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► 戦士共通
- ラッシュのダメージと攻撃範囲が上方修正にされました。
└ 30 : ダメージ 130% → 140%

► ページ
- プレッシャーが一定確率で複数の敵の攻撃力と防御力を%で減少されるように変更されました。これと同時に最大8秒間命中率を減少させる付加効果が追加されました。

► クルセイダー
- ファイアチャージ(剣)、ファイアチャージ(鈍器)のダメージが上方修正されました。
└ 30 : ダメージ 120% → 140%
- サンダーチャージ(剣)、サンダーチャージ(鈍器)の特性が変更され、他の属性(火、氷、聖)のチャージスキルと重複して使用できるようになりました。
- チャージブローの攻撃範囲が拡がり、スタン効果の持続時間が増加しました。
└ 30 : ダメージ 150% → 180%、スタン 4秒 → 6秒

► パラディン
- ブレストのダメージが上方修正されました。
└ 30 : ダメージ 550% → 580%
- ホーリーチャージのダメージが上方修正されました。
└ 30 : ダメージ 140% → 150%
- ディバインチャージのダメージが上方修正されました。
└ 30 : ダメージ 140% → 150%

► ダークナイト
- ダークスピリットアップの効果が変更され、キャラクターに先に適用されているバフ効果を判断して、もっと良いバフ効果を持っている場合、重複されるバフを強制にキャンセルしないように変更になりました。ただし、キャラクターに先に適用されているバフ効果がダークスピリットアップの効果より低い場合、ダークスピリットアップを適用するようになります。

► ウィザード / メイジ / アークメイジ
- ファイアアローが複数の敵に攻撃するように変更され、スキルエフェクトがキャラクターレベルが成長することにより派手なエフェクトに変化するようになります。
└ 1-10 : 1体攻撃 11-20 : 2体攻撃 21-30 : 3体攻撃
- エクスプロージョンの攻撃力が向上し、攻撃発動時間が短くなりました。
└ 30 : 基本攻撃力 120 → 130
- エレメントアンプで増幅される魔法攻撃力が向上しました。
└ 30 : 攻撃魔法ダメージ 140% → 150%
- サンダーボルトの攻撃範囲が拡張されました。
- ファイアデーモンのダメージが上方修正されました。
└ 30 : 基本攻撃力120 → 140
- アイスデーモンのダメージが上方修正されました。
└ 30 : 基本攻撃力100 → 120
- ナムネスバインドのダメージが上方修正されました。
└ 30 : 基本攻撃力210 → 240
- チェインライトニングのダメージが上方修正されました。
└ 30 : 基本攻撃力180 → 210
- メテオのダメージが上方修正され、MP消費量が減少しました。
└ 30 : 基本攻撃力570 → 620、消費MP3500 → 2900
- ブリザードのダメージが上方修正され、MP消費量が減少しました。
└ 30 : 基本攻撃力570 → 600、消費MP3500 → 2900

► シーフ / マスターシーフ / シャドー
- サバイバルのHP、MPの回復量が増加しました。
└ 20 : 回復HP 60 → 100、回復MP 20 → 40
- シーブズの攻撃力が向上しました。
└ 30 : ダメージ 210% → 250%
- ダークサイトの再使用時間が短くなりました。
- ベノムの中毒ダメージ持続時間が増加し、成功確率が増加しました。
└ 30 : 持続時間 4秒 → 8秒、成功率 30% → 50%
- 暗殺のダメージが向上しました。
└ 30 : ダメージ累積 12秒 → 8秒
- ブーメランステップの再使用時間が短縮され、地形によって使用が不可能な点が改善されました。
- アサルターの攻撃範囲と攻撃力が上方修正されました。
└ 30 : ダメージ 450% → 500%
- メルガードのメル消費量が減少し、持続時間が増加されました。
└ 20 : 続時間 120秒 → 180秒、メルでのダメージ防御 78% → 61%
- スチルが複数の敵に攻撃するように変更され、ダメージが上方修正なりました。付加的に最大4秒間のスタン効果を伴うように修正されました。
- スチールのエフェクトイメージ及びヒットエフェクトが修正されました。

► ガンスリンガー / ヴァイキング / キャプテン
- すべてのスキル攻撃時、近接打撃攻撃が発動されないように修正されました。
- ダブルファイアの射程距離及び基本攻撃力が向上しました。
└ 20 : ダメージ 80% → 110%、攻撃範囲 350% → 380%
- バックステップショットの再使用可能時間が短縮されました。
- ファイアバーナー、ラピッドファイア、クーリングエフェクトの射程距離及び攻撃力が向上しました。
└ ファイアバーナー 30 : ダメージ 160% → 190%、攻撃範囲 350% → 380%
└ ラピッドファイア 30 : ダメージ 170% → 200%、攻撃範囲 350% → 380%
└ クーリングエフェクト 30 : ダメージ 130% → 160%、攻撃範囲 350% → 380%
- バトルシップの耐久度が増加しました。
- アットレビュートアップのドットダメージ増加幅が向上し、結氷持続時間が増加しました。
└ 30 : ドットダメージ 5% → 10%、結氷持続時間 2秒 → 4秒

► インファイター / バッカニア / バイパー
- エネルギーチャージのスタンス効果の発動確率が上方修正されました。
└ 30 : 発動確率 50% → 90%
- ラピッドフィストの攻撃範囲が拡がりました。
- エネルギーバスターの攻撃範囲が上方修正され、一定確率で敵を気絶効果が追加されてスタンマスタリーとの連携効率が高くなりました。
└ 30 : 40%の確率で8秒間気絶効果、攻撃範囲100%→110%
- ドラゴンストライクの攻撃時間が短くなりました。

► ハンター / レンジャー
- アローボムのダメージが上方修正されました。
└ 30 : ダメージ130% → 150%
- ファイアショットのダメージが上方修正され、最大6秒間火炎持続ダメージを与えるように変更されました。
└ 30 : ダメージ150% → 160%

► クロスボウマン / スナイパー / クロスボウマスター
- アイアンアローのダメージが上方修正されました。
└ 30 : ダメージ180% → 200%
- ストレイフが一定確率で結氷状態の敵を即死させるように修正され、アイスショットなどとの連携効果が上方になりました。
└ 30 : 3%の確率で結氷状態の敵を即死
- ピオシングのチャージ速度が短くなりました。
- スナイピングの再使用時間が短くなりました。
└ 30 : 再使用時間5秒 → 4秒
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980 名前:ピーラー [] 投稿日:2010/05/24 19:20:56 ID:- [編集]
拳のスタンマスタリーも告知なしで上方修正されたそうです。

たしか、クリティカル発動に+技の100%が追加でしたかな?
メイプルwikiに詳しく載っています。

これは強いのでしょうかね・・・



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