサ
- エサ効果が「ルーンパーシスタンス」の効果を受ける問題が修正されます。
- 特定状況でエサの再使用待機時間が誤って適用された問題が修正されます。
- 増殖のエサが削除されます。
- エサの再使用待機時間がバフアイコンに表示されます。

賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト
- ポロのコンテンツで210レベル以降のモンスターのHPと経験値が増加されます。
- プリトのコンテンツで200レベル以降のクリア経験値が増加されます。

火花オオカミ
- 火花オオカミの最大HPが増加されます。
- 火花オオカミに与えたダメージに致命的な段階が追加されます。
- 「致命的な」ダメージを与えたキャラクターには最上級賞金稼ぎの袋が1個支給されます。
- 200レベル以降退場時支給される経験値が増加されます。
- 火花オオカミ退治時、火花オオカミの巣窟にいるキャラクターに支給される最上級賞金稼ぎの袋が2個から1個に減少されます。



成長動線改善
100レベル以下のテーマダンジョンや地域クエストが修正されます。
- 調整対象地域は以下の通りです。
 ・妖精学園エリネル
 ・カニングシティー沼地
 ・リエナ海峡
 ・ペリオン荒野
 ・キノコの城
 ・スリーピーウッド
 ・オルビス
 ・エルナス
 ・エーデルシュタイン/レーベン鉱山
 ・アリアント
 ・ヘリシウム

- 一部長いテーマダンジョンのプレイ時間が減少します。
- クエスト完了経験値と難易度が調整されます。
- フィールドで召喚されるモンスターの個体数が増加します。

地域勲章クエストが追加されます。
- カニングシティー沼地、オルビス、アリアント地域のクエストを全て完了時の勲章を獲得することができます。
 ・(Lv.45)勲章:沼地の解決者
 ・(Lv.70)勲章:雲の上の助力者
 ・(Lv.90)勲章:アリアント文化の専門家

一部のコンテンツの開始可能レベルが変更されます。
- 但し、レベルが低くてもすでに進行中の場合は、引き続き進行することができます。
 ・フレンズストーリー:100レベル以上
 ・ブラックヘヴン:120レベル以上
 ・ヒーローズオブメイプル:135レベル以上



武陵道場
NPCラオが販売する一部のアイテムの価格が調整されます。
- 素公/道士/見習い道士の手袋の価格が引き下げられます。
- 武陵道場の正体不明ベルト/手袋ボックスの価格が引き下げられます。
- 心身修練館入場用お守り/かかし召喚袋の価格が一括で引き下げられます。

NPCラオが販売するアイテムが変更されます。
- 心身修練館入場用お守り(9時間、24時間)が追加されます。
- かかし召喚包み(樫の木75%/25%、藁100%/75%)が削除されます。

心身修練館退場時の残り時間に応じて、心身修練館入場用お守りが再支給されます。

武陵道場で支給される全ての手袋は、どんなセットアイテムにも含まれるラッキーアイテムに変更され、既存に持っていた手袋にも適用されます。



スクリーンショット機能向上
向上したスクリーンショットモジュールが適用されます。
- スクリーンショット撮影時発生するラグが減少し、画像の品質が改善されます。

スクリーンショット関連システムオプションが追加されます。
- 既存グラフィックタブのスクリーンショット保存位置オプションがスクリーンショットタブに移動されます。

ファイル形式選択機能が追加されます。
- イメージファイル形式をJPEGとPNGから選択して保存することができます。

連続撮影機能が追加されます。
- オプションのチェックボックスをクリックしてON/OFF設定が可能です。
- スクリーンショットショートカットキー入力時オプションで指定した回数だけスクリーンショットを連続で撮影します。
- 最小2回から最大10回まで撮影することができます。

自動撮影機能が追加されます。
- 特定条件を満たすと、自動でスクリーンショットを撮影します。
- オプションのチェックボックスをクリックしてON/OFF設定が可能です。
- 次のような条件を満たすと自動でスクリーンショットを撮影します。
 ・レベルアップ
 ・転職
 ・スターフォース 15星強化成功
 ・レアアイテムドロップ
   太初の浄水
   ドミネーターペンダント
   呪われたカイセリウム
   スウロイド
   ルインフォースシールド
   デミアンロイド
 ・「ザシード」キャラクター最高記録達成
 ・「武陵道場」キャラクター最高記録達成
 ・「ドリームブレイカー」キャラクター最高記録達成
 ・キャラクターのボスモンスター初討伐

キャプチャーモードが追加されます。
- 使用時UIが表示されなくなり、キャラクターは自由に動くことができます。
- キャプチャーモード状態ではマウス入力、NPC会話、アイテム使用が不可能です。
- ショートカットキーを通じてキャプチャモードをON/OFFでき、ESCキーを入力してもキャプチャーモードを終了できます。
- 特定状況ではキャプチャーモードが強制で終了します。
 ・ポータル使用
 ・チャンネル及びフィールド移動
 ・UI表示

- NPC会話など特定状況ではキャプチャーモードを使うことができません。



レベル範囲モンスター
キャラクターのレベルを基準に、-20レベル~+20レベル範囲にあたるモンスターに調整されます。
- 一定レベル以上での例外条件は削除されます。
- -11レベル~-20レベル範囲にあたるモンスターの経験値及びメルペナルティが減少されます。
- エリートモンスター及びエリートボスも該当の条件を満たす場合出現するようになります。
- ルーンは-20レベルを超過した区間でも生成されるようになり、使用時のレベル制限が削除されます。但し、使用時ルーンのレベルがキャラクターのレベルより20レベルを超過して高い場合、効果が発動されずにルーンが消滅します。



呪われたルーン
放置されたルーンに呪われたルーン効果が発動されます。
- 生成後5分以上使用されずに放置されたルーンはエリートボスの呪いを受けて呪われたルーンになります。
- 呪われたルーン効果はフィールド全体に適用されて、狩りを通じて獲得する全ての経験値とドロップ率が減少されます。
- 時間が経過するほど呪いは、以下の通りにさらに強力になります。
 ・5分放置 (1段階):経験値/ドロップ率 50%減少
 ・10分放置 (2段階):経験値/ドロップ率 65%減少
 ・15分放置 (3段階):経験値/ドロップ率 80%減少
 ・20分以上放置 (4段階:経験値/ドロップ率 100%減少

- ルーンが解放されると直ちにフィールドにかかった呪われたルーン効果が解除されます。
- ルーンを解放して封印されたルーンの力バフが持続中のキャラクターには、呪われたルーン効果が適用されません。



ラッキーアイテムのセット方式変更
ラッキーアイテムのセット方式が変更されます。
- ラッキーアイテムは2個以上を着用しても1個のみラッキーアイテムと認められます。
- セットの中で3個以上を着用中の全てのセットに含まれるようになります。
例えば、
 ・ルートアビスセットの中で3個
 ・アブソレスセットの中で3個
 ・マイスターセットの中で2個
を着用時、ラッキーアイテムを着用すると、該当のアイテムはルートアビスセットとアブソレスセットに含まれ、マイスターセットには含まれません。
- ツールチップを通じて現在含まれている全てのセットを確認できます。



ワールド統合グループクエスト
入場制限条件が変更されます。
- グループメンバー間のレベル差に関係なく、一緒に入場することができます。
- ステージ入場時、キャラクターの能力値が補正されます。

月兎の餅のクリア条件が変更されます。
- 月兎を守り、集めなければならない餅の数が100個から80個に変更されます。

アリアント闘技大会が新しいワールド統合グループクエストで追加されます。
- アリアント闘技大会は4人のグループで入場することができます。
- 一定時間内にグループメンバーが力を合わせてモンスターを倒して魂の宝石を集めるとクリアすることができます。
- 一定確率で出現する巨大スコーピオンの攻撃を受けると、所持している魂の宝石をなくすことがあるので、注意してください。

クリア時に獲得する経験値が変更されます。
- クリア経験値が上方修正されます。
- 経験値支給量の上限が解除されます。180レベル以降も獲得するクリア経験値が上昇します。
- グループEXPブースターの購入が削除されます。
- 特定の装備着用時に追加経験値を獲得していた部分は維持されます。

グループポイントシステムが変更されます。
- グループポイントはレベルに関係なく、10ずつ支給されます。
- 今後グループポイントは、8週間周期で初期化されます。
- グループクエストプレイ中に死亡した場合、復活のために消費するグループポイントの量が10に固定されます。
- 既存に獲得したグループポイントは、変更される獲得量公式に比例して一括調整されます。

グループポイント商店で販売されるアイテムが変更されます。
- 一部アイテムの販売を停止します。
 ・グループクエスト攻撃力の書(片手武器)100%
 ・グループクエスト攻撃力の書(両手武器)100%
 ・グループクエスト魔力の書(片手武器)100%

- 新規アイテムが追加されます。
 ・引き裂かれた手帳のページ
 ・古い本のページ
 ・古い手紙のかけら
 ・呪文の痕跡
 ・グループEXPブースター
 ・マステリアの肩章:ラッキーアイテム
 ・闘士の指輪:ラッキーアイテム
 ・グループクエストダメージスキン
 ・グループクエストギフトボックス

- 既存の販売中の装備アイテムの販売方式が変更されます。
 直接販売せずにグループクエストギフトボックスの購入を通じてランダムに獲得することができます。
 ・頭の上にお餅一個
 ・頭の上にお餅二個
 ・頭の上に虹餅
 ・女神の靴
 ・女神のブレスレット
 ・女神ミネルバの靴
 ・女神ミネルバの腕輪
 ・ふかふかの靴
 ・グーシューズ
 ・きらびやかなアルテアイヤリング



その他修正/変更点
ペット、アンドロイド、ファミリアの透明度を調節できるようになります。

ルートアビスボスで庭園のインプを倒した後、入場する時グループリーダーが入場しなければならず、全てのグループメンバーが同時に入場するように変更されます。

ボスルシード
- ルシード(ノーマル、ハード)プレイ中に死亡時デスカウントが残っているのに復活しない場合、30秒後自動的に復活するようになります。
- ルシード(ノーマル、ハード) プレイ中にキャラクターが死亡している途中、ボスが撃破されても報酬マップに移動されます。
- ルシード(ハード)「崩れる時計台」フェーズ区間でダメージが異常に高く適用される問題が修正されます。

メイプルユニオンコインショップの一部アイテム価格が調整されます。

ザシードコンテンツでクイック配送を使うことができなくなります。

ゴッドオブコントロールコンテンツの入場が中止されます。

ボスベルルム(ノーマル、カオス)が一部行動不可状態異常をかけるスキルで行動不可状態異常にかかったとき、攻撃を受けない問題が修正されます。

BGMが変更されるコンテンツ利用後、元々のBGMに戻らない問題が修正されます。

ボスマッチング時ゼロとグループを組んだグループメンバーのクライアントが終了してしまう現象が修正されます。

ザシード22層でメカニックがロボットに乗り降りすることができない問題が修正されます。

ボススウに1人で入場した時にもモンスターのパターンが正常に適用されるようになります。

メイプルガイドで該当のコンテンツで獲得することができない報酬が表示されなくなります。

ペットスキルの特定アイテム除外リストでアーケインシンボルを検索することができるようになります。

アイテムドロップ率増加公式が変更されます。
- アイテムドロップ率増加効果の種類に応じて異なって適用される適用順序が同時に適用されるようになります。
- 一部のアイテム、クエストアイテム、イベントアイテムはアイテムドロップ率増加効果が一部のみ適用されます。
- コアジェムストーンのドロップ率が増加します。
- ユニオンの幸運、財物獲得の秘薬の効果が増加します。

ザシード2〜8層で出現するモンスターがメルをドロップしないようになります。

ボスヴァンレオンでグループメンバーが他のチャンネルにいても入場できる問題が修正されます。

リブートワールドでアルカナ地域のモンスターのHPと経験値が異常であった問題が修正されます。

5次スキルが召喚獣持続時間増加の効果を受けなくなります。

帽子装備に付与された潜在能力「再使用待機時間減少」がスキルの再使用待機時間が10秒以下の場合、割合で適用されるようになります。

デュアルブレードが使用するチェーンヘルの攻撃回数とダメージが変更されます。

ダークナイトがラマンチャスピアを使用する場合、他のキャラクターには見えなくなる問題が修正されます。

ダークナイトが激流地帯でダークスピリットインパクトを使用すると、透明度が変更される問題が修正されます。

シャドーのシャドーアサルトでミミックを攻撃することができる問題が修正されます。

キャノンシューターがICBMを使用した後に生成される汚染地帯のエフェクトと実際のダメージを与える領域が特定条件では異なる問題が修正されます。

ワイルドハンターが召喚したジャガーの一般攻撃ダメージが適用されない問題が修正されます。

マクロ探知機の便宜性が向上します。
- マクロ探知機が表示されている間は、コンボキルが維持されるようになります。

大きいUIが表示されている時、キャラクターが戦闘中になるとUIが半透明になって現在状況が確認できるようになります。該当のUIは以下の通りです。
- 拡張表示したインベントリ
- ワールドマップ
- メイプルガイド
- 戦闘分析システム
- モンスターコレクション
- メイプルユニオン
- ギルド
- デイリーギフト
- メイプルチャット
- システムオプション
- ショートカットキー設定

メイプルユニオンにプリセット機能が追加されます。
- プリセットはユニオン戦闘マップに配置されたキャラクターブロックと内部アビリティー状態を保存する機能です。
- ユニオンコインショップからユニオンプリセットクーポンを購入して最大3個のプリセットのロックを解除することができます。
- ロック解除されたプリセットボタンをクリックすると、好きなように編集することができます。
- 編集されたプリセットは配置モードから読み込んで適用することができます。
- プリセットはロック解除された時点から30日間使用することができます。

リブートワールドで「魅力的な人のためのプレゼント」クエストをさらに易しく完了することができるようになります。
- 採集時バラの花一房を獲得する確率が上方調整されます。

ペンダントスロット増加アイテムの有効期限満了時チャットメッセージ及び別途の表示で通知してくれるようになります。

単品ヘアクーポン、整形クーポン使用時にもプレビュー画面で変更される姿を確認することができるようになります。

Vマトリックスの便宜性が向上します。
- 同じ種類のコアは強化レベル順序で整列されます。
- 製作モードで自分が装着することができるコアのみリストに表示されます。
- 一度に複数のコアを分解することができる分解モードが追加されます。
- コア分解時、獲得することができるVコアの欠片の個数が表示されます。
- コア強化時、複数のコアを選択して強化することができ、強化結果が表示されます。
- コアジェムストーン使用中、ESCキーを押すとアニメーション再生速度が早くなります。
- VマトリックスUIでマウスホイールを利用してページを移動することができます。

ポイントショッププレビューでキャッシュ保管ボックスのアイテムを試着することができます。
- アイテムを選択した後キャッシュ保管ボックス内の[試着]ボタンを押すと、プレビュー画面に反映することができます。

マイスタービールでは専門技術スキルと移動スキルのみ使用できるようになります。

ダメージスキン保存スロットを最大20個まで増やすことができるようになりました。

ウルスのHPと報酬が増加されます。
- ウルスのHPとC等級以上でのメル報酬が増加されます。

ウルス入場のためのマッチングが完了した後、15秒以内に「はい」を押さない場合、10分間入場が制限されます。

マイスタービール採集農場の薬草と鉱脈がランダムな位置に生成されます。

採集/採鉱時一定確率で方向キー入力ミニゲームが登場します。
- 入力失敗時採集/採鉱が失敗して、再試行時成功するまでミニゲームが登場するようになります。

ルーンと採集/採鉱時方向キー入力パターンの方式が修正されます。
- 方向キー入力UIに透明度が適用されます。
- 重複された方向キーの組み合わせが許容されて登場可能なパターンの数が増加されます。

ギルドマーク変更などの方法でギルドポイント消費時、消費する前に消費量をポップアップで案内します。

次元の鏡の一部コンテンツ入場レベルが変更されます。
- フレンズストーリー:100レベル以上
- メイプル連合会議場:75レベル以上

イベントリストの表記方式が変更されます。
- 残り時間表示が削除され、イベント進行期間が分単位まで表示されます。

専門技術でピーコックスペンダントを製作する時、同じレベル装備より疲労度が多くたまる問題が修正されます。

ザシード 24層でBGMが正常に再生されないことがある問題が緩和されます。

ザシード 49層で地球防衛本部関連モンスターが問題に出題されなくなります。

エボルビングシステムでネクロ武器コアを装着しなくても、一部ネクロ武器がドロップする問題が修正されます。

一般攻撃だけで攻撃の可能なモンスターが一部スキルで攻撃することができる問題が修正されます。
 ・トリフリングウィム
 ・ストームブリンガー
 ・ガイディッドアロー
 ・ブレスドハンマー
 ・ジョーカー

メイプルガイドを通じてタンユンの料理教室に入場する場合、退場時スピネルの森に移動した問題が修正されます。メイプルガイドを通じて移動する場合、ノーチラスに移動するようになります。

ヘネシスのポータルを通じて、100レベル未満のキャラクターがフレンズストーリーを利用することができる問題が修正されます。

エンジェリックバスターの変身が頻繁に解除される現象が修正されます。

ボスヒルラでヒルラを討伐後、退場時退場メッセージが討伐していないように表示されることがある問題が修正されます。

モンスターコレクションの探険開始ボタンの周囲をクリック時、スクロールが動いた問題が修正されます。

ソウル分解機が追加されます。
- 所持している魂の玉の中から5個を選択して分解することができ、分解時任意の魂の欠片を最大10個まで獲得することができます。
※日本と韓国では魂の武器関連の仕様が大きく異なるため、実装されない可能性があります。

他の呪文書との区別しやすいように以下の呪文書のアイコンが修正されます。
- プレミアム攻撃力魔力の書(アクセサリ)
- プレミアム攻撃力/魔力の書(ペットの装備)
- 攻撃力/魔力の書(ペット装備)

カイザー/ゼノン/デーモン専用ポイントアイテムが追加されます。
- ドラゴンテイルシフト
 ・使用時カイザーのしっぽの表示をON/OFFすることができます。

- ジェンナーレートマークシフト
 ・使用時ゼノンのジェンナーレートマークの表示をON/OFFすることができます。

- 魔族のマークシフト
 ・使用時デーモンの魔族のマークの表示をON/OFFすることができます。














関連記事



76232 名前:- [] 投稿日:2017/09/13 22:28:01 ID:- [編集]
自らクソキノコと称するところがかまってもーど満載に見える
76233 名前:- [] 投稿日:2017/09/13 23:01:50 ID:- [編集]
あんなものをフォローし続ける側にも責任がある
76236 名前:- [] 投稿日:2017/09/14 07:51:29 ID:- [編集]
TimeUP?
76238 名前:- [] 投稿日:2017/09/14 10:27:12 ID:- [編集]
いやいや公式がクソキノコ言うたらあかんだろ
というか、ユーザー目線だと自分らもそのクソキノコの一部だってことまるで理解してなさそう

ハヤトカンナはCMST1.28のやつか?
コアジェムはKMST1.2.053のを部分先行実装?
ファミリアは3スロ目開放、狩猟・調教再実装、ソート・フィルタ・ビュー機能追加、召喚・送還の不発解消、コインショップに汎用昇級点上昇アイテム追加、全部実装して、どうぞ
76239 名前:- [] 投稿日:2017/09/14 12:07:29 ID:- [編集]
エルーナについてなにも触れてなくて笑う
76240 名前:- [] 投稿日:2017/09/14 14:15:30 ID:- [編集]
うれしいけどNOVAはまだ来ないだろうしなんでコアジェムとか一部内容だけ先に実装するのか
76241 名前:- [] 投稿日:2017/09/14 14:57:44 ID:- [編集]
『ポプテピピック』×『メイプルストーリー』クソコラボ決定!
ttps://s.famitsu.com/news/201709/14141627.html
76243 名前:- [] 投稿日:2017/09/14 15:18:51 ID:- [編集]
>76241
わーおマジかよ
これは「指定暴○団ネクソン」とか「ネクソン!? 破壊したはずでは・・・」って煽られるのは火を見るよりも明らか
76244 名前:- [] 投稿日:2017/09/14 17:56:49 ID:- [編集]
あー・・・クソキノコに進化ってそういうこと・・・
76245 名前:- [] 投稿日:2017/09/14 20:51:37 ID:- [編集]
まとめでメイプルの画像載ってたから来たら本当にコラボなのか
コラボ先はクソどうでもいいコンテンツだけど久しぶりにログインするかな
76246 名前:- [] 投稿日:2017/09/14 23:59:52 ID:- [編集]
機能改善にバグ修正は結構あるようだ
が、ネクソンの呪いで面倒になるルーン邪魔 狩り辞めようぜキャンペーンか
76247 名前:- [] 投稿日:2017/09/15 03:21:35 ID:- [編集]
カンナがTMS仕様にならないことを祈れ
魔力%が魔力になってるぞ
76249 名前:- [] 投稿日:2017/09/15 12:14:13 ID:- [編集]
> • Vマトリックスの便宜性が向上します
コア個別のロック機能付けてくれよ
うっかり必要なコア溶かしそうになったこと何度かあるし

> • ラッキーアイテムのセット方式が変更されます。
> - セットの中で3個以上を着用中の全てのセットに含まれるようになります。
なにこれ、Cベルルム頭高騰するってこと?

ジョーカー装備使ったことないから分からないんだけど、
例えば、ヴェラ3箇所+ジョーカー頭で4セット効果になったりするの?
76250 名前:- [] 投稿日:2017/09/15 14:03:19 ID:- [編集]
>>76249
語れば語るほど自分は他力本願のバカですって漏れてるし見てて不愉快だから
こういう場所じゃなくてトモチャだけに留めておいたほうが良いぞ
76251 名前:- [] 投稿日:2017/09/15 16:55:24 ID:- [編集]
いちいち他人を貶すコメントの方が不愉快だわ
76253 名前:- [] 投稿日:2017/09/15 21:28:27 ID:- [編集]
それだと最強装備が頭だけ安っぽくなるな!まあもともとアビ頭安いんだけど
76255 名前:- [] 投稿日:2017/09/16 00:58:25 ID:- [編集]
この
【レベル範囲モンスター】
とかいうコンテンツ使い捨てシステムを更に悪化させるんだな
いくらレベルを上げても狩場の選択肢は広がったりしません 常に特定の狩場を強要されるだけよ

狩りがつまらない秋に備えて我々ができる事は何か
76257 名前:- [] 投稿日:2017/09/16 07:21:02 ID:- [編集]
ユニオン育成だ
76258 名前:- [] 投稿日:2017/09/16 14:27:02 ID:- [編集]
※76255
そうでもしないと適正よりもLvが30~40低いガチ装備サブが人気狩り場にずっと入り浸るわけだがいいのか?
ただでさえ今もそれなりにこんでる駐車場に200Lv近い奴まで入り込んできてバーニング常時0になるのもいいか?
76259 名前:- [] 投稿日:2017/09/16 14:30:18 ID:- [編集]
50~70 ゴレ森
70~90 ゾンビ
90~200 珠蟲姫

こうだった時代は皆文句言ってたんだよなぁ
76260 名前:- [] 投稿日:2017/09/16 16:44:59 ID:- [編集]
闘士の指輪っていうラッキーアイテム、ヴェラ指が優秀すぎて意味ないけど、一つでボスアクセとヴェラを両立出来るんか。
76261 名前:- [] 投稿日:2017/09/16 19:58:20 ID:- [編集]
レベル範囲モンスターと狩場に何の関係が・・・?
76269 名前:- [] 投稿日:2017/09/17 13:44:22 ID:mQop/nM. [編集]
ムービーが始まる直前で画面が黒くなり固まる状態を早く治してほしい
不具合報告しても載らない
作為を感じる

所詮はこんなものか
76270 名前:  [] 投稿日:2017/09/17 13:58:04 ID:- [編集]
全プレイヤーがそうならともかく、おま環だろ。
76271 名前:- [] 投稿日:2017/09/17 14:56:16 ID:- [編集]
76269
夏休みはとっくに終わってるぞ焼酎共
76272 名前:- [] 投稿日:2017/09/17 18:07:14 ID:- [編集]
>>76261
イベントとかでよくある適正モンスターの討伐クエストをサブでもやる際に
150以上だったらどんな敵でもカウントされる仕様を使って
150くらいの沸きのいい狩り場がレベルに関係なく使われてた頃の話だろ
一昔前は卵ゴーレムの狩り場がずっと埋まっていたりしたし

76273 名前:- [] 投稿日:2017/09/17 22:31:20 ID:- [編集]
>>76272
76258の駐車場の事がよくわからんのだが。そもそも
「30~40上の格上狩り」なんて経験値減衰低すぎてむしろ不味いし
200近い奴は駐車場よりたそぺりの方が美味しいでしょ
76274 名前:- [] 投稿日:2017/09/17 23:08:03 ID:- [編集]
バイパー・・・死んじゃうんですね
76278 名前:- [] 投稿日:2017/09/18 14:56:28 ID:- [編集]
元々息してなかったやん・・・
76279 名前:- [] 投稿日:2017/09/18 19:43:48 ID:- [編集]
76278
5次スキルご存じない?
76281 名前:- [] 投稿日:2017/09/19 00:29:54 ID:- [編集]
バイパーは五次調整きた後でも普通に超強いから安心しろ
76286 名前:- [] 投稿日:2017/09/19 11:59:05 ID:- [編集]
呪われたルーンはツール対策ですね。
76287 名前:- [] 投稿日:2017/09/19 12:29:45 ID:- [編集]
GMSで行われたドリームブレーカーの改変は来るのかしら...
76288 名前:- [] 投稿日:2017/09/19 15:24:08 ID:- [編集]
増殖のルーン削除!?
76289 名前:- [] 投稿日:2017/09/19 22:09:56 ID:- [編集]
増殖ルーンあれ効果あった?沸き変わってなかったイメージ
76290 名前:- [] 投稿日:2017/09/19 22:43:26 ID:- [編集]
>>76273
効率のことはそもそも話してないと思う
そのレベル帯のモンスターを倒すクエストを完了するために
150以上で湧きやアクセスがいい狩場に人が集中するだろって話しよ
たまにあるでしょ出席イベントとかで適正レベル帯のモンスターを300体倒してくださいとかが

仮に200のサブキャラが居たとして
そういうクエストを完了させるだけだったらわざわざアーケインだ黄昏だに行かなくても
150以上で湧きがよくてアクセスの良い武器庫で手っ取り早く済ませたほうが早いだろ
そういう人らが溢れかえったら適正レベルで狩りしてる人らにとっては邪魔だろ?って言いたいんだと思うぞ
76291 名前:76290 [] 投稿日:2017/09/19 22:50:41 ID:- [編集]
ああ30や40レベルが低いサブって言ってんのか
自分もそんなガチ勢じゃないからそんなことが
出来るかどうかは知らんけど
クエストを完了させるだけがために人が集まったら
適正レベルの奴らが困るだろ?って
言いたいのは変わんないと思う
76292 名前:- [] 投稿日:2017/09/20 01:25:02 ID:- [編集]
増殖は金融とかだとはっきりわかるくらいには効果があった
76293 名前:- [] 投稿日:2017/09/20 03:50:46 ID:- [編集]
今はそれなりに湧く150以上の狩場増えたからなぁ だいぶ人は散ってる感じする
それよりエルーナ以上の広さのたかれべでもグル狩り出来るMAP実装はよ

ところで呪いルーン実装いる? 今bot全然見なくなったけど
76386 名前:- [] 投稿日:2017/10/10 10:20:30 ID:- [編集]
pショでの試着、ほとんどの無期アバ試着できないんですけど!
有期だけなの?
76389 名前:- [] 投稿日:2017/10/11 12:52:24 ID:- [編集]
>>76386
言ってる意味がいまいちわからないが
・現在ラインナップされている物しか試着できない
・過去のアバラン系も試着はできない(できるようにしてほすぃ)
・有期も無期も試着には関係ない
・所持している物の試着はできない(できるようにしてほすぃ)
リアルのアパレルショップでも販売してない商品の
試着はできないしそんなところだろう



※http://は禁止ワードです。
※コメントの反映には時間がかかることがあります。




管理者にだけ表示を許可する  ←1回だけクリックして下さい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール






リンクフリーです。
相互リンクは受け付けていません。

FC2カウンター
今後のアップデート予定日
スポンサードリンク
Contents
利用規約

<モンスター>
(クリックで開閉します)


<機能・システム>
モンスターファミリア
魂の武器
武将名声度
交易
アイテム継承
フラッグレース
ラッキーメイポン
ダメージスキン
スキルスキン
突発ミッション
トードのハンマー
ハイパーステータス
賞金稼ぎ兄弟ポロとプリト

エリートモンスター・エリートボス


<テーマダンジョン>
妖精学園エリネル
ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコ城
エリン森
獅子王の城
ローズガーデン
ファンタスティックテーマパーク
クリムゾンウッドの城塞
巌壁巨人コロッサス


<戦闘コンテンツ>
モンスターパーク
武陵道場
エボルビングシステム
ディメンションインベイド
試験の塔
ヒエイザンダンジョン
ザ・シード
軍団長の侵攻
神獣国際学校旧館ダンジョン


<スピンオフ>
フレンズストーリー


<コミュニティ>
ギルド
ぷるスマ
合言葉でプレゼントゲット


<ポイントアイテム>
アイテム保護シールド
ミラクルキューブ


<セキュリティ>
2次パスワード
ワンタイムパスワード
RSSリンク
検索タグ
シルバーブレット シルバーバレット 銀弾 シルブレ シルバレ メイプルストーリー メイプル メイポ 攻略 韓国情報 うに wiki
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1位
アクセスランキングを見る>>
人気ページランキング